• ベストアンサー

無職中の生活

初めまして。 転職活動中です。 80社近く不採用です。 毎日時間をもてあましており、単発バイトも決まりません。 昼夜逆転気味の生活です。 お金がないのでダメとはわかっているのに、お茶をしに散歩へ出かけます。散歩へ出かけないと1日中寝てしまいます。 お茶をやめたい 仕事をみつけたい お金がない 情けないですがどうしたらいいですか。

noname#212930
noname#212930

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sonieri01
回答No.7

とりあえず昼夜逆転を治したいですね どうしても人間て仕事ないとそうなっちゃうよね。不思議な事に。 今日か明日は、頑張って昼寝るの耐えては? 散歩くらいは良いんじゃない? 気分転換も必要です できれば喫茶店じゃなくて、自販機でジュース買って公園でとか マックで100円のとか・・・水筒持参とか。 私は自転車で遠くのお店行って 本屋とか雑貨屋とかブラブラ見ては帰ったりしてましたよ 別に喫茶店でなくても良くない? まあ本気で金なくなって困るまで使うほうが あなたには良いのかもしれませんね 私も崖ギリギリまで追い詰められないと動かない人なんで

その他の回答 (6)

• eroero1919
回答No.6

私、何度か失業の経験がありますけど、そういうときはジムやプールに行って体を鍛えていましたね。 いやジムやプールといっても、市などの公共の施設を使えばたかが数百円で利用できます。少し遠くても時間は有り余っているわけだからのんびり歩きながら(それもトレーニングの一環)トレーニングすれば、ほぼ1日潰せます。 まあさすがに毎日はかったるいけど、週2か週3やるとかなり体も変わりますよ。働いているときはなかなか体も鍛えられないし、仕事によっては体力が必要な場合もありますからね。

• Kiripaku
回答No.5

人事採用やっている者です 不採用の原因を考えましたか? 友人・知人に客観的に見てもらいましたか? 応募している会社は、人が欲しいはずです でも貴方は採用されない、しかも80社です 何か貴方に原因があるはずです それを解明しないと採用はないと思います

• uitinka
回答No.4

無職中で,転職活動中。この言葉がいけないのです。回答者も就職活動と書けば,アドバイスがあるが,転職活動中は何処へ行ってもダメと云われる。としか答えは無いのです。例えば重労働には強いとか,ここは交通便がいいので遅刻はしないとか,このような質問なら回答者の経験・体験から回答・アドバイスがあると思います。 お金がないのに,お茶しに散歩へ出かける。これは,まだ,お金あるじゃん。だから我儘なんだよ,と書きたくなるのです。思い切って林業・農業・酪農・漁業を探したらよいと思います。

• yuchang
回答No.3

手内職を、やってみたらどうですか。 100均の商品の、袋詰めなど、 失業中に2~3年やっていました。 時給2~300円換算でしたが、 テレビを見ながらでも出来ます。

• simotani
回答No.2

雇用保険はもう切れたのでしょうか。切れてしまったとしても、とりあえず職業訓練校の申し込みをしてはいかがでしょうか。 訓練校受講中は一先ず生活費を融資して貰えます(貯金も収入も無いなら返済免除されます)。訓練校を出たら比較的就活には有利になります。

回答No.1

31歳男性です。私も今現在無職の身で転職活動中です。私は40社程、落ち続けています。お金がないとおっしゃってますが、大丈夫なのでしょうか。私も自分の身の振り方を考えないといけないので、つらいです。お互い頑張りましょう。