• 締切済み

最近悩んでます。

18歳の女です。 私は30歳の美容師さんに恋してます。 最初はカッコいいとしか思っていませんでした。 しかしこの前行った時本当に好きなのだと感じました。 基本的に美容師さんは誰にでも優しいと分かっています。 しかし会話をしていて、チャラさや適当さが感じられず、ちゃんとしている人なのだと思いました。 母も会ったことがあり、いい人だと言っていました。 私は年上が好きだし、親は歳の離れてる人と結婚した方がいいと言っています。 私が悩んでいるのは、私がどんなに好きでもやっぱり一回り下の子は女として見れませんか?? そして、美容室には3カ月に一回くらいしか行きません。 どう動いたらいいですか??

みんなの回答

noname#185271
noname#185271
回答No.7

名刺もらったん??

daicham
質問者

お礼

名刺は貰ったんですけど、アドレスや電話番号は書かれてません(/_;)

noname#185271
noname#185271
回答No.6

いきなり誘われて困る事はないかな(^^) 誘う時に、もし良かったらって言えば相手にも考える余裕を与えるからね。 美容師なら、彼と会話は、いくらでも出来ると思うから、何気ない会話しながら、その流れで、当たり障りのない、今度良かったら、ご飯やカラオケ行きませんかぁ♪ みたいな感じに言ってみたら?? とにかく、幾度に、楽しく会話して相手にも良い印象を与えといて、帰り際に連絡先書いたメモに一言、良かったら連絡もらえますか? って書いて、さりげなく渡して後は連絡来れば脈アリやと思うよ!

noname#187207
noname#187207
回答No.5

美容師さんって名刺くれるじゃないですか? 名刺に書いてあるメアドにメール送ればいいですよ。 そしたら他の人が見ている前で自分のメアド渡さなくても済むし♪

daicham
質問者

お礼

名刺は貰えたんですけど。。。 アドレスや電話番号は書かれていませんでした(/_;)

  • hxxneige
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

やっぱりまず行動しないと始まりませんね(^^) 受け取ってもらえない、ということはないんじゃないかなあ…とは思います。 ただ絶対に渡したアドレスにメールが来るかどうかというのはわからないのであまり期待しすぎずに。 来たらいいな、くらいで押さえるのがいいかもしれません。 考え続けてるとどんどんしんどくなってしまいますしね。 渡し方も工夫してみるとか。 支払いの時にさり気なく、とか。 渡す時の一言も、メール下さいと言う言葉だけではなくて「いつも髪を切りにくるのが楽しみなんです。美容院さんに会えるから。あの、これ私のアドレスなんです。よかったらメール下さい」とか言ってみるとか。 すごく勇気のいることですけど、やっぱり行動しないと始まりません。がんばりましょ。

daicham
質問者

お礼

次行ったときに、今度皆でご飯行きましょ~って言ってみるつもりです(#^.^#) その時にでも連絡先は交換するの遅くないですかね(*_*;??

  • hxxneige
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も一回り年上の30さいの先輩に片思いしています。 私は先輩との会話の中で美味しいご飯のお店の話をしたあとに、よかったら今度一緒に行きませんか?と誘いました。 「最近すごくうどんが食べたくてー!美味しいお店があるんですけど一人では行けないんですよね、やっぱり。ね、よかったら今度一緒に行きませんか?」 ってなるべく無邪気に誘ってみました。 美容院ということなので、まずはメモにアドレスを書いて渡してみるとか。 メールが来たのなら、さりげなくご飯の会話をしながら誘ってみるとか。 応援してます。頑張って下さい!

daicham
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 自分でなにか動かないといけませんね。 少し先になると思いますが頑張ります!!   アドレス受け取ってもらえなかったらどうしたらいいですか?? 次から行きにくくなってしまいそうです(/_;)

noname#187207
noname#187207
回答No.2

そんなに感じのいい人ならもう彼女とかいるんじゃないですか? 私の身内はみんな一回り年上と結婚していますが、年齢差は結婚すると関係なくなりますよ。 でも10代のお客さんに手を出したと知られるのは美容師さんにはマイナスだろうから、付き合いたいなら美容室を変えた方がいいんじゃないかな。

daicham
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに本当に彼女はいないみたいです。 18歳はもう大人みたいなことを言われました。 質問なんですけど、美容室を変えたらその人とはどうやって繋がればいいですか??

noname#185271
noname#185271
回答No.1

女性は、いくら年下でも僕は女性やと思うし、実際は年下の方が好きな男ばかりやと思うから、大丈夫やと思うし逆に羨ましい(笑) だから、普通に自信もって、ご飯でも誘ったら即OKやと思うよ!!

daicham
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ どのように誘ったらいいですか?? 連絡先も知らないのにいきなり言われて困りませんかね??

関連するQ&A

  • 男性は好きな子にどんな態度を取りますか??

    男性は好きな子にどんな態度を取りますか?? 個人的なことだと思いますが、あなたの意見を聞かせてください; 私の好きな人は大学3年生で1つ年上です。 彼は「●●ちゃん(私)見るとからかいたくなる」と言って、会う度からかってきます。 最初は嬉しかったのですが、私たちの会話はこのいじりから始まって終わるばかり…… 毎回彼から話しかけてくれて(いじりですが;)嬉しい反面、私には話す内容がない?とも感じてショックです; 彼は基本的に後輩に話しかけることがなく、周りからは「こんな仲良い後輩●●ちゃん(私)だけだよ!」と言われますが、男子として見られてるみたい…… 大学生の男性は好きな子がいたらどう接するでしょう? 照れて話しかけられませんか?(ましてやいじりから会話をスタートさせる…) やはり女からも話しかけなきゃ恋愛対象なんて無謀ですよね;

  • 誘い方。

    20代前半ですが、近々国際離婚をするバツイチ女になる予定です。 結婚してるときから、いつも行く美容院で、離婚が決まってから余計、店長+担当の人を少しずつ気になってきています。彼女がいなくて欲しいと思っている。英語勉強したいから、英会話に行きたい。もし習いに行って、いい子がいたら、どうよ食事でも。と誘う。最初の印象からそうだけど、すごい目に印象があるね!一度みたら忘れないわ。○○さん(私)は結婚してるんだよね? んまぁ接客の言葉ですよね。。それは分かっています(><)今度行ったら離婚することを言っていいのでしょうか・・。どんな風にいっていいのでしょうか。。美容院ではないところでお話してみたい。でも客だし・・。断られたらもう行きずらくなるし・・。結婚してるときは、色々その人に対して聞けてたけど、すこしでも恋愛感情を持ってしまうと、どう話していいか。。考えてしまいます。。プライベートのことをもっと知りたい。でも客だし・・。のように悩んでいます・・。 誘うのは控えたほうがいいでしょうか?

  • 最近…

    19歳の学生です。 一年以上仲良くしていた。女の友達を最近意識し始めました。その子とは、いっしょに食事に行ったり二人で勉強したりしてるんですが…  この前一緒に勉強したときに結婚だの気になる人の話とかしてるうちに{前からそんな会話は、よくしてたのですが} 最近意識しているのに気がつきました。夏休みにドライブに誘ったりして話にはのってくれるのですが… その子は、再来週にメル友とあうらしいです。 少しその子も僕の気持ちに観づいてる気もします。           自分の気持ちを今すぐに伝えるべきでしょうか?

  • 最近なにもうまくいきません

    といいますか、 生まれてこの方、うまくいったことがない気がします。 30代前半既婚女です。 後悔ばかりしてるからダメなんでしょうか。 いろんな選択の分岐点でダメな選択ばかりしてきた気がします。 回りのアドバイスに素直に従っておくべきだったか・・・ 「べき」とかいう考え方もついしがちで、 それもしんどくなる原因なのかもしれません。 「そうあるべき状況」になったためしがありませんから。 結局なるようにしかならない、ということでしょうか。 何を悩んでいるのかわからなくなってきました。 自分があまりにつまらない人間なので 自分の能力を過大評価などせずに、 なるたけ回りの人に刃向わず・・ みんなの機嫌を損ねないようにヘラヘラしとくしかないですよね? それができるのか自信が持てないのですが どこにも味方がいなくなってしまって (しいて言えば遠方に住む親くらいです) 回りから冷笑・嘲笑され続ける生活は つらいものだのう、と感じています。 笑われるべきじゃない? 笑われるはずがない? みたいに思ってるから「ぷっ」 と ふき出されて傷ついているんでしょうね。 自意識過剰で疲れているのかもしれません。 どんなふうに生きたらラクチンでしょうか。

  • 担当の美容師さんに恋しちゃいました 

    21歳の大学生の女です。 担当の美容師さんを好きになってしまいました。最初はかっこいいなぁ程度の気持ちでしたが、何回も通い、彼氏の愚痴や彼氏が別れてくれないという悩みを聞いてもらってるうちに好きになってしまいました。 美容師さんとの恋は難しいことも分かってますし、「僕でよかったらいつでも相談にのるから」と言って親身になって相談にのってくれるのもお仕事だからだと分かっています。 でも、後悔はしたくないので頑張って仲良くなりたいと思います。 今は、毎回指名して切ってもらっているだけで、お店の外で会ったことはないです。どうやったら仲良くなれると思いますか?お願いします。

  • 断ったほうがいいですか?

    美容師さんにご飯に誘われました 最初はいってみようかなて考えたんですが考えてみたら会って間もないし 私よりひとまわり以上年上で 高校生の私を誘う理由て何だろて思います 遊ばれてるかもしれないし お客さんをキープするためのものとか 色々考えてしまいます。 断ったほうがいいですか?

  • 親に彼氏を紹介

    はじめまして。 27歳女です。 現在、付き合って1年の彼氏がいます。仕事で知り合った職人さんで、12歳年上です。 先日彼からプロポーズを受け、OKしました。 結婚の話を進めていくのに当たって、私の親が問題で、どうすればいいのか困っています。 付き合う前に、彼から魚や家で取れた野菜をいただいたりしました。 最初は母は喜んでましたが、今は「腐ってる」「使えない」等、文句を言います。 沢山頂いたりしたため、父は「付き合ってるのか?遊ばれて騙されてるんじゃないのか?」など言ってました。(まだ付き合ってなかったので、付き合って無いと答えてます) その後母には、付き合うことになったと告げてますが、 私の友人が10歳年上の方と結婚した話を聞いて、「年が離れすぎてる!あり得ない!」と言ったり 「○○ちゃんの旦那さんは、太ってみっともない」「○○くん(友人)と結婚したら?」「お見合いとかして結婚しなさい」等言ってきます。とても気分屋な母で、彼の話には全く触れません。 そんな親に、いきなり「この人と結婚します」と言っていいのか(年の割に常識が無い彼氏だと思われないか)「彼が挨拶に来るから」と言ったほうがいいのか、悩んでいます。今まで彼氏が居ると言った話をしたことは一度もありません。 彼は、遊びに行く時に(私を迎えに来て)まず顔だけ見せて挨拶…と言ってますが、普段着(Tシャツに短パン)とか仕事着(作業服)でもいいだろうと言ってますが、うちの親に合わせると、常識外れだ!と怒りそうです。 どういう手順を踏めば、認めてくれるのか不安です。 教えください。

  • 会話がない・・・

    仲良くない人や、年上の日人と話すときどうしても会話がなくなって今います。 最初の一回目はなんとか適当な話題で乗り切れるんですが、2回目以降にいなるとほとんど会話がなくなります。 自分は今学生ですが、社会に出てもこういうことはまず必要だと思いますし、どんな事を話せばよいでしょうか?年上の人は特にあまり接してきた事がないのでわかりません。 会話が始まるたびにけっこう嫌になってしまいます。こうしたことを改善はしていきたいと思っているので、どうか協力お願いします。

  • 最近、不安・・・。

    先日、友人が結婚することになったことを聞きました。その友人は、今年の冬に何年も付き合っていた人と別れ、結局出会って約半年で結婚が決まったそうです。その子の相手は、10歳年上で相手の親に結婚を早くするように勧められたそうなんですが・・・。決まる時には、こんなに早く決まってしまうんだなぁ・・・と思いました。私は、24歳(その友人も同じです)ですが、友達が少しずつ結婚しているのに、自分には付き合っている人もなく、この先自分はずっと一人なのかなぁと最近思ってしまうことがあります。わたしは、約1年前に別れたのですが、職場でも出会いはないし、私の周りでは合コンやる友達もいないし・・・。習い事をしたりして気分転換したりもしているのですが、ふと不安になります。こんな経験のある方、アドバイスなどありましたらお願いします。

  • アプローチ

    職場で恋をしています。 相手は2回りほど歳上で、どうにかアプローチしたいのですが、私(女)がシャイすぎてどうすれば良いのか分かりません(一度手紙で告白しましたが、返事がなく…)。 離婚してるかどうかも分からなく、アプローチすらしていいのか悩んでいますが… とても好きなので、どうにかならないかと悩んでいます。 一般的には、どうすれば良いと思いますか?