彼氏から連絡途絶え…突然の行方不明に不安と心配が募る

このQ&Aのポイント
  • 彼氏から突然連絡が途絶え、心配と不安が募っています。私31歳、彼氏37歳。8日前の夜にLINEでやり取りして以降、未読のままメッセージが届きません。ブロックではないようですが、彼がインフルエンザにかかった可能性もあります。
  • 彼とは今年3月末に知り合い、4月末から付き合い始めました。お互いの家が離れており、忙しいスケジュールのために月に1回しか会えません。彼には入院中のお母さんがいて、彼と付き合っている理由は彼が家族のいなくなった時に支えになれる存在がほしいためです。
  • 心配なことは、彼が連絡を途絶えた理由です。彼の母親の容体が急変した可能性もありますし、心変わりした可能性も考えられます。共通の友人がおらず、彼の詳しい住所を知りませんので、心配が募っています。来週の約束も不確かになってしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏から突然連絡が来なくなりました。

私31歳、彼氏37歳です。 8日前の夜にLINEでやり取りして以降、 翌日から何度メッセージを送っても未読のままです。 ブロックされているのかと思いましたが、 スタンププレゼントは可能なようなので、 ブロックではないようです。 彼氏とは今年3月末に知り合い、4月末に2人でご飯を食べ、 5月の半ばから付き合っています。 お互いの家が電車で1時間半弱の距離ですが、 私がシフト制平日休みで仕事が終わるのが遅く、 彼が土日休み(忙しい時は日曜日のみ)のため、 会えるのはどうにか休みを合わせて月1回です。 LINEでは毎日やり取りしています。 彼には入院中のお母様がいて、毎日病院に見に行っています。 残された時間は1年だそうです。 私と付き合っている理由は、 お母様が亡くなられた場合、 家族がいなくなってしまうこと、 独りきりになった時に精神的に寄りかかれる存在が欲しいからだそうです。 先のことも考えていて、私と結婚したいと言っていました。 私も一緒になりたいと伝えました。 連絡が途絶えたのは、会ってそんな話をした2日後、 彼がインフルエンザになってからです。 私も仕事があるため、LINEで病状を訊くことしかできませんでした。 発症から数日間何回か返信があったのに突然ピタリと途絶えました。 それから今日で8日。 LINEの無料通話にも携帯番号にかけても呼び出し音は鳴りますが、つながりません。 十何コール目かで留守電に切り替わるので着信拒否でもないみたいです。 Facebookを見たらアクセス履歴があるので、彼自身は無事なようです。 連絡が途絶えたことで考えられるのが、 1.お母様の身に何かが起きた 2.心変わり ですが、1は今まで容体が急変した時にも連絡があったし、 2は直近の彼の様子からして考えにくいです。 私がそう願っているだけかもしれませんが…。 共通の親しい友人はおらず、 彼の家はだいたいの場所はわかりますが、詳しくは知りません。 来週金曜日に会う約束をしていたのですが、 会えるかどうかわからなくなりました。 真面目で優しい彼が突然連絡しなくなるなんて、 何かあったんでしょうか。 どうしたら良いかわからず、途方に暮れています。 食欲が湧かず、眠りも浅くなりました。 ご回答、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184705
回答No.4

再度です。 「ここでさらに質問させてください。 もしお母様の病状が非常に良くない場合、 何度メッセージを送っても、 何度電話をかけても反応がないのは、 彼が「状況が落ち着くまでは決して連絡するまい」と 強い意志を持っているからなんでしょうか?」 相談者さまが一番よく彼の性格をご存じだと思いますので、きっと、その想像どおりではないでしょうか? もし私なら、ですが、細かい病状のこととかは、恋人には言わないと思います。 特に、かなり危険な場合とか。 恋人に余計な心配をかけたくないのと、お見舞いなどを遠慮したいときです。 (私の場合、実家が新幹線と電車で8時間かかる場所になので、もし彼の立場なら、メールで「母の具合が悪いから、また連絡するね」くらいにしておきます。) 彼はかなり今大変な状況なので、友人知人全部とのやりとりを止めているかも知れません。 泣きたいとき、男性は、誰にも知られたくないといいますから。 女性は誰かにすがりたくなりますが。 私自身は友達にも、お見舞いとか気にされるとこちらが困るから言わないし、言ったとして親の体調が解決するわけではないので、たぶん、大事な友達にもよほどでない限り、言いません。 こればかりは、辛抱強く待つしかないですね。 何事もありませんように。 また、彼からの連絡がありますように。

julia7augus8
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かに彼の性格を一番知っているのは私かもしれません。 まだ付き合っている期間は短いですし、 直接会うことも少ないですが、 仕事と看病の両立でいっぱいいっぱいになっていること、 お母様との残り少ない時間を大切にしたいということを聞いていました。 彼はとても真面目で、決していい加減な人柄ではないので、 今は目の前で起きていることで 頭がいっぱいになっているのかもしれません。 LINE・Facebookはブロックや友達削除をされていないし、 携帯メールや電話もそれぞれ受信・着信拒否はされていないので、 私との関係を断ちたいわけではないように思えてきました。 連絡が来なくて涙したこともあったけど、 彼を信じて待ってみようと思います。

質問者

補足

先日はご回答いただきましてありがとうございました。 先週末、意を決して彼の住む街に行ってきました。 家の場所もわからない状態だったのですか、 偶然彼にばったり会うことができました。 彼は急いでいたのですが、 それを引き留めて音信不通になっていた理由を尋ねました。 現在お母様のことを含め、 彼の置かれている状況は非常に深刻なものでした。 今は私のことを考える余裕など全くない状態だそうです。 さらにご回答にもあった通り、友人知人との連絡も断っているとのことでした。 でもまだ彼と私の関係は続いているとのことなので、 今はただ見守っていきたいと思います。 本当にお世話になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tk-tntn
回答No.3

男と女の関係というのは単純ではありません。 男にしても、女にしても、人によっては並行して交際して最良の人を、という場合があります。 二股とかキープとかいうものです。 私もキープされてて捨てられたことがあります。 年下の女性に、です。 捨てられる、ほんの数日前までいい感じだったのにです。 だから、彼にも可能性はあります。 月に一回の貴女より身近な、みたいな。 あくまで可能性です。 他は、男は自分が参っている時は女と会いたくないです。 つまり、おかあさんの具合が悪いのかな。 上記のどちらかです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もう一人交際相手がいる可能性は あまり考えていなかったんです。 毎日、出勤前と夕方に病院に行っていて、 溜まった仕事を夜遅くまで会社に残って片付けて、 翌朝病院に行くために0時には就寝していて 時間の余裕がほとんどなかったはずなので…。 それでも仕事が終わってから寝るまでの短い時間、 私とLINEのやり取りをしてくれていました。 休日も仕事か、取引先とのお付き合いのゴルフか、 さらにお見舞いにくる親戚の対応などで プライベートな時間はほとんどなかったと思います。 やっぱりお母様の具合がよくないんでしょうか。 今まで病状を聞いていたのに 今回全く連絡がないのが不思議です。 参っている姿は見られたくないものなんですか? 何で強がるんだろうと思います…。

• kamikami30
回答No.2

違うとは思いますが、 彼の家をしらないというのは、 信用されていない気がしませんか? 交際期間が短いからなのかもしれませんが、 自然に聞いておくといいですよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は数年前に用事で 彼の家のすぐ近所まで行ったことがあります。 そのことを彼に話した時、偶然にとても驚いていて、 「俺の家はすぐ近所だよー」と言っていました。 最近も具体的にどこか訊いたら、 その場所のすぐ裏手であること、 徒歩2分もかからないと教えてくれました。 今度わかりやすい道を教えるね、とも言っていたので、 自宅の場所を知られたくないということではなさそうです。 会えたら詳しい番地を訊いてみます。

回答No.1

おつらい日々ですね。お察しします。 私は直感的にですが、入院中のお母様の体に何か変化があったのでは?と思いました。FBへのアクセスは、容態を見守っている間の待ち時間に、暇つぶし(というと語弊がありますが)にしているのかも知れません。 でも、あまりにも長い間、連絡が途絶えると心配ですよね。 それに、万一の話ですが、お母様がご逝去なら、悲しみと後の整理のため10日や20日はあっという間に過ぎるのですが、そういうことでもないと思います(もしそんなことを恋人に黙っていたら、いやですよね。) なので、入院、手術等でバタバタしていて(最悪、臨終のために親戚を次々呼び出している状態で)、そんなことで心配をかけたくない、という気持ちからかなあ、というのが、経験者である私の感想です。 ただ、もし、どうしても彼に会いたいなら、次の3連休をつかって、居場所を何とかして調べて、会いに行ってみてはどうでしょうか? 彼と相談者さまが会えることを祈っています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりお母様の身に何かあったという可能性が高いですよね…。 ただ先月末容体が急変した時にはLINEで連絡があったので、 今回こちらから何度メッセージを送っても返信がないのが不思議です。 その翌日は会う予定だったので、 キャンセルを伝えなければいけなかったということもあるのですが…。 どんな状況でも毎日LINEでメッセージが来たので、 もしかしてこの関係が破綻するんじゃないかと不安で仕方ないです。 家の近くまで行くことも考えてみます。 ここでさらに質問させてください。 もしお母様の病状が非常に良くない場合、 何度メッセージを送っても、 何度電話をかけても反応がないのは、 彼が「状況が落ち着くまでは決して連絡するまい」と 強い意志を持っているからなんでしょうか?