daichamのプロフィール

@daicham daicham
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2013/09/26
  • 職業学生
  • 話したことがない人にメールアドレスを渡したいです。

    2・3か月に1回のペースで通っている病院(薬局)の薬剤師の方が気になっています。 今までで2・3回見かけたんですが、初めて会った時からその人の雰囲気や容姿が好みで気になっていました。 数か月おきに少しの待ち時間と薬を受け取るときに見るだけなので、美化している部分もあるかもしれませんが、見た目や雰囲気だけでなく中身も知りたいと思うようになりました。 それで、次に行ったときにアドレスを書いた紙を渡したいと思っています。 相手の方からしたら話したこともないのに連絡先を渡されるのは気持ち悪いでしょうか? 小さい薬局なので他の患者さんがいない時間帯もありますが、近くに受付の人がいることが多く、さりげなく渡しても気づかれてしまう可能性もあります。 職場でそんなものを貰ってもかえって迷惑がられるのがオチでしょうか? 友人に相談したら、「滅多に会えないんだから次に行ったときがチャンスだよ。」と背中を押され、私も勇気を出してみようと思ったんですが、質問サイトで同じような質問を調べてみると、「自分の存在を知ってもらい、少し話す程度になってからでないと怖いと思われる。」という意見が多く、自信をなくしてしまいました。 飲食店や服屋の店員さんなどは常連になれば話すきっかけもあるかもしれませんが、毎回同じ薬をもらっているだけの患者の一人なので、どうすることもできなくて困っています。 忙しいそうなので、立ち話をする時間も話題もありません。 男性と知り合う場もないので、たいてい見た目から入ってしまうんですが、久々に気になる人ができたので頑張りたいと思っています。 相手の方に彼女がいたり、渡しても連絡がこないのは仕方がないと思うので、渡すまでのことでアドバイスやどう思うかなどの意見を教えていただきたいです。 長文・乱文ですみません。よろしくお願いします。