• ベストアンサー

この証拠で勝てますか?

嫁の不貞行為の証拠を集めました まずはDNA鑑定 この結果 子供との親子関係はありませんでした かなりショックでした しかし嫁にはこれで百パーセントの証拠にはなりました あとは不貞行為の相手へ慰謝料請求したいと考えています 相手が しらばっくれた時には訴えたいと思います しかしこの証拠で勝てるでしょうか? ■毎日の行動を記録した日記 ■興信所の3日分の報告書 ■待ち合わせの場所で車の乗り換え映像 車のナンバーと遠くの姿は撮れますが プロでも車中密会の 画像は撮れませんでした (ホテルを使わず いつも暗がりで車中密会です) 現在 離婚調停中の嫁の相談にのっていた などと言い出しそうです 相手は妻子もち、金持ちです 弁護士をつけて戦いそうです ちゃんと認めて謝罪してもらいたいです 子供のことを考えると 悲しいです 今後のことをどう考えていけばいいか頭が真っ白です どう 事を進めていいのか わからなくなっています とにかく 妻と相手を許すわけにはいきません この証拠だけで勝てるでしょうか?

noname#142286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.5

<まずはDNA鑑定この結果 子供との親子関係はありませんでした> このお子様が貴方と婚姻関係のある期間に妊娠したことが判明すれば立派な証拠となるでしょう また、慰謝料等の交渉時に相手方と思われる男性のDNAを提示してもらって血縁関係が有りか否か問う事も出来るでしょう 従って相手が金持ちだろうが大臣だろうが臆することなく 弁護士に依頼して正攻法で行くべきだと思います。

質問者

お礼

弁護士に依頼してみました 相手のDNA鑑定は任意と聞いていて あきらめていましたが 裁判官から提示するように言ってもらい 拒否すると印象が悪くなるから 提示することになるでしょう と言われました ありがとうございました お金はかかりますが 気持ちは楽になりました

その他の回答 (5)

• OKWeveNo1
回答No.6

報告書、日記、映像の3点が「不貞行為の事実」を示していないなら、勝てません。 裁判長は誰の目から見ても明らかな証拠だけを採用し、疑わしきは罰しません。 しかし、その男がお子さんの父親という鑑定結果なら勝てます。 奥様を訴えて証言を引き出すという手もあるでしょうが、お金がかかっても写真やビデオの証拠を取るべきです。

質問者

お礼

ありがとうございます 弁護士に相談して依頼しました お金はかかりますが 気持ちは楽になりました 嫡出否認、離婚訴訟、相手方への損害賠償 勝てないかもしれませんが弁護士さんにお任せしてみます 本当にありがとうございました

回答No.4

専門家ではありませんので、証拠として不十分かどうかは?です。 ただトピ主さんが父親で無い以上、父親は別にいる事だけは確実ですよね。 弁護士を交えた奥さんと奥さんのご両親も含め話し合いを持ちましょう。 奥さん一人では相手の事は話さない可能性もありますが、親御さんが居た場合、 貴方への申し訳なさから親御さんが奥さんに問いつめる形で真実が判るかも知れません。 お子さんに対する気持ちは分かりますが、再婚されるおつもりがあるのなら 後々の事も十分に考慮され籍をきちんとされる方がいいと思います。 お子さんに責任を負うのはトピ主さんではなく奥さんとそのお相手なのですから…。

質問者

お礼

ありがとうございました 弁護士さんに相談してみました バタバタしていてお礼が遅れてすみません 妻の両親は他界しておりませんので  余計に怖いものなしのようです 子供の戸籍についても手続きを依頼しました 本当にありがとうございました

• INF-A
回答No.3

勝てるかどうかは専門家すらわからないと思います。 それより,落としどころを考えていますか? あなたにとって一番いい状態な何かを考えておかないと,遠回りしそうです。 何がどうなればとりあえず納得できるのか。 特に,子どもさんへの愛情が感じられるので,子どもの処遇はきちんと考えてあげて欲しいと思います。子どもさんの将来は,あなたがカギをにぎっているような印象を受けますので。

質問者

お礼

ありがとうございました 弁護士さんに相談してみました 嫡出否認の訴え 妻への離婚訴訟 相手への損害賠償 子供に関しては 鬼になるしかないと考えました まだまだ 悲しく苦しい気持ちですが 長男(実子)を守る ことを一番に考えました それでも割り切れません 訴訟に勝っても赤字になりますが 相手が逃げているので 反省と謝罪をしてもらいたいと思いました 本当にありがとうございました

• -yo-shi-
回答No.2

とりあえずDNA鑑定の件は抜きにすると・・・ 3点の資料だけでは不貞行為を立証するのは難しいでしょう。懸念されているように、相談にのってもらった!と言われればそれまでですから。 次にDNA鑑定でdonguri85さんのお子様では無いことは確実なのですから、後は相手の男性を特定するだけですが・・・ 私の意見ですが一つの方法として、男性を特定せずに奥様だけに慰謝料請求をすれば良いのではないでしょうか? 私の経験では、弁護士費用で着手金に20数万、成功報酬として慰謝料金額の16%だったと思います。(相談だけで依頼はしませんでしたが) おそらく50万前後の弁護士費用が掛かるかと思います。 また、男を特定する為にも費用は掛かるでしょう! そう考えると100万近くの費用が掛かると予想できます。 再調査・弁護士にお金を掛けて200万の慰謝料を貰うのと、奥様から100万の慰謝料を貰うのと大差はありません。 お気持ちは十分に理解は致しますが、冷静に考えて奥様とのみ戦って有利な離婚条件で話を進めるのが得策かも知れません。 あくまでも一つの案ですが・・・ 先ずは一度弁護士に相談されるのが良いと思います。良い案が見つかるかも知れません。相談したからと言ってその弁護士に依頼しなければいけないと義務もありませんから・・・ 後、お子様を戸籍から抜く方法も相談されると良いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます やはり 厳しいですね・・。 証拠を集めたり鑑定したりで80万くらいかかりました 弁護士さんにお願いするとまたお金がかかるし いろんな手続き、書類にもお金がかかるようですね 貧乏だと戦えず お金持ちは悪いことをしてもおとがめなしでは やりきれません 逆にお金のことを考えて 証拠をつきつけるより言いたいことをはっきり言って相手が認めなくても人間として話し合う自然の流れを選ぼうかと・・・ -yo-shi-様もご経験者ということで悔しい思いをされたのでしょうね こんなひどい事があることなんとか裁きがあればいいですね 嫁にはもちろん 慰謝料請求をして 嫁と相手を交えて駄目もとで話合いをしてみます 最後の賭けとしては会話を録音してみます 本当にありがとうございました 相手からの慰謝料はあきらめて証拠集めをやめて話し合いをしてみます

• fain1007
回答No.1

この証拠で十分かどうかは、素人には判断しがたいことですが、 不安でしたら、これらの証拠を持参して無料の法律相談等へ出向かれて、 専門家の方にうかがってみてはいかがでしょうか? DNA鑑定の結果が出たのですね。 本当に残念な結果で、ご心痛はいかばかりかと存じます…。 ただ、ご主人のお子さんではないことが科学的にハッキリしたのなら、 「じゃあ、父親は誰なんだ?」という話になるのが自然な流れではないでしょうか? お嫁さんの不貞の相手が、その不倫相手一人だけじゃないのなら、 父親を特定できない可能性もあるかもしれませんが、 その不倫相手一人なら、子供の父親はその不倫相手でまず間違いないですよね。 お嫁さんにとって、今回のDNA鑑定が不貞の決定的な証拠になったように、 もしお子さんと不倫相手の親子関係が科学的に証明されれば、 こちらも言い逃れできない決定的な証拠になるのではないでしょうか? 不倫相手のDNAをどうやって手に入れるかという問題はありますが…。 ただ、手に入れることができて、お子さんとの親子関係が証明されれば、 これ以上ない証拠になるのですから、なんとか手に入れる方法を模索してみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

いつも 親身になってくださり本当にありがとうございます 以前のアドバイスのとおり 法テラスに相談してみました 話し合いをすすめられました やはり この問題は当事者で話し合っていくしかないことだと痛感しました  お金をたくさん使いましたし とても傷つきました 今後のことについても途方にくれるばかりです 話し合って相手が認めてDNA鑑定してくれたらいいと思います 慰謝料のこともありますが やはり子供が私生児になってしまうことも気になります  認知して子供の生活を守って欲しいと思います 自分の籍から抜くことを考えていますが 雛人形を買ってあげたい気持ちやなにやら複雑な気持ちで涙が止まりません 本当にありがとうございました 頑張ります