• 締切済み

ししゃも脚の筋肉について

わたしは、学生時代に運動部にいたせいなのか・・・。ふくらはぎがとっても太い事を悩んでいます。ダイエットをしても脚だけは、さほど細くならないし、半年前からジムに通っていますが始めた頃より2、3cm太くなっている気がします。最近友達に相談したら、ししゃも脚はトレーニングすると筋肉が張ってさらに太くなるよ~と言われました。どなたか、カモシカのようなまっすぐで細い脚になる方法を教えて下さい!!お願いします☆

noname#19718

みんなの回答

• curi
回答No.2

私もししゃも足に悩んでいます。 部分痩せは出来ないというのがダイエットの通説ですよね。 お財布に余裕があるのなら、ボトックス注射を打つ事をおすすめします。 ボトックス注射とは、ボツリヌス菌という菌を注入するモノです。 このボツリヌス菌は、筋肉を麻痺させる働きをします、 主には、顔の皺を消すのに使用されます。 母が打っていますが、すぐ引くアザが多少出る程度で、出かけられないという事もなく、中々お手軽の様です。 ただ、筋繊維が細くなる効果は永久的に持続する訳ではありません。 よって、すぐに効果は出るが、ちょっと値が張るという選択肢です。

参考URL:
http://www.asami-biyou.com/surgery/botx_leg.html
  • nitto3
回答No.1

筋肉は使えば太くなりますからね。 使わないことですよ、持続筋だけを鍛えるようにしたらいいです。 ランニングの場合長距離ランナーの足を目標に、 普通の生活で使わないですむなら使わないで、 ヨガで持続筋を維持したらいいです。

質問者

お礼

わかりました。今日から脚は鍛える事をやめます!ヨガは前から気になっていたので、帰りにヨガの本を買って勉強してみます!ありがとうございます。