• 締切済み

話したことがない人にメールアドレスを渡したいです。

daichamの回答

  • daicham
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんばんわ☆ 私は女ですけど、自分に好意を持ってる人がいるのは嬉しいです。 アドレスなども渡されたら嬉しいです。 めったに会えないのならば早めがいいと思います。

aunko
質問者

お礼

ありがとうございます。嬉しいと思うかは人それぞれですよね。少し勇気が出ました!その時の状況を見て渡せそうだったら頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人がいるのですが…どうしたらいいか悩んでます

    調剤薬局で薬剤師をしています。患者さんとして来ていただいている病院薬剤師さんのことが好きなのですが、患者と薬剤師という関係以上に仲良くなれればと思っていても方法がわかりません。勉強会に参加しても相手は参加していなかったり、相手が参加していても話す時間がないので、話せるのは薬を渡すときくらいしか機会がありません。 いつも質問してくれたり、薬以外のことも話す仲なので、少しは仲良くなれてるのかな…とは思いますが、話せても月に1回がやっとなんです。 できれば病院の仕事も聞いてみたいし、メールもできればと思っています。 何かいい方法はありますか?

  • 付き合いたい人がいるんです どうすれば・・・

    思いつかないので質問します 素直に話します。 私はある病院に週1のペースぐらいで通っています それでその病院で検査を受け 薬の紙?を貰い それで薬を貰うために薬局に行くんですが その薬局で働いている子に惚れました その子はほんと笑顔が可愛いんです 薬の説明を笑顔でしてくるんですが 作り笑顔だとわかっていますが あー可愛いなぁって思ってしまいます このままずっと時間が止まればとまで思ってしまいます 相手は薬局の子 私はいちよう一般人 こういう場合ってどうすればいいでしょうか?? その場で誘いの話をするにも周りに人が多数いるんです だから余計に相手が迷惑みたいに感じられそうで気がひけるし自分自身もこんな場所でとかで気がひける・・・ 仕事が終わる時間(知らないけどなんとか調べて)待ち伏せする方法しか思いつきません しかし ストーカーみたいじゃありませんか?? しかし なにもせずにはなにもはじまりません うまくいかせたいからこそ 慎重に丁寧になってしまいます これが吉とでるか凶とでるかはわからないことですが 率直にいいます どうすればいいでしょうか?? みなさんの案をお聞かせ願います。

  • メール好きな人 お願いします!!

    合コンで番号交換をしました。 次の日になって、相手から、また遊ぼう~と連絡が来ました。 メール好きそうなカンジでした。 男の人が、気に入っているかは、実際の行動を見れば判るといいます。 例えば、遊ぼうだけでなく、いつがいいか聞かれたり。 私は、追ってきて欲しいと思うので、自分から連絡するのは控えています。 まだ、数日しかたっていないのですが、どれくらい待っても連絡がなかったら、私から送るべきでしょうか?

  • 連絡不精な人の気持ち

    良く、こちらの質問でも連絡不精な恋人がいて困っているというご相談を見ます。 「連絡しない=愛情がない」という訳ではない、 ということは理解できるのですが 好きな相手であれば、当然「会いたい」とか「声が聞きたい」とか「今何をしているのだろう」 などと気になると思うのです。 連絡不精な人は、次に会うまでの間、どんな気持ちで過ごしているのですか? 他のことが忙しくて、あまり相手のことを思い出す余裕がない? それとも信頼しているから、離れている時間も満たされていて心配していない? 恋愛に淡白で次に会うまで忘れてる、とか? 気にしているけれど、次に会うまでの時間を楽しみに待っている? 人によってそれぞれかと思いますが、連絡不精な方の気持ちを知りたいです。 個人的には、せめて週に1回くらいは連絡して欲しいな、と思います。 1週間も私のこと思い出してくれないのかな~と思ってしまうので…。 いろいろな方のご意見を伺えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスを渡したいです。

    これから気になる女性にメールアドレスを渡しに行きたいのですが、不安です。 その女性は、同じデパートで働いていて、従業員専用口の受付をしているのですが、帰りに少しお話ができるぐらいの関係です。 知り合って、もう半年以上は経過していますが、上記の関係なだけです・・・ 帰りは絶対に一緒にはなれないです。(全従業員が帰ってからその人たちが帰るためです。) 休憩も一緒になれません。 水のみスペースのようなところでたまに、立ち話もできますが、互いの時間の関係で、10数秒話せるだけです。 どうしたらいいでしょう? 帰りに、頑張って2回くらいお食事に誘ったこともありますが、もちろん断られています。このまま自分のアドレスを書いたものを渡しても、返信が来ない気がするのです・・・ かといって、向こうの仕事中に、帰り際に教えてもらっていいですか?とは言えません。 なんとか僕の方からメールをしないとと思うのですが・・・ 女性からしたら、アドレスを書いた紙を渡されたとはいえ、自分からメールをすることになるので、そんな自分から仕掛けたみたいなことになるのは女性も嫌がると思うので。 僕はどうしたらいいと思いますか? ご意見お願いします。

  • 好きな人を忘れたいんですけど…

    今好きな人がいます。 その人を忘れるにはどーしたらいいですか? 連絡しなきゃいいとか、次の恋愛したらいいとかそーゆうのはわかっています。 相手の人も週2回とかずっと電話してくれます。半年ぐらいたまにできない時とかもあるんですけどずっと続いてる感じです。 なので諦めようにもあきらめられないんです。自分のこと好きなのかな…とか勝手に得するよーに考えちゃったりとかして嫌です。 次に進むような言葉も相手も言ってくれないしなんか自分も言ったらいけない気がして言えません。 なのでもう、忘れようと思います。忘れるにはどーするのが良いのか意見お聞きしたいです。

  • 実習先に気になる人がいます。

    こんばんは、私は大学四年の看護学生です。 今、実習で病院に通っています。 病院は学校附属病院であと大体3、4週間行きます。 そこの病院のリハビリスタッフに気になる人がいます。 その人は同じ病棟の人で、患者さんや家族にも優しく、いつも笑顔でお仕事されています。仕事とはいえ 接し方は人それぞれ違います。彼の屈託のない笑顔で真摯に患者さんに向かい合う姿勢をとても尊敬してます。以前までは関わることもなく、遠くで見かけるくらいで 素敵だなぁ と思っていました。しかし今回患者さんを新しく受け持ったことで、その人と言葉を交わす機会が出来ました。以前見ていただけの人が目の前で話していると思うととても緊張しました。やはり、優しい口調と笑顔で患者さんに接し、楽しそうに仕事をしている姿が、本当にキラキラしていました。 患者さんのことで関わったのはそれっきりでしたが、同じ病棟ということで見かける機会は多く、目で追ってしまう日々が続き、彼が休みだと早く明日にならないかなと思います。もちろん実習は勉強第一なので、おろそかにすることなく懸命に取り組んでいますし、気を緩ませることのないよう心がけています。 けれど、彼のことを意識している自分がいるのは確かで、もっとお話したいと思ってしまいます。患者さんのことで相談したり、すれ違うときは挨拶したり、なるべく自然に声をかけるようにしています。(声をかけられない日が多いですが、、泣)最近は前より目が合うことが多く(私が目で追ってしまうからだと思います、、)嬉しいです。 あと数週間で実習が終わってしまいます。 実習が終わる前にもう少し仲良くなって、 できれば連絡先を知りたいです、、、。 けれど他の人の目も気になるし、 私の行動で学校や病院、相手に迷惑を掛けたくはありません。 やはり諦めるべきでしょうか、、、 長くなって申し訳ないですが、 意見が聞きたいです。。

  • 気になる人にメールアドレスを…

    最近、同じ専門学校に通う学科の違う男の人が気になっています。 以前学校の行事で一度同じ班になったというだけで、会話という会話をしたことがないのですが、 学校内で見かけるとつい目で追ってしまう自分がいます。 友人に相談したところ、気になっているのなら話してみるべきだ、という助言をもらったのですが、 週に一回すれ違う程度でなかなか話すタイミングがありません。 メールなら話せるのではないかと、勇気を出してアドレスを聞いてみようかな、と思っているのですが、 たまに見かける程度の相手に突然アドレスを聞かれたら、引かれてしまうのではないかと不安になります。 突然アドレスを聞かれた、もしくは聞いた経験のある方、 もしよろしければ、ご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • メールアドレスを知りたいけど・・・

    こんにちは♪ 私は25歳で彼氏がいます。 ついこの前怪我をしリハビリに通っているのですが そこにいる私の担当のリハビリの先生が優しくてマイペースにゆっくり話すので時間にせかされる感じがなくて・・・癒されてる感じです。 毎回リハビリに行くのが楽しみになっています。 でも怪我が治れば当然会うことはなくなる・・・。 怪我は早く治したいけど、会えなくなるのは寂しいと正直思っています。 治療が終わったらふたりで会うとかそういうのはなくていい・・・ せめてメル友みたいな関係でいられたらいいなと思っているのですが、 相手は先生・・・。 メルアドを聞こうにもそこ場所には患者さんや先生や看護婦さん、受付の人などとにかく人が溢れていて、そういうプライベートな話はしづらい環境です。 それに私は先生にとって一人の患者でしかないし、彼氏がいることも知ってます。 でもメル友になれたら・・・と思ってしまってます。 なんとかうまく話の流れなどでメルアドを聞くにはどうしたらいいでしょうか? どういう話題がいいでしょうか? ほかにもいい方法などがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 薬局でもらう薬についてどんなサービスを期待していますか

    新しく薬局で患者サービスを考えることになり無い知恵を絞り悪戦苦闘しています。薬局で調剤してもらう薬についてどんなサービスを期待しているか知りたいです。とある薬局では薬が用意できたときにメールで連絡してくれるというサービスをしていると聞きました。薬局で他にはないサービスって難しいです。