• ベストアンサー

「外出中 〇時帰宅」と予め書かれたボード捜してます

こんにちは。 小売店を経営しています。 1人でやっている関係で、外出時には、店のドアに「外出中 〇時△分頃 帰ります。御用の方はケイタイへTEL下さいませんか」の張り紙を その都度ワードで打ってドアに貼って、店を閉めています。 いちいちワードで印刷して貼らなくてもいいように、プラスチック版か アクリル板に「外出中 〇時△分帰ります。御用の方はケイタイへTEL下さいませんか」の ような文句が刻印されたような、ちょっとおしゃれな既製の小ぶりなボードは ありませんでしょうか。 この件、当地のホームセンターに聞いたら??? ネットで検索しても (当方の検索下手の為か)ヒットしませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.3

ご希望のサイズのホワイトボードを買い、 カッティングシートの文字のみを別途注文の上、貼り、 都度、時間のみを書くか、プリンターで印刷出来るマグネットシートで 各数字を印刷して用意しておき、貼りつける。 カッティングシートの文字は、表札屋や看板屋で制作可。 受注、又は、加工をやっているホームセンターもあります。 早く安く済ませるなら、プリンタで印刷出来るシールタイプの フィルムシートがありますのでそれに印刷すればOKです。 但し、雨が当たる場合には「顔料タイプのインクを使うプリンタ」 が必要になります。(染料タイプは不可)

clemente
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速 実行してみました。

その他の回答 (2)

回答No.2

・ガラス戸の中側にぶら下げるのでしたら雨露の心配がないですから自作プリントにラミネートで使えますが、外側にぶら下げるとすると普通のラミネートではすぐに駄目になります。 ・次はUV99%のステッカーが作成出来るシートです。自前で作ったプリントを2枚のシートに挟むだけで出来上がります。これを耐候性のプレートに貼れば(接着剤付き)出来上がりです。ただ時間については別途文字プレートを作成してその都度貼るか、ポケットを作ってそれに文字プレートを挟み込むかしたらいかがでしょうか。 =>http://www.quick-art.com/item_paper_suv.html ・我が家では屋外設置の郵便受けに貼り付けています。2年経過しましたが外観の傷みは見当たりません。

• ueshita123
回答No.1

営業、休業、準備中なら汎用の看板があるんですけどねぇ https://www.google.co.jp/search?q=%E5%96%B6%E6%A5%AD%E6%A1%88%E5%86%85%E7%9C%8B%E6%9D%BF&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=REdCUpM1jY-uB8rJgbgB 事細かくなら、オーダーですね。 http://kanban-syokunin.cocolog-nifty.com/blog/cat41778070/index.html プリントした物があるんだったら、それを2枚の透明下敷きやクリアファイルに入れて吊るす、マグネットで張り付けるなどが、一番手軽かと? ラミネートしてもいいし インクジェットプリンター用マグネットシートに印刷して、シャッターとかに貼る、って手もありますね。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%82%AF%E3%83%A8-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E7%94%A8%E7%B4%99-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E7%B4%99-KJ-MS51N/dp/B0000999XO