• ベストアンサー

弱い。

クラスで聞こえる声が全部自分のことのように 思えてとても怖いです。 なにを言っているかはわからないけどこわくてたまない。 友達に言われてないよ、と言われても信じれなくて。 人と関わるのも怖くなってきて。 コミュニケーションの仕方もわからなくなってきて。 休み時間もしゃべらなくなって。 自分から遠ざかってしまう。 今しかない高校生活。 楽しみたいのに。 心療内科で抑うつ状態だと診断された。 自分弱い。 普通に安心して学校生活送りたいのに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ele_sheep
回答No.5

興味の対象が内向きで 後ろ向きになっていることはないですか? もっと外向きで 前向きなことに興味をもちましょう まずは 今 頭のなかにあることを整理して 外向きで前向きなことを探し その興味をもっと大きくするように心がけてください 無理をせずにボチボチとやっていくことが大切です

sitakesi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• vodka0220
回答No.4

悪口を言われているように感るって事ですか? 言われてないと言っても信じないとなると、もう自分は人から悪口を言われる人間なんだと開き直ってみては? 慣れますよ いいじゃないですか影で何て言われてようと ものは考えようですよ まぁ1番いいのは悪口言われてないよと言うのわ信じる事ですけどね。

sitakesi
質問者

お礼

noname#202739
noname#202739
回答No.3

じゃあ、仮に、みんながあなたのことを悪く言ってるとしましょう。 だからって、あなたに害がありますか? ただ言ってるだけ。 いきなりナイフを振り回してくるヤツなど、いませんよ。 いいかもね。 その妄想。 だって、これからあなたが大成して、 ほんとうに悪い噂されても、平気になるから。 いいメンタルトレーニングかも。

sitakesi
質問者

お礼

• k_mutou
回答No.2

【クラスで聞こえる声】の極一部の中の極一部が質問者さんに対する、“よからぬ、なんの根拠もない噂”をしているのだと思いますが、ほぼ99%は質問者さんに感じです“全く無関係”な会話をして馬鹿みたいにはしゃいでます。 気になさらず、自分にキチンと応じてくれる数少ないご友人を大切にされるように気を使いましょう。周囲の声よりご友人の声の方を優先しましょう。

sitakesi
質問者

お礼

回答No.1

そんな誰もがニコニコおくれる漫画の中の学校なんて存在しません。 現実を見なさい

sitakesi
質問者

お礼