• 締切済み

ししゃも足について

私も中学時代、陸上部で100mの短距離をしていました。そのせいか、今でもふくらはぎの筋肉が残っていてその上に脂肪がついてすごいししゃも足です。太ももも太くて気になります。 夏だから、スカートや短パン履きたいんですが気になってはけません。。。 ジムに通って、ウォーキング30分と太ももの筋トレを週3~4日しています。でもまたふくらはぎが鍛えられそうでいつもビビりながらやってます。ボトックス注射がきくと聞いたのですが、どうなんでしょう? これしたら痩せたっていうものがあれば是非教えてください。 明後日にでももしボトックスが効くならやりたいと考えてます(><)

みんなの回答

回答No.4

ウォーキングとかなら筋トレにはならないので 大丈夫だと思いますがなかなか部分痩せというのは難しいですよね。 ボトックスは筋力を弱めるので痩せるのかも知れませんね。 自分は眉間のシワで打ってみましたが確かに効果はあります。 ただもちろんお金も気になりますよね。 http://botox.site-e.net/ 口コミ ボトックス【料金・効果・副作用】 上記のサイトだと眉間とかだと1万前後なんですが ふくらはぎとなるともうちょっと高いんですかね。 半年程度しか効かないのでもったいない気もしますが。

  • amop
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.3

ボトックスが効くならそれがてっとりばやいのでしょうが うまく綺麗な形になるといいですね でもその前に足の筋肉を使わないようにして脂肪もダイエットでおと してみるというのはいかがでしょうか お金もかからないし失敗もないと思います

noppo531
質問者

お礼

そうなんです。綺麗になればいいんですが、、、お金がかかる割りに半年くらいしかもたないので、もったいないなーとも思います。足の筋肉使わないようにしてみてもう少し頑張ってみます。ありがとうございました。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 ふくらはぎの筋肉の上についている皮下脂肪がどのくらいあるのでしょうね。指で軽く摘んでみて、5mm程度の厚みで摘み上がるようだといいのですが、脂肪が厚くて摘めない場合は、まずはその脂肪を落とさないといけません。ウォーキング30分では、脂肪燃焼効果は僅かです。

noppo531
質問者

補足

皮下脂肪はだいたい1センチから2センチくらいつまめます。。まずとらないとだめですよね(><) ふくらはぎの脂肪を落とすのにいい方法てご存知ですか? 知っていたら教えてほしいです!

noname#47986
noname#47986
回答No.1

全くもって不健康な方法ですが、一日中座ってとにかく足の筋肉を使わない生活を2ヶ月ほど続けたら、驚くほど足が細くなりました。 大学受験のときに寝る、食べる以外はほとんど机に向かっていて、ろくに外出もしなかったら、友達に「痩せた?」と言われました。痩せたんじゃなくてやつれたってかんじです。 今はダンスなどやっているので、足の筋力が発達して太いです。体重を落とせば良いんでしょうけど、…出来てません(笑)

noppo531
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 二ヶ月ってすごいですね! あたしもやってみたいけど、仕事してるから出かけなくちゃいけないんです。。両足の骨が折れたらできそうやけどなあ。。 ちょっと無茶ですね。笑 でも、生活の中でできるだけ足の筋肉を使わないように工夫してみよと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 脚痩せに効果的なトレーニングは?

    ダイエットのため週2~3回ジムに通っています。 全体的にスリムな方ですが、体重の割りに太ももが太いのでマシンで筋トレ+プールでウォーキングをしています。 太ももは引き締まってきて以前よりは細くなりましたが、逆にふくらはぎにも筋肉がついて太くなったような気がします。以下の筋トレマシンのメニューだとふくらはぎが筋肉で太くなる原因はありますか?それともプールのウォーキングに原因があるのでしょうか? (1)レッグプレス (2)レッグエクステンション (3)シーテッドレッグカール (4)アダクション (全て10×3セット) あと、このまま同じメニューを続けてこれ以上細くなるのか、また脚の筋トレはある程度脂肪が落ちたら、逆に筋肉がついてゴツイ脚にならないか不安です。 メリハリのある脚よりも、神田うのさんや押切もえさんのような細くてストンとした脚が理想です。 長文失礼しました。アドバイスよろしくお願いいたします

  • ししゃも脚の筋肉について

    わたしは、学生時代に運動部にいたせいなのか・・・。ふくらはぎがとっても太い事を悩んでいます。ダイエットをしても脚だけは、さほど細くならないし、半年前からジムに通っていますが始めた頃より2、3cm太くなっている気がします。最近友達に相談したら、ししゃも脚はトレーニングすると筋肉が張ってさらに太くなるよ~と言われました。どなたか、カモシカのようなまっすぐで細い脚になる方法を教えて下さい!!お願いします☆

  • きれいな足になりたいです!

    18歳女です。現在身長158cm、体重48.5kg、体脂肪率21%です。 私は太ももとふくらはぎが太いです。特にふくらはぎは部活でバスケをやっていたためか筋肉質でとても太く35cmほどあります。(太ももはただの脂肪太りな気がします...(^_^;))引退して2ヶ月ほど経つのですが筋肉は落ちず、今でも力を入れたり爪先立ちをするともこっと盛り上がります。私の理想はスリムでほどよく筋肉がついて引き締まっている足なのですが、それとは程遠く...(;_;) 毎朝ダイエットのためにジョギングをしているのですが、きれいな足をつくるにはウォーキングの方がいいのでしょうか?今日試しに、太ももを意識して大股早歩きのウォーキングをしてみましたがこちらの方が足を全体的に効率良く使えているような気がしました。 ですがウォーキングに変えるとその分消費カロリーが減るので、体重も落ちにくくなるのではと心配です。足を細くしつつ体脂肪も落とすにはどうすればいいのでしょうか?ただ体重を軽くするのではなく引き締まったスリムな体型になるのが目標です。ぜひアドバイスをよろしくお願いします!(>_<)

  • ししゃもくん

    ヒールの高い靴が履きたいのですが、ふくらはぎの筋肉に悩んでます。 俗に言う、「ししゃも脚」なんです。 特に(というか、全然)スポーツをやっているわけではないのですが、 小、中、高、大学と山の上の学校に通っていたせいか とっても立派な脚になってしまいました。 今はパンツの時にだけ高めのヒールを履いて、 スカートの時は少し低めのロングブーツでごまかしているんです。 ししゃも脚を改善するいい方法、教えてください。

  • 脚が…

    私は160cm、56kgという、かなりやばい状態です。 陸上部だったのですが、高校三年のため、先日引退しました。 だいぶ筋肉が落ちてきたと思うのですが… やっぱり代わりに脂肪がついてきたようです(泣 特にふくらはぎとふとももの裏と内側!!! 部活中でもこの部分は気になっていたのですが、 筋肉だし仕方ないと思ってあえて触れず… 脚も短いから更に太く見えるし…ほんとに泣きたいです。 本気で細くしたいです!! 勉強しなきゃならないからそんなに大それたことはできませんが、何かいい方法があれば教えて下さい!お願いします!!

  • かっちかちのふくらはぎを細くしたい・・・

    こんにちは。 私は、身長155センチ、体重50キロ、体脂肪率24%、筋肉率44%なのですが、 異様にふくらはぎが固くて太いんです。(もちろん太ももも太いですが) 少し力を入れただけで、 ふくらはぎに缶箱(お菓子が入っていたりする)ようなものが あるような固さと、見た目は強烈なシシャモになるんです。 昔スポーツをしてたわけではないのですが、元々力は強いです。 親族もみんな同じような体系なので、遺伝だと思います。 こんな足をどうにかして細くしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? セルライトらしきものも、筋肉の上に就いているので、まさに 脂肪と筋肉のミルフィーユ状態なのかもしれません(泣 ウォーキングかランニング、水泳、筋トレ、マッサージ、半身浴・・・・ ダイエットに有効だと言われている方法はたくさんありますが、 今まで、本気でダイエットをしたことがなかったので、 自分にはどれがあっているのかわかりません。 とりあえず、一か月前から週4日一時間のウォーキングをして、 食事には気をつかっています。 初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします!!

  • ウォーキングマシンでの運動は脚(特にふくらはぎ)が太くなる?

    家にウォーキングマシンがあり毎日それで運動しているんですが、最近気になることがあります。歩く時結構速い速度でやっていて、自然と脚にも力が入るからか、脚に筋肉がついてがっちりしてきた気がします。太ももの方はそれでも引き締まった感じがあるからまだ許せるのですが、ふくらはぎは本当に太くなり、絶対にスカートなんてはけないくらいです!ウォーキングマシンでの運動ってふくらはぎには良くないのでしょうか?それと、こういう風に太くなったふくらはぎを細くするにはどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします><

  • 脚が細くなりたい

    高校1年バレー部です。 部活はほぼ毎日あって、筋トレも本格的なマシーンを使ったりしています。 それで脚がすごく太くなったんです。 バレーやっているから太くなるのは、当然だと思うのですが、筋肉はあるけどもう少し引き締まって欲しいです。 特に、膝の下から太ももにかけて細くなりたいです。 私はもともとバレーやる前から、下半身が太く全然筋肉がありませんでした。今も筋肉より脂肪が多い気がします。 ないかもしれないのですが、これからまだバレーで筋肉がつくと思うのでできるだけ脂肪を減らして引き締める方法とかありますか? 学校のスカートから出る脚が太くて、最近本当に嫌なんです。お願いします。

  • 脚が太くなった(泣)

    ほんとに困っています。 元々足首のない醜い脚をしてます。(父方の叔母が同じ脚をしていて衝撃を受けました。遺伝!?) そして甘いものが好き。上半身は普通なのに下半身は完全なデブ…。膝の周りにぐるりとハムが乗り、そこから足首にかけてブヨブヨ。スネに骨を感じた事がありません!!(泣きたい!) そろそろ細くなりたい!と思い、ジムに行き始めて2ヶ月です。 1ヶ月目、太ももが細くなりました。(←それでも太いけど) そして今、ふくらはぎが一瞬サイズダウンしたかと思えばゴリゴリの筋肉が付いてしまったのです!しかし肝心の贅肉は全然落ちておらず、力を抜くとブヨブヨ。明らかに前より太い~~ッ! ふやけた『ししゃも』?? この脚はジムの筋トレ運動を続けたらどうなっていくのでしょうか? 贅肉だけ落としたいのですが… 何かこのやっかいな脚を細くする方法ありませんか?

  • 足を細くしたいです

    足を細くしたいです。中2女子です。 私は、ふくらはぎが筋肉質なのもあり、太いです。 細くしようと思っても細くなりません。 太ももも、脂肪たっぷりついていて、太いです。 別に、私自信は、デブではないんですが、下半身 が太いです。 足が太いと、スカートは、はけないので細くしたいです。 モデル並みに細くは望んでませんが、人に見せれるあしにしたいです。 なるべく、食べないとかは、避けたいです。(わがまますいません) あと、食べても、太らないような、ダイエット法があれば、教えて下さい。お願いします。