• 締切済み

アルバイト先の先輩に催促の連絡

こんにちは。 私は今のアルバイトを初めて約1年になります。 最近、アルバイト先の 少し気になっている4つ歳上の男性から (他にバイト先のメンバーも含めて何人かで) 遊びにいこうよ! とお誘いを頂きました。 ちなみに、行き先は某テーマパークです。 休憩中に、連絡先も交換して日にちも決めました。 私が「○○日ですね?」と聞くと 先輩は「うん、まあ、その日になるかなーって感じかな」 というようなやり取りで、 私「じゃあ、▲▲ちゃんも誘っておきますね。」 先輩「うん、おねがいー!」 ということも話していたので 私のなかではもう遊びにいくのは確定かな。。と思っていたのですが。 その約束の日付が近づいても 一向に先輩から連絡が来ないのです。 先輩は忙しい方なので、そんなものかなーとも考えたり。。 このような場合、私から 約束を確認する連絡をしてもよいのでしょうか? また、よいとすればどのような内容で聞くべきでしょうか。 先輩に、 曖昧な約束だから行く気はなかったのに。。 と思われてしまうのではないかと心配です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

デートなんて、したことないぞ。うらやましいよ。

guusuzu32
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 デートといいますか、、 二人きりではないのでなんとも言えませんが(^_^;) デートしようってはっきり言える関係に なれれば良いのですけどねえ。。

回答No.2

「○○日に▲▲ちゃんとテーマパークに行く件、待ち合わせはどうしましょうか?」 といったメールを出してみてはいかがでしょうか。 二人だけの話なら正直うやむやでも勝手にすればいいと思いますが、 声をかけた▲▲ちゃんに対しては失礼がないようにするのが筋だと思います。

guusuzu32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私自身も友達を誘ったのだから きちんとはっきりさせなければならないという気持ちがあります。 もう約束の日付まで1週間をきったので そろそろ私から連絡してみます。 ありがとうございます!

• orenji123
回答No.1

連絡してもいいと思うし、内容は誘う友達に時間等の詳細をきかれたんで連絡したんですけど…とか?

guusuzu32
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます 。 なるほど。詳細を聞くついでに 確認するというのもありですね。 友達からしても、詳細が知りたいと思いますし。。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!