• 締切済み

アルバイト先の先輩に催促の連絡

こんにちは。 私は今のアルバイトを初めて約1年になります。 最近、アルバイト先の 少し気になっている4つ歳上の男性から (他にバイト先のメンバーも含めて何人かで) 遊びにいこうよ! とお誘いを頂きました。 ちなみに、行き先は某テーマパークです。 休憩中に、連絡先も交換して日にちも決めました。 私が「○○日ですね?」と聞くと 先輩は「うん、まあ、その日になるかなーって感じかな」 というようなやり取りで、 私「じゃあ、▲▲ちゃんも誘っておきますね。」 先輩「うん、おねがいー!」 ということも話していたので 私のなかではもう遊びにいくのは確定かな。。と思っていたのですが。 その約束の日付が近づいても 一向に先輩から連絡が来ないのです。 先輩は忙しい方なので、そんなものかなーとも考えたり。。 このような場合、私から 約束を確認する連絡をしてもよいのでしょうか? また、よいとすればどのような内容で聞くべきでしょうか。 先輩に、 曖昧な約束だから行く気はなかったのに。。 と思われてしまうのではないかと心配です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

デートなんて、したことないぞ。うらやましいよ。

guusuzu32
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 デートといいますか、、 二人きりではないのでなんとも言えませんが(^_^;) デートしようってはっきり言える関係に なれれば良いのですけどねえ。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「○○日に▲▲ちゃんとテーマパークに行く件、待ち合わせはどうしましょうか?」 といったメールを出してみてはいかがでしょうか。 二人だけの話なら正直うやむやでも勝手にすればいいと思いますが、 声をかけた▲▲ちゃんに対しては失礼がないようにするのが筋だと思います。

guusuzu32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 私自身も友達を誘ったのだから きちんとはっきりさせなければならないという気持ちがあります。 もう約束の日付まで1週間をきったので そろそろ私から連絡してみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orenji123
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.1

連絡してもいいと思うし、内容は誘う友達に時間等の詳細をきかれたんで連絡したんですけど…とか?

guusuzu32
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます 。 なるほど。詳細を聞くついでに 確認するというのもありですね。 友達からしても、詳細が知りたいと思いますし。。 参考にさせていただきます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩の連絡先が知りたいです。

    まだ、バイトを始めて1ヶ月くらいなのですが、バイト先の先輩のことを好きになってしまいました。 私は高校2年生の女子で、彼は20歳の大学生です。 彼とは、週1でバイトが被るのですが、上がる時間が違うため、連絡先などを聞くことができません。 そこで、どうやって連絡先を聞いたらいいのか、相談にやってまいりました。 仲良くなってから、自然に聞けばいいのではないか、という意見もありますが、自然にとはどのような感じで、聞けばいいのでしょうか?

  • 職場の大学の先輩に連絡先を聞きたい

    8月に中途採用で地元の会社に入社した者です。先月29日の退勤前に友達と話をしながら歩いていて、私(質問者)は県外の大学を卒業してこの会社に入ったということを話したら、近くで歩いていた人も偶然、学科は違いますが同じ大学の2つ上の先輩で、あなたも◯◯大学(私の出身大学)の人なの?と聞かれ、大学があるところはこんなところだったよね、とか、大学生活はあっという間だったね、などと話し、話している最中に私の更衣室に着いたのでそこで別れました。 その後先週3日の出勤の休憩中に休憩所に入ったらその人も休んでいて、◯◯大学の方ですよね?と聞いて、そうだよ、と返してくれたので大学の頃の話をしましょうと言って話をしました。そのときに連絡先を聞けば良かったでしょうが先輩がすぐに仕事現場に戻って聞けませんでした。 その次の日は私が先に休憩所に入り、後からその先輩がやってきました。しかし席は別になり、何回もその人のもとに行って話をするのは煙たがられるかなと思いできませんでした。 私はどうも、このような人付き合いが苦手で堅苦しいところがあります。次の出勤で休憩が一緒になったら連絡先を聞きたいのですが、どう聞けばいいですか?

  • 片想いの先輩に連絡先を渡そうと…

    こんにちは 。はじめまして 私は19歳 某レンタルshopでアルバイトしてます。(*^o^*) 相談なんですが… 、いま想いを寄せている方がいます。その方は、半年前に私が勤めていた 職場の先輩です。 当時、私は朝番の時間帯に勤めており、 相手の方は、夜番に勤めている先輩でした。 好きになったきっかけは その想いを寄せている先輩が お仕事がお休みの日にDVDを借りに、私のレジに並んでくれたことでした。 夜番のスタッフさんってこともあり 『お疲れさまです!夜番の○○さんですよね?』と挨拶をしました 先輩もすごくにこやかに返してくれました(^^) でも、そのときの私は新人で緊張していたせいか すごくレジ操作もガチガチで それでも先輩は 、『ゆっくりでいいよがんばってね』と言ってくれました それをきっかけに好きになりました。 でも、言葉を交わしたのはそれ一回で 会っても挨拶程度。見かけては 遠くから見つめてるだけでした(泣) そして、そうこうしてるうちに、 私が引っ越しを都合に 職場を辞めることになってしまいました… そして半年がたった今、 店に友達と久々に寄ったところ先輩はまだ働いていたのです!(*^o^*) おそるおそる勇気を出して、話しかけてみたら 先輩はまだ私のことを覚えていてくれていました! 名前も当時名乗ったこともないのに 私の名前まで覚えていてくれていました 奇跡だと思いました(#^.^#)! そしてやっぱり先輩が好きだと…改めて感じました。 そこで相談なのですが…先輩に今度こそ連絡先を渡したいと思ってます>_< どう渡すのがいちばんいいでしょうか? ここで連絡先を渡すのはまだ早いでしょうか? みなさんのご意見聞かせてほしいです! ちなみにまわりに頼れる方もいません… 先輩とは店に行かないと会えません>_<

  • 連絡先をきいたのですが…

    はじめて質問します。 今のバイト先を今月で辞めることになりました。 前々から気になっている人がいたのですが 退勤時間・休憩時間がほとんど違う、等の理由のため、ずっと連絡先を聞けずにいました。 数日前偶然帰り道に遭遇したので、 連絡先を聞いてみたのですが そのとき相手が携帯を持っていなくて、番号は聞けたのですが アドレスは覚えていないから書いてくる(思い出そうとはしてくれたのですが)、といわれたきりになっています。 そのあと一度は少しだけ仕事のラインが一緒になったのですが そのことに触れることができませんでした… もうこちらからはそのことについて 言及しないほうがいいのでしょうか…? それとも嫌がられているのか… その人とはたまに世間話をするくらいで、 筆記用具は持ち込めない職場です。 付き合っている人はいないと思われます。 あまり連絡先を聞くといったことを したことがないのでよければ助言ください…。

  • アルバイト先の先輩との関係がうまくいきません

    初めての質問です。アルバイト中の大学生です。 先日、アルバイト先の帰り際で、先輩に人生を全否定するようなことを言われ、「これでも中学生の時はありえない程ひどかったですよ(それだけがんばりましたよ)」と言いました。 先輩は「(自分)は、過去で生きてるの?」と質問し、私は「間違ってはないとは思いますよ」と答えると、「じゃあそうやってずっと昔で生きていけ!」と、捨て台詞のように吐き捨て、その日は別れました。 翌日、その先輩に挨拶をしても明らかな無視を何度かされました。 その先輩は社内でのネットワークが広く、私はどちらかといえば浮いてる方なので敵にしない方がいいのはわかってます。 しかし、この先輩の前では笑顔になれそうもありません。それは以前からでしたが、現在は尚更です。 私は他人とのコミュニケーションも上手な方ではありません。 それを踏まえた上で、 先輩とうまくつきあってく方法はあるでしょうか? それともかかわらずに他の方との信頼関係をじっくり築くことに専念した方がいいのでしょうか。

  • 断り方(先輩に対して)を教えてください

    僕は大学で部活に入っているのですが、部活の先輩(もうすぐ卒業される女性の先輩です)から「○日あいてる?」とメールをいただきました。 「その日はほかの人と約束があるので」と断ったのですが、「じゃあ、他にあいてる日ある?」と返ってきました。 「何かあるんですか?」と聞いたところ「もう最後だし、遊びに行きたいなと思って」とのことなのです。他の先輩の誘いなら断らないのですが、正直その先輩と遊びに行く気にはなれません。 先輩は僕のことを気に入ってくれているようなのですが、僕は全くその気はありません。 部活の先輩なので失礼のないように断りたいのですがどうするべきでしょうか?教えてください。

  • アルバイトの合否連絡の日を曖昧に覚えてしまい、困っています。

    アルバイトの合否連絡の日を曖昧に覚えてしまい、困っています。  アルバイトをしたく先週の木曜日の16日にアルバイトの面接を行い、「合否は遅くなりますが、火曜日に受かっている場合に連絡します。」と言われたのを覚えているのですが、それが来週の火曜日なのか、再来週の火曜日なのか、それとももっと後の火曜日なのか、本当に不甲斐ないと思われると思いますが、言われた日にちを正確には覚えておらず困っています。  そんなこと電話で聞いたらと思われると思いますが、なぜ合否の連絡の遅れるかと言うと、そこのバイト先はパルコのようなデパートみたいなところに入っている飲食店で、よく何周年キャンペーンみたいなことをしておりその期間は忙しいために合否が遅れるということでした。 私は今日が先週の面接から次の火曜日だったために、今日合否の連絡が来ると思い待っていたんですが、 連絡が来ないので落ちたのかなとは思ったのですが、もしかしたら自分の記憶違いかなと思い、そのデパートのキャンペーン期間を調べたら、キャンペーンがまだ始まったばかりで終わるのがまだ先です。 ということは、自分の記憶違いで連絡が来るのが、来週か再来週なのかもしれないと思ってしまったり、 電話しようと思っても、忙しいなか連絡すると合否に関係してしていまいそうだしと思ってしまい、 初めてアルバイトをしようとしているので、凄く心配です。 そこで質問なのですが、バイトの合否連絡が5日間ぐらいかかるのって遅いんでしょうか?それとも電話かけて、合否の結果を聞いても良いのか?  長々と書いて申し訳ありません。本当自分のミスなのですが、アドバイスお願いいたします。

  • 「バイトルドットコム」で、アルバイト先から連絡がない

    タイトルにも書いたとおりですが。 「バイトルドットコム」からバイト先に応募したのですが、連絡がありません。 7件のバイト先に応募したのですが、そのうち5件から連絡がないのです。 (あと2件のうち1件は面接の日が決まり、1件は断られました。) ちなみに応募したのは、どれも10日です。 (1)こういう、ネットから応募するようなものは、何日くらい連絡を待てばいいのでしょうか? ネットからの連絡は落されやすいのでしょうか。 応募した件数に比べ、連絡のない件数が多すぎると思うのですが…。 (2)サイトからバイトに応募する場合も、電話の場合と同じように、早朝や深夜は避けた方がお店の人に見てもらいやすいのでしょうか。 私は深夜が時間が開きやすいため、深夜に応募してしまったのですが、お店の人が見逃しているということは無いでしょうか? (3)「バイトルドットコム」のサイトに 「なお、ご心配な場合は、応募完了のご案内メールに記載の連絡先に直接ご連絡いただく、などの方法にてご自身でご確認くださいますようお願いいたします。」 と書いてありましたが、どのように問い合わせればいいでしょうか? 「11日に応募した者なのですが…」 でいいのでしょうか? (4)応募したバイト先の中に、ネットだけでなく、お店に貼り紙をしてバイトを募集しているバイト先もあります。 「バイトルドットコム」で応募したことを置いておいて、それとは別に電話で応募したら失礼でしょうか? たくさんの質問をしてしまってすみません。 お分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてくださると嬉しいです。 ご回答をお待ちしています。

  • 催促の連絡をこっちからするのはどうでしょうか?

    僕は、社会人2年目です。 気になる女性(Aさん)がいます。その女性と僕の関係は、違う会社ですが会議で2ヶ月に一回くらいのペースでお会います。会議では、会議中に少し話したり、たまにお互いの会社内でばったり会う程度です。 その女性と連絡したいのですが、連絡先がわかりません。 僕が気になっている女性(Aさん)と一緒の会社に働いている友達がいます。 その友達は、僕が気になっている女性(Aさん)の連絡先を知っています。 友達は僕のために、Aさんを飲みに誘って、3人で飲む予定の約束をしてくれました。その飲みの場で、連絡先交換をする予定です。 しかし、友達からいつ飲みの場を設けてくれるか、2週間連絡が来ません。 催促の連絡をしたいのですが、催促の連絡をこっちからするのはあまり良くないでしょうか?図々しい人だと思われませんか? せっかく友達が、Aさんと飲むの場をセッティングをしてくれると言ってくれたにもかかわらず、催促の連絡をするのは失礼に当たりますか? 相手を不快にさせない催促の仕方とか、もしありましたら教えてください。 アドバイスなどがありましたらよろしくお願いします。

  • 営業さんに連絡先を渡してしまった・・・

    営業さんに連絡先を渡した・・・ 私の勤めている会社が契約している会社の営業さんが気になってしまって連絡先を渡してしまいました。 スペック 私:20代後半、デブ、事務員、色白、童顔(可愛くはない)。彼氏2年いません。 彼:20代後半、小柄、色白、幼児体型、(会社の先輩いわく)フツメン。彼女最近別れた。 土曜日に渡して月曜日に連絡いただいたのですが社交辞令丸出しの感じwwwまぁ仕方ないですけど。 私『ご迷惑も考えずに渡してしまって申し訳ないです。』 彼『迷惑ではないです。ただビックリはしました。』 私だって分かってますよ!一度も話したこともない取引先の事務員(デブ)から連絡先もらったって嬉しくないことくらい。 でも今回はマジで食い下がって行こうと決めていたので2回目の返事でいきなり 私『ビックリさせちゃいましたよね~でも私は連絡先交換できて嬉しかったで~す♪宜しければ今度お食事行きませんか??』と誘ってやりました!! だって連絡先渡した時点で彼からの目線は俺に少しでも気があるな。でしょ?もぉ恥ずかしいことは無かったんで。 その返信は 彼『いいですよ。土曜日の夜が都合いいですか?』 私『はい、でもご都合もあるでしょうし、合わせまーす♪』 彼『では土曜日にしましょう。今週の土曜日は予定がありますので少し先になりますがいいですか?』 私『お誘いしてて申し訳ないですが私が今月の土曜日は第○週目しか空いてなかったです(笑)ご都合どうですか?』 彼『第○週目というのは▲日ですか?僕は◇日は空いてます。』 私『じゃ◇日お願いしちゃっていいですか?』 彼『◇日大丈夫なんですか?実は僕◇日いけるんですけど仕事何で18時以降になりますけどいいですか?』 私『お時間空けていただいてありがとうございます(*^_^*)はい、日にちも時間も大丈夫です!私その日お休みなんで時間も場所も合わせますよ~♪』 最後の2回くらいは返信がメチャ遅くて、割と早く返事くれるかなぁって感じの方だったのでお誘いに乗ってくれてから返信に半日とかかかりだしたから心配になってきてしまってます^^; ・誘われたけど断るのは取引先の子だしダメだろ! ・仕方ないから約束するふりだけでもしとこうか ・今月は都合合わないじゃん!ラッキー!!だったら俺もここしか空いてないって言おう ・え?!合わせてきちゃったよ!!断れないじゃん! ・仕事だって言ってみて遠慮してくれるか・・・ ・遠慮しねぇのかよぉぉぉぉぉ(/_;) とか思われてるのかなとか悲観的になっておりますwwww 一方では ・誘われて嫌だったら土曜日の夜にしますか?とは聞かない ・ホントに行きたくなくて逃げたいなら今月は予定がいっぱいだと言うはず ・諦めてほしいなら自分の空いてる日を言ってこないだろう ・そもそも断る気ならば初めに彼女がいるだの会社から取引先とプライベートで関わるのは禁止されてるだの言うはず とかグ~ルグルしております。 こんな私にどうか厳しくも優しい助言お願いしますm(__)m