天然石への刻印?彫刻?オリジナルアクセについて

このQ&Aのポイント
  • 天然石への刻印や彫刻でオリジナルアクセサリーを作りたいと思っています。競技サークルでお揃いのアクセサリーを作るため、パワーストーンのストラップが候補となっています。チームマークの刻印や彫刻をしてくれるお店を探しているので、金銭的な違いも知りたいです。
  • アクセサリーショップではイニシャルの刻印ができる既製品がたくさんありますが、ビーズストラップなら手作りで作れるとのことです。そこで、石にチームオリジナルの刻印を入れて自分たちで作ることで、手作りの願掛け感も増すのではないかと考えています。検索すると既製品の販売ショップが多く出てくるため、刻印や彫刻をしてくれるお店の情報を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

天然石への刻印?彫刻?オリジナルアクセについて

とある趣味のサークルで、お揃いのアクセサリーを作ろうと思っています。 一応、他のサークルと競う「競技サークル」なので、願掛けも込めパワーストーンのストラップが候補です。質問ですが。 (1)石にチームマークを刻印してくれるお店はありますか?石での販売でいいです。ストラップになってなくてOK。 (2)石にチームマークを刻印し、希望のストラップ製品に仕上げてくれるお店は? 数は計30~35個くらい作りたいです。男女混合サークルなので、男性カラーと女性カラーが必要です。(1)と(2)なら金銭的にどれくらいの違いが出るのか知りたいです。 アクセサリーショップ等で、出来上がり品に「イニシャル刻印可」のような店は沢山あるんですが、ビーズストラップくらいなら女子達がハンドメイドで作れると言ってます。それならば、定型文字しか入らない既製品より、石にチームオリジナルの刻印したもだけを買って1から作ったほうが、手作りの願掛け感も増すかなぁと思っています。 「天然石 刻印」などで検索すると、既製品&既存文字入れの販売ショップばかり出て来てしまいます。解らないことばかりですが、宜しくお願いします。

• u-mi39
  • お礼率94% (216/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157410
noname#157410
回答No.1

100金に行ってりゅーた買えば自分でデザインできます色も自分で着色すればいいと思います。 さらに石磨きは、石屋さんに行けば売っています。 べつにショップに頼む必要無いように思います。 そこまでやってサークルではないでしょうか?

u-mi39
質問者

お礼

りゅーた?って何だろう?と思い色々検索し理解しました! アクセのハンドメイドもはじめてのため、そういったものがあることも知りませんでした。参考になりました。

その他の回答 (1)

• chihaya_7
回答No.2

ちょっとお値段が高いみたいですが… http://www.stienda.com/content/gemrogo.htm