• 締切済み

浮気の証拠がなくても離婚できますか?

以前、質問した内容にプラスしてお聞きしたいのですが、 息子の嫁のことで、息子とも相談し 興信所に身辺調査を依頼しました。何度かの 途中経過を知らせてくれる電話があり 「複数の男性と密会しており、写真を撮るためもう少し 延長して時間と金額がかかる」 と言われ、驚いたものの どうせなら 裁判で証拠になるように写真を撮ってもらうことを 更に依頼しました。 さて、証拠書類をいただきたいと電話したら 電話にもでないし、事務所を訪ねても留守です。 もう離婚は決定なのですが、さんざん男遊びをした 嫁には、親子ともに腹が立って納まらないので 絶対慰謝料請求してやろうと思っていました。 途中、複数の男の名前は聞き出しましたが まだ調査中ということで詳しいことが聞けていません。 どうも、相手の男のうちの一人がかなりなお金持ちであるようです。 探偵が、寝返って相手方にこちらの情報を売ったのではないかと 疑っています。 家族会議をするので資料が欲しいと言った途端に24時間転送の 電話もコール音だけで誰も出ません。 嫁の動きがコソコソしていて、兄弟や、友人が頻繁に来て 息子が帰るまでの間、何か相談しているようです。 慰謝料は、ついでのことなので別に取れなくても構いませんが 嫁がこの期に及んで「離婚しない」 などと言いだした場合、証拠がないので 離婚できるのか心配です。

みんなの回答

noname#143712
noname#143712
回答No.3

本当に浮気してますか? その前に、興信所に騙されていませんか?お金をいくら払いましたか? 浮気もしてないのに、さも、浮気をしているような事を言って、お金をだまし取る手口に引っ掛かっていませんか 証拠写真の提出も、浮気調査の報告も書面にしてもらってないんですよね。 非常に怪しいのですが・・・ 離婚するのは問題ありませんが、仮に騙されまま、行動に移してしまったら、大変な事になると思います。

• ttyf-fctg
回答No.2

貴女の息子さんと奥さんの夫婦関係ですから、親とはいえ、貴女がそこまで介入するのは筋違いなのではないでしょうか? 少なくとも「許す」「許さない」は旦那である息子さんが判断する事であり、その息子が「許さない」と断じたからといって、貴女までが「腹が立って納まらない」という感情を優先させるというのは…申し上げ難いですが、大人としての良識を疑わざるを得ません。 詳しい状況もさっぱり存じませんから早計な事は言いたくないですが、私の主観から言わせて頂くと、奥さんが男遊びに走った理由の1つに、そのような、姑としての貴女の在り方に対するストレスがあったのではないかとすら思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.1

浮気の証拠がなく相手に離婚の意志がない場合は、最終的には裁判離婚になるので、不貞行為の確かな証拠がないと判決がどっちに転ぶかわかりませんね・・・。勿論、慰謝料の請求も難しいと思います。 >探偵が、寝返って相手方にこちらの情報を売ったのではないかと 疑っています。 別の興信所に依頼した方が良いのではないでしょうか?