INF-Aのプロフィール

@INF-A INF-A
ありがとう数83
質問数0
回答数148
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
9%
お礼率
0%

  • 登録日2004/10/30
  • 晩婚の女性は三十をかなり過ぎてると出産するのを考えたら半年以内で結婚す

    晩婚の女性は三十をかなり過ぎてると出産するのを考えたら半年以内で結婚するのは当たり前みたいですが、焦って結婚して子供を作りやっぱりダメで、離婚したらばついち子持ち最も大変な状態になってしまうわけで、なら子供は諦めてきちんと一年二年つきあって結婚するのが賢明ではないですか! 実際三十四くらいから二年つきあって結婚なんてあまりパターンとしてないんでしょうか?スピード結婚せざろ得ないんでしょうか?人には半年くらいで相手の何がわかるのといわれます。短い間くらいいい人を装えると。それに相手の男性も三十五以上で焦っていればお互いスピード結婚もありでしょうが、相手が三十前の年下なら、若ければ短期間結婚は、望まないでしょうし。

  • 食事に誘ったけど・・・。今後についてアドバイスお願いします(泣)

    かなり大雑把で申し訳ありませんが相談乗ってください。。 2週間程前に某お店の店員の子に一目惚れをしました! それで帰り際に勇気を出してアドレス・番号を書いた手紙を、 渡したところ何と翌日その子から連絡がきました♪ それから数回メールのやりとりをしました。 (でも返信はかなり遅いです・・ほとんど翌日に返ってきます・・・。) それでつい先日食事に誘いました! 内容は『今度時間あったらご飯食べに行こうよ!!』と。 そしたら翌日に返信があったのですが…全然関係のないメールでした。。 『おつかれさま!今日も寒いね~。仕事頑張ってね!』と……。 食事の件に関しては完全にスルーされています・・・。 (1)これはやっぱり『お断り・無理』って意味でしょうか? もう100%脈がないでしょうか…? 自分でもメールの返信が遅かったり、食事に誘ってもスルーされているので脈が全然ないことは分かっているのですが・・でも諦めたくないです!!! (2)今後、彼女とどうやって距離を縮めていけばいいと思いますか?? 大変申し訳ありませんが、『もう諦めろ』的なコメントは無しでお願いします。。 ※ちなみに自分は20代後半で彼女は24才です。 携帯番号・彼氏がいるのか等はまだわかりません…。 情けない質問ですが、是非アドバイス意見などお願いします!!!

  • 30代女です

    30代女です 未熟者で愚かな私の相談を聞いて下さると幸です。 私には交際して5年になる25歳の彼がいます。 遠距離恋愛なので2、3ヶ月の頻度で会っています、 そんな中、結婚を意識するようになり、今春同棲を始めようと準備をし物件を決めて家電を選んだりしている状況でした。(この時点で、同棲の事は彼の両親には伝えておりません) 翌日、彼が両親と会食しようと言い、ご両親と会いました。 まずボーリングに行ったのですが、父親と彼がやっている間、私はお母様とぎこちない会話を少しだけして終わるのを待っていました。 その後、みんなでボーリングしようとなりましたが、私はヘルニア持ちの上、腕に痛みがあるため(ブロック注射をしている) 一緒にボーリングをすることが嫌でたまらなく、断る事も出来ず、彼が私の気持ちを察してくれなかったりした事、全てが重なり彼の御両親に失礼な態度を取ってしまいました。 ゲームしながら、指がボールから外れて落としてしまったり、隣のレーンの方が投げる時に一緒に投げてしまったり、ボーリングはガーターばかりだったり注意されたりで何故だか、極度の緊張と嫌気で上司といるような気持ちになり突然泣いてしまいました。 彼の御両親は『嫌ならやめようか?大丈夫か?』と言ってきましたが続けました。 その後の会食では挽回しようと、失礼にあたらない態度で臨みましたが、翌日、彼からメールで『大切な親にあんな態度して結婚は考えられない、同棲も解消だ、好きだから別れないし今まで動りだけど親との関係を一番に考えないと無理だ、俺もまだ若かった』と言われました。 物件の保証人を頼みに言ったら御両親に『怒って帰ろうかと思った。この先、結婚したら衝動した時にお前はどっちの味方になるつもりだ、お前が死んで3人になったらあんな態度するような子とはうまくいかない』と言われ彼も相当悩んだようです。 失礼な態度を取った自分が悪いのですが、親に言われて引き下がり全てを白紙に戻されるとは思いませんでした、私のおごりでした。 週末、飛行機に飛びのり謝罪しにいこうとも思いましたが、まずは詫び状と共に菓子折りでも送ったほうがよいのでしょうか。 私は、同棲する話になっていたため3月末で退職します。 自分が招いた失態で全てを失い、自分がどうして良いのか分からず、只々うろたえています。 彼の家は父親が絶品の家庭です。 アドバイス宜しくお願いします

  • 千葉大の確率

    6枚のカードに0、1、2、3、4、5の数字が1つずつ記入されている。このカードの中から無作為に1枚抜き出して元に戻す方法をn回繰り返す。このときの出るカードの数字の最大数をXn、最小数をYnとする。 (2)Xn=k(0<=k<=5)[千葉大学] A,B、C、D4人がサイコロを振ったとき、出る目をそれぞれa,b,c,dとして次の確率を求めよ。 (1)Aがサイコロを振りa>2である確率P1[駿台記述] 教えてほしいところ 僕は(2)は最大数が0または1または2または3または4または5と解釈して1としました。 でも、間違いだそうです。答えは(k+1/6)^n-(k/6)^nです。 なぜ、そう解釈しては間違いなんでしょうか??? 駿台のは千葉大と違って1または2の確率を求めて2/3になっていました。 なぜ、千葉大は答えが文字じゃないといけないのに、駿台は文字じゃないんでしょうか??

  • 同窓会にこの同級生を呼ぶべきか迷っています。

    同窓会にこの同級生を呼ぶべきか迷っています。 いい年して中高生のような質問ですが、悩んでおります。 高校時代の同窓会の幹事をすることになりました。 最初は小規模だったのですが、どうせならと先生も呼び、クラス内全員に声をかけることになりました。 同窓会は去年に行い、その際は別の友人が幹事を受けて立ってくれました。 それに参加した、とある同級生に声をかけるかどうか悩んでいます。 その同級生は高校時代、はっきり言うと浮いていました。 大人しいとか消極的だとかそういう訳ではなく、目立たないいじめっ子というか 地味な子の陰口を言ったり、そういう子を見てくすくす笑ったり 大人しい子が少し目立ったりすると、遠慮なく「ぎゃっはっは」とまるで嘲笑するかのように、意味もなく大声で笑ったりするような子でした。口を開けば誰かの悪口。 加えてクラスの行事にはまったく協力せず、だんだん周りが敬遠し始め 大して仲良くなかった私の目から見ても、卒業間近では明らかに浮いてました。 そして卒業後に数回開かれた同窓会のどれにも姿を現さなかった彼女が、去年現れたんです。 正直意外でしたが、卒業から数年経ってるし、やはり参加者が増えるというと単純に嬉しかったのです。 しかし彼女は高校時代とほとんど変わっていませんでした。 参加者が1人ずつ、近況を述べていったのですが、その間もずっと結構な声でしゃべりっぱなし。 例のクスクス笑いも出ました。相変わらず、大人しい子が話しているときに。 誰かが諭すと、声を潜めたりはしていましたが、空気はすごく悪かったです。 彼女の向かいに座っていた友人は見事に迷惑被ったようで、非常に不快だったと言ってました。 同窓会中も、高校時代仲良かった一部の子としか話そうとしない(その子達としか話せないのかもしれませんが)。 彼女に話しかける子もあまりいなかったように思います。 恐らく、彼女自身も居心地は良くなかったのではないかと思います。 2次会も行ったのですが、半数が参加したのですがそのほぼ全員、彼女はなぜ来たのかと言っていました。 想像するに、プライドが高いけど周りとどう接したらいいか分からない、不器用な子なんだなとは思うのですが… 実際高校時代は彼女とまったく仲良くなかった友人が、彼女からmixiでマイミクシィの申請がきたというので 実は寂しかったのかな…という話はしていたのですが、同窓会での態度はあんまりだとみんな感じています。 前置きが長くなってしまい申し訳ありませんが、要はこの同級生を呼ぶべきか周りで意見が真っ二つです。 「絶対来てほしくない」派と「先生も来るんだし、声はかけるべき」派と… 私としては、彼女は呼びたくありません。まぁ呼んでもこないかもしれませんが せっかくの楽しい場が、また悪くなったら…と思うとどうしても躊躇ってしまうのです。 せめて声だけはかけるべきでしょうか?