• ベストアンサー

誕生日をお祝いしてくれる店(都内)

おはようございます。早速ですが質問に入らせて頂きます 今月彼の誕生日にディナーを計画しているのですが 都内で誕生日ケーキなどを出してくれるお店を知っている方居ませんか? 要望としては、そんなに大きなお店ではなくアットホームな感じのお店がいいです 宜しくお願い致します(○-ω-)(●_ _)ペコッ

noname#202473
noname#202473

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お好みで

参考URL:
http://special.gnavi.co.jp/search/search.php?zn=110&prf=13&thm=0605150&sm=1&ltp=dtl
noname#202473
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます!!感謝です。 早速拝見させて頂きます(´▽`)

その他の回答 (3)

  • eaus
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.4

白金の「ステラート」は如何でしょうか。 ゴージャスな作りのお店ですが、店員がとてもフレンドリー(いい意味の馴れ馴れしさがある笑)で、楽しいバースディ・ディナーの時間を過ごせると思いますよ。 その日のお天気が良ければ、食後のスイーツは屋上に上がって東京の夜景を楽しむことが可能です。 昔はこの屋上に移動するには、コースを頼む必要があったのですが、最近はオーダーに関係なく移動ができるようになったはずです。 バースディケーキは事前に頼んでおけば間違いないですが、 私は以前、食事に行った際に突然連れが誕生日だったことを思い出し、オーダーの際にその場で何気なく話をしただけで最後にバースディスイーツを出して戴いたこともあります(笑) 場所柄、外国人のお客も多く、ちょっとした海外の異空間の雰囲気もあって、カップルにはお勧めのお店です。 料理はフレンチベースの南カリフォルニアキュイジーヌ風です。 いずれにしましても、どうぞ楽しいお誕生日を♪

参考URL:
http://www.stellato.jp/jp/shirokanedai/home/welcome
noname#202473
質問者

お礼

お店拝見させていただきました! 外装も内装もすごく素敵ですね 特に屋上のテラスには一度行ってみたいと思いました★ 参考にさせて頂きます ありがとうございました(○-ω-)(●_ _)ペコッ

noname#21570
noname#21570
回答No.3

とくにお誕生日にという事ではありませんが、自分の誕生日を過ごしたお店を一軒紹介します。 「オーグードゥジュール」 http://www.augoutdujour-group.com/ 本格的なフレンチレストランでしっかりと食べられるグルメにおすすめです。 店は中規模ですがサービスは非常にフレンドリーでギャグの一発も飛ばしてくれる店員さんの気さくな接客に女性客も多い店です。 デザートのお皿に誕生日の特別メニューを出してくれました。 もちろん事前に言ってあったのだと思います。 (予約してくれたのは友人) 私は麹町のお店に行きましたがその後東京駅近くにもできました。 創作フレンチで味は○です。

noname#202473
質問者

お礼

お店、拝見させていただきました! とても素敵なお店ですね★ 参考にさせて頂きます!! ありがとうございました(○-ω-)(●_ _)ペコッ

  • Ryokucha
  • ベストアンサー率25% (115/450)
回答No.2

チェーン店以外で、オーナーシェフ・・つまりシェフが 自分のお店を経営しているようなお店なら、ほとんど 対応してくれると思います。 (オーナーシェフの店にこだわるわけではありませんが シェフの一存で決められるので話が早い) 当然、予約が必要ですし、デザートに名前を入れる くらいなら無料でやってくれますが、 特別なケーキなら別料金を請求されるかもしれません。 予約の際に、料理の好き嫌い、どんな席がいいか、 予算、ディナーの目的など詳細に伝えた方がいいです。 電話の対応が悪いようなお店はやめましょう。 お店ですが、貴女が一度行った事のある店なら無難ですが 行った事ないお店にいきなり相談を持ちかけるのも 面白いかもしれませんよ。 貴女が気になっている近所のお店とかありませんか?

noname#202473
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 彼氏とは中距離恋愛のため近所で探すわけにも行かず・・・泣 いつもは居酒屋などが多いのでムードが良いお店を知らないんです 個人経営のお店ならほとんど対応してくれるのですね! ちょっと探してみます 回答感謝します!

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日祝いについてです。

    彼氏の誕生日祝いについてです。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏が、今月末に29歳の誕生日を迎えます。 付き合いが浅い分、プレゼントなどに迷います。 今考えているのは、彼がいつも着ている服のブランドの小物と(最初は服にしようかと思いましたが3万円くらいしたので) 普段行かないような雰囲気のよいお店のディナーを考えています。 ディナーはサプライズでケーキなどでお祝いしてくれるお店にするつもりです。 小物のプレゼントで1万円~2万円ほどで ディナーは二人で15000円以内くらいで考えています。 1年に一度の誕生日なのでお祝いしたいですが、まだ付き合って2ヶ月程度でこれくらいは、どうなのかな?と悩んでいます。 年齢的にもどれくらいが相場なのかな?と思います。 もし高すぎるならブランドを変えるか、とも思っていますが 他になにが好きとか、欲しいものすらもわかりません。 なので好きであろうブランドの物がわかりやすいかなとは思ったのですが、、 あと、お店でケーキでてきてお祝いは、男性の方はどう思うでしょうか? 彼氏の誕生日をお祝いすることが長らくぶりなので、みなさんの意見を参考にしたいです よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日祝いについて悩んでいます

    こんにちは。 彼氏の誕生日まで2か月を切りました。 気が早いのかもしれませんが、何をしたらいいのか、何を買ったらいいのか決められず悩んでいます。 とりあえず、イタリアンのお店でコースを頼んで、そのお店で誕生日のサプライズで誕生日ケーキをサービスで出してくれるみたいなので、そこでディナーにしようと思っています。 これしか今のところプランが決まっていなくて、いい案も浮かびません。 みなさん、何をもらったらうれしいですか?何をしてもらったらうれしいですか? みなさんの知恵をお貸しください(>_<)

  • 京都府で誕生日ディナーのお店!!

    9月16日、彼氏の21歳が誕生日なのですが、京都府内(できれば、河原町・烏丸周辺、伏見区)で、ディナーをするお店を探しています。 一緒に買い物をしてプレゼントを買う→ご飯を食べに行く→ホテルに宿泊を考えています。 料理は、イタリアンか焼き鳥で、予算は2人で6千円くらいを考えています。 雰囲気の良いお店が良いです。 ケーキは持ち込みを考えていますが、ケーキもあるお店もいいなぁと思ってます。 また、京都府でお勧めの誕生日ケーキも教えてくだされば幸いです! できればサプライズな事をしたいです。 何かアドバイスなどあればお願いします。 去年の誕生日は手料理を振舞っただけで、プレゼントも何もあげてないので、今年は計画を立てて、盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 よろしくお願いします!!

  • 誕生日祝いをしてくれるお店

    もうすぐで彼氏の誕生日です。 そのため福島駅周辺にある居酒屋やレストランで、誕生日祝いのケーキを出してくれるお店を探しています。 おすすめのお店がありましたら教えて下さい。

  • 都内で、誕生日のサービスをしてくれるお店教えてください。

    みなさんはじめまして。natsukoと申します。 初めて教えてgooに投稿します。 みなさんに教えていただきたい事があります。 今月の18日に親友(女性 24歳の誕生日)が誕生日なのですが、17日の夜から18日の早朝にかけて一緒にいてほしいと頼まれました。 そこで、何かお店で誕生日祝いや、サプライズなどをしてくれるお店を教えていただきたいのです。 プレゼントはもちろん用意しますが、お店でも何かサービスがあったら喜んでくれると思います。 私は都内に引っ越してきたばかりで、お店にまだ詳しくありません。 gooでも検索してみたのですが、該当がありませんでした。 お店選びの気になる点は ・都内(なるべく銀座、六本木、渋谷などの繁華街) ・お店の平均客単価は1万以下で。 ・24時(18日0時)すぎにお祝いができるということで、深夜営業をしていること。 ・自分でもお店を探してみたのですが、15.16.17日で3連休の最終日。祝日ということで、普段よりどのお店も営業時間が短かった。 できれば生演奏が聞けるお店などがよかったのですが、なかなかその時間にはやっていないようです・・・ 普通にバースデーソングが流れて、デザートプレートが出てくるようなお店でも結構ですが、一応誕生日ということで、ワタミや甘太郎などの 安い居酒屋チェーン店は避けて、おしゃれなお店にしてあげたいと思っています。 都内のお店に詳しい人、是非祝日でも深夜営業(その後カラオケに移動もできるので、2時とかまででもかまいません)やっているお店を教えてください。 お店の名前と場所、HP、わかれば誕生日と伝えればやってもらえるサービスも教えていただけると嬉しいです。 あさっての夜なので、急ぎになってしまいますが、よろしくお願い致します。

  • 渋谷近辺で誕生日コースのある店

    同じような質問が多いようで恐縮なのですが、うまく条件に合うお店が見つけられない為、質問させてください。 彼女の誕生日に、渋谷近辺で食事をしたいと考えています。 20代半ばなので、居酒屋風の店ではなく、しかしそこまでカチっとしたお店ではないようなお店を探しています。 できればイタリアンかフレンチが希望です。 しかし現在金欠なので、予算としては一人5000~8000円ぐらいですと助かります。 去年行ったのは、恵比寿で、隠れ家っぽいアットホームなイタリア料理屋さんでしたが、各テーブルにキャンドルもあり、雰囲気も良く喜んでもらえました。 また、誕生日と伝える事で、食事の後にイタリア語でハッピーバースデーを歌ってケーキをサービスしてくれたのですが、このような誕生日限定サービスなんかもあると嬉しいです。 微妙な要望で申し訳ないのですが、良いお店があれば何卒よろしくお願いいたします。

  • ケーキのおいしいお店(都内)

    彼氏の誕生日にケーキを買おうと思ってますが、 おいしくてそこでしか買えないようなケーキのお店を知ってる方、ぜひ教えてください。 銀座で探してますが、都内のお店であればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 名古屋で誕生日のお祝いをしていただけるお店

    来週に彼のお誕生日のお祝いをしようかと思っています。 都合が合わずお昼しか、会うことが出来ないため、ランチでゆっくりとした時間をすごせる雰囲気のいいお店を探しています。 ディナーだと検索したら沢山あったのですが、平日のお昼になりますのでなかなか自分の力では探せませんでした。 出来れば栄・名駅付近で、比較的バイキングとかではなく静かにゆっくりお食事をいただけるお店が良いです。 (ケーキなども用意出来るところだと尚嬉しいです。) 予算は二人で1万円くらいで探しています。 よいアドバイスをお願いします。

  • 年下の彼女の誕生日祝い

    こんばんわ。 今、付き合って4ヶ月になる5歳年下の彼女が居ます。来月、彼女の20歳の 誕生日が来ます。僕は、今まで恋愛という恋愛の経験が殆どなく、20歳という記念の誕生日なのでどのように祝ってあげれば彼女が一番嬉しいか悩んでいます。 一応私が考えているプランは↓↓↓ いつも通り遊ぶ⇒ディナー⇒夜景を見に行く(この時にプレゼントを渡す)です。誕生日ケーキも考えているのですが、よくお店に頼むと 用意してくれると聞きますが、大抵やってくれるものなのでしょうか? それとも、別で大きなケーキを渡した方が良いでしょうか? プレゼントですが、仕事が忙しくてまだ準備できていません。 どのようなものをあげたら良いか悩んでいます。彼女は特に ブランド好きとか高級指向でもありません。(ブランド物を持っている所を見たことありません) なので、逆にブランド物をあげた方が良いのか(地方なのであまり取り扱っている店ないんですが)?ブランド物にこだわらず僕が選んだものをあげればいいのか・・・ 僕が考えているのは、無難にネックレスを考えています。 もっと聞きたいことがたくさんあるのですが、これだけは聞いておきたいんです。 彼女の20歳の誕生日を思い出に残るように祝ってあげたいと真剣に考えているので、皆さんアドバイス(特に女性の方から)御願いします。

  • 誕生日祝いのお店について

    付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日についてです。 夜ご飯にいくので色々しらべて、誕生日なのでいつも行かないようなお店で、ケーキとかバースデープレートとか出してくれるようなところがいいかなと思っていました。 でも実際何がいいのかわからなかったので 食べたいものある?と聞いたところ 高いとかいいお店じゃなくていいよ、と言われて 普通にもんじゃ焼きとかサムギョプサルかな と言われました。 雰囲気がいいお店とかに行ったら逆に気を遣われそうで、それも申し訳ないので 彼の言う通りのお店を探すのがいいでしょうか? それとも、彼はそう言っても少しいいお店がいいでしょうか?