• 締切済み

本物のパワーストーン

最近アクセサリーショップ感覚のパワーストーンを売っているお店があります。 気になってパワーストーンのブレスレットがほしいのですが、 よく携帯ストラップとして携帯ショップにあるパワーストーンや 東急ハ○ズなどに売っているストーンは「人工石」と書いてあるのを見ます。 これは本物のパワーストーンなのでしょうか?それともダイヤモンドにみたてたジルコニアのような良く似た偽物なのでしょうか? アクセサリーショップのは石が単独で売られているので人工石なのかわかりません。やはりカウンセリングできるような所で買ったほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• esezou
回答No.2

meimei777さん、今晩は。 ある意味、本物などありませんし、全部本物ともいえます。 以下参考URL引用 古来より願いを叶えたり健康をもたらすとされてきた天然石たち、それらを最近では総称してパワーストーンと呼ぶようになりました。「ここからここまでがパワーストーン」という正確な定義付けはありませんが、往々にして水晶を始めとする半貴石が中心となっています。 引用おわり 石に対する考え方次第と思います。

参考URL:
http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html
  • times3
回答No.1

人口石と書いてあるんだから偽物でしょー(^^; ガラスを固めて色をつけた物とかですね。 石を鉱物として買うか、パワーストーンとして買うかで値段が違います。 石屋さんで買えば3000円の物がアクセサリーショップやカウンセリング屋さんで買えば20000円を越える事もめずらしくは無く 石その物の効能は同じです(^^; これから加工するとか、安いのが欲しいのだったら石屋さん。 高くてもいいんだったらアクセサリーショップやカウンセリング屋さんですね。 石その物には、占いでよくいうような効能というのは有りませんので、どこで買っても一緒です、病は気からと同じです(^^;