• 締切済み

新米について!

2008年秋の新米を玄米で30kg購入しまして5kgを2回白米で精米しましたが何故か少し黄色い感じがします?それに白米の値段の高いものは粒が結構大きな気がしますがそうでもなく米の端に白い発芽でしょうか?着いています・これって本当に新米でしょうか?其れとも精米機が悪いのでしょうか?尚、精米機はコインの物です。玄米等に詳しい方宜しくお願いします。

noname#137421

みんなの回答

• arain
回答No.1

胚芽(発芽ではない)がついてて、色が黄色っぽいんなら、きっちりと精米できてないだけじゃないの?

質問者

補足

失礼しました・発芽・じゃなかった・胚芽・でした。やはりちゃんと精米出来てないんでしょうね?