5年付き合った彼とお別れ|新たな未来への別れとは

このQ&Aのポイント
  • 彼に好きな人が現れたため、5年の付き合いにピリオドが打たれました。彼からは私とも続けたいとの言葉もありましたが、彼女ができても我慢してほしいと頼まれました。私は自分の幸せを第一に考え、別れを決断しました。
  • しかし、彼からの連絡が続き、私は自分の選択が正しかったのかと後悔する日々が続いています。新しい彼女の存在に頭がいっぱいで悩んでいますが、どのようにして別れを受け入れるかを考える必要があります。
  • 彼との関係は飲み友達として続けることになりましたが、彼女も連れてくることになっています。これからの人生に向けて別れを受け入れるためには、自分自身を大切にし、新たな未来へと進む覚悟を持つことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年付き合った彼とお別れしました。

彼に好きな人ができてお別れすることになりました。 ただ…私とも続けていきたいと言われました。本当に好きな人は私で今度の人は将来のために役立つ人だそうです。それでも好きな気持ちもあるそうです。 だから私に彼女ができても我慢してほしいと言われました。5年も一緒にいたので離れることが受け入れられなかったのかな… 私は出来ない!でしたら彼女のことだけ幸せにしてあげてくださいと身を引くことにしたんです。 それでもあきらめられないと何度も連絡がきました。私は我慢出来ないといっても彼女をやめると言わないことがすべてだと思っので別れを貫きとうしました。 でも今はさみしくて泣いてばかりです。自分のしたことがこれでよかったのかと後悔ばかりです。私が我慢したら今でも隣にいられたのですから… 自分が選んだのに復縁できるのかとか新しい彼女のことで頭がいっぱいで苦しくなります。私はどのように考えていけば別れを受け入れられるのでしょうか? 補足ですが彼と私は飲み友達仲間として出会ったのでこれからも飲み会には参加するように言われました。飲み友達としても来て欲しいそうです。が…彼女も連れてくるそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.3

たこおじさんです。 ちょっと、よくわからない質問なんだけどな。 <彼と私は飲み友達仲間として出会ったのでこれからも飲み会には参加するように言われました <が…彼女も連れてくるそうです。 ここを読むと、貴女は恋人同士として5年付き合っていたのか。 それとも、付き合っていたと思っていたのは、貴女だけであって 彼は貴女のことを、飲み仲間として貴女をみていただけなのか。 飲み仲間としてしかみてない、その少し上に貴女のことを軽い彼女程度として ぐらいの認識だったのか。その程度であれば、みんなの飲み会の席に彼女を 連れて、貴女に参加してというのも不思議でもないよね。 この何年かの彼の貴女への意識と、貴女の彼の気持ちが、全く違っていたという ことになりますよね。 5年付き合ったと書くが、年数ではなく、この5年のふたりの内容では と思いますが。 この5年ふたりが内容のある付き合い方をしていたが、5年も経てば 別に好きな人ができても、これは男女の仲ではよくあることですね。 ここで、普通はお別れになるのですね。 片方のほうに気がいくわけだから、もう片方とは、終わるわけです。 しかし、最近は、その後も友達として、続けましょうなんてことがあるわけだど 男女としての仲は終わりますよね。 この彼は、好きな女性ができたけど、貴女とも続けたいという。 両方うまくやっていきたいという、とても調子がよい男でもあります。 おじさんは貴女が何も質問文では書いてないからわからないのだけど 付き合いの内容の濃い薄いは別として、5年であれば、セックスがあることを前提に して書いてはいるのですが。 <私は出来ない!でしたら彼女のことだけ幸せにしてあげてくださいと身を引くことにしたんです。 これでいいと思いますよ。違うほうに気持ちがいかれたほうとしては、これでいいのですよ。 選抜からはずされたのですから。 引かなければ、新規とも貴女とも同時にいきたいという彼の言うことを聞きます私は ということになってしまうからね。 <でも今はさみしくて泣いてばかりです。自分のしたことがこれでよかったのかと後悔ばかりです。 さみしいのは仕方がないよ。今までの蓄積があるからね。 しかし、泣いたらいけないよ。 これでよかったのですから。じゃ、これが辛いからと後悔しているからと この彼の言うことを聞いていたら、貴女は都合の良い女になってしまう。 彼のいいぶんは、新規の女性もいい、貴女とも続けたいなのですから。 新規の女性とも今後なかよくし、貴女とも仲良くすることが今後続く状態に なります。 それはそれで、今度は貴女にまた新たな悩みが出てきます。 一体かれは、私と新規と、どっちが大事なのさとね。 男から、両方大事だと言われ、ずるずるとまたいくのですよ。 男によっては、新規と会っているときは、君が大事といい、貴女と会っているときは 貴女のほうが大事だなんて言われて続いてしまうかもしれない。 別れを決断したならば、後悔はしないほうがいいのです。 そのときに決断したことは、あとから、ふらふらしない。ふらふらするから迷うのです。 <飲み友達としても来て欲しいそうです。が…彼女も連れてくるそうです。 バカヤロウな彼、ノータリンな彼ですね。 貴女の気持ちなどに、頭と気持ちがまわらない。 こういう彼ですから、別れを決断して正解なのですよ。 きっと20代前半ぐらいだとは思いますが。 5年かかったけど、こういうバカな男だということがわかつて よかったと思いましょうよ。 こういう彼でも貴女がよければ、その彼から君もいいのだと、じゃんとじゃんと 連絡がきても、一切無視がいいよ。 本当に貴女のことが大事だと思えば、貴女のそういう姿勢を崩さなければ 貴女のほうにくると思いますのでね。 手に入らないと思えば思うけど、本気にはなってくるものだよ。 それでこない場合は、それだけの男だったということだよ。 今が踏ん切り時です。別れ時でもあるけどね。

pekorinyae
質問者

補足

この五年は辛いこともありましたが普通に内容のあるお付き合いができていたと信じたいです。 お弁当を作り病気になれば看病し身の回りの世話などおつかいも頼まれごとも頑張ってきた私はその時から都合よかったかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

セラピストです。 このできごとの対処次第で、あなたの今からの人生の一つの考え方が形成されそうですね。 理性的に考えるのも、あなたの心の声に従うのもあなた次第ですが、末路は大きく変わります。 理性的に考えてるあなたに正しいって言って欲しいなら、あなたの本音は逆ですよね。 心の声に忠実だと辛いことも楽しいことも気持ちいいことも最大に感じられる人生になりますよ。 それはあなたの魅力の開発に直結し、それはあなたの人を巻き込む力になります。 もちろん理性的に考えたら今のスタンスで、いいとは思いますが、一般的な人生になると思います。 ご決断なさってください。

pekorinyae
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろんな経験も考え方も今後の人生に影響されるのですよね。 よく考えて前を向いていきたいと思います。

回答No.4

いやいや 酷い彼ですね。 そんなの 都合の良い話ですね。 貫いて正解です。 皆に気持ちのあるふりをする男性っています。 そういう彼だったんでしょう。 黙っていられない、と馬鹿正直に告白したのかもしれませんが 違いますよ。 「あっちの彼女も 認めて 付き合って」という要求でしかないですからね。 そんな 大事にしてくれない彼と 別れて良かったです。 次には もっと大事にしてくれる彼が 現れると思います(^v^) そんな飲み会にも 行く必要ないです。 「参加するように」って 偉そうですね~ 自分が 軽いせいなのに。 もっと違う 仲間を作りましょう (^v^)

pekorinyae
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。都合がよすぎですよね。 5年付き合った私に対しての気遣いがほしかったのかもしれません。もっと大事にしてくれる彼が現れてくれることを祈って自分磨きがんばりたいです。

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。 あなたの選択は間違ってない!!! 決然としたこれ以上ない潔い選択ですよ。 >自分が選んだのに復縁できるのかとか新しい彼女のことで頭がいっぱいで苦しくなります。私はどのように考えていけば別れを受け入れられるのでしょうか? 自分が決めた。 正しい選択をした。 これにつきますよ。 5年付き合っていれば、別れるのは辛いし、ましてや別の女を作ったなんてもっと辛いよね。 でもさ、残念ながら所詮そういう男だったということ。 どう考えても身勝手だし、二股しようとして、しかも飲み会に来いだと・・・??? (私は最後の文見て余計に怒り沸騰しましたよ) あなたの気持ちなんて全然考えてないじゃない。 >私が我慢したら今でも隣にいられたのですから… それにね、我慢してももう隣を独占はできないんですよ。 彼に対するあなたのポジションは、もう以前とは全く違うものになってしまう。 そんなの許すべきじゃないこと。 あなただってそれを分かって、別れを貫き通したんでしょ。 ちゃんと自分の「女のプライド」を守って貫いたんだよ。 その自分を誇ってください。 私思うんだけど、どんな恋愛に置いても、 「女のプライド」を持ち、自分で守っているかが一番大事だと思う。 これを侵害するような男がいたら、許さない。妥協しない。 そうすれば、必ず良い恋愛が出来るんですよ。 そういうあなただからこそ、元彼も「離したくない」と思ったんじゃないかな。(身勝手で頭くるけどね) でも、捨てて正解。 このままずるずる関係続けていたら、あなたのプライドと心はずたずたになります。 どうか、ご自愛くださいね。 バカなこと言って縋って来た男を、「あなたが」捨ててやったと思って、 堂々としていてください! 飲み会なんか行かなくて良いです。 貴重な時間とお金使って不愉快な思いしに行くなんてバカバカしいですよ。 時間とお金は有効に使いましょう。 大丈夫、きっと幸せになれますから。 お互い、女として前を向いて生きていきましょう!!!

pekorinyae
質問者

お礼

私の質問を読んでいただき回答までありがとうございます。 とても勇気づけられました。女のプライド!そうですよね。自分も大切にしなきゃですよね。私の好きだった彼とは違ってしまっているんですもんね。 それを捨てたらこの五年が惨めになります。 飲み会に参加かどうかは自分より彼がいやな気持ちになるほうを取りたいって思ってしまっていますけどね。

• beest002
回答No.1

仕事の役に立つ彼女をとる‥ でないと仕事で評価を得られない。 そんな人間腐ってます。 あなたは自由に 飲み会なんて参加しなくていいから あなたが綺麗に生きられるように あなたに良い事が沢山ありますように‥。 お休みなさい

pekorinyae
質問者

お礼

質問を読んでいただき回答までありがとうございます。 私が綺麗でいられるための努力をこれから頑張っていきたいと思います。 早く実行できるように。