遊び目的、ヤリ目の男性って・・・

このQ&Aのポイント
  • 最近、遊び目的な男性に出会いました。婚活サイトで知り合い、会ってからも、過度なスキンシップ、LINEなどもマメに送って来てました。
  • 結局この人は「遊び目的なら私は辛いし、このままだと私は傷つくと思う」と伝え、連絡を一切辞めたのですが、時間が経ってふと思う事があります。
  • こういう人たちって、いろんな女に”やりたい”をいう大義を果たすため、あの手この手で楽しんでる(?)んだと思うのですが、ふと空しくなったりしないのでしょうか?こういう男って、引っかかる女に対して「安い女」だの思っているのかな、と感じているのですが、逆に自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ、と。
回答を見る
  • ベストアンサー

遊び目的、ヤリ目の男性って・・・

最近、遊び目的な男性に出会いました。 婚活サイトで知り合い、会ってからも、過度なスキンシップ、LINEなどもマメに送って来てました。 で、明らかに文章から推測して、私に魅力を感じてると言うより、「やりたい」気持ちが凄いというかなんというか・・・。 結局この人は「遊び目的なら私は辛いし、このままだと私は傷つくと思う」と伝え、連絡を一切辞めたのですが、時間が経ってふと思う事があります。 こういう人たちって、いろんな女に”やりたい”をいう大義を果たすため、あの手この手で楽しんでる(?)んだと思うのですが、ふと空しくなったりしないのでしょうか? こういう男って、引っかかる女に対して「安い女」だの思っているのかな、と感じているのですが、逆に自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ、と。 あと・・・なんで私なんかで「こいつならやれる!」というスイッチが入ったのかもよく分かりません。 こういうスイッチが入るときって、どういう深層心理なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

既婚40代のおっちゃんです 若い頃の私は貴女のご質問文にあるような、典型的な「ヤリちん」でした。 毎週のようにナンパや合コンに勤しみ?お持ち帰りしてはSEX。その繰り返し。 実働2年程度で数十人の女性と関係を結びました。 その経験から・・・ >ふと空しくなったりしないのでしょうか? まーーーったく。そんな事小指の先程も感じませんでした。 何故なら、女性に対する意識を完全に「使い分け」していたからです。 つまり 「ヤリ目の女性」 と 「大切にしたい女性」 とを。 故に、私はお持ち帰りした女性とはその日のたった1回のみしか会いませんでした。 何度も会うと女性って気持ちが入っちゃう事が多いでしょう? それはこちらの本意ではありませんでしたし、ぶっちゃけ会ったその日にお持ち帰りされるような女性は、とても「大切にしたい」とは思えませんでしたから。 また、私が「ヤリちん」だったのは ●そもそもSEXが大好き ●女性を陥す事がゲーム感覚で面白い ●「この子、どんなSEXするんだろう?」という純粋な?探究心 これが理由でしたから、当然ながら「空しい」というような感情もゼロ。 むしろ「あ~気持ち良かった♪さ、次、次」というような感覚でしたね。当時は。 >自分自身も「安い男」に成り下がってるという意識はないのかなぁ これもないですね。 こう言っては何ですが、結局SEXって男にとっては「やったもん勝ち」みたいな感覚があるんです。 SEXする事で、自分に多少のネガティブな事象が起こったとしても 「ま、ヤルことヤレたからいいかぁ。気持ち良かったし」 と、切り替えられちゃうんです。ヤリ目の女性相手だと。 これが心底惚れている彼女や妻ならそうはいきませんけどね。 >なんで私なんかで「こいつならやれる!」というスイッチが入ったのかもよく分かりません。 言葉は不適切ですが、その時の貴女はきっと 「ちょっと押せばヤラせてもらえそう」 というオーラが出ていた(と、その男は感じた)のでしょう。 これは「教養」と同じで「明らかに判る」ほど顕在化しているものではなく、「滲み出る」と言った感じでしょうか。 私もこの手の「オーラ」を感じ取って実際にSEXしてきましたからね。 ザックリ挙げると ●とにかく「距離」が近い ●話の波長が合う(軽い下ネタも) ●ボディタッチも拒否されない ●私の話にイチイチ反応し、しかも同意してくれる と、これらがOKの女性は割とお持ち帰りできました。 特に3番目の「ボディタッチ」は100%の確率でしたね。 ただ、ご質問の男の場合は見事「勘違い」で終わったようですが。 >こういうスイッチが入るときって、どういう深層心理なんでしょうか? そんな複雑なものはないと思います。 単に「ヤレル!」と思っただけでしょう。 そもそも男は心身ともに健康な状態なら、30秒前まで微分積分の問題と格闘していても、目の前に魅力的な女性が現れれば、瞬時に「ヤリタイ」というスイッチが入るようになっています。 こればかりは種族保存の本能ですから、どうしようもありません。 逆に言えば、貴女はこの男にとって「瞬時にスイッチが入る程」魅力的だった(たとえそれがSEXだったとしても)のです。 まぁ、色々思うところはあるでしょうが「一人の男を発情させた」という事で「私ってイケてる」と思って下さい。(ダメ?)

heibayou
質問者

補足

ありがとうございます!私の疑問をすべて解決してくれました(笑) 師匠と呼ばせてください! 2点ほど、回答に対して教えてほしいことがあります。 やれそうな条件の >●とにかく「距離」が近い >●話の波長が合う(軽い下ネタも) >●ボディタッチも拒否されない >●私の話にイチイチ反応し、しかも同意してくれる これ、私全部当てはまってます(笑) ボディタッチに関しては、初めて会った帰りに髪を触られる&肩を触られる、って事があって、きっとこれで変なスイッチを入れてしまったのかも知れないですね。 もっと言うなら「やれそうな女性」にランクダウンしてしまった、みたいな(笑) その時は、「やめてくださいっ!!(キィー)」なんて露骨にやってしまうと悪いかな、と思って適当に流してたのですが、それってイケないことだったんですね。 結局、どういう態度が一番よかったのでしょうか? あと、ma_hさんにとって、今の奥さんが「やれる女性」側にならなかったのはどうしてですか? そんなにヤリまくってた方が、どうして「大切にしたい女性」にスイッチが入ったのですか? どこにその差があったのですか? 確かに、「1人の男が発情した」という事実は、私もキモくはないのかな?っていう参考程度(?)になるかもしれないですが、「大切にしたい女性」になれなかった出来なかった事が、なんか私が未熟なのかなぁ、って落ち込むというか、反省してしまうんですよね。 結局安い女だと思われた訳じゃないですか?私はそう思われるように生きてる訳でもないのに。 「やれそうな女」の条件も”モテそうな女性”と紙一重な気がするんですよね。 (決して私がモテるわけではないのですが) 一体どこで歯車が狂ったのだろうか・・・。 お手数ですが、未熟者のために回答いただければ幸いです。

その他の回答 (8)

回答No.9

深層心理?笑ってしまいますね。 わたしには、あなたは自分で書いていて、なぜ気づかないのかわかりませんよ。 要するにあなたも過度なスキンシップを許していわけでしょう。 それで男が調子に乗ったか、結婚相手として論外になっただけ。 ま、どっちもどっち。それだけの話。

heibayou
質問者

お礼

「彼と結婚を前提に付き合いたかったのに、遊び目的でした何故でしょうか?」 っていう質問ではなかったんですけどね(^^; 普通、こんな態度で出てきた時点で結婚相手になんてこっちから願い下げです。 事の顛末を把握した上での深層心理を尋ねた次第なんですが。 私の文章が分かりづらかったようですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.8

#7です。 補足拝見しました。 >どういう態度が一番よかったのでしょうか? まぁ、あまり過度に拒否してもそれはそれであまりにトゲトゲしいですが、それでもやはり軽く距離を取ったり、受け流すような態度を示せばよかったのかなぁと。 ある程度経験のある男はそのような空気を微妙に感じ取りますし、そのような態度を取られるとそこで自分にブレーキをかけれますし、相手の女性にも好印象を持ちます。(婚活の場合は) ただし、ハナっから「ヤリ目」だったら「チ!」っと思われるでしょうが、それはそれで「その気のない女性」にとっては歓迎すべき事でしょう。 >どうして「大切にしたい女性」にスイッチが入ったのですか?どこにその差があったのですか? まず、決定的に違ったのが「惚れた」という事です。 妻とは職場で出会ったので、そもそも「ヤリ目」という目で見なかったというのもありますが。 彼女が私の職場に配属された時は単に「可愛い子だなぁ」位の感情だったのですが、一緒に仕事をしていくうちに彼女の「真面目さ」「優しさ」「可愛らしさ」にどんどん惹かれて行きました。 そんな彼女ですから、当然、周りの男どもにモテモテ。 で、思ったんです。 「モタモタしていたら、彼女を他の男に取られちゃう。遊んでいる場合じゃない」 と。 それからキッパリ「ヤリチン」を卒業しました。 で、ほどなく意を決してデートに誘い、お付き合い、結婚して今では2人の息子たちの母親です。 当然、妻と出会ってから20年以上経ちますが妻以外の女性とSEXした事は一度もありません。 人間、やればできるもんです。(笑) 私は思うのですが、このサイトでも時折「彼が結婚をしてくれません」とか「どうしたら彼に結婚を決心してもらえるでしょうか」との類の質問が上がりますが、その答えはただ一つです。それは 「彼に結婚してもいいと思わせるだけの女性になるしかない」と。 メリット・デメリットで論ずるのもナンセンスですが、結婚って女性に比べて男にとっては目立ったメリットが感じられないんです。独身の時は特に。 責任は大きくなるし、自由な時間・お金は減るし、何より一人の女性にし縛られたくない等々。 逆に言えば、世の中の結婚した奥さんは旦那に「これらのデメリットを全て背負い込んでも一生一緒にいたい・この女性を妻にしたい」と思わせることができた女性だと言う事です。 それはもうやはり「男と女」を超えた「人間と人間」でしか感じられない部分だと思います。 私は妻にそれを感じましたからお付き合いを申し込みましたし、付き合ってから数週間でプロポーズしまして結婚しました。 それは取りも直さず、私が一生を賭けて妻を守り、子供達を守り、幸せにする「義務」を負い、覚悟を決めたという事です。 今までの貴女は男にそれを感じさせるまでは至らなかったようですが、貴女も仰るようにそれは「紙一重」の事だと思います。タイミングもありますしね。 ただ、少なくとも貴女は会って間もない男にSEXしたいと思わせるだけの、男の本能に訴えかけるだけの性的魅力を備えており、尚且、そんな「ヤリ目」の男に流されてSEXさせるような「軽さ・安さ」は無いという事は、充分、男から「大切にしたい」と思わせるだけの女性であると思います。 今回の件は残念ですが、これに凹まず、自信を持って婚活に励んでください。 きっといいご縁がありますよ。

heibayou
質問者

お礼

適度な距離ですか。一応、全面的にスキンシップを受け止めていた訳でもないのですが(普通の距離をとるようにしていました)、最初の段階で相手男性がそういう事を仕掛けてきてる時点で、”やれる”スイッチ入ってますよね(笑) 奥さんとの馴れ初めを聞いていて思ったのが、出会いのスタートラインから違いますよね。 女性を身体で見ているか、内面を見ているか。 しかもma_hさんも身体を奪ってやろうとしているのか、彼女の全てが欲しいという感情になっているかの心情も全然違うんだな、と言うことをとても感じました。 しかも数週間でプロポーズに、やりチン卒業、本当に奥さんは素敵な女性なんですね。 こんなに愛されているなんて、うらやましいです! 最後にフォローして頂いてありがとうございます(笑) とりあえず、相手をエロい気持ちにさせる事が出来るんだって事が分かっただけでも、収穫だった(?)と無理やり思うようにします。 今回の件は、色々勉強になりました。 婚活にくじけそうになった時には、ma_hさんが書いてくれたコメントを読んで元気をだします(笑) 本当にありがとうございました!!!

  • aho0xff
  • ベストアンサー率12% (218/1772)
回答No.6

>ふと空しくなったりしないのでしょうか? ないんじゃない?簡単に考えれば、まったく女性経験のない童貞って馬鹿にされやすいじゃん? なら、やりまくってる人がむなしくなる理由なんて一切ないですよ。少なくても馬鹿にされやすい 童貞なんかとはまったく異なるのですから。 この質問サイトでも、男が恋愛で悩むことといったら大抵恋愛経験がないことを悔やむものばかり 逆は殆どありません。そういうことです。

heibayou
質問者

お礼

確かに、恋愛相談する男性はウブな感じの人がほとんどですよね。 逆にそんなことイチイチ考えていないから、すぐにHに持ち込もうとするこが出来るんですよね。

回答No.5

其れほど遊んでないので 殆ど想像ですが。。 スポーツ感覚 バス釣りで キャッチ&リリースですかね。 自分が通用することを確認したい とかでしょうか? 女子高生とかが(私コクられちゃった)とか(スカウトに声かけられちゃった)とか自慢しているのが有り居ますが、男子の場合より攻撃的ですから、精神的満足だけではなくて実際に行動してしまうとかだけでは? 凹 と 凸の違いかと。 (若いころは 内部圧力が凄いですからねえ。山Pみたいなルックスだったらコンビミみたいに来るもの拒まずで、道路の散水車みたいになってしまうでしょうね。 高校生男子とか(W))

heibayou
質問者

お礼

穴があったら入れてみたい年頃なんでしょかね。 っても、ここに書いた男性は30代後半なのですが(笑) 性欲に年齢なんて関係ないんでしょうね。

回答No.4

発想としては、 性欲処理を目的とする女性に対するものと 結婚対象になる女性に対するものの使い分けはあると思います。 別に性欲処理だけを考えているわけじゃなく、使い分けはしていると思いますよ。

heibayou
質問者

お礼

使い分けかぁ。 とっても納得できます(笑) これは男が悪い!とかではなくて、これが男という生態なんですよね。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

女性としては、1人の女性と長く深く愛しあった方が有意義なのでは?という気持ちになると思います。 それは女性は長く付き合えば付き合うほど愛情が高まるからだと思います。 男性もそういう時期はありますが、まだ結婚したくない、そして自分に自信があり多くの女性と出会いたいという時期もあります。 通常男性は付き合いが長くなると異性としての愛情は薄れてきます。 常に新鮮な気持ちでいたいなら、取っ替え引っ替えが良いんですね。 今ではほとんどいませんが、世の中には1000人斬りを自慢する男性がいますよね。 俳優の松方弘樹さんもそうですけど。 富と名誉と健康を併せ持つ男として、そういう要素が全くない男性としては憧れの対象です。 ただ多くの男性は、この女に逃げられたら後が無いという危機感がありますので、1人の女性を大切にします。 逆に言えば、「後がある」男性はどしどし浮気するんですね。 一般的に女性はそういう男性を好みますので、せっかく頑張ってイケメンをゲットしても、浮気に気を使わなければいけなくなり、幸福感はゲットした当初だけって事も覚悟しなければいけないと思います。

heibayou
質問者

お礼

>男性もそういう時期はありますが、まだ結婚したくない、そして自分に自信があり多くの女性と出会いたいという時期もあります。 >通常男性は付き合いが長くなると異性としての愛情は薄れてきます。 >常に新鮮な気持ちでいたいなら、取っ替え引っ替えが良いんですね。 とても同感してしまいました(笑) 男性の子孫を残す本能が働いているのでしょうか? 確かにこういう男性は何だか魅力的に見えるんですよね。 こういうのはどうすることも出来ないので、女性側がしっかりするしかないですよね。

  • hiroshi69
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.2

その男の心理状態までは判りませんが、男にはセックスに対して非常に強い欲望がある男性も確かに居るでしょう。手段はどうであれ女性と肉体関係を結べる事に執着してるのですね。理性が乏しいか男としての威厳や男らしさの欠如です。遊郭とか青線や赤線と云った時代なら色街で処理出来たのでしょうね、今は地下に潜ってしまってますから不明ですが。 社交上手でお洒落な一面を持ってる男なんでしょうがその性欲と云うかそのことがより肉体関係を結びたい一心なんでしょうかね。真面目に結婚を考えてる男も多い中にそんな男は居るものですよ、恋愛下手と云うのでしょうか、男として最低限の女性を口説く方法が間違ってるのですね。見る目を養う事とそのような男性はストーカーに陥りやすいと聞いたことも有るので女性も信頼が持てるまでいや自分自身に納得するまで見極める事が大切ではと思います。貴女の逆、女性側がひつこくつきまとうという事も起こっている現在、男は恋愛をもっと多く若いうちから振られるのを覚悟で誠心誠意付き合いたい心を伝え振られても綺麗に別れ以後迷惑を掛けない心配りや理性を持つべきで、恋愛も下手、女性関係も下手な男性でしょうね。恋愛結婚にしろ、お見合いにしろ、最後は自分自身ですからね、目を養い教養とユーモアがあれば貴女にふさわしい男性がきっといます。高齢出産も可能な時代ですよ自分が納得するまでよく目を見開いて頑張ってください。

heibayou
質問者

お礼

女性向けの風俗店が存在しないように、男女の性に対する感覚って違いますよね。 婚活にはこういう安い男性もいるんだなぁ、と勉強になりました。 素敵な人に出会うまで頑張りたいと思います。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

私はわかりませんが、そういうサイトだから、それ目的の女性がいるからかな? 他は、誰彼構わずと貴女に隙があったから。

heibayou
質問者

お礼

女性でも「やりたい!」と思って登録してる人がいるってことでしょうか?

関連するQ&A

  • 体目的、あたりまえでしょ

    あの男は体目的だって声高に叫んだり、「体目的でしょうか?」って聞く人いるけど。 あたりまえじゃん。 体が欲しいからやりたいから、誉めたりおごったり、「愛してる」って言うのであって。 体は嫌、でも彼は欲しいと言う女はどういう心理なんでしょうか?

  • 遊び目的?彼氏に対する不安

    初めて彼氏ができました。学生の女です。彼は同じ部活で同級生です。彼の告白で付き合い始めました。付き合ってまだ2週間です。 彼氏は優しいです。私が落ち込んでいるとわかるとすぐ連絡をくれたりします。とても気遣いをしてくれます。ですが遊ばれているのではないかと不安です。 彼はスキンシップが激しいです。私の嫌がることはしませんが、結構積極的にスキンシップをされます。キスは2回目のデートでした。 先日家に呼ばれ行った際は濃厚なスキンシップをしました。ですが、セックスはまだ早いよね?といってしようとしませんでした。 付き合って2週間で濃厚なスキンシップをしてくる男性は、遊び目的なことが多いですか?遊び目的でなくても、このような行動をとる方もいるのでしょうか? 初めての彼氏で、大好きなのでとても不安です。アドバイスをお願いいたします。

  • 一人暮らしの男性の部屋に遊びにいきました。

    気になる男性の部屋に3回遊びに行きました。 映画を見たり、ゲームをしたり、楽しく雑談しただけで、手は出されませんでした。 多少のスキンシップはありましたが。(映画を見ている間、ずっと頭を撫でてきた。) それからも男性の方から遊びに誘ってくれたり、メールをくれたりしていますが 今回全く手を出されなかったので女として見られてないのかなって感じました。 勿論期待していたわけではありませんが^^; 男性の心理としては・・・ ・普通の女友達を何度も家にあげることは、普通のことなのでしょうか? ・家にあげて何もないということは、何とも思ってないということなのでしょうか? ・頭を撫でる行為はどんな心理からするものなのでしょうか? 男女問わず、男性の心理について教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 遊び目的の男性と会いたいです、、

    遊び目的の男性とLINEで毎日やりとりしていました。 まだ会ったことはありません。(アプリで知り合ったため) 彼は独身で彼女もいません。 彼はいつもその日突然に誘ってくるため(2度)、都度断っていました。 はじめは顔がタイプでイイねの数もかなりある人だったので「遊びでもいいや、なんなら知り合ってくうちに彼が本気になってくれたらいいなー」なんて思いでやり取りしてました。 が、いつの間にか私がハマってしまい遊び以上の気持ちを持ってしまい、「会って体の関係持ったらそれまでだし…会わない方がいいかも」と思うように。 しかし会いたい思いは日に日に増す一方。 真面目な交際もしたいけど、欲求不満も限界。 今はこんな状態です。 そこで昨日彼に「会いたいけど会うの辞めとこうかと思う」とLINEしたところ「よくわからんけど、わかった」と返事がきて以来、連絡がありません。 「しまったー!めんどくさい女になってしまった」と後悔?!して、 「色々取っ払ってやっぱり会いたい」と今朝LINEしましたが既読にもならず。。 今となっては会って一回でもいいから欲求を満たしておけばよかったと思ってます。 もう真剣交際の希望は捨てました。 とりあえず会いたいです! この場合、改めて会ってもらう場合、どうしたら良いのでしょうか?

  • 遊び目的?それとも・・?

    こんばんは。 29才女です。 とある婚活パーティーに参加してカップルになれた方と そのまま居酒屋で食事してきました。 そこであったことを箇条書きで書きます。 できるだけ時間を無駄にしたくないので(笑) 完全に遊び目的だったのか、そうではない可能性もあったのか 意見を聞かせていただけませんか? ・居酒屋に行くまでの間に手をつながれる。 ・婚活パーティーに参加したのは初めてとのこと。 自分も含めて休日に参加する人なんてかなりヤバイ人ばかりなんだろうなと 思っていたら意外と普通だったとのこと。 ・婚活パーティーって男は5000円ぐらい払うんだよね。 水しか出ないのに。自分が運営したいとのこと。 ・あと2年以内に同棲とか結婚とかも全然ありえるから、 住む場所迷っているとのこと (彼は今月、1年の海外出張から帰ってきたばかりの商社マンで、 29才です) ・レストランは半個室になっていて、かなり距離感が近くなる。 よく使うの?と聞いたら職場から近いからたまに使ってたとのこと。 ・まず、私の婚活状況について聞かれる ・正直に進行中の2人について話したらイケるよとのこと。 ・いきなりキスを迫られる ・俺、結構ぐいっていっちゃうタイプなんだよねーとのこと ・偶然彼の職場の後輩(女)が同じ居酒屋で合コンをしていた。 私たち見つかったらまずい?と聞いたら大丈夫だよーとのこと。 ・社内恋愛は嫌とのこと。気が散りそう、仕事に集中したいとのこと ・イギリスに1年海外留学をしていたから英語は問題ないとのこと ・第一希望に書いたよとのこと(婚活パーティーでの投票のこと) ・元カノは年上で、海外出張が決まった時に 本当は1年限定の出張と知っていたがそれを隠して 振ったとのこと ・海外出張してたからお金使ってなくて貯金も貯まったとのこと ・かわいいねと頭をなでられる ・遊んでるでしょと聞いたら25~6の時は男同士で合コンとかいって 色々やってるのが楽しかったけど、この年齢でそれはやばいでしょとのこと ・私が次の日用事があるといったら、早めに帰してくれる ・忘れないうちに連絡先交換しとくー?と言われてline交換。 ・帰り道でも手をつながれる。またキスされそうになる。 ・楽しげに歩く人たちを見て次の日予定なんていれるからーと言われる。 ・帰る駅が違ったが一応駅までは送ってくれる 以上です。 よろしくお願い致します。

  • 体目的ですよね‥?

    体目的ですよね‥? はじめまして。高校2年の女ですが1週間前友達の紹介で出会った人がいます。彼には彼女がいました。私はそれを知らなくて毎日連絡を取っているうちに彼を好きになってしまいました‥ そして彼は昨日彼女と別れました 理由は彼女が勉強ばかりで付き合ってる感じがしなくなったからだそうです‥そして昨日彼と電話していると「○○(私)好きだよ‥」と言われました でも付き合おう等はなく、彼は元カノが15人もいたので遊びではないかと思い、話を流しました。 今日メールをしていて、「○○とヤりたい」とか「一緒にお風呂入ろ」とか言ってきます。 私が「今度遊ぼ」と言うと「変なことしちゃいそうだから会えない」と言われます 彼は遊びですよね‥?私に気持ちなんかないですよね?私はどうやって彼と接すればいいのでしょう‥彼の心理がわかりません‥ちなみに彼は私の気持ちを知りません アドバイスお願いします

  • 体目的なだけでしょ?

    「俺のこと体目的男とか言って、罵倒してバカにして、、、もう無理です。もう会わないし連絡も取らない。人を傷つけるってそういうことじゃないんですかね。」 って言われました。 この体目的!ヤりたかっただけやろ!と言ったらこうやって返ってきたんですが、、この人の心理とは一体?

  • 明らかに遊び目的の男性の電話について

    明らかに遊び目的の男性の電話について 遊び目的の男性は、遠方にまで毎日電話してくるものですか? 数か月、電話やメール、時々飲みに行ったりする男性がいます。 お互い30代です。 彼は、明るく楽しい人で仕事もでき、大変魅力的な人です。 ただ、職業柄というか、女性の扱いも非常に巧く、モテます。 私に対しても、普段から甘い言葉を言いまくる人です。 「大好き」「君が一番大事」「俺と付き合おう」…などなど。 もし、彼が本気だったら嬉しいですが、それはありません。 あくまで遊び目的の中の一人だと思っています。 少し前、私が1週間ほど遠方に行っていました。 私は1回くらいは電話するね、と言ってたのですが、 彼からは電話はないだろうと思ってました。 ところが、その1週間、ほぼ毎日電話がありました。 時差も考えて電話してくれたようです。 また、彼はメールはあまりしない人で、ほぼ私発信(用件メール以外は)で、 用件の連絡のみといった感じでした。 なのに、この時は、彼発信でメールをくれました。初めてです。 びっくりしました。 私からの電話も、普段は仕事中は出てくれないのですが(当たり前ですよね) この1週間は、出てくれました。 帰ってから、「どうして毎日?」と聞くと「君が心配だから、に決まってるだろ」と言われました。 「心配だから、無事を確かめたい」と…。 確かに、普段からも頻繁に彼から電話をくれます。 でも、最近は前ほど毎日ではなかったので、意外でした。 ただの遊び目的の女性でも、遠方に行ったら心配して毎日電話するものですか? 彼がまめなだけでしょうか? 男性は、近くにいるより、遠いところにいると電話したくなるのでしょうか? くだらない質問ですが、男性のご意見をお聞かせ下さい。

  • 明らかに遊び目的の男性の電話について

    明らかに遊び目的の男性の電話について 遊び目的の男性は、遠方にまで毎日電話してくるものですか? 数か月、電話やメール、時々飲みに行ったりする男性がいます。 お互い30代です。 彼は、明るく楽しい人で仕事もでき、大変魅力的な人です。 ただ、職業柄というか、女性の扱いも非常に巧く、モテます。 私に対しても、普段から甘い言葉を言いまくる人です。 「大好き」「君が一番大事」「俺と付き合おう」…などなど。 もし、彼が本気だったら嬉しいですが、それはありません。 あくまで遊び目的の中の一人だと思っています。 少し前、私が1週間ほど遠方に行っていました。 私は1回くらいは電話するね、と言ってたのですが、 彼からは電話はないだろうと思ってました。 ところが、その1週間、ほぼ毎日電話がありました。 時差も考えて電話してくれたようです。 また、彼はメールはあまりしない人で、ほぼ私発信(用件メール以外は)で、 用件の連絡のみといった感じでした。 なのに、この時は、彼発信でメールをくれました。初めてです。 びっくりしました。 私からの電話も、普段は仕事中は出てくれないのですが (当たり前ですよね)この1週間は、出てくれました。 帰ってから、「どうして毎日?」と聞くと「君が心配だから、に決まってるだろ」と言われました。 「心配だから、無事を確かめたい」と…。 確かに、普段からも頻繁に彼から電話をくれます。 でも、最近は前ほど毎日ではなかったので、意外でした。 ただの遊び目的の女性でも、遠方に行ったら心配して毎日電話するものですか? 彼がまめなだけでしょうか? 男性は、近くにいるより、遠いところにいると電話したくなるのでしょうか? くだらない質問ですが、男性のご意見をお聞かせ下さい。

  • ヤリ逃げする男性の心理

    ヤリ逃げする男性の心理 こんにちは。私は20代の女です。 表題にある通り、ヤリ逃げする男性の心理が知りたいです。 ここからは私の体験談になるのですが… 先日、友人のつてで複数人の飲み会に参加し、そのうちの一人と後日個人的に会いました。 そして、その後Hしました。 私には今付き合っている特定の男性はいません。 なので、肉体的に寂しかったこともあり、そうなってもいいかな、と思いつつ彼と会いました。 (むしろそうなることを期待していたのかもしれません) その後、こちらから連絡しましたが、返事がありません。 いわゆる"ヤリ逃げ"されたのだと思います。 私としては、今後も彼と付き合っていけたらなと思っていたので残念です。 彼に対して恋愛感情があるわけではありません。 (彼とは別に好きな人がいます。) ただ、彼とはいわゆるセフレのような関係になれたらなと思っていました。 そこで、表題の質問に戻るのですが、性欲だけが目的の場合、男性はなぜ特定の人と関係を持とうとしないのでしょうか。 私個人的には、特定のそういう相手がいると(言い方は悪いですが)便利だし、性欲を満たすために複数の男性と関係を持つことは色々危険性も高まりますし、なによりそんな相手を次々見つけるのは結構面倒なことだと思うんです。 しかし、男性は女性と違って妊娠のリスクもないし(病気のリスクは平等にあると思うのですが)、「複数の女性としたい」っていう感情が強いんでしょうか? もしくは特定の相手から恋愛感情を持たれるのが面倒だとか。。 ずいぶんリクツっぽいことを書いてしまいましたが、純粋に男性の心理が知りたいです。 男性でも女性でもかまいませんので、お答えいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。