浮気の有効な証拠とは?

このQ&Aのポイント
  • 浮気の有効な証拠を集めるためには、携帯のメールや写真、録音などが重要です。
  • 探偵に頼んだ素行調査では、ラブホに入るところだけでなく、出てくる様子も撮影する必要がある場合があります。
  • 裁判で有効な証拠となるためには、ホテルでの滞在時間や一緒に過ごした時間を写真などで明確に示す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気の有効な証拠

離婚を前提に裁判で使える浮気の証拠を集めています。 素行調査を探偵に頼んだら、高額だったのでラブホに入るところで調査をやめてもらおうと思います。でも探偵さんがいうには、ラブホからでてくるところも撮らないと証拠とならない場合があると言われて迷ってます。 出てくるのを待ってると10万くらい変わってくる計算です。 証拠は他にもあって、メールの『好きだよ』というやりとりや、いろんな場所に行った携帯の写メ(手をつないでる)があります。 あとはなん日分も会話を録音したテープ、一緒に会って車でデートしてる写真もあります。(探偵) それでも、ホテルでどのくらい過ごしたかと言うのが分かるように、出てくるまで写真を撮ってもらわないと、本人達や裁判所は認めないのでしょうか? 実は旦那はギャンブルで600万以上使い込み、今も返してる最中です。しかも子供の話も家庭の話も普通に相手に話すのが許せないのです。しかも子供は相手の女と一緒に遊んだこともあります。子供は今でも全くそのことは知りません。ただの会社の人と思ってるんでしょう。それもバカにしてて許せないんです。 動かぬ証拠がほしいんです。どうかよろしくお願いします。

noname#95491
noname#95491

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfaqaz
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

不貞の証拠として一番強力なのはラブホテルなどへの出入り映像を複数回撮影することです。 「複数回」というのは不貞行為の継続性を証明するためのもので、具体的な回数が決まっているわけではありませんが2~3回分あれば大丈夫です。 そしてやはりホテルに入るシーンと、出るシーンがセットになっていないと意味がありません。 もし出てくるまでの調査料金が払えないのであれば、ホテルに入った時点で探偵から連絡を貰い、質問者様がホテルで張り込んで撮影するというのはどうでしょう?探偵側にとっては少々面倒ですが多少は助言もしてくれるのではないでしょうか? 以下、参考にして下さい。 http://www.disclosure-jpn.com/tantei-kyoukasho/index.html

noname#95491
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局ホテルに入ってから一定時間まって出てこなかったため、終了にしてもらいました。自分ででてくるのを撮るのも考えたのですが、仕事や子供の事もあり難しいので、今回はあきらめました。次回同じような機会があれば、準備して臨みたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

そりゃあバッチリ固めておきたいのならばラブホを出て来るところも撮っておくべきでしょう。 (探偵の集めた証拠は違法で(探偵によっては)裁判で使えないとも聞いたことが ありますが・・。(でっち上げ防止のため)) 実際の裁判でどのくらいの証拠が必要なのかはわかりませんが、 慰謝料のことを考えれば10万程度なら安いものではないでしょうか。

noname#95491
質問者

お礼

ありがとうございます。 離婚はしますが、ダブル不倫で相手からも、慰謝料を請求され相殺、もしくは赤字になるかもしれません。書いたように旦那は自分で作った多額の借金があり、旦那が相手のご主人に払わなければ、私も慰謝料がもらえるかはわかりません。すでに探偵で25万かかってるんです。 確実に取れるならやりますが、しかもまだ旦那は私が知ってるとは微塵も疑ってないのです。離婚の具体的な話にはなってないのですが、こないだ言い争いをして、離婚する方向へ進んでます。 でも必ずちゃんと慰謝料請求はします。

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.1

弁護士さんに相談するのが一番良いのでは?

noname#95491
質問者

お礼

ありがとうございます。明日のことなので、弁護士に相談する時間がありません。

関連するQ&A

  • 浮気の証拠

    今別居中で離婚準備をしていて、浮気とDVで慰謝料請求しようと思っています。 ですが、浮気相手とのメールを保存しといたSDを捨てられてしまいました。 DVの証拠も病院に行かなかったので診断書はなく、アザなどの写メをSDに保存していたので証拠がありません。 今は浮気とDVを認めていますが録音などの証拠はなく、いざ裁判となると認めないと思います。 そこで今から証拠集めをしようと思うのですが、 浮気相手に連絡をして全部話してもらうか聞き出したらそのメールは証拠になりますか? そして旦那にも 「もう○○と浮気しないでね!もうセックスしないでね!もう殴らないでね!」などのメールのやりとりは証拠になりますか? うまく聞き出せればの話しですが… もし証拠になるならやるだけやってみようと思っています。 浮気相手には何かするつもりはありません。 下の名前と携帯番号、メールアドレスしか知らないので何も出来ないです。 探偵に頼むお金もないので出来る事をやろうと思っています。 他に私に出来る事がありましたらアドバイス下さい。

  • 浮気の証拠になりますか?

    夫の浮気癖が直らなく、離婚を決意しました。 今日から出張と言っていましたが、たぶん誰かと会う予定なので、明日素行を調査してもらうため探偵さんにお願いしました。 夫はかなり勘がするどく頭もきれ、一度見た物や人をすべて記憶してしまうので、尾行は危険だと思い、ホテルから出て来るところを写真で撮ってもらうことにしました。 そこで質問なのですが、私は慰謝料もいらず、離婚出きればいいのですが、ホテルから女性と出てきた写真だけで浮気の証拠となり、離婚できるでしょうか。

  • 浮気の証拠

    夫がまた浮気をしました。 以前探偵をつけて調査をしたのですが、警戒心が強くバレて、探偵をまいてしまうことが多々ありました。携帯ももちろんロックがかかっていますし肌身離さずです。 以前も車を使って浮気相手と会っていましたが足がつくので今では使いません。 こんな状況ですが浮気の証拠を掴みたいのです。 よい方法はないでしょうか。

  • 不倫の証拠写真を撮る時に夫に嘘を

    夫の不倫の証拠を撮る為に探偵に依頼しました。 調査当日、私は子供を連れて実家に帰りました。 すると夫は不倫相手を自宅に入れていました。 私はラブホの出入りの証拠写真が欲しかったので夫に「今から忘れ物を取りに自宅に行くね!」とメールしました。 もちろん私は自宅へは行かずに実家にずっといました。 見事に夫と不倫相手はすぐに自宅を出てラブホへ行き、無事に不貞の証拠写真が撮れました。 問題はここからです。 夜になって夫から連絡が来て、私が自宅に行っていないことが分かってしまいました。 夫は私が嘘メールをしたことをとても怒っています。 現在、私は夫から離婚請求されていますが、夫は今回私がついた嘘も離婚理由にし裁判で争うようです。 「妻は平気で嘘をつく人間」だと。 不貞の証拠を撮るためとはいえ、私が嘘をついたことに変わりはありません。 これは裁判で裁判官の心証を悪くし、慰謝料の減額になってしまう可能性はありますか? やはり私は嘘をついたことで不利になってしまいますか? 私は夫に嘘メールを送ったことに罪悪感を感じて夫に謝りました。 言い訳になりますが、不貞の証拠を撮る為にはこうするしかなかったのです。 回答をよろしくお願いします。

  • 離婚裁判で不貞の証拠

    離婚裁判で不貞の証拠 質問ばかりですが申し訳ありません、回答よろしくお願いします! 離婚裁判において有利となる証拠はラブホからの出入り写真だけですか? 友人数名の証言では無理なのでしょうか? ※どこかで見た等ではなく浮気してたらしいという話です。 (もしかしたら誰かに又聞きしたのか) それは約5年前らしいですが、それを理由に裁判時、相手(妻)を有責配偶者に出来ますか? もしくは裁判になれば裁判所や弁護士が身辺調査などをして浮気の事実を調べたりしますか?(友人などに聞いたり)

  • 主人の浮気の証拠

    主人が浮気をしています。慰謝料を請求するための証拠として、探偵などに依頼し、ホテルへ入る写真や領収書などとありますが、主人の携帯に相手と裸で写った写真があります。これは証拠不十分でしょうか。 また後数枚相手の裸の写真があります。(一人で写っていて主人は写っていません)これは証拠写真になるでしょうか。

  • 浮気の証拠

    浮気の証拠をとるのに苦戦しています 夫の車からカーナビでラブホを検索 女の髪の毛 ラブホのへや番号が書いてある紙 女からのお仕事頑張って的な手紙を発見し 二人の待ち合わせ場所で二人とを待ち伏せし 話をした 位しかありません。 ずっと前に女と話をしてもう関わらないでと言ったのに二人は密会し私はその現場を押さえたのですが 仕事の話をしたかっただけだと言い逃れされてしまいました。 確かに証拠としては薄いですが 旦那は私との話の中では浮気を認めました しかし 後では言っていないと 嘘をつきます。 私は慰謝料とかお金ではなく旦那が不倫相手と別れて帰って来て欲しいだけです 相手の女の家に行き 相手の親御さんにお話して別れてもらうように言おうと思うのですが 私は関係ないの一点張りです 親御さんにこのお話をしてわかってもらえるでしょうか

  • 浮気の証拠がなくても離婚できますか?

    以前、質問した内容にプラスしてお聞きしたいのですが、 息子の嫁のことで、息子とも相談し 興信所に身辺調査を依頼しました。何度かの 途中経過を知らせてくれる電話があり 「複数の男性と密会しており、写真を撮るためもう少し 延長して時間と金額がかかる」 と言われ、驚いたものの どうせなら 裁判で証拠になるように写真を撮ってもらうことを 更に依頼しました。 さて、証拠書類をいただきたいと電話したら 電話にもでないし、事務所を訪ねても留守です。 もう離婚は決定なのですが、さんざん男遊びをした 嫁には、親子ともに腹が立って納まらないので 絶対慰謝料請求してやろうと思っていました。 途中、複数の男の名前は聞き出しましたが まだ調査中ということで詳しいことが聞けていません。 どうも、相手の男のうちの一人がかなりなお金持ちであるようです。 探偵が、寝返って相手方にこちらの情報を売ったのではないかと 疑っています。 家族会議をするので資料が欲しいと言った途端に24時間転送の 電話もコール音だけで誰も出ません。 嫁の動きがコソコソしていて、兄弟や、友人が頻繁に来て 息子が帰るまでの間、何か相談しているようです。 慰謝料は、ついでのことなので別に取れなくても構いませんが 嫁がこの期に及んで「離婚しない」 などと言いだした場合、証拠がないので 離婚できるのか心配です。

  • 浮気の証拠について

    40代、2人の子供の父です。妻の浮気の確信を得ました。証拠を掴み取り、合法的に制裁を与たうえで自分のした愚かなことを認識させたいと考えています。 相手に宛てた目を背けたくなる恋文、その相手と思われる人間からのデートの誘いのメモ書き、相手の連絡先を、調査し発見しました。それらは、本当に浮気相手であるか確認はしてません。また、それらの書き物もいつのものはわかりませんが、ここ1年間くらいのものであろうことは状況から判断できます。とりあえず、電子データーとしてPCに取り込んであります。これらは、現物でないと証拠としての効力はないのでしょうか(電子データーは証拠となりませんでしょうか。話はそれますが、デジカメはNGですか)。 またひょんなことから、Xデーも突き止めることができました。Xデーまでは1ヶ月ほどしかありません。この機会を有効に利用し、私と子供2人への償いをさせるべく、動かぬ証拠としたいと心から考えています。 俗物でお恥ずかしい話で申し訳ないのですが、良きアドバイスをお願いします。

  • 浮気の証拠

    結婚5年目です。 先日、主人から私の言動が気に入らないという理由で離婚したいと言われました。 本人は隠しているつもりですが、彼は浮気をしています。子供が小さいこともあり、私は離婚を考えていません。ただ、最悪の状況を考えると証拠が必要と考えています。 調査会社からはホテル出入り1回だけの写真では証拠にならない場合がある。できれば2回、3回押さえるべきとすすめられました。 最悪の場合、主人と相手の女性に慰謝料を請求するつもりです。 やはり、1回の証拠では足りないのでしょうか。