• ベストアンサー

シシャモ脚が悩み

私は中学生で部活(運動部)をしているのですがとても足が 筋肉質です。小学校の頃から階段をつま先で上るという 癖がありました。大きいふくらはぎが悩みです。 現役の部活生でもシシャモ脚を治す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLに色々改善できそうなエクササイズが書いてありますが、筆者も階段をつま先で上るという癖があると仰ったように普段の生活の中で改善していくのが大事かと思います。 例えば歩き方とか? かかとから着地をして、つま先まで体重移動してしっかりと足首を使って踏み出します。 かかとで着地をするときはなるべくつま先を上げて、ふくらはぎを伸ばすようにします。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2139813034007125301
gorijii
質問者

お礼

わざわざありがとうございます

関連するQ&A

  • ししゃも足

     私は中学2年生でバレー部に所属しているんですが、  以前からふくらはぎに筋肉がつき、ししゃも足になり  ものすごく今「下半身デブ」状態なんです!!    正確、確実な「足を細くする方法」「筋肉がありながら細い足になる方法」  「下半身デブ解消法」、これらの方法がありましたら  是非、教えてください!!!!!  本当に、わがままですが  確実であるものをお願いします!!!  

  • ししゃも脚の筋肉について

    わたしは、学生時代に運動部にいたせいなのか・・・。ふくらはぎがとっても太い事を悩んでいます。ダイエットをしても脚だけは、さほど細くならないし、半年前からジムに通っていますが始めた頃より2、3cm太くなっている気がします。最近友達に相談したら、ししゃも脚はトレーニングすると筋肉が張ってさらに太くなるよ~と言われました。どなたか、カモシカのようなまっすぐで細い脚になる方法を教えて下さい!!お願いします☆

  • ししゃも足は、つま先立ちをしてはいけない?

    自分のししゃも足に悩んでいます。 ししゃも足の人が足を細くするには、つま先立ち(かかと上げ下げ)はよりふくらはぎの筋肉を発達させるから良くない!というのは本当ですか? 立ちっぱなしのバイトをしてるので、その間にできるししゃも足対策なんかがあったら教えてください! それと、痩せるには自分の体型をよく知ろう!鏡を見よう!とよく言いますが、鏡で見るより見下ろしたほうがよりくっきり太いのがわかるんですけど(立体感がすごい)、そっちより鏡を信じて大丈夫ですか?やっぱりより醜い現実を見つめたほうがいいんでしょうか。。

  • ししゃも足について

    私も中学時代、陸上部で100mの短距離をしていました。そのせいか、今でもふくらはぎの筋肉が残っていてその上に脂肪がついてすごいししゃも足です。太ももも太くて気になります。 夏だから、スカートや短パン履きたいんですが気になってはけません。。。 ジムに通って、ウォーキング30分と太ももの筋トレを週3~4日しています。でもまたふくらはぎが鍛えられそうでいつもビビりながらやってます。ボトックス注射がきくと聞いたのですが、どうなんでしょう? これしたら痩せたっていうものがあれば是非教えてください。 明後日にでももしボトックスが効くならやりたいと考えてます(><)

  • 助けて!! ししゃも ふくらはぎ を美脚にしたい!

    私は身長155cm、体重47kg の 24歳女です。 ふくらはぎを駅伝選手のような細くて筋肉のあるキレイな脚にしたいです。 私は中学、高校とバドミントン部に所属していました。 現役時代は、走り込み・うさぎ跳びなどトレーニングに励んでました。私は家系的にみても筋肉質な傾向があるのか、ふくらはぎが特に太くなりました。 部活を引退してからは筋肉が落ちたのもあり体重が5kgほど落ちました。そのとき、ふくらはぎも若干細くなりました。 しかし、今でもふくらはぎが32cmあり、細いとは言えません。 引退してから約6年経った今でもふくらはぎの筋肉をピクピク動かすことが出来ます。 去年、半年ほどジムに通い持久系の運動を中心にトレーニングをしてみました。 そのときも顔と上半身は引き締まりジムの成果がみられたんですが、ふくらはぎは変わらず太いままでした。 激しい運動をしたら、学生時代のときのようにふくらはぎがパンパンに太くなるんではないかと不安で筋力トレーニングができません。 どなたか程よく筋肉のついたキレイな脚の作り方を知っている方はいませんか? トレーニング方法、マッサージ方法、食生活の改善方法など何でもいいので教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • ふくらはぎが太いのが前からの悩みです。

    こんにちは(^O^) 高校2年生の女子です。 私は中学生あたりからふくらはぎの太さで悩んでいます。 高校に入ってからテニス部に入り、もとから筋肉質な私はふくらはぎが前よりさらに太くなりました。 さらに悩みです(>_<) 155cmなのに34cmくらいふくらはぎがあるのですが、太いですよね?; 筋肉を落としたくても部活があるので無理です。 正直、ふくらはぎだけじゃなくて太ももも筋肉でボコ?っとしています。。 みんなと同じように部活したり、トレーニングをしているのに、細い人はとても細いです。 というより自分だけ太いように思います。 普通運動していたら細くなりそうなのに細くなりません; こんな足でも細くなれる方法ありますか? 回答お願いします(><)

  • ししゃもくん

    ヒールの高い靴が履きたいのですが、ふくらはぎの筋肉に悩んでます。 俗に言う、「ししゃも脚」なんです。 特に(というか、全然)スポーツをやっているわけではないのですが、 小、中、高、大学と山の上の学校に通っていたせいか とっても立派な脚になってしまいました。 今はパンツの時にだけ高めのヒールを履いて、 スカートの時は少し低めのロングブーツでごまかしているんです。 ししゃも脚を改善するいい方法、教えてください。

  • 足を細くしたいのに筋肉太り!?

    28歳女性です。見た目そんなに太ってはいないのですが、足が太いのが悩みです。 中学・高校の頃、自転車で片道50分の距離を通学していたからか・・・。足の筋肉が発達してシシャモ足です。 そんなに運動もしてないのに筋肉はとれなくて。 ふとももとシシャモ足が気になってジム通いを始めたのですが、ますますたくましくなってきた気がします。 ジムでは主に1時間くらい歩いています。←コレがいけないのでしょうか?? 足が細くなる方法・トレーニングの仕方があったら教えてください。

  • 筋肉質の足って?

    ふくらはぎにめっちゃ 筋肉ついてる人いますよね? 私は、脂肪が多い足です。 筋肉質って、運動やりすぎると なるんですか? ふくらはぎに筋肉をガチガチ つけたくないです。 中学では運動部に入ります。 脂肪も落としたいです… 程よい筋肉があるかんじが 理想です。 どうしたらいいですか?

  • 足の筋肉を落とす方法教えてください。

    僕は今運動部に入っています。毎日走りこんで足の筋肉が増えてきてすっごく太くなってしまいました・・・特にふくらはぎがとんでもないことになってしまっていて、もう見るだけでイヤになってきます。 運動をしなければ落ちると聞いているのですが部活の関係上走ったりトレーニングをやめることはできないんです。どうにかして運動部に入りながら筋肉を落としてすっきりっした細い足になることはできないでしょうか?? ご回答お願いいたします。