• 締切済み

また彼氏とのことについてです。

付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

noname#198581

みんなの回答

回答No.2

女です。 重い女だなあ、、と思ってしまいました。 「いつの間にか、彼氏が寂しさを埋めるための道具になってる」 パターンですね。 どんな不安も、会えないもどかしさも、 「彼氏だって同じだ」、ということを考えましたか? 自分の気持ちしか可愛がらなかったら、 自分の都合で相手の信頼も棒に振ろうとしてしまうんですよ。 彼氏さんも、同じ会いたい気持ちでいたでしょうにね。 「信頼」こそが、寂しさと愛を 明日、明後日へと毎日繋げていくんですよ。 でもあなたは、 自分の気持ちばっかり考えて、 その末「不安になるから別れてほしい」と言ってしまった。 別れれば解決する訳でもないのに。 信頼って、「別れよう」という言葉で 簡単に崩れるって知っていますか? いくら言った後に修復を頑張ったって、 言われた相手の心の中では、 「別れたいと思っている彼女の姿」がずっとトラウマのように焼きつくんですよ。 だって、 「満足に会えなくても上手くいくはず」って信じてきたその相手から 「別れたい」と言われたんですものね。 しかも、自分だって会えない不安があるのに、 あたかも「私ばっかり辛いんですけど」みたいなことを 言われるんですからね。 自分の不安が相手に伝わらないようにただ信じることこそが 愛情なんですよ。信頼なんですよ。 彼氏さんはその行動をまさに全うしてたと思います。 厳しく言って済みませんが、 あなたは彼氏さんほど愛していないくせに、 いざ彼氏さんが自分から去ろうとすると「待って!」と言っているようなもの。 完全なる甘えであり、 「別れたい」という決定的な言葉を、 単に彼の気持ちを試してみるために使ってしまった状態。 本当に別れる決意ができてるんなら、 いざ別れそうになっても「寂しい」と思わないはずなんです。 交際が続くカップルというのは、 「会わない時」にその実力が見えるんですよ。 「この人がいないとダメ」というカップルはすぐ終わる。 「この人がいるから頑張れる」というカップルが末永く続く。 会わない時こそ、いかに自分らしく明るく伸び伸びと 過ごせるかなんですよ。 会わない時に彼氏のことばかり考えて クヨクヨうじうじ、、、 そういう人は、赤ちゃんそのもの。 お母さんがいないとダメ、というのと何も変わらない。 依存そのもの。 質問に戻りますが、 彼氏さんは、もう疲れたんだと思います。 気持ちを聞いたときに、「疲れた」とおっしゃる確率高いです。 もう危機的状況ですので、 会って二人で決断した方が良いですね。 そして、 会う前に、今、 「自分の何がいけなかったか」を考えてください。 彼氏さんの気持ちを聞く以前に、 私にはもう文章から彼の気持ちが読めます。 いまいちまだ読めないのは、 まだ「自分本位」で恋愛している証拠だと思います。 別れたいと言ってきたくせに、 こっちが冷たくなれば「ねえどうしたの?!」と言わんばかりの連絡。 自分の欲と寂しさを埋めんばかりに相手を振り回すのではなく、 「自分がどうしたいのか」「自分の何がいけなかったか」を 考えてから会うことをお勧めします。 きつく言って申し訳ありませんが、 最後に、、 「恋愛は、相手の存在と気持ちがあって初めて出来ること。 寂しいときは相手だって寂しい。 悲しいときは相手だって悲しい。 気持ちはいつも一緒なんだと信じて初めて、 欲に振り回されない幸せな恋愛ができるんです。」

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 今ではほんとに自分のことしか考えてなかったんだと思って彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 会うことだけが愛情ではありませんもんね。たくさんの愛情を彼なりにしてくれてたんだなあとつくづく思いました。 キツイお言葉でしたがありがたい言葉をかけていただいたと思います。

• kanakyu-
回答No.1

大丈夫ですか…? ちょっと連絡取れなかったらもう不安で仕方ないようでしたら、 元々あまり信頼関係がなかったのでは・・・。 会う努力とかLINEする努力とかもいいですが、 恋愛ばっかりしてるわけにもいかないし、 つきあってもう3か月だし、少し落ち着いたペースで付き合える信頼関係を築くことが 大事なんじゃないでしょうか…。 つねにたっぷりの愛情表現が必要な関係って、じつは不安や不信の裏返しだったりします。 付き合いのあり方、すこし見つめ直して見られては

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私自身まだ子供なのだと思います。 付き合う=いつでも会える人みたいなふうに思っていました。会わないのに愛情なんかあるのとも… この考え方が間違いなんでしょうね。