• ベストアンサー

新米刈り取り泥棒

立っている稲の刈り取りはコンバインであれば大きな音するので 夜間は不可能だし、昼間であれば人目にさらされるので、人物 がすぐに特定されてしまいますよね、新潟といえば都会でも ないと思うので、ほとんど顔見しりだと思うのですけど、誰にも 気付かれないで刈り取るというのは、ほとんど不可能だと思う のですけど、大胆な泥棒は餓死寸前でお米がたらふく食べた かったのでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.4

>誰にも 気付かれないで刈り取るというのは、ほとんど不可能だと思う のですけど 田んぼの稲2株分でお茶碗1杯分のおコメだそうです。 カマで刈るなら出来ないことはなさそうですが・・・ こちらでは大掛かりな果物泥棒に困っています。 梨とかを軽トラいっぱい持っていかれます。 他の方も回答なさってるように、知らない人が収穫作業していても あまりに堂々としていると、近所の誰かの畑に新しく手伝いに来ている人がいるなぁ、 くらいにしか思われないそうです。

その他の回答 (3)

回答No.3

餓死寸前だと、刈り取りなんて労働はできませんよ 日常的な刈り取りの様子を見て、いちいち不審に思う人はいないでしょう

noname#215107
noname#215107
回答No.2

昔、引っ越し業者を装い、白昼堂々とトラックを留守宅に横付けし、数人で手際よく、家財すべてを運び出して盗んでいった泥棒を思い出します。 しかし、田んぼであれば、目撃者もいないかもしれませんね。 音がするといっても、はるか遠くでなんとなくエンジン音がしている程度でしょう。普通の稲刈りと区別がつきませんね。

• 150715
回答No.1

>誰にも気付かれないで刈り取るというのは、ほとんど不可能だと思う 逆に新潟ではこの時期、どこの田んぼも同じような光景ですので、ある意味昼間でも目立ちませんよ。 コンバインの音はうるさいので、自分の所を刈っていたら他の所の音なんて聞こえないし。 >大胆な泥棒は餓死寸前でお米がたらふく食べたかったのでしょうか。 餓死寸前ならコンバインを売り払いますよ。 明らかに転売目的でしょう。ただ、魚沼産なら尚更高く売れたでしょうけどね。 もしくは、自分が新潟県産を食べて見たかったとか? 何にせよ、大胆な犯行です。