• ベストアンサー

日本では、歩きながら食べる行為は礼儀悪いでしょうか

D-Carnegieの回答

回答No.1

日本語すごくお上手です! ホントに中国人なのか疑わしいくらいに… 文章だけでは外国人と思えないです!驚きです! 質問についてですが、 日本では食べ歩きは基本的に行儀が悪いとされてると思います。 飲みながらも食べながらも基本的にNGですね。 でも、例外的に食べ歩きが当たり前、又は許される場もあります。

awayuki_cn
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。やはり日本ではだめですね。とても参考になりました。励ましていただきありがとうございます。がんばります。