• ベストアンサー

無職中の生活

初めまして。 転職活動中です。 80社近く不採用です。 毎日時間をもてあましており、単発バイトも決まりません。 昼夜逆転気味の生活です。 お金がないのでダメとはわかっているのに、お茶をしに散歩へ出かけます。散歩へ出かけないと1日中寝てしまいます。 お茶をやめたい 仕事をみつけたい お金がない 情けないですがどうしたらいいですか。

noname#212930
noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.7

とりあえず昼夜逆転を治したいですね どうしても人間て仕事ないとそうなっちゃうよね。不思議な事に。 今日か明日は、頑張って昼寝るの耐えては? 散歩くらいは良いんじゃない? 気分転換も必要です できれば喫茶店じゃなくて、自販機でジュース買って公園でとか マックで100円のとか・・・水筒持参とか。 私は自転車で遠くのお店行って 本屋とか雑貨屋とかブラブラ見ては帰ったりしてましたよ 別に喫茶店でなくても良くない? まあ本気で金なくなって困るまで使うほうが あなたには良いのかもしれませんね 私も崖ギリギリまで追い詰められないと動かない人なんで

その他の回答 (6)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

私、何度か失業の経験がありますけど、そういうときはジムやプールに行って体を鍛えていましたね。 いやジムやプールといっても、市などの公共の施設を使えばたかが数百円で利用できます。少し遠くても時間は有り余っているわけだからのんびり歩きながら(それもトレーニングの一環)トレーニングすれば、ほぼ1日潰せます。 まあさすがに毎日はかったるいけど、週2か週3やるとかなり体も変わりますよ。働いているときはなかなか体も鍛えられないし、仕事によっては体力が必要な場合もありますからね。

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.5

人事採用やっている者です 不採用の原因を考えましたか? 友人・知人に客観的に見てもらいましたか? 応募している会社は、人が欲しいはずです でも貴方は採用されない、しかも80社です 何か貴方に原因があるはずです それを解明しないと採用はないと思います

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.4

無職中で,転職活動中。この言葉がいけないのです。回答者も就職活動と書けば,アドバイスがあるが,転職活動中は何処へ行ってもダメと云われる。としか答えは無いのです。例えば重労働には強いとか,ここは交通便がいいので遅刻はしないとか,このような質問なら回答者の経験・体験から回答・アドバイスがあると思います。 お金がないのに,お茶しに散歩へ出かける。これは,まだ,お金あるじゃん。だから我儘なんだよ,と書きたくなるのです。思い切って林業・農業・酪農・漁業を探したらよいと思います。

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.3

手内職を、やってみたらどうですか。 100均の商品の、袋詰めなど、 失業中に2~3年やっていました。 時給2~300円換算でしたが、 テレビを見ながらでも出来ます。

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

雇用保険はもう切れたのでしょうか。切れてしまったとしても、とりあえず職業訓練校の申し込みをしてはいかがでしょうか。 訓練校受講中は一先ず生活費を融資して貰えます(貯金も収入も無いなら返済免除されます)。訓練校を出たら比較的就活には有利になります。

回答No.1

31歳男性です。私も今現在無職の身で転職活動中です。私は40社程、落ち続けています。お金がないとおっしゃってますが、大丈夫なのでしょうか。私も自分の身の振り方を考えないといけないので、つらいです。お互い頑張りましょう。

関連するQ&A

  • 昼夜逆転生活で毎日悩まされています。

    昼夜逆転生活で毎日悩まされています。 1年前バイトで夜勤をはじめてから、毎日寝る時間が8時くらいになってしまっていて、とても生活に支障が出ています。 特に大学をやめてから、起きる時間も昼過ぎになってしまい、もう手遅れな感じになってきてしまっていますorz それに、ほぼ毎日バイトなど予定が入ってしまっているので なんだかもう大変なことになってます(´・ω・`) どなたかもし宜しければ、昼夜逆転生活の改善方法や、体験談など教えてくださいッ。゜(ノД`)゜。

  • 無職期間の長さと転職回数についての相談

    はじめまして。 私は現在八ヶ月無職です。その間一度再就職に失敗してます。 試用期間でお断りされたのは初めての経験でした。 この失敗が堪えて、三ヶ月ほどまともに活動ができませんでした。 働く自信が完全になくなっていました。 転職活動をしてはいたのですが、ほぼやる気が出ず… 派遣で採用されても断り、適当に企業に書類を送っては落ち…の繰り返しで、一ヶ月ほど完全に何もしなかった時もありました。 しかし、最近バイトをしました。 バイトをしたことで働くことに対しての自信がやっと戻りました。 以降、PCの講習を受けたりマナー研修を受けたり、外に出る回数を増やすようにしました。 10月に入ってから目標も定まったので本格的に転職活動を始めました。 しかしなかなか書類が通りません。 目標にしているのが経験がほとんどない職種であること、年齢(28)もあるかと思いますが、転職回数と無職期間に要因があるのではないかと感じています。 ・無職期間 次を最後の転職にしたいので単発のバイトやPC講習を受けながら自分の方向性を考えていたと書いてます。 ・転職回数 入社した理由も退職した理由も全て正直に書いてます。 退職理由は、一社目は残業月100時間超えの職場についていけなかったので、二社目はやりたいことができたから、三社目は部門縮小のためです。 この二つに関して、経歴書の書き方に対してのアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 また、転職回数が多く無職歴も長かった方で転職成功された方がいましたら、体験談を教えていただけたらうれしいです。

  • アラフォ女の生活がうまくいきません

    はじめまして。 私は36歳女です。 現在求職活動をしています。 4年近く自律神経失調症で精神科に通っています。 働くことにお医者さんから反対されたりはしていません。 私が求人に応募しても辞退してしまうことにたいして、動いてね と言われています。 毎日ご飯の時間に起きるだけで、ほとんど寝てしまうことが多いです。 窓から夕陽が見えると、散歩に行きたくなって慌てて散歩に出かけるときもあります。 散歩といっても、外へ出たらお茶をしにスタバなどに行きます。 でも、もうお金がなくなってしまいました。 毎日時間とお金を無駄にしています。 実家暮らしですが、両親が歳をとってきたことや、将来ひとりで生きていくことなどを考えると不安です。 スタバでメニュ-を選ぶときでさえ、ものすごく迷ってしまいます。 いろんなことが情けないです。 すべてがどうしたらいいかわかりません。

  • 昼夜逆転はどのくらいで治るの?

    こんにちは、お願いします。知人が20年くらい昼夜逆転の生活をしており、 1ヶ月ほど前ら、昼間の仕事に就こうと昼間起きているようですが、 起きているしるしにメールを送ってくるはずなのですが、来ません。 晴れている日に外に出たら?と言うと、お金を使ってしまうからイヤだ、財布を持たずに散歩をすれば?と言うと、 散歩~?めんどくさい。といって、部屋で何もせずおきているようですが、たまに買い物に行って、 料理を作って、掃除を少しして、ひたすら眠らないように布団の上でボケッとしているようです。 そんな事で、昼夜逆転は治るのでしょうか?昼間の職につきたいといっても、職安に行くわけでもなく、 pcで仕事情報などは見ているようですが、あれもだめこれもだめといって、 まだまだ、昼間眠くなるし、完全に昼間の時間起きていられるようにならないと 働けないよね!と言っています。 この知人の考えは正しいですか?私はそのような生活はしたことがないので、よく分かりません。 また、知人が死ぬ気で昼夜逆転を直そうとした場合、どのような方法で、 どのくらいの期間で治るのか、分かる方お願いします。私では、何をしてあげたらいいのか分かりません。

  • つなぎのバイトについて。

    25歳女です。 今転職活動中で、できれば今月中には決めたいと思っています。 しかし、できるかどうかは分からないですし、金銭的にも厳しくなってきたのでつなぎでアルバイトをしたいという気持ちもあります。 こういう場合、やはり数週間とか1ヶ月の短期や単発のバイトを探すべきでしょうか?また、バイトの面接の際に転職活動中であることは伝えるべきですか?なんとなく、すぐ辞めるということで採用されない気がするのですが…。 あと気がかりなのは、バイトを始めてから受ける企業に提出する職歴にはバイトも「在職中」ということで記載すべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 求職活動中の焦り・会社の見極め方・落ち着き方

    私は35歳になる女性です。 一年ほど前から求職活動中です。 この一年間では、一ヶ月間 短期のバイトをしたことと現在は単発の派遣バイトをしております。 一年近くきちんと働いておらず、なかなかみつからないので焦っています。 希望職種はグラフィックデザイナーまたはグラフィックデザイナーに関わってゆけるDTPオペレーターで探しております。 始めは正社員希望で探していたのですが、早くなんとか見つけなければと派遣でもアルバイトでもいいからと思ってきました。 また、求職活動中もお金が必要なため、そのためのアルバイトや派遣も探し、ややこしくなってきました。短期の派遣を探しても、万が一就職が決まったときに対応できるのかわからないと思い、単発のバイトを始めましたが、労働条件もきつく、焦りが募るばかりです。 焦っているので、採用が進んだところにすがってしまうような気がします。 また、なかなか採用の結果がわからなかったり、不採用が続いています。 冷静に企業を見極め落ち着いてよい企業に就職するにはどうしたらよいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 転職活動とアルバイトを両立していた方へ

    転職活動とアルバイトを両立し、正社員として採用された方へ質問です。 (1)長期か短期か?もしくは単発か? (2)採用が決まった場合、すぐバイトを辞めましたか?  それともバイトを辞めるまでに一定の期間を設けてから内定先で働きましたか?  (長期の方は2週間~1ヶ月とか、、短期の方は契約が切れるまで??) (3)バイト先には最初から転職活動中である旨を伝えましたか? 経験談をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 無職の彼氏…。

    付き合って10ヶ月になります。 彼氏は現在27歳。半年前に突然リストラにあい、表向きは一応希望退職という事で、4年働いた会社を辞めました。 辞めた当初は、ハローワークに行ったり転職雑誌を読んだりと、意欲的に就職活動していたのですが、なんせこのご時世、たいした特技のない彼氏を採用してくれる会社はゼロでした。 (それほど高望みをしている訳ではないのですが、2ヶ月弱の間に10社ほど受けて全滅でした・・・。) それからの彼はすっかりやる気をなくして、今では毎日フラフラお酒を飲みに行ったり、パチンコに行ったりとかなりすさんだ生活をしています。 このままではダメだと何回も話をしましたが、全く聞く耳を持たない、といった状態です。 私もいい歳ですし、この彼氏とは将来の事を考えて付き合っていきたいと思っています。 しかし、現在の彼氏の状態では・・・。 自暴自棄になっている彼氏に、再びやる気を取り戻させる良い方法はないでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • 皆さん何件ぐらい過去に不採用になりましたか?

    イラストのお仕事に就きたくて転職活動していますが、全くできません。もう70件近く不採用でした。実力ないんだなと思いイラストじゃなくても、簡単な画像などの修正作業などの職種に応募してもダメでした。今もう100件近く不採用になっているんじゃないかな。転職は難しいですよ、正社員、契約社員、パート、バイト、どの雇用形態で選んで応募しても全然決まりません。もう死にたいです、だって誰からも必要とされていないのだから。でもやっぱり怖いから自ら死ねないんですよね。でも今夜寝たらこのまま目覚まさなくてもいいのに。

  • 転職活動中の生活費

     25歳女です。現在転職活動中です。7月に前職を退職したのですが、雇用保険に5ヶ月しか入っていなかったので失業給付がでません。おまけに健康保険も自費です。貯金もそこをついてしまい、転職活動の交通費にも困る状況です。前職を退職してから、50社は面接に行ったと思います。1日に不採用通知が5通届いた日もありました。  事務のアルバイトをしながら経験を積み転職活動をしようと思うのですが、アルバイトも落ち続ける日々です。  離職期間が延び、何もしてない自分が嫌で、精神的に辛くて仕方ありません。もぅ、居酒屋でも皿洗いのバイトでもティッシュ配りでもなんでもいいから働きたい気持ちです。しかし、シフト制のアルバイトをしたら、そのままずるずる続けてしまいそうで怖いです。  とりとめのない文章になってしまい、申し訳ありません。精神的に参ってしまい、うつ状態になっています。今後の活動についてアドバイスいただけたら幸いです。