• 締切済み

足だけが太い!痩せるには?

中学二年生の女子です。 足で悩んでます。と言うのも足が競輪選手のように太いんです。 その為短いスカートなんて一度もはいたことないんです。いつも隠してます。 たまには女の子らしいカワイイスカートはきたいのですが、太いからやめてしまいます。 食事制限しますが、余り効果ないです。もんだりしてもたいして変わりない。 足の特に太ももを痩せたいですがどうしたらいいでしょうか? 結構トラウマ状態で足見せるのがとても抵抗あり、夏水着着るのも本当はとても嫌でいつも休憩になるとタオルで隠してしまいます。 どうしても太もも細くしたいです。何か良い方法ないですか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 運動不足もあると思いますので 出来るだけ歩くか軽く走ってください

hanamizuki-3377
質問者

お礼

確かに運動不足だと思います。 運動苦手でどうしても運動以外の方法でと考えてしまいますね。 運動の方も考えてみます。 ありがとうございます。

• motosui
回答No.3

太いって、筋肉質で太いのでしょうか? 筋肉質でなかったら、水泳で細くなりますよ。 食事制限はあまり落ちないですね。太もも部分を引き締めるといいでしょう。 ただ、何かスポーツをしてて、すでに筋肉質だったらだめですが。 でも、他の人からみると細いのかも知れませんよ。 筋肉質だったら、スポーティーなショートパンツを履くとか、水着は競泳用にするとか、似合うものを選ぶという方法もあります。

質問者

お礼

太いなりいファッションありますよね。 ファッションの方も考えてみます。 ありがとうございます。

• go3776
回答No.2

少しでも脚のむくみを取ればすっきりすると思いますが。  足のつま先をまっすぐ伸ばし、次にできるだけすね側に引く。ちょっと足がつりそうになりますが、ふくらはぎの筋肉を動かして脚の水分を上にあげると同時に足首周りを引き締めて、すっきりとします。1か月ぐらい、毎日50回づつぐらい根気よく続けてみてください。かなり引き締まると思いますが。  さらに、横に寝ころび、脚全体を上げ下げすると、ももの脇を引き締めます。  どうしても思春期はぽっちゃりしがちですが、根気よく運動をつづけてみてください。  いわゆるバレエの練習でやるような動きは脚全体を引き締めてくれますよ。頑張ってください。

質問者

お礼

なるほどそれは効きそうですね。 早速してみます。 ありがとうございます。

回答No.1

遺伝なので諦めましょう。

質問者

お礼

遺伝があるのですね。 知りませんでした。でも諦められないので何か試してみます。 悪あがきですかね(*^。^*) ありがとうございます。