• 締切済み

また彼氏とのことについてです。

付き合って3ヶ月ちょっとの彼とはお互いの休みがあわないのでなかなかあえなくています。会うときは私が実家住まいなんですが私の家で会ってました。 会ってる時は嬉しいし楽しいんですが彼が帰ってからは次いつ会えるんだろうといつも思ってとても寂しい気持ちになります。 会いたいと言っても会えない日が続くといろいろ考え不安になるので別れてほしいとつたえましたが、好きだから別れないと言われました。会えるように努力するからとも… 一度私が働いてるところに来てくれたみたいで彼からどこにいるのと電話がありましたがもう電車に乗ってしまっていたので会えませんでした。 それ以降10日ぐらい会えなくてほんとに寂しくて彼にラインで彼氏彼女じゃなく友達がいいと言ってしまいました。 彼から時間作るよといわれその後何回かラインでやりとりしましたが昨日朝私が送ったラインは未だに未読のままです。 彼の方は連絡とりたくないと思っているのでしょうか? 一度会うか電話で気持ちを聞きたいと思いますが大丈夫でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。 補足 今までラインのやりとりはほぼ毎日していました。

noname#198581
noname#198581

みんなの回答

回答No.2

女です。 重い女だなあ、、と思ってしまいました。 「いつの間にか、彼氏が寂しさを埋めるための道具になってる」 パターンですね。 どんな不安も、会えないもどかしさも、 「彼氏だって同じだ」、ということを考えましたか? 自分の気持ちしか可愛がらなかったら、 自分の都合で相手の信頼も棒に振ろうとしてしまうんですよ。 彼氏さんも、同じ会いたい気持ちでいたでしょうにね。 「信頼」こそが、寂しさと愛を 明日、明後日へと毎日繋げていくんですよ。 でもあなたは、 自分の気持ちばっかり考えて、 その末「不安になるから別れてほしい」と言ってしまった。 別れれば解決する訳でもないのに。 信頼って、「別れよう」という言葉で 簡単に崩れるって知っていますか? いくら言った後に修復を頑張ったって、 言われた相手の心の中では、 「別れたいと思っている彼女の姿」がずっとトラウマのように焼きつくんですよ。 だって、 「満足に会えなくても上手くいくはず」って信じてきたその相手から 「別れたい」と言われたんですものね。 しかも、自分だって会えない不安があるのに、 あたかも「私ばっかり辛いんですけど」みたいなことを 言われるんですからね。 自分の不安が相手に伝わらないようにただ信じることこそが 愛情なんですよ。信頼なんですよ。 彼氏さんはその行動をまさに全うしてたと思います。 厳しく言って済みませんが、 あなたは彼氏さんほど愛していないくせに、 いざ彼氏さんが自分から去ろうとすると「待って!」と言っているようなもの。 完全なる甘えであり、 「別れたい」という決定的な言葉を、 単に彼の気持ちを試してみるために使ってしまった状態。 本当に別れる決意ができてるんなら、 いざ別れそうになっても「寂しい」と思わないはずなんです。 交際が続くカップルというのは、 「会わない時」にその実力が見えるんですよ。 「この人がいないとダメ」というカップルはすぐ終わる。 「この人がいるから頑張れる」というカップルが末永く続く。 会わない時こそ、いかに自分らしく明るく伸び伸びと 過ごせるかなんですよ。 会わない時に彼氏のことばかり考えて クヨクヨうじうじ、、、 そういう人は、赤ちゃんそのもの。 お母さんがいないとダメ、というのと何も変わらない。 依存そのもの。 質問に戻りますが、 彼氏さんは、もう疲れたんだと思います。 気持ちを聞いたときに、「疲れた」とおっしゃる確率高いです。 もう危機的状況ですので、 会って二人で決断した方が良いですね。 そして、 会う前に、今、 「自分の何がいけなかったか」を考えてください。 彼氏さんの気持ちを聞く以前に、 私にはもう文章から彼の気持ちが読めます。 いまいちまだ読めないのは、 まだ「自分本位」で恋愛している証拠だと思います。 別れたいと言ってきたくせに、 こっちが冷たくなれば「ねえどうしたの?!」と言わんばかりの連絡。 自分の欲と寂しさを埋めんばかりに相手を振り回すのではなく、 「自分がどうしたいのか」「自分の何がいけなかったか」を 考えてから会うことをお勧めします。 きつく言って申し訳ありませんが、 最後に、、 「恋愛は、相手の存在と気持ちがあって初めて出来ること。 寂しいときは相手だって寂しい。 悲しいときは相手だって悲しい。 気持ちはいつも一緒なんだと信じて初めて、 欲に振り回されない幸せな恋愛ができるんです。」

noname#198581
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 今ではほんとに自分のことしか考えてなかったんだと思って彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 会うことだけが愛情ではありませんもんね。たくさんの愛情を彼なりにしてくれてたんだなあとつくづく思いました。 キツイお言葉でしたがありがたい言葉をかけていただいたと思います。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

大丈夫ですか…? ちょっと連絡取れなかったらもう不安で仕方ないようでしたら、 元々あまり信頼関係がなかったのでは・・・。 会う努力とかLINEする努力とかもいいですが、 恋愛ばっかりしてるわけにもいかないし、 つきあってもう3か月だし、少し落ち着いたペースで付き合える信頼関係を築くことが 大事なんじゃないでしょうか…。 つねにたっぷりの愛情表現が必要な関係って、じつは不安や不信の裏返しだったりします。 付き合いのあり方、すこし見つめ直して見られては

noname#198581
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 私自身まだ子供なのだと思います。 付き合う=いつでも会える人みたいなふうに思っていました。会わないのに愛情なんかあるのとも… この考え方が間違いなんでしょうね。

関連するQ&A

  • ラインの未読について

    女性の気持ちについてお聞かせください お互い社会人です。 先日初デートをしたのですが、デートをする前はラインでのやりとりが活発でしたが、デート直後もそこそこやりとりはありました。(その時は次の機会にはどこに行こう!というようなやりとりで終わりました) 仕事が忙しいのかと思ったので、一週間くらいたってから、ラインを送ると、その日のうちに返ってはきたのですが、それ以降が未読無視状態です。 なんか違うなとか思ってしてるのは分かるのですが、何故ブロックではなく未読無視なのか、という点が理解できなくて質問させていただきました。 このような経験がある方、またはその気持ちがなんとなく分かるなーという方いらっしゃいましたら回答お願い致します

  • 彼氏と別れました

    最近まで彼氏がいました。彼は3交代です。知り合ったのは2年前です。彼とは働いている場所が近くなので、休憩の時によく顔を合わせていました。 そして2年後に彼から IDを聞かれたので教えま した。そこから 数週間で付き合うことになりました。 年末に付き合ったので、彼は実家に帰ってしまったので、LINEでのやりとりが続きました。 しかし、数日後には毎日来てたLINEも 2日おきにLINEがくるようになりました。 実家にいるということもあるし、仕方ないことかなと思っていたのですが、いつ会える?というと、どうだろ。と来たりしました。3交代ということもあり、私も納得したのですが、付き合いたての頃は空いてる時をすぐ教えてくれていました。 そして、連絡があまりマメな人ではないのかなと思い、LINEで聞いてみたところ、LINEの調子が悪いと言われ、初期設定になってしまうとの事でした。 LINEは初期設定されるとトークが消えてしまうと聞いたことがあります。しかも既読はされていないのに、2日後に私が返信した内容についての返信がきました。 一つ目の質問なのですが、ID登録した友達は消えてしまうのでしょうか。電話番号はお互い登録してあります。 そして 彼が今自分のことをどう思っているのか気になって、会えないかと言うとLINEじゃだめなの?ときたので、LINEで聞いてみることにしました。 そしたら、俺がこんなんだから今俺といて幸せじゃないでしょ?ときました。 これは、なかなか構えないから幸せじゃない。会えないとかLINEの調子が悪いなどという意味として捉えれるのか よく分かりません。 自分のことを好きか もう一度尋ねたら、わからないと言われました。 LINEしてすぐ付き合うことになったので、相手のことを知らないということもあるので、これから好きになってくれるか聞いたら、ズルズルいくの嫌なんだ。と言われました。 そして別れました。 でも、会社でたまに会うとやはりまだ彼のことが好きという気持ちがあり、よりを戻したいと思う気持ちが強くなります。 数週間付き合った人と またよりを戻すことは可能ですか?

  • 彼氏へ送ったラインが未読のままです。

    10歳上の40歳の彼氏と、 先日ちょっとした喧嘩をしてしまいました。 私の言葉足らずが原因ですが いつも自分で決めてしまう彼にムカッと来て「むかつく」と送ってしまいました。 そしたら「メールのやり取りはしません」とラインが来て、 それ以降ラインを送っても未読のままです。 すぐにいつも概読になり、返信する彼氏ですが 丸一日未読のままというのは無視されているんですよね? ブロックされているのでしょうか。 凹みます・・・。

  • 忙しい彼氏を追い詰めてしまいました。

    忙しい彼氏への対応の仕方について。 閲覧ありがとうございます。 忙しい彼氏/彼女を持つ方にご回答頂きたいです。 もうすぐ付き合って3ヶ月になります。お互い大学生で実家住みです。電車で1時間半程かかります。彼は大学の部活に入っており、高校生のチームのコーチもしています。また、バイトもしています。 付き合った当初から「夏休みに入る前からだんだん忙しくなるし、夏休みに入ったらもっと忙しくなる。」と聞いていましたが、2週間ほど前に私と会う予定の日にバイトを入れられてしまったり、電話で「頼むから7月はもっとバイトのシフト入れてくれ〜」(その分私と会えなくなるのに)と言っていたり、彼氏の言葉足らずで予定がすれ違ったりして、私も悲しくなってかなりそっけなくしてしまいました。極めつけにLINEで「私と別れたいの?」問い詰めてしまいました。そのことについてはただでさえ忙しく、余裕のない彼氏を追い詰めるような事を言ってしまって今でも申し訳ないと思っています。 その時に彼氏から「会いたいと言ってくれるのは嬉しいけど、これからも忙しくなるはずだし、その中で時間を見つけて会いたいとは思えなくなってきた」「少ない休みは体を休めたいけど、遊んだ方がいいのかなって気を遣うのがしんどい」「もう別れたい」とLINEで伝えられました。 その次の日に電話をしたんですが、その時に「一方的に自分の気持ちを言ってしまってごめん」「〇〇が優しいからその気持ちに甘えてたと思う」「本当に後悔してて、まだ別れたくないけど、いきなり前みたいには戻れないと思うから〇〇が忙しい期間は距離を置こう」「〇〇が忙しい期間が終わってもまだ別れたいなら別れよう」と伝えました。そうすると「嫌いになったわけじゃないし、別れたいわけじゃない」「忙しくてLINEとかもあんまり返せないけど、全然送ってきてもらって大丈夫」と言っていました。 ここにきてようやく質問なのですが、 1.LINEでは別れたいと言っていたのに、電話では別れたいわけじゃないというのは、どういう意味なのでしょうか??LINEで別れたいと言ったのは勢いで言ったと解釈していいのでしょうか?それとも本音でしょうか… 2.その電話をしてから1週間ほどは相手からLINEが来たり、私から送ったりすることもありませんでした。私は電話ではあのように言われましたが、連絡を完全に断とうと思っていました。しかし友達や家族からそれだと自然消滅になってしまうし、彼氏のことを気遣うのは悪いことじゃないと言われたので月曜日に「元気?」「また1週間お互い頑張ろうね」と送ると、「うん」と一言だけ返ってきました。彼氏にしてはそっけない返事だと思います。やはりLINEを送るのは良くなかったでしょうか…。送るとしても私の場合、どれくらいの頻度でLINEを送ったらいいでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • 彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しまし

    彼氏と一度遠距離を理由に別れて、半年程で復縁しましたが前ほど彼を好きと思えない、彼に対しての思いが上がらない、イチャイチャしたいと思えないしいつでも会いたいと思えなくなりました。 彼の方もそう思ってるのかは分かりませんが遊ぶ約束を体調不良でドタキャンしたり、いつも仕事が終わると終わったとLINEをくれるのに、昨日私が仕事いつから休み?と聞くと未読無視のまま返信がなかったです。 彼はクリスマスの日は仕事が終わってでもやたら会いたがっていました。彼も同じ気持ちなような気がします。 お互い嫌な部分を見たわけでもないのにどうしてこんなに気持ちが燃えないのでしょうか?もう無理なのでしょうか?

  • 彼氏のlineが減る理由

    彼氏のラインが減りました。 社会人同士で、付き合って4ヶ月ちょっとです。 前まで朝のおはようから、夜のおやすみlineまで連絡していました。 私よりも、相手の方がマメでした。今日何してたの?とか、何食べたの?とか、、 でもここ1週間、夕方以降ラインが既読にならないし、ラインで私のことについて質問されることも無くなりました。 朝9時前後におはようのラインをした後、翌朝まで未読のままラインが止まることもありました。 急に返信がないと、心配することと、やり取りが多い方が嬉しいし安心すると伝えました。 その時は、わかったよ!と返信してくれましたが、夕方以降返事がない日がここ数日続いています。 正直、ちょっと嫌な予感もするし、1週間前まではいつも通りにラインしていて、仲良かったので、この状況の変化についていけません。。 今まで付き合いに不安はなかったですが、今かなり不安で、これからどう接していけばいいかわかりません。。 ですが、私何かした?とか、何かあった?とか、仕事が忙しくなったの?とか、なんで最近lineが少ないの?冷めた?他に好きな人ができたの?とか聞きたいけど、 重いと思われたくないし、前みたいに追いかけてきてほしいと思ってしまい、そんな事聞いて、変に安心させたくない。と思ってしまう自分がいます。 (男は適度に放っておかないと、逃げていくと思ってるところがあります。。) でも、何か問題があるなら早めに修復しておきたいし、聞きたい気持ちもある。。 どうすればいいかわからないので、何かご助言いただけたら有難いです。 長文読んでくださりありがとうございます。 専門家の方も、専門家じゃない方でもお答えいただけたらありがたいです。

  • 彼氏から突然連絡が来なくなりました。

    私31歳、彼氏37歳です。 8日前の夜にLINEでやり取りして以降、 翌日から何度メッセージを送っても未読のままです。 ブロックされているのかと思いましたが、 スタンププレゼントは可能なようなので、 ブロックではないようです。 彼氏とは今年3月末に知り合い、4月末に2人でご飯を食べ、 5月の半ばから付き合っています。 お互いの家が電車で1時間半弱の距離ですが、 私がシフト制平日休みで仕事が終わるのが遅く、 彼が土日休み(忙しい時は日曜日のみ)のため、 会えるのはどうにか休みを合わせて月1回です。 LINEでは毎日やり取りしています。 彼には入院中のお母様がいて、毎日病院に見に行っています。 残された時間は1年だそうです。 私と付き合っている理由は、 お母様が亡くなられた場合、 家族がいなくなってしまうこと、 独りきりになった時に精神的に寄りかかれる存在が欲しいからだそうです。 先のことも考えていて、私と結婚したいと言っていました。 私も一緒になりたいと伝えました。 連絡が途絶えたのは、会ってそんな話をした2日後、 彼がインフルエンザになってからです。 私も仕事があるため、LINEで病状を訊くことしかできませんでした。 発症から数日間何回か返信があったのに突然ピタリと途絶えました。 それから今日で8日。 LINEの無料通話にも携帯番号にかけても呼び出し音は鳴りますが、つながりません。 十何コール目かで留守電に切り替わるので着信拒否でもないみたいです。 Facebookを見たらアクセス履歴があるので、彼自身は無事なようです。 連絡が途絶えたことで考えられるのが、 1.お母様の身に何かが起きた 2.心変わり ですが、1は今まで容体が急変した時にも連絡があったし、 2は直近の彼の様子からして考えにくいです。 私がそう願っているだけかもしれませんが…。 共通の親しい友人はおらず、 彼の家はだいたいの場所はわかりますが、詳しくは知りません。 来週金曜日に会う約束をしていたのですが、 会えるかどうかわからなくなりました。 真面目で優しい彼が突然連絡しなくなるなんて、 何かあったんでしょうか。 どうしたら良いかわからず、途方に暮れています。 食欲が湧かず、眠りも浅くなりました。 ご回答、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏が最近冷たい

    同じ職場の彼氏なんですが、出会った当初は毎日LINEがあり、好きとか逢いたいとか入れてくれてて、休みが同じ日は必ず会ってたし、好きって言ってくれてたんですけど、1ヵ月程前から職場であっても態度が冷たく素っ気無いし、スキンシップも減りました。LINEも未読が何時間や1日未読が続く日が多くなりました。逢えた時も好きって全く言ってくれなくなりました。私の事はもう冷めたんでしょうか?私は彼氏が大好きなので、別れる事になったら仕事を辞めようと思ってます。

  • 彼氏の男性心理がわかりません。

    付き合って2年の彼氏がいます。 お互い30代です。 付き合って1年くらいは、毎日何通もLINEを送りあい、1週間に一度は会っていました。 しかしそれは彼がわたしに合わせていてくれたことで、そのことで彼を疲れさせてしまったため、ここ一年は送ったLINEに対して次の日に返信があり、それに対してまたその次の日に返信すると言うような"1日どちらかから一通送る"と言う頻度でした。 たまに丸一日既読がつかず、二日後に返信が来ることもありましたが、その日のうちに返信をくれることもありましたし、わたしも仕事が忙しかったりする時は丸一日未読で二日後に返信することもあったため、あまり気にしていませんでした。(返信が来ない間ずっと未読のままなのは、既読をつけてしまうと返信を忘れてしまうからあえてそうしていると彼に言われており、わたしも同じようにしています。) しかし、ここ1ヶ月ほど、わたしが次の日に返信しても、2日後に返信が来ることがほとんどになってしまいました。 たまに次の日に返信が来ることもありますが、ごくたまにです。 現在、彼の身体上の理由(首のヘルニア)で2ヶ月以上会えていません。 彼は現在薬を服用しており、その副作用で強い眠気が出るようなので、仕事の昼休憩も寝ていたりするようで、夜も早めに寝てしまっていたりするのかなとも思うのですが、Twitterは見ているようですし、他の人とはオンラインゲームをしたりLINEをしたりしていると思うので、それとこれとは別問題とわかりながらも、わたしへのLINEの一通くらい返せるのではと思ってしまいます...。(仕事が朝早いため、普段からLINEは20時以降はほぼ返信が来ませんし、わたしもその時間以降は送りません)。 昨日も、ほかの内容と一緒にではありますが、「桜が咲いてきたから一緒に見られたらなと思ったんだけど、まだしんどいかな?」という内容を送ったのですが、まだ既読がつかず、もちろん返信もありません。 急を要する内容の時はちゃんと返信が来るので、恐らく通知のポップアップで内容は見ていると思うのですが...。 2ヶ月以上会えない状態で、連絡頻度もこんなことになってしまっているので、別れたいのかなと思い始めているのですが、でもLINEの返信が来れば、絵文字も顔文字もついて、いままでと変わらない口調で返してくれます。 わたしは誰に対してもLINEが長くなってしまいがちで、大体7-8行くらいのLINEで、話題も1つのLINEの中で2つくらいになってしまいがちなのですが、送った内容全てにしっかり返信してくれて、なんなら向こうから新しい話題を振ってくれたりします。 会えている状態でLINEが上記の状態なら気にしないのですが、会いも出来ず、電話もお互いの仕事の時間が合わないのでできず、LINEもこの状態で、でも返信内容は素っ気ないとかは全くなくて、そんなこんなで彼の気持ちが読めず混乱してしまっています...。 第三者の皆様から見て、どう思われますか? また、LINEの頻度を気にして今日も返信来なかったと悲しくなったり一喜一憂する自分自身がとても嫌で疲れるのでどうにかしたいのですが、こちらについてもなにかアドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 未読無視

    急に未読無視になりました。 気になる人がいます。わたしの1つ下で、彼とはマッチングアプリで会いました。LINEを交換して毎日LINEしてほぼ毎日電話もしてました。寝落ち電話が多いです。電話も向こうが電話したいと言ってくれることが多くとても嬉しく思いました。私がしたいと言った時も、めっちゃ嬉しいと言ってくれたりもしました。 電話の内容も、今日あったことや仕事ことや、過去の恋愛のこととか……様々話をしてました。 電話が毎日キツいと思うので、無理しなくていいと言っても毎日の楽しみだと言ってくれたり、たくさん話して仲良くなりたいと言ってました。 お互いちゃんと知ってから会いたいという気持ちがあって、会う約束はまだしてませんでした。 マッチングアプリのほうも彼は私とマッチングした次の日には、退会していて本人もアカウント削除したよって言っていて、他に同時進行の子が居たのかと考えるのですが、他の子居たとしたら夜電話毎日は、難しいのでは無いかなと考えてしまいます。 未読無視になった日の会話としては、向こうからおはようのラインがきて、仕事頑張って!時て彼がお休みだったので「どこか出かけるの?」と私が聞いて「美容室行くよ」と返ってきて「そうなんだね!染めたりするの?」と聞いてから急に返ってきません。 未読無視になる前日は、疲れていたみたいで向こうが寝て電話が出来ませんでした。その前のLINEが「今日は早く寝る?」と聞かれて、まだ寝ないよ~と返信したら寝たのか時間としては12時ぐらいでした。そして、朝に向こうからのおはようのライン……。 今までこの人は、絶対にLINEを返してくれる人でした。 やっぱり違う好きな人が出来たと考えますか?? 未読無視は今で2日たってます