• 締切済み

ししゃも足について

私も中学時代、陸上部で100mの短距離をしていました。そのせいか、今でもふくらはぎの筋肉が残っていてその上に脂肪がついてすごいししゃも足です。太ももも太くて気になります。 夏だから、スカートや短パン履きたいんですが気になってはけません。。。 ジムに通って、ウォーキング30分と太ももの筋トレを週3~4日しています。でもまたふくらはぎが鍛えられそうでいつもビビりながらやってます。ボトックス注射がきくと聞いたのですが、どうなんでしょう? これしたら痩せたっていうものがあれば是非教えてください。 明後日にでももしボトックスが効くならやりたいと考えてます(><)

みんなの回答

回答No.4

ウォーキングとかなら筋トレにはならないので 大丈夫だと思いますがなかなか部分痩せというのは難しいですよね。 ボトックスは筋力を弱めるので痩せるのかも知れませんね。 自分は眉間のシワで打ってみましたが確かに効果はあります。 ただもちろんお金も気になりますよね。 http://botox.site-e.net/ 口コミ ボトックス【料金・効果・副作用】 上記のサイトだと眉間とかだと1万前後なんですが ふくらはぎとなるともうちょっと高いんですかね。 半年程度しか効かないのでもったいない気もしますが。

• amop
回答No.3

ボトックスが効くならそれがてっとりばやいのでしょうが うまく綺麗な形になるといいですね でもその前に足の筋肉を使わないようにして脂肪もダイエットでおと してみるというのはいかがでしょうか お金もかからないし失敗もないと思います

noppo531
質問者

お礼

そうなんです。綺麗になればいいんですが、、、お金がかかる割りに半年くらいしかもたないので、もったいないなーとも思います。足の筋肉使わないようにしてみてもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

• isoworld
回答No.2

ふくらはぎの筋肉の上についている皮下脂肪がどのくらいあるのでしょうね。指で軽く摘んでみて、5mm程度の厚みで摘み上がるようだといいのですが、脂肪が厚くて摘めない場合は、まずはその脂肪を落とさないといけません。ウォーキング30分では、脂肪燃焼効果は僅かです。

noppo531
質問者

補足

皮下脂肪はだいたい1センチから2センチくらいつまめます。。まずとらないとだめですよね(><) ふくらはぎの脂肪を落とすのにいい方法てご存知ですか? 知っていたら教えてほしいです!

noname#47986
noname#47986
回答No.1

全くもって不健康な方法ですが、一日中座ってとにかく足の筋肉を使わない生活を2ヶ月ほど続けたら、驚くほど足が細くなりました。 大学受験のときに寝る、食べる以外はほとんど机に向かっていて、ろくに外出もしなかったら、友達に「痩せた?」と言われました。痩せたんじゃなくてやつれたってかんじです。 今はダンスなどやっているので、足の筋力が発達して太いです。体重を落とせば良いんでしょうけど、…出来てません(笑)

noppo531
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 二ヶ月ってすごいですね! あたしもやってみたいけど、仕事してるから出かけなくちゃいけないんです。。両足の骨が折れたらできそうやけどなあ。。 ちょっと無茶ですね。笑 でも、生活の中でできるだけ足の筋肉を使わないように工夫してみよと思いました。ありがとうございました。