• ベストアンサー

シシャモ脚が悩み

私は中学生で部活(運動部)をしているのですがとても足が 筋肉質です。小学校の頃から階段をつま先で上るという 癖がありました。大きいふくらはぎが悩みです。 現役の部活生でもシシャモ脚を治す方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考URLに色々改善できそうなエクササイズが書いてありますが、筆者も階段をつま先で上るという癖があると仰ったように普段の生活の中で改善していくのが大事かと思います。 例えば歩き方とか? かかとから着地をして、つま先まで体重移動してしっかりと足首を使って踏み出します。 かかとで着地をするときはなるべくつま先を上げて、ふくらはぎを伸ばすようにします。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2139813034007125301
gorijii
質問者

お礼

わざわざありがとうございます