5年付き合った彼とお別れ|新たな未来への別れとは

このQ&Aのポイント
  • 彼に好きな人が現れたため、5年の付き合いにピリオドが打たれました。彼からは私とも続けたいとの言葉もありましたが、彼女ができても我慢してほしいと頼まれました。私は自分の幸せを第一に考え、別れを決断しました。
  • しかし、彼からの連絡が続き、私は自分の選択が正しかったのかと後悔する日々が続いています。新しい彼女の存在に頭がいっぱいで悩んでいますが、どのようにして別れを受け入れるかを考える必要があります。
  • 彼との関係は飲み友達として続けることになりましたが、彼女も連れてくることになっています。これからの人生に向けて別れを受け入れるためには、自分自身を大切にし、新たな未来へと進む覚悟を持つことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年付き合った彼とお別れしました。

彼に好きな人ができてお別れすることになりました。 ただ…私とも続けていきたいと言われました。本当に好きな人は私で今度の人は将来のために役立つ人だそうです。それでも好きな気持ちもあるそうです。 だから私に彼女ができても我慢してほしいと言われました。5年も一緒にいたので離れることが受け入れられなかったのかな… 私は出来ない!でしたら彼女のことだけ幸せにしてあげてくださいと身を引くことにしたんです。 それでもあきらめられないと何度も連絡がきました。私は我慢出来ないといっても彼女をやめると言わないことがすべてだと思っので別れを貫きとうしました。 でも今はさみしくて泣いてばかりです。自分のしたことがこれでよかったのかと後悔ばかりです。私が我慢したら今でも隣にいられたのですから… 自分が選んだのに復縁できるのかとか新しい彼女のことで頭がいっぱいで苦しくなります。私はどのように考えていけば別れを受け入れられるのでしょうか? 補足ですが彼と私は飲み友達仲間として出会ったのでこれからも飲み会には参加するように言われました。飲み友達としても来て欲しいそうです。が…彼女も連れてくるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

たこおじさんです。 ちょっと、よくわからない質問なんだけどな。 <彼と私は飲み友達仲間として出会ったのでこれからも飲み会には参加するように言われました <が…彼女も連れてくるそうです。 ここを読むと、貴女は恋人同士として5年付き合っていたのか。 それとも、付き合っていたと思っていたのは、貴女だけであって 彼は貴女のことを、飲み仲間として貴女をみていただけなのか。 飲み仲間としてしかみてない、その少し上に貴女のことを軽い彼女程度として ぐらいの認識だったのか。その程度であれば、みんなの飲み会の席に彼女を 連れて、貴女に参加してというのも不思議でもないよね。 この何年かの彼の貴女への意識と、貴女の彼の気持ちが、全く違っていたという ことになりますよね。 5年付き合ったと書くが、年数ではなく、この5年のふたりの内容では と思いますが。 この5年ふたりが内容のある付き合い方をしていたが、5年も経てば 別に好きな人ができても、これは男女の仲ではよくあることですね。 ここで、普通はお別れになるのですね。 片方のほうに気がいくわけだから、もう片方とは、終わるわけです。 しかし、最近は、その後も友達として、続けましょうなんてことがあるわけだど 男女としての仲は終わりますよね。 この彼は、好きな女性ができたけど、貴女とも続けたいという。 両方うまくやっていきたいという、とても調子がよい男でもあります。 おじさんは貴女が何も質問文では書いてないからわからないのだけど 付き合いの内容の濃い薄いは別として、5年であれば、セックスがあることを前提に して書いてはいるのですが。 <私は出来ない!でしたら彼女のことだけ幸せにしてあげてくださいと身を引くことにしたんです。 これでいいと思いますよ。違うほうに気持ちがいかれたほうとしては、これでいいのですよ。 選抜からはずされたのですから。 引かなければ、新規とも貴女とも同時にいきたいという彼の言うことを聞きます私は ということになってしまうからね。 <でも今はさみしくて泣いてばかりです。自分のしたことがこれでよかったのかと後悔ばかりです。 さみしいのは仕方がないよ。今までの蓄積があるからね。 しかし、泣いたらいけないよ。 これでよかったのですから。じゃ、これが辛いからと後悔しているからと この彼の言うことを聞いていたら、貴女は都合の良い女になってしまう。 彼のいいぶんは、新規の女性もいい、貴女とも続けたいなのですから。 新規の女性とも今後なかよくし、貴女とも仲良くすることが今後続く状態に なります。 それはそれで、今度は貴女にまた新たな悩みが出てきます。 一体かれは、私と新規と、どっちが大事なのさとね。 男から、両方大事だと言われ、ずるずるとまたいくのですよ。 男によっては、新規と会っているときは、君が大事といい、貴女と会っているときは 貴女のほうが大事だなんて言われて続いてしまうかもしれない。 別れを決断したならば、後悔はしないほうがいいのです。 そのときに決断したことは、あとから、ふらふらしない。ふらふらするから迷うのです。 <飲み友達としても来て欲しいそうです。が…彼女も連れてくるそうです。 バカヤロウな彼、ノータリンな彼ですね。 貴女の気持ちなどに、頭と気持ちがまわらない。 こういう彼ですから、別れを決断して正解なのですよ。 きっと20代前半ぐらいだとは思いますが。 5年かかったけど、こういうバカな男だということがわかつて よかったと思いましょうよ。 こういう彼でも貴女がよければ、その彼から君もいいのだと、じゃんとじゃんと 連絡がきても、一切無視がいいよ。 本当に貴女のことが大事だと思えば、貴女のそういう姿勢を崩さなければ 貴女のほうにくると思いますのでね。 手に入らないと思えば思うけど、本気にはなってくるものだよ。 それでこない場合は、それだけの男だったということだよ。 今が踏ん切り時です。別れ時でもあるけどね。

pekorinyae
質問者

補足

この五年は辛いこともありましたが普通に内容のあるお付き合いができていたと信じたいです。 お弁当を作り病気になれば看病し身の回りの世話などおつかいも頼まれごとも頑張ってきた私はその時から都合よかったかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

セラピストです。 このできごとの対処次第で、あなたの今からの人生の一つの考え方が形成されそうですね。 理性的に考えるのも、あなたの心の声に従うのもあなた次第ですが、末路は大きく変わります。 理性的に考えてるあなたに正しいって言って欲しいなら、あなたの本音は逆ですよね。 心の声に忠実だと辛いことも楽しいことも気持ちいいことも最大に感じられる人生になりますよ。 それはあなたの魅力の開発に直結し、それはあなたの人を巻き込む力になります。 もちろん理性的に考えたら今のスタンスで、いいとは思いますが、一般的な人生になると思います。 ご決断なさってください。

pekorinyae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな経験も考え方も今後の人生に影響されるのですよね。 よく考えて前を向いていきたいと思います。

回答No.4

いやいや 酷い彼ですね。 そんなの 都合の良い話ですね。 貫いて正解です。 皆に気持ちのあるふりをする男性っています。 そういう彼だったんでしょう。 黙っていられない、と馬鹿正直に告白したのかもしれませんが 違いますよ。 「あっちの彼女も 認めて 付き合って」という要求でしかないですからね。 そんな 大事にしてくれない彼と 別れて良かったです。 次には もっと大事にしてくれる彼が 現れると思います(^v^) そんな飲み会にも 行く必要ないです。 「参加するように」って 偉そうですね~ 自分が 軽いせいなのに。 もっと違う 仲間を作りましょう (^v^)

pekorinyae
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。都合がよすぎですよね。 5年付き合った私に対しての気遣いがほしかったのかもしれません。もっと大事にしてくれる彼が現れてくれることを祈って自分磨きがんばりたいです。

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。 あなたの選択は間違ってない!!! 決然としたこれ以上ない潔い選択ですよ。 >自分が選んだのに復縁できるのかとか新しい彼女のことで頭がいっぱいで苦しくなります。私はどのように考えていけば別れを受け入れられるのでしょうか? 自分が決めた。 正しい選択をした。 これにつきますよ。 5年付き合っていれば、別れるのは辛いし、ましてや別の女を作ったなんてもっと辛いよね。 でもさ、残念ながら所詮そういう男だったということ。 どう考えても身勝手だし、二股しようとして、しかも飲み会に来いだと・・・??? (私は最後の文見て余計に怒り沸騰しましたよ) あなたの気持ちなんて全然考えてないじゃない。 >私が我慢したら今でも隣にいられたのですから… それにね、我慢してももう隣を独占はできないんですよ。 彼に対するあなたのポジションは、もう以前とは全く違うものになってしまう。 そんなの許すべきじゃないこと。 あなただってそれを分かって、別れを貫き通したんでしょ。 ちゃんと自分の「女のプライド」を守って貫いたんだよ。 その自分を誇ってください。 私思うんだけど、どんな恋愛に置いても、 「女のプライド」を持ち、自分で守っているかが一番大事だと思う。 これを侵害するような男がいたら、許さない。妥協しない。 そうすれば、必ず良い恋愛が出来るんですよ。 そういうあなただからこそ、元彼も「離したくない」と思ったんじゃないかな。(身勝手で頭くるけどね) でも、捨てて正解。 このままずるずる関係続けていたら、あなたのプライドと心はずたずたになります。 どうか、ご自愛くださいね。 バカなこと言って縋って来た男を、「あなたが」捨ててやったと思って、 堂々としていてください! 飲み会なんか行かなくて良いです。 貴重な時間とお金使って不愉快な思いしに行くなんてバカバカしいですよ。 時間とお金は有効に使いましょう。 大丈夫、きっと幸せになれますから。 お互い、女として前を向いて生きていきましょう!!!

pekorinyae
質問者

お礼

私の質問を読んでいただき回答までありがとうございます。 とても勇気づけられました。女のプライド!そうですよね。自分も大切にしなきゃですよね。私の好きだった彼とは違ってしまっているんですもんね。 それを捨てたらこの五年が惨めになります。 飲み会に参加かどうかは自分より彼がいやな気持ちになるほうを取りたいって思ってしまっていますけどね。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

仕事の役に立つ彼女をとる‥ でないと仕事で評価を得られない。 そんな人間腐ってます。 あなたは自由に 飲み会なんて参加しなくていいから あなたが綺麗に生きられるように あなたに良い事が沢山ありますように‥。 お休みなさい

pekorinyae
質問者

お礼

質問を読んでいただき回答までありがとうございます。 私が綺麗でいられるための努力をこれから頑張っていきたいと思います。 早く実行できるように。

関連するQ&A

  • 3年付き合った彼にふられました

    3日前に3年10か月付き合った彼から突然別れを切り出されました。私は社会人4年目25歳、彼は2年目23歳です。私ははじめての彼氏で、彼は学生時代に何人か付き合っています。 理由(1)私の束縛 仕事仲間や友達との飲み会に女の子がいるか聞いて嫌がったり、お互いの事情で週末の休みが合わないとなると、どうしようもないのに怒ったり、彼の行動を把握しすぎたりするのが負担だったと言われました。 (2)彼への依存心 束縛と被りますが、彼は友達とも遊びたいのに私がそれを制限してしまいました。愚痴や泣き言を彼ばかりに話してしまい、それが結婚後はさらに強まると考えると嫌になると言われました。そういう性格はきっと直らないしとも… (3)結婚への焦り 彼は一年待ってねと言ってくれたのに、私がそれを急かしてしまいました。(1)(2)の原因で好きだけど、結婚相手として私はふさわしいのか悩むうちに、私が急かしてしまい、期待に応えられないと思ったと言われました。 (4)マンネリ化 一緒にいても楽しさが前ほどでは無くなってしまった、どこかに連れていきたい、楽しませてあげたいと考えることが無くなってしまったと言われました。 私にとって彼が初めての彼氏で、付き合いかたが分からないのは仕方がないと思って我慢していたけど、我慢の限界だったのでしょうか。私のことは好きだけど、これらのことが理由で好きだけではダメだと思ったとのことです。 それを隠して私と付き合っても失礼だし、期待にもこたえられないし、別れたい、一緒にいたいと思わないとまで言われました。 冷静になって考えると、私のわがまま、未熟さ、独りよがりな考えが引き起こしたことであると自覚しました。なぜ彼を信じてあげられなかったのか、彼の友達や仕事仲間は私がそうであるように彼にとっても大事な存在であるはずなのに、なぜそれを汲み取ってあげられなかったのか、追い詰めても仕方ないのになぜ結婚を急かしてしまったのか、自分の弱さや未熟さに落ち込む日々です。 今後、私はどういうことを気を付ければいいですか?復縁を望むにしても、無理で諦めるにしても、一度整理して彼にもう一度伝えようと思っています。

  • 1年1ヶ月付き合った彼に、先日別れを告げました。

    仕事や家庭環境のことでいっぱいいっぱいになると、全てをリセットしたくなる彼。 私は毎月別れを切り出されていました。 「遊びに連れて行ってあげたいのに忙しくて行けないのが嫌だ」 「M(私)が居ると気になって仕事に集中出来ない」 毎回理由は違いましたが「~~だから、別れて」でした。 10ヶ月目、我慢の出来なくなった私は別れを受け入れました。 その時の理由は「俺の結婚相手はMじゃない」だったと思います。 その4日後、謝罪メールがありました。 「そう言えばMに嫌われると思った。1人じゃ何もできない事に気付いた」と。 話し合いの末やり直すことになり、迎えた1年記念日。 ダイニングバーに連れて行ってくれて、サプライズケーキを用意してくれていました。 凄く嬉しかったです。復縁して良かったと思いました。 ですが3日後、彼の家に行ったら女が居ました。 殴り合いの喧嘩をし、泣きながら帰り、眠れず食事も取れない日が続きました。 5日後、彼からメールが入りました。 「俺の居場所はMです。許されないのはわかってるけどごめんなさい」 「嫌われたかったからMの来る時間に合わせてわざと家に上げました。何もしていません」 「一緒に大事にする、もう二度と悲しませない。だからもう1度チャンスをください」 無視し続けていたのに、もっとたくさん送られてきました。 家にまで来られたので会ってみたら、たった5日の間に痩せて真っ赤な目に涙を溜めた彼が居ました。 泣きながら謝られ、どれだけ好きかを何時間も伝えられ、見た事のない彼がそこには居ました。 正直まだ好きだった私は、懲りもせず、また復縁をしました。 そこからは幸せでした、合鍵ももらい、本当に愛されてると思いました。 彼が寝てる間も隣に居なきゃいけなかったり、かなり頻繁に電話がありどこにいるかチェック… ちょっと束縛しすぎ?とは思うものの、ずっと一緒に居れる事が何より幸せでした。 思いやりの言葉や、小さいことへのありがとう、今まで無かったものがありました。 だけど1ヶ月経った頃、彼の態度が変わった気がしました。 聞いてみたところ… 「前と同じように愛してるよ。ただ、今まではMにおかしいぐらい依存してた。 何をする時もMが隣に居ないと嫌で、他の誰かと関わってるのが嫌で、仕事が長引いたりして会える時間が少し遅くなっただけでイライラして…それが凄いストレスだった。 だから考え方を自分の中で変えたの。居ないと寂しいけど、我慢出来るから平気。 お互いもっと自分の時間を大事にしよう」 そう言われました。もらっていた合鍵も返しました。 考えてみれば私も結構無理していたので、会う回数を減らしたり自分の時間を増やす事は賛成です。 だけど、合鍵を返す事=タイミングが合わないと会えない(待ちぼうけになり、また喧嘩)になってしまいます。 お互い夜の仕事なので、彼が飲みすぎて潰れてしまった場合鍵がなきゃ家で待っていられない。 始発で行っても彼が寝てて、連絡が取れなかったら帰るしかない。 など、合鍵をもらう前たまにあった事なので、そういう場合はどうするのかをきいたら「酔っ払ってる時や朝は会わない」と言われました。 「会える時間一気に減るよ?」と言っても「仕方ない。俺は大丈夫」だそうで…。 依存する事で相手に期待をし、期待に沿ってくれなかったらイライラする気持ちは分かります。 ですが私も彼の事が好きで付き合っていたので、そのままの付き合い方で、なるべくイライラさせない方法を一緒に考えたかったんです。 私はべったり一緒に居る事に慣れてしまっていたので…とても寂しい気持ちになりました。 毎日当たり前にあったものが減ると、愛情も減ったと思ってしまいます。 いくら「前と変わらず好きだ」と言われても、私には伝わってきませんでした。 なので振ってしまいました。 そんなに好きだと言うなら、私が愛情を感じられるままで居てほしかった。 それでストレスが溜まるというなら、一緒にどうしたらいいか考えたかった。 私も自分がいいようにしか考えていないのかもしれません。 ですが、自分1人で、自分だけが楽なスタンスにもっていってほしくなかったんです。 何だか泣きながら復縁を求めてきた時の彼は幻だったのか?と思ってしまいました。 彼は「大好きだよ?でもMがそうしたいなら…切ないけど、もう抜け殻にはならない、俺は大丈夫」と言いました。 1ヶ月前に復縁する時に会った彼は、ただ泣いているだけで何もする気力が無い抜け殻状態。 それが「もう大丈夫」だと… 今までは彼から別れを切り出される→私了承→彼から復縁を求められるでした。 今回は私から別れを切り出したので、復縁を求められる事はないと思います。 なのに、どこかで期待している自分も居ます。 自己中で、気分屋で、人より自分が大事といってしまう彼。 そんな人が、少しずつだけど私の為に変わってくれたのも事実。 そういう部分の彼は好き。 だけど、1人で決めてしまったり自分の楽な方向に逃げる彼は嫌い。 一緒に居たいけど、きっと別れた方がいいんだ。 復縁を迫られたら戻ってしまうそう。 だけど今回言い出したのは私だからきっともう… それはそれで寂しいな… 自分が言い出したことなのだからきっぱり忘れればいいのに… なんだかもやもやしてしまい、こちらに書き込ませていただきました。 時間が解決してくれるでしょうか。 気にしないようにしていても、ふとした時に考えている自分に気付いてしまいます。 長々とぐちゃぐちゃな文章で語ってしまいすみません。 どなたか元気を分けてください。

  • 約7年・・・

    7年半付き合ってた彼女に「距離をおこう」と言われて2日後に別れることになりました。 僕は、教員を目指していて、彼女は看護師。 僕のことを嫌いになったわけではなく、好きでなくなったみたい。社会にでていろいろな人と話すことで、価値観が変わったみたい。 共通の友達からの情報でも、僕は何も悪くないみたいです。 そんな別れだからこそ、納得もできない・・・ いつかこの別れを後悔する時がくるとも言っているそうです。 待つしかないのでしょうか?? 自分がまだ好きなのも伝えました。 仕事で余裕もないのではないかと思うけど・・・どれくらいの頻度でメールとかしたりしたほうがいいのでしょうか??

  • 2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~

    【2年付き合った彼からの突然の別れ~復縁の可能性~】 先日、2年付き合った彼から突然別れを告げられました。 本当に突然に。 お互い23歳のカップルです。 理由は、他に好きな人が出来た訳ではなく、このままダラダラ付き合い続けるのもよく分からない、好きかどうか分からない状態で付き合うのもお前にとって悪い。だそうです。 つい3日前までは映画を見たり、ご飯行ったりと普通に幸せなデートが出来ていたのですが…。 趣味も価値観も性格も付き合い方も私は居心地がよく、喧嘩もなく…連絡頻度も、会う頻度もこれといって不満もなく…。 相性は今までの方の中で断トツ良い人でした。 私は好きなんです。とても。 このまま友達みたいにゆるーく付き合えればいいなぁ、一緒にいれたらいいなぁと思っていました。 その矢先の突然の別れ宣告。 突然過ぎて、ちょっと心がついていけないです。 倦怠期やマンネリを乗り越えられなかったという事なんでしょうか? 私から伝えた事は、別れるけど、この別れは距離を置いて、お互いの必要性とか、良い所、悪い所を見つめ直す機会にしてほしい、あなたの気持ちが倦怠期やマンネリからくる気持ちなのか、本当に友達としか思えなくなってしまったのか色々考えて欲しいと伝えました。 私からは連絡も一切しないつもりです。 2ヶ月くらいしたら答えを聞いてみようと思っています。 好きだから復縁出来ればという気持ちはあります。 今は辛くて辛くて、泣いてます。 でも冷静に考える機会は必要なんだと思います。 彼の考えを尊重しつつ、自分の気持ちも上手く伝えたい…。 こんな状態で復縁する可能性はあるのでしょうか? 彼の性格ですが、彼からも連絡はしないスタンスです。 寂しくなっても連絡しない、理由はダサいからだそうで。笑 別れたらそれで連絡は一切しないという考えの持ち主です。 まぁ借りた物を返さなきゃいけないので、一回は会う事になりそうですが。 その時がチャンスかな…。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 2年半後の約束

    何度かここで恋愛相談をさせていただきました。 先日、別れをきりだされ、3時間半電話で話し合った結果 「別れて、これからは自分の人生を好きなように進んでいく。 でも、私が高校3年(今高校1年です)の3月20日(付き合った記念日)にもう一回連絡を取り合って、近況報告をして、お互いが独り身であれば、また付き合ってみる。」 というものになりました。 別れを切り出したのは彼です。 その理由というのは *もっと自分の時間がほしくなった *価値観が違いすぎて乗り越えていけると思わなくなった *一緒にいたいと思わなくなった *本当の自分が出せていないと気付き辛かった 私は彼が大好きでした。 今まで人をあまり信じることができず、たくさん恋愛でも傷つき、それでも私が信頼した、とても素敵な人でした。 彼も同じ様な思いをもっており、お互いに助け合えて、幸せになれると思っていました。 そんな彼と1年4ヶ月半を共にしてきて 私は彼を信頼して、本当の自分をさらけ出していました。 今まではそのようなことをしてきて、「飽きた」だの「面倒」だので振られてきました。 でも彼なら受け入れてくれる、と、そう思い込んで 自分の好き放題を彼に押し付けて、我慢ということを忘れていました。 それもあって、彼も本当の自分を私に対して出すことができず、苦しんでいたようです。 私とは価値観が全然違う人でした。 だからお互いが我慢しないといけないこと、わからないといけないことがたくさんありました。 ちゃんと話し合いができればよかったのですが、彼がいつも我慢していました。 もっとはやく、相談してほしかったです。 もっとたくさん信頼してほしかったです。 私にも後悔がたくさんあります。 いままでで一番幸せな恋愛でした。 これから受験を越えて2年半後 私はきっと彼にずっと想いを寄せてしまいます。 でも彼はそんなこと気にせずに前を向いてしっかり自分の道を進める人です。 お互いが自分をもっと知り、もっと素敵な人間になれたであろう2年半後 彼は私のことを、待ってくれているのでしょうか。 それとも、1年先に大学へ行き、たくさんのものに触れていく彼は 自分に見合う素敵な人をみつけて、彼の人生を歩んでいくのでしょうか。 よくわからない質問ですが、教えてほしいです。 学生ですから、学業や部活に集中したいのですが どうしても彼が頭から離れず、胸が苦しいです。 あいにく部活も一緒なため、忘れることは難しいですし あの幸せだった時間を忘れたくありません。 どうしたらいいのでしょう。

  • 後輩に告白しましたが…

    22才の大学生♂です。 昨日、ずっと前から好きだったサークルの後輩に告白しました。 でも、彼女の返事は「ごめんなさい」でした。理由をきくと、つい最近まで付き合ってた人がいるらしく、今はもう別れてしまったけど、まだひきずっていて次の恋愛にすすめそうにないと言われました。 その人のことがまだ好きなのかと聞くと、彼女は黙ってうなずきました。 これからもサークルで顔を合わせることもあり、あまり詮索しすぎるのもよくないかなと思って、「じゃ、これからも同じサークル仲間として変わらない関係をよろしくお願いします」とだけ彼女に言って昨日は別れました。 でも、本当にこれでよかったのかな……と悩んでいます。彼女の幸せを邪魔したくはないのですが、昨日の話を聞く限り今彼女が幸せだとは思えないです。 彼女の幸せのために自分に何かできることはないかと、昨日からずっと考えています。自分が彼女を幸せにできるならそうしたいですが、彼女にフられた身でそんな権利もないかなと思っています。 でも、彼女には本当に幸せになってほしいんです。元カレと復縁することで彼女が幸せになれるなら復縁してほしいとも思ってます。(確信はないですが、彼女の話から推測すると、その元カレもおそらく同じサークルです) しばらく間をおいてから、もう一度彼女と話をしたいと思ってます。幸せになってほしいというこの気持ちを伝えたいです。 やはり余計なお世話なんでしょうか?フられた身である以上、何もしない、言わない方がいいのでしょうか?

  • 2年半遠距離で付き合った彼に急に別れをつげられました。

    2年半遠距離で付き合った彼に急に別れをつげられました。 諦められない私は何度も何度も「考え直して」とひつこくゆってしまいました… たぶん別れの原因は私の束縛などです。でもその時はわかっていませんでした… それからちょっとたったら彼が「好きな人ができた」と言ってきました。 私はそれを聞いてもまだ彼の事が好きで忘れられません(>_<) 彼は「お前の事は嫌いになったわけじゃないから」と言って 「7月に実家に帰ってくる時にご飯でもいこう」とか「友達になろう」とか行ってきます。 私はまだ好きなんで友達とか嫌だったんですが形だけ友達になりました。今は連絡をとったりはしてはいけないと思い我慢しています。友達にもどってしまうと復縁は難しいですかね(>_<)?是非みなさんのご意見をお聞かせください!!!! 長文ですいませんでした…

  • 付き合って4年8ヶ月の彼と別れました。続き

    https://sp.okwave.jp/qa/q9509625.html 進展がありましたので再度投稿します。 私は夜我慢出来ずに彼に電話をしてしまいました。 このまま何も話さず終わってしまうなんて嫌だと思ったからです。 普通に彼は出てくれました。「どうしたの?笑」という感じで。 電話で喧嘩した後に、私がもうダメだと思ったのと同じく彼もそう思ったようです。 情に流されちゃだめだよ、今の自分じゃ幸せにできない、自分といると私が成長しない、4年半ためになったって思っている、ちゃんと区切りをつけなきゃ、お互いまだまだ子供でだから大人になろう、自分以外にいい人絶対見つかる!、お互い頑張ろうと色々話しました。 彼は普通に笑いながら落ち着いたトーンで話してて、私は笑ったり泣いたり忙しかったけれどいつも通り話せました。 彼は私と別れるのを機に、仕事を辞めるようです。 そして「この別れは一時的なのか永遠なのかはわらかないけど、なるべく自分のことは思い出して欲しくないなあ。絶対いい人いるよ」と言ってしました…。 私はLINEすぐしたくなっちゃうかもと言うと「そこは我慢してね、我慢して我慢したあとに耐えきれなくなったらいいけど、自分もLineしたくなっちゃうから」とも言ってしました。 一時間ほど電話して最後に彼はさよならでなく、「またね」と言って鼻をすすっていました。このまたねはどういう意味なのでしょうか…。 またお互い精神的にも成長して、まだ気がある場合は復縁は望めるのでしょうか。

  • 復縁について

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は私が頼りすぎて彼の負担になっていたとのこと。 今まで何回か別れの危機はあり私が押して復縁していたのですが… 今回は今までの様にはならず、はっきり別れを告げられました。 最初は友達に戻って遊んだりしよう、となったのですが… 私がその後何通もしつこく復縁メールを送ってしまいました。 彼は「しつこい」と言い着信拒否もされ完全避けられています しつこくしたのは凄く後悔しています まずは友達に戻って会いたいです。 これからどうしたら良いでしょうか…