• ベストアンサー

お土産を会社に買ってきた場合いつ配りますか?

旅行に行った際、お土産を会社に買ってきた場合いつ配りますか? 朝?昼?3時? 皆さんはどうしているのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

うちの会社は電話番を残すためにお昼を交代で取ります。 そのため外出が常の営業の人を除けば、一番人数が揃うのは15時頃なので、その時間に配ります。 午前中も人数が揃うには揃いますが、大抵朝は忙しいので避けるようにしてます。 時間は会社によって違うでしょうが、忙しい時間を避ける、出来るだけ人が多い時間を狙う、のが良いと思います。

rgbwoghpjfpej
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#189408
noname#189408
回答No.6

朝、総務の人に渡しておくと、お土産いただいたので、ここにおいておきますから食べてくださいね。とミーティングの時に言ってもらえます。 自分で配るときは、朝の業務前かお昼休みに、各自の席にお土産です。と言って配ってました。 業務時間帯にはやらないことと、 夜まで持ち越さないのがコツです。

質問者

お礼

回答No.4

会社の時間帯のもよるでしょうね。 みんなが一緒に昼休みってところはお昼が多いです。 ご飯のついでにおやつでもって感じで。 うちの会社の場合は出勤時間帯が違う人が多いので 事務所に人に頼んで渡してもらったり、タイムカードの横に 置いておくなりしてますよ。

質問者

お礼

• saico100
回答No.3

昼休みが一番多いですね。

質問者

お礼

• kyo-mogu
回答No.2

休憩時間とかあれば、その時に。  その場で渡せない人には机にメッセージと共に置いておけば良いかと。

質問者

お礼

回答No.1

昼の休憩、午後の始業前。

質問者

お礼