• 締切済み

浮気の証拠になりますか?

夫の浮気癖が直らなく、離婚を決意しました。 今日から出張と言っていましたが、たぶん誰かと会う予定なので、明日素行を調査してもらうため探偵さんにお願いしました。 夫はかなり勘がするどく頭もきれ、一度見た物や人をすべて記憶してしまうので、尾行は危険だと思い、ホテルから出て来るところを写真で撮ってもらうことにしました。 そこで質問なのですが、私は慰謝料もいらず、離婚出きればいいのですが、ホテルから女性と出てきた写真だけで浮気の証拠となり、離婚できるでしょうか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

> 離婚を決意してから嫌われるようにわざと家事をせず、だらしない生活を送るようにしているので、最初は怒っていたので  > すが、最近はお手伝いさんを雇えばいいと言い出しました。   > ストレスから4ヶ月程出血が止まらず、セックスはしばらくしていないのですが、夫は風俗とかで満たしているみたいで全然不満そうじゃありません。    > むしろ、私が日に日に弱っていく姿を見て、俺が守ってあげなきゃ、という感じで困っています。   > なので、来週家出をすることにしました。   > なかなか嫌ってくれない夫ですが、少しでも進展があればいいなと願っています。  #7です。    旦那さんが風俗で満たす。  風俗ならば我慢しましょう。  カネに余裕があるという現われでしょう。  できればその余裕を将来の離婚資金に貯めてもらいたいものですね。  男はたくさんの女と交わるのが強いオスです。  生物的にも優れている男といえるでしょう。     男はたくさんの女性と交わりたくても女性には貞操を求めるという一見矛盾した考えを持つものです。  それは本能だから仕方のないことです。  自分の子孫をより良く残すには女性の貞操観念は重要なのです。  あなたが離婚して他の男性と結婚する確約が取れているのであれば離婚も良いでしょう。  旦那さんが反省しているのであればよりを戻しても良いのではないかと思います。

sarahaa
質問者

お礼

家出をしましたが、実家に迷惑がかかり、父親が仕事を辞めなければいけなくなるような事までされたので、結局家に戻りました。 夫は認めないので反省はしてません。 まぁ子供がいたら、生活費を入れてくれてたら風俗くらい我慢出来るのかもしれませんが、私の場合は一人になっても一般男性より所得が高い仕事につけるので、なかなか妥協出来ませんね。 なので夫に対抗するのは、もう諦めました。 夫のする事に一切関心を向けない、家では普通に精神状態を保つために考え方を変えました。 外出が制限されており、出きる事が限られてくるのですが、今は私名義で家で出来る事業を始めてそちらが忙しいので、本当どうでもよくなったし、家で一人でいる方が楽です。 私は子供を作らないように薬で調節して、子供が早く欲しい夫が外で子供作ってきてくれたら、そこで離婚できます。 夫の周りには生活費さえ保証してくれて楽できたら、子供を産んでもいいというような、本能のまま生きている女性が多いので助かります。 今は、もらってる生活費やお小遣いを秘密名義でためて、事業を大きくして離婚後に備えるため、夫を利用させていただいてます。 そんな感じで、今は普通に暮らせてます。 回答ありがとうございました。

• yonesuke35
回答No.7

>  そこで質問なのですが、私は慰謝料もいらず、離婚出きればいいのですが、ホテルから女性と出てきた写真だけで浮気の証拠となり、離婚できるでしょうか。 証拠にはなると思います。  しかしもう探偵依頼したのであればしょうがないですが、  慰謝料要らないのであれば一方的に離婚すればいいのでは 有りませんか?  離婚したければ一切家事をしないとかセックスも拒否する。  イラついて旦那さんの怒りを買う。  旦那さんが離婚を求めて慰謝料を要求されたら旦那さんの 浮気を疑ったからだと主張すれば良いでしょう。  疑うに至った根拠も示す事ができるでしょう?  旦那さんの浮気を疑う根拠を全て否定できなければ旦那さんからの 慰謝料請求は認められないでしょう。  家事やセックスをしない奥さんを雇っていても旦那さんに益ありません。    ならば当然旦那さんから離婚を求めてくるでしょう。  かといって旦那さんからの慰謝料の請求も出来ません。  さらに旦那さん側からの離婚請求であれば手切れ金も発生します。

sarahaa
質問者

お礼

結局、探偵は下見の段階で断られてしまったので頼んでいません。 離婚を決意してから嫌われるようにわざと家事をせず、だらしない生活を送るようにしているので、最初は怒っていたのですが、最近はお手伝いさんを雇えばいいと言い出しました。 ストレスから4ヶ月程出血が止まらず、セックスはしばらくしていないのですが、夫は風俗とかで満たしているみたいで全然不満そうじゃありません。 むしろ、私が日に日に弱っていく姿を見て、俺が守ってあげなきゃ、という感じで困っています。 なので、来週家出をすることにしました。 なかなか嫌ってくれない夫ですが、少しでも進展があればいいなと願っています。 回答ありがとうございました。

• fuku15154
回答No.6

No.5です。 浮気の証拠を集めるのは楽しくありませんよ。 見たらガックリくるので、一人のときに見ないことですね。大親友か親兄弟と見ましょう。 浮気の証拠でも見ないと、離婚をやり遂げる気にならないですよ。 また、不貞の証拠の有無は決定的に違いますよ。 不貞の証拠がない場合、性格の不一致で離婚するのでしょうか。性格の不一致はお互いの合意がないと離婚できないし、最終的に離婚の裁判にもできません。 慰謝料は相場ぐらいは払ってもらいましょう。 性格の不一致では慰謝料はありません。 不貞の場合は、慰謝料を払う義務があるから、きっちり義務を遂行してもらいましょう。 財産分与と慰謝料はしっかり公正証書か調停で決めてください。

sarahaa
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考になりました。

• fuku15154
回答No.5

金目のものを全部持ち出して、別居して、家庭裁判所に離婚調停を申し立てれば、離婚するだけならできますよ。 一生のことですから、弁護士に相談してもいいんではないでしょうか。金はかかりますけど。

sarahaa
質問者

お礼

色々な人に相談した結果、みんなまず家を出るべきと言われました。 来週頭に家出する準備を進めています。 聞きたい事があるのですが、浮気の証拠を集める人はみんな慰謝料が欲しいからしているのですか?

noname#194731
noname#194731
回答No.4

久しぶりです! 何回も投稿されて 悩まれていて 哀れに思ってました でもこれで やっと 離婚に向けて 動き出せましたね! (^0^)/ やっぱり 貴方があまり乗り気じゃなく 強引に結婚させられたから? 結果は見えてますよ! スタートから やっぱり おかしいもん!(笑) まだ結婚して 一年も経ってないですよね~? 案の定って言う 感じですね~ 旦那さんが 浮気してくれたら 堂々と 離婚出来る口実が 出来ますね~ それは貴方にとっては ラッキーな事じゃ ないですか~(^◇^)/ でも 一つくらいの証拠じゃ 弱いですね~ 探偵さんとご相談して 時間をかけて 証拠集めして下さい! まだまだ貴方は 若いし美人だし、 いくらでも やり直しが ききますよ! 好きでもない おじさんと 一生を棒に振ったら つまらないですよ! 人生は、 一度しかないんだから 満足出来る 生き方しなきゃね! 頑張って下さいね!

sarahaa
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 探偵は、昨日の下見の段階で夫を確認出来たそうなのですが、50m離れた車の中でもバレたかもしれないと連絡があり(視力が超人的にいいのです)、調査が失敗する可能性が非常に高いため、お金の無駄になるからやめた方がいいかもと相談を受けました。 話し合った結果、やはりリスクが高かったため、今日の調査はお断りしました。 しかし、何か行動を起こさないと、と思い近々家出をすることにし、その為の計画を練っています。 大変だろうけど、がんばります。

• 783KAITOU
回答No.3

まず、証拠になるかならないのか、と問われれば、ご主人が認めるかどうかの問題です。あなたが慰謝料も要らない、と仰っているのならホテル(どういうホテルか分かりませんが?)から女性と出てきたところを認めた上で、離婚もやむなし。と、お考えならそれがご主人の考えを決定させる資料になりますので、広義の意味での証拠となるでしょう。 ご主人が離婚を頑として拒否されているのなら認め無いので、証拠にはならないでしょう。そこで、もう一つ客観的な証拠となるかどうかです。それは、あなたの証拠の組立方ひとつです。要するに証拠作りができるかどうかの問題です。 ご主人と女性が、例えばラブホテルから出てきた。と、いうひとつの事実をどのようにして不倫行為が行われていたかを証明していけるか、です。これが出来なければ客観的証拠としての価値は、1枚の写真は無いでしょう。 あなたのご質問文書を拝見して、非常に気になる点がありました。それは、この部分です→【夫はかなり勘がするどく頭もきれ、一度見た物や人をすべて記憶してしまうので、尾行は危険だと思い、ホテルから出て来るところを写真で撮ってもらうことにしました。】 ↑こういう事をイメージしていること自体、一歩引いた姿勢なのです。今回の証拠撮りは、あなたご自身のご主人の行動に対する再確認のための様に思います。

sarahaa
質問者

お礼

やはり難しいですか。 実は以前、ある事件で夫が疑われて、警察の内偵をつけられていたのですが、すぐに見破って警察の方に説教をしたことがあるんです。 私もつけられてたみたいですが、夫に言われるまで全く気付きませんでした。 事件は全く関わりがなかったのですが、そういうこともあり、また視力が推定3.0以上・暗闇でも物を判別する能力も人並み以上なので、普通の人間とは掛け離れてるなという印象があります。 今日の証拠写真を撮る計画は、下見をした探偵からお断りをされたので、別の方法で離婚を考えて行きたいと思います。

回答No.2

証拠といえば証拠ですけれども、間違って入ってしまったので出ただけ、とか、 行為の証拠ではないので、無理な言い訳が出来てしまうかもですね 繰り返し同じホテルを利用しているとか、常習性があれば別でしょうが 慰謝料も何もいらず、離婚が出来ればよいのでしたら、 別居をし、5年経てばできると思いますよ

sarahaa
質問者

お礼

1枚の写真では難しいみたいですね。 5年とは長いですね。

回答No.1

それだけでは些か浮気の証拠としては、心もとないです。 せめて、相手の女の住所、氏名くらいは、調査して女の処に乗り込むくらいしないと。 相手の女の処に乗り込めば、女も夫もあわてるでしょうから、浮気が 事実であることが表面化します。 浮気を大事に表面化させることです。 そして、女に膨大な慰謝料を突きつけることです。 (膨大な慰謝料を)突きつけることは、こちらの勝手なのですから。 払うの、払わないの、、、となった時、「じゃあ、離婚!!」と言えばいいのです。 どちらにしても、夫からの慰謝料は望んでおられないのですから。

sarahaa
質問者

お礼

突撃ですか。 なかなか難しそうですか、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。