彼と別れるタイミング

このQ&Aのポイント
  • 彼と別れるタイミングを考える上で、彼の誕生日や旅行計画などが悩みの要因となっています。
  • 彼との関係で感じる不信感や嫌悪感から、別れを考えるようになりましたが、いつ切り出すべきか迷っています。
  • アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と別れるタイミング

現在お付き合いしている彼氏と別れたいです。 原因は、彼が時々つく嘘(私は気づいても指摘しません)や、エッチを録画させて欲しいという要望に対する恐怖感と不信感(これについては許可していませんし、この要望を言われてからは体を重ねていません)、また、所構わずいちゃつこうとする態度に嫌気がさしてきました(道端でキスしてきたり、ほかにも人が乗っているエレベーターなどで抱きしめてこようとします。何度もやめてほしいと言っていますが、改善されません)。 挙げればキリがありません。 別れを考えているのですが、もうすぐ彼の誕生日もあり、また、来月には旅行に行く計画になっています(彼の思いつきでの旅行計画なのですが、すでに宿泊先の予約はしてしまったらしいです。当初は私も楽しみにしていたのですが、「エッチを録画させてほしい」と言われてしまってからはもうエッチしたくないので、旅行に行ったらそういう流れになってしまうだろうし、行きたくなくなりました)。 彼の誕生日を祝ってあげるぶんには、これまでの感謝という意味では問題ないのですが、旅行は無理です。いつ別れを切り出すべきなのでしょうか。今を逃せばあっという間にクリスマス、お正月、バレンタインなどなど…余計に苦しくなるばかりです。 どのように別れを切り出し、どうすれば円満に別れることが出来るのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 723a
  • お礼率91% (132/144)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnnn
  • ベストアンサー率18% (27/148)
回答No.1

まず彼に、距離を取るように言った方が良いです。 そして、何が気に入らないのかハッキリ彼に伝えてください。 これらが理解できなければ即別れる。 彼が条件をのんできた場合。 執行猶予を誕生日までもたせてください。 その間、彼の行動があなたに納得できる物ならば、 別れる必要はないようにおもいます。 ただ、予約ししてしまっているその旅行は一旦距離を取る以上、 キャンセルさせた方が良いでしょう。 そもそも、もう気がないというお話しならば 即、別れた方が良いでしょう。 両方が納得できる別れなんて存在しません。 あなたの言う円満は、あなたが円満にと言う意味だとおもうので、 あなたのタイミングで別れるしかないと思います。

723a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と話し、今は距離を置くことにしました。 誕生日当日はお祝いしてあげられないので、彼には、友人や家族とお祝いしてほしいと伝えてあります。 私がはっきりするしかないですよね。 いつまでも彼を宙ぶらりんにするわけにもいかないですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

    >  どのように別れを切り出し、どうすれば円満に別れることが出来るのか分かりません。  旅行に行くまでに結婚すれば良いでしょう。   あなたは彼とセックス目的で付き合ったのでしょうか?  勿論真面目に恋愛していたのだと思います。  このまま別れてしまえばあなたは男と体目的で付き合った軽率な女ということになります。   結婚もせずに男と遊んだ女と付き合う男はたくさんいるでしょうけれど、 喜んで結婚したがる男は少ないでしょう。  彼が結婚を拒否すれば彼から別れるでしょう。   結婚や離婚は何度でも出来るのですから離歴がつくことを怖がってはいけません。  離婚歴も無く男性経験有ることの方が結婚した場合は、 旦那さんは奥さんを信頼できませんので夫婦関係は険悪になるでしょう。 

723a
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

はっきり理由を言うのが一番です。 それが別れたくなるほど負担だったと気づかせなくては。 関係はともかく、改善の猶予を与えるにしても旅行はキャンセルがいいでしょう。「どちらにしても旅行はいけない」と。 そんな悲しげな旅行ではね…旅行は両方が楽しみにするようでなくては。 しかし、盗撮されたとかならともかく、頼まれただけで性行為まで拒否すると言うのは、少々行き過ぎも感じます。 質問者さんが気になっているのは「撮影依頼→性生活拒否」ではなく、「撮影依頼=生理的に無理」ではないですか? 信頼がどうこうではなく、撮影を頼まれたことで生理的に嫌いになってしまった。 最近は手軽に撮影できますからね。撮りたいのは普通ではないでしょうか。おかずにするのでしょう。男性は皆エッチです。それは当たり前のことですよ。 それを理由に嫌うのは彼がかわいそうですし、押し通すならセックスレスになるような相手としか付き合えなくなります。結婚しても子供ができません。 撮影に応じる必要はありません。わたしもおすすめはできません。 でも考えてみた方がいいですね。 外出先でのいちゃつきは全然言っていいです。 あなたの嫌がることを改善しないのはよくありません。 ただ男性の本能を否定したって、次の男性も同じというのは頭にいれておかないといけませんね。 彼自体が好きなら、今別れるのは得策でないかも。 質問者さんのほんとの心に従って下さい。

723a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、自分の本心をもっとよく見据えてみたいとおもいます。ありがとうございました。

noname#184477
noname#184477
回答No.5

あなたの文章から感じる彼の印象は自分の事ばかり考えているタイプととらえました。 どうすれば円満に別れられるか?と質問なさるほどですので、簡単には別れられないだろうと考えておられるようですね。 なんとなくですが「○○はいやだと今まで何度も言ってきたのに直してくれなかったから別れたい」という言い方をすると「○○もなんでも直すから、頼むから別れないで」と言ってきたり「死んでやる」などと言ってくる可能性がある気がします。 私だったら誕生日や旅行を待たず「好きという気持ちがなくなったから別れたい」と言うと思います。 だらだら長引いてしまえば、お互いの為によくないと思います。 また、もしその彼に「いつから別れたいと思っていたのか」と聞かれた時に9月頃からと答えたとします(嘘をついてもいいですかもしれませんが) その彼はどう思うのでしょうか。 「いやだな、好きじゃないのに、なんだか怖いし」と思われながら日々過ごしてきたのかと、傷が深くなるのではないでしょうか。 エッチの動画を撮影させてほしいと言ってきた後に旅行の計画を立てている・・・ 確信犯じゃないでしょうか。 お互いの為に、最終的には自分の為に、早めに対応することをおすすめしたいです。

723a
質問者

お礼

そうですね。今は別れる方向で考えています。 現在は冷却期間中ということで距離を置くことにしました。 回答ありがとうございました。

回答No.4

宿泊先の キャンセル料を考えたら 早い方が良いと思いますよ。 彼には はっきりと 録画とか無理だから 別れたい、と言えば とりあえず 宿泊先のキャンセルは 早々にしてくれるんじゃないでしょうか。 私も 色々あって もうすぐ彼の誕生日だし(10月初め) その後は 質問者様のいうように クリスマス、年末、で 焦って 別れる、と 先日いいました。 私の彼の場合には 理解してくれて 結果 別れなかったんですけどね。 早く言った方が良いですよ (^v^)

723a
質問者

お礼

彼と話し、今は別れる方法で進んでいます。 ひとまずは「もう少し考えてほしい」とのことで、冷却期間中ということで連絡をたらずにいます。 どうなるかは分かりません。 回答ありがとうございました。

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.3

誕生日を待たず、できるだけ早く気持ちを伝えたほうがいいのでは? イベントが増えるとその分余計に言いだしにくくなるし、お祝いしたあと別れ話ってのも、相手を混乱させるだけのような。 撮影のことで気持ちが離れたのなら、その気持ちを正直に説明すべき。理由がわかったほうが相手も納得しやすいし。

723a
質問者

お礼

彼と話し、今は別れる方向に進んでいます。 今は連絡をとらずに距離を置く、という状況です。 少なくとも彼の誕生日を当日に祝ってあげることはできないですね。彼には、誕生日はお友達や家族とお祝いしてと伝えてあります。 回答ありがとうございました。

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.2

 困った彼氏です。  エッチの録画。  自然と離れてゆくあなた。  自然消滅で・・・  いい思い出のエッチでしたか。  すごいエッチでしたか。  抱かれて夜の・・・

723a
質問者

お礼

録画したいほど良いと思われているならうれしいのですが、そこまで単純に考えられません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初エッチのタイミング

    付き合って4ヶ月強の彼氏がいます。 私にとっては生まれて初めての彼氏です。 付き合い始めに比べるとスキンシップやボディタッチもだいぶ違和感なく出来るようになり、3ヵ月記念の旅行でファーストキスやイチャイチャも経験しました。 3ヵ月の旅行から今日まではまだキス止まりなんですが、来月(彼の誕生日)・再来月(付き合って半年)と節目になりそうな日が続けてやってきます。 彼からも「そろそろエッチしたいな」と言う雰囲気は感じますし、私も初めては彼と決めてます。 記念日が続くので私もそこまでに覚悟を決めれたらいいんですけど、初めては痛いと聞くし色々なリスクの事を考えるとやっぱり不安です。 それを伝えると「○○(私)がいいと言うまで待つからゆっくり考えて」と言ってくれます。 女性の方にお聞きしますが、初エッチ前の怖さや不安はどうやって乗り越えましたか?

  • みっつ下の彼女と付き合って1ヶ月半の32男です。初エッチのタイミングで

    みっつ下の彼女と付き合って1ヶ月半の32男です。初エッチのタイミングで悩んでいます 彼女から「9月にディズニーへ一泊旅行に行こう」と誘われました。もちろんOKはしました。 泊りがけなので彼女も覚悟はしていると思うのですが、これは「それまでエッチは待って」のサインと 解釈したほうがいいのでしょうか?彼女が大阪、僕が三重で今は毎週僕が大阪の実家に帰ることで毎週会っています。逆に週1回しか会えないと思うのと、今後仕事の関係等でどれだけの頻度で合えるのか分からないのとで不安になりもっとつながりがほしいとどうしても思ってしまいます。 >来週彼女の誕生日祝いを大阪市内でするのでその時誘おうか?とも考えました。先月の僕の誕生日で付き合い始めたので彼女の誕生日も忘れられないようなことがしたいと思ってしまいます。 ただまだ早いかな?と思うのと先の一泊旅行の件、彼女はその日に帰らないといけないのでご飯食べてから始めてがラブホテルとかはどうかと思うのでやめておこうかとおもいます。 特に女性の方に意見を聞きたいのですが、どうおもわれますか?

  • 計画していた誕生日旅行が中止

    彼の誕生日に旅行を計画していました。 お互い、いい大人です。付き合って8ヶ月 数ヶ月前に、彼から、彼の誕生日の日にゴルフがあると言われました。しかし行っても行かなくてもどっちでも大丈夫と言っており、後日私が「◯日(彼の誕生日の日)空けてね」、と言ったら彼は「うん」と言っていたので、私は早速旅行の計画をたてていました。 私の誕生日の日もサプライズで旅行だったので、私もサプライズにしようと思い、それからは誕生日にはふれずにいました。 しかし今日… 誕生日が近くなったので、私が「誕生日前日(前日から当日にかけて計画していたので)は一緒に過ごそうね。美味しい料理を作るから。」という話をしたら、彼はなんだか乗り気じゃなく…何故だろうと不思議に思い「誕生日は空いてるよね?」と言ったら「いやゴルフだ」と言われました。 私は唖然としてしまって…彼は強気に「前からあるって言ったよ」と。 たぶん「空けるって言った!」と私が言ったら彼は「言ってない」と言うと思うし、それはエンドレスになりそうなので とりあえず「わかった」と私は言いました。 実はサプライズ旅行を計画していたとは、彼日 にまだ言ってないのですが 頑張って計画立ててたのにキャンセルが悲しいです。あと数日で彼の誕生日になってしまうのでまた計画を立てるのも無理だし、キャンセル料もあるので新しいプレゼントを買うというのもキツく… とにかく虚しいです… 彼の誕生日、どうすれば、いいのでしょう… 1人で旅行も虚しい気もするし… さっきゴルフの件を言われたばかりで、まだ素直におめでとうって言える気がしません。 こんなことで別れ話するのもおかしいですよね…

  • 女性から旅行に誘うのはよくないですか?

    はじめまして。 とても恥ずかしい質問ですが、真面目に悩んでいます。 どうか相談に乗ってください。 私には付き合って半年の8つ上の婚約者がいます。 来月結納をするという段階です。 今度彼の誕生日があり、私の誕生日のときに高価な指輪をもらった ので、その3分の1くらいの値段ではありますが、私のお気に入りの 温泉旅館に招待しようと思い「温泉旅行をプレゼントしたいと 思っているのだけれど休める日はある?」と聞いたところ、一応 休める日を言ってくれましたが、思ったほど喜んでくれず、少し 戸惑った顔をされてしまいました。勝手過ぎたかと思い、 欲しいものがあるか聞いても「何でもよい」と言われてしまいました。 やはり女性から旅行に誘うのは品がなかったでしょうか。 というのも、実は私達まだ最後までエッチしたことが無いんです。 もちろん旅行も行った事がありません。 彼が実家、私が一人暮らしで、一度私の家にあげたのですが、 どうしても私が自分の家でエッチをする気になれず、 その後彼を家にはあげていません。 いつも車の中でいちゃいちゃしてから帰っています。彼はしたくて しょうがないということは十分わかりますし、私もしたいので、 今回旅行を計画したのも、申し訳ないという気持ちや、どこかで一晩中 一緒にいたい、エッチしたいという私の下心もあるんです。 もしかしたら私のそういう気持ちがばれてしまって、下品な人だと 思われたような気がしています。 私もちょっとはしゃぎながら言ってしまい、恥ずかしくなりました。 やはり女性から初めての旅行に誘うのは、男性から見ると引いて しまいますか?なんだか意気消沈してしまって…。 ご意見を頂けるとうれしいです。

  • 誕生日をお祝いしてくれる店(都内)

    おはようございます。早速ですが質問に入らせて頂きます 今月彼の誕生日にディナーを計画しているのですが 都内で誕生日ケーキなどを出してくれるお店を知っている方居ませんか? 要望としては、そんなに大きなお店ではなくアットホームな感じのお店がいいです 宜しくお願い致します(○-ω-)(●_ _)ペコッ

  • あなたの体験した”奇遇”な出会い(出来事)を教えてください

    3,4月は別れと出会いの季節といいますが,私は数年前に実に奇妙な出会いを したことがあります. 海外旅行なんて滅多にしないのですが,以前,思いつきでドイツに個人旅行に 出かけたときのことです. たまたまベルリンで出会った日本人(私と同じ旅行者)が,私と生年月日が同一 (生まれた年も同じ)の人だったということがありました. 出会って数分後に,自然と誕生日の話になったのも,後で考えると 不思議でたまりませんでした. みなさんの中にも,こういった奇遇体験をされた方はみえますか? いちおう,単独での奇妙体験でなしに,対人的な面での「奇遇な出来事」で お願いします.

  • 催促はしませんが・・

    付き合って、まだ3ヶ月の彼女がいます。この3ヶ月の間に、クリスマス・私の誕生日・今日のバレンタインと3つのイベントがあります。  でも、今まで、彼女からプレゼントをもらったことがないのです。  クリスマスは、お互い買い物に行き「ほしいものは?」と聞きあいしましたが、特に決まらず結局プレゼントの交換はしませんでした。  誕生日は、私の希望で初の旅行をしましたが、ほしいものは?と聞かれましたが、「別にいらないよ、旅行に行けたから」と私が言ったのでか、何もありませんでした。  そして、今日バレンタインですが、今日会うことはありません。いやらしいかもしれませんが、自分としては、さみしいような悲しいような、ほんとに愛されてるのかな~と考えてしまう次第です。  みなさんはどうですか?

  • 彼氏の誕生日がバレンタインデーと近くて、、、

    17歳女子、学生です。 付き合ってもうすぐ2ヶ月になる同期の彼氏とのことについて、相談させて下さい>< 彼氏の誕生日が2月の上旬にあります。 私が計画を立てて、どこかデートに行きたいと考えているのですが、 誕生日の1週間後がバレンタインなので、 そちらの日も私がプラン考えて、デートするべきかどうか迷っています; 誕生日もバレンタインも、お菓子を作ってプレゼントしようと思っています。 ただ、誕生日に一緒にお出かけして、また次の週も出かける・・・というのは ベタベタしすぎなのかな・・・と; まだお互い高校生なので、お金にすごく余裕があると言う訳ではないです。 でも、自分に出来る精一杯のお祝いをしたいです。 彼が喜んでくれるなら、ちゃんとどちらの日もデートしたいと思います。 小さなことかもしれませんが、悩んでいます>< 皆さんからアドバイス頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • プレゼント★

    2月16日は彼氏の誕生日なのです。バレンタインと近いので出費が・・・なんですけど・・・ バレンタインの計画みたいのは一応決めているのですが 誕生日にあげるプレゼントのことで悩んでます。 私の彼氏は、ピアスや、ネックレス、指輪、香水、などつける人ではないのでそういう物をあげてもきっといらないと思うし・・ この前のクリスマスは手編みのマフラーあげたんですけど・・・ 男の人は何をもらったらうれしいですか?? ちなみに彼氏は今度の春から社会人です。 アドバイスをお願いします

  • 妊娠 工夫、タイミングについて教えてください

    こんにちは。妊娠を希望しています。 約2週間後に親友と国内旅行をします。 旅行の計画の時点で、タイミング的にも良い時期のはずでした。 しかし少し周期が乱れ、旅行中に排卵日がくる可能性もでてきました。 1泊ならともかく2泊の旅行です。仮に旅行前日に夫と仲良くしたとしても、最低2日以上空いてしまい、旅行中~後半に排卵したらタイミングを逃してしまうかなと心配です。 ホテルが友人の会社と関係がありそうなので迷惑もかけたくないですし、旅行のキャンセルなどは考えないようにしたいです(本音はちょっと気がかりですが) まだ、不妊ですごくあせっているというわけではないので、他の時期なら、「また次回を楽しみにすればいい」と思えるのですが、今回授かるのと授からないのでは、誕生してくる子供の学年が1つかわる可能性がありますよね。できれば今回恵まれるといいなぁと思っています。 もちろん、そうそう自分の思うようにはならないでしょうし、 自分本位な話題というか、読んで気を悪くされる方もいらっしゃるかと思いますが すみません。 もし、タイミングをもつのに、こんな工夫をしてみるといい、とか、こんな場合の気持ちのもちようとか、どんなことでもかまいませんので、どなたかアドバイスを頂けたらありがたいです。 ちなみに病院は行っていませんが、今回のために市販の排卵検査薬を買おうと思っています。基礎体温はつけ始めたばかりであまりアテになりません。今日生理が終わりました。よろしくお願い致します。