• ベストアンサー

彼氏のlineが減る理由

彼氏のラインが減りました。 社会人同士で、付き合って4ヶ月ちょっとです。 前まで朝のおはようから、夜のおやすみlineまで連絡していました。 私よりも、相手の方がマメでした。今日何してたの?とか、何食べたの?とか、、 でもここ1週間、夕方以降ラインが既読にならないし、ラインで私のことについて質問されることも無くなりました。 朝9時前後におはようのラインをした後、翌朝まで未読のままラインが止まることもありました。 急に返信がないと、心配することと、やり取りが多い方が嬉しいし安心すると伝えました。 その時は、わかったよ!と返信してくれましたが、夕方以降返事がない日がここ数日続いています。 正直、ちょっと嫌な予感もするし、1週間前まではいつも通りにラインしていて、仲良かったので、この状況の変化についていけません。。 今まで付き合いに不安はなかったですが、今かなり不安で、これからどう接していけばいいかわかりません。。 ですが、私何かした?とか、何かあった?とか、仕事が忙しくなったの?とか、なんで最近lineが少ないの?冷めた?他に好きな人ができたの?とか聞きたいけど、 重いと思われたくないし、前みたいに追いかけてきてほしいと思ってしまい、そんな事聞いて、変に安心させたくない。と思ってしまう自分がいます。 (男は適度に放っておかないと、逃げていくと思ってるところがあります。。) でも、何か問題があるなら早めに修復しておきたいし、聞きたい気持ちもある。。 どうすればいいかわからないので、何かご助言いただけたら有難いです。 長文読んでくださりありがとうございます。 専門家の方も、専門家じゃない方でもお答えいただけたらありがたいです。

noname#248608

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekosuke16
回答No.1

何かしらの変化があったのかは分かりませんが、男の側からすると、これまで毎日毎日朝から晩までLINEで他愛のない連絡を繰り返していたこと自体が不自然。 たまに用事があるときに連絡するというのが普通といえば普通ですから、そんな意味では普通に戻りつつあるのかもしれませんね。

その他の回答 (9)

noname#242403
回答No.10

おはようからお休みまでって、相手はライオンの社員ですか?

noname#239582
回答No.9

No.8です。  夜、そうですね(笑)。  夜12時には、パソコンを見るように致します( ,,`・ω・´)。  何かが変わったのかと言われても、何も変化はありませんよ・・・。  少し、疲れたかな・・・。と言う感じですが(笑)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

回答No.8

ごめんなさい(>_<)  気にし過ぎですよ(笑)。  どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですかね、、でも夜の時間帯だけ未読だったりするのって不安になります。。 それに、今までと急に変わるっていうのが、とてもストレスなので、何かが急に変わるなら、理由を言ってほしいと思ってしまいます、、

• LOTUS18
回答No.7

サービス期間が終わったのです。 現在が通常運転なのではないですか。 打破したいなら主に外見、 またほかの女性がしないような気遣いができるようになり ほかの男性に言い寄られるくらいになると 彼も焦って 多少の努力はするかもしれません。

• sinon5
回答No.6

自己体験で回答します。 (1)好意ある相手へのLINE (2)既に自分のものになった相手へのLINE で態度や頻度、時間とLINE頻度の相関関係が変わります (1)の場合は、こちらが仕掛けなければ成就しないので、年がら年中LINEチェックしてます 頻度も回答速度も楽しませようとする感もマックス対応になります とにかく会うチャンス墜とすための布石作りです (2)の場合が質問者に該当しますが、好意的だが日々、日常的な報告には疲れてます。絵文字やスタンプでごまかします。着信してても返信の気力や気分が乗らないと開きません。逆に別れを切り出されたり関係が崩れそうな時ほどマメに打ち返してます。 しかし、マンネリ飽き気味の関係でも、旅の計画、相手の好きなジャンルの話、飲み会やイベント、遊びの提案、もの知り博士に質問的な内容、生活の中で損得分かれてしまうレア情報は食いつきが違いますので、何に反応するか、魚釣りの気分で色んな餌を付けて楽しんでください。そして、質問者自身、今の彼氏以外の方とのやり取りも怠らず、外に目を向けてみてください。逆に視野の広い別の人の方があなたにマッチしてる事が多いです。30代までは色んな人と付き合って何でも一歩先に進めです。自分で打ち止めしてる人はつまんないです年取ってからが。

• blazin
回答No.5

まさにジャンクションが来ているよね? 変化も柔軟に受け入れながら付き合っていく、 そういう分岐が来ている今。 既に貴方の方が、 気持ち温度で彼を追い越してしまっている。 そのタイミングとは・・・ 貴方が彼に正直な気持ちを伝えた時。 急にやり取りが止まると不安。 自分はやり取りが多い方が安心なんだ。 その言葉を聞いたとき彼は、 貴方からやり取りを「頑張って欲しい」と言われた。 そう感じたんだと思う。 自分の中で自発的に頑張れている時と。 相手から(もっと)頑張ってと言われる時と。 その感覚って全く違う。 確かにこれまでの付き合いの中では、 彼は自然な(自発的)マメさを持ち出していた。 別に頑張ろうとなんてしていない。 自然にマメさが生まれていた。 それでも・・・ そのマメさも永遠じゃない。 マメさの中にも、 適宜必要不必要の「仕訳け」は行われていく。 今までの彼のマメさは、 必要かどうか?という目線では生まれていない。 だから何でも聞く(何でも知りたがる) 今の彼は、 何でも聞きたいマメさは抱いていない。 ある程度貴方の生活は見えてきた。 これからも聞きたい事はある。聞きたくなる事はある。 でも・・・ 何でも聞きたい、知りたいか? そういう感覚はやや穏やかになっている。 今の彼は、 特別貴方に聞きたい事が無いんだと思う。 無いなら無理をしない。 貴方はまだ、 彼に無理をして欲しい(気持ちで上回って欲しい) そういうモードなんだと思う。 でも・・・ それを既に彼に伝えてしまっている。 彼は既に認知として、 貴方からソワソワ待たれているという感覚がある。 待たれているところに動いていく醍醐味と、 自分の方から自分のタイミングで動いていく醍醐味。 それもまた違うんだと思う。 やり取りが多い方が嬉しい(待ってるよ!) 言われて嬉しい部分がある一方で、 既に待っていると「分かって」しまっている事の萎え。 今の彼は、 新しい交際スタイルの分岐に臨もうとしている。 無理なく楽しく付き合える段階へ。 別に気持ち問題は起きていな。 貴方は、 彼側のラインの頻度(質問の多さ) それを思われのバロメーター扱いしていた(きた) その分、 ラインが減ると単純に思われが減った(大変だ!) そんな風に捉えてしまっている。 それは真実じゃない。 貴方への思い自体には特に変化は無い。 ただ・・・ 無尽蔵で溢れるように生まれていた質問欲(連絡欲) それは自然な形で落ち着きつつある。 それが4か月位。 別に対貴方じゃなくても、 おそらく彼は今のような感じに落ち着いてくるタイプ。 付き合いたてのエネルギッシュな時期もあれば。 ある程度質問やり取りを経て、 無理のない範囲でやり取りに向き合い出す時期もある。 彼にはそれが自然なのかもしれない。 貴方的にはまだ早い。 もっと言えば、 ずっと変わらないでいて欲しかった。 付き合いたての「あの彼」が心地良かった分、 彼側が変化する事自体を想定し難くなっていた。 投げかけられるやり取りの頻度、 沢山届くラインが思われの毛布のように温かく感じた。 その分、 季節外れの毛布を手放せなくなってしまった。 季節が廻れば、 毛布はタオルケットに変わるんだけれど。 貴方の心はまだ、 やや蒸し暑い位の(思われの)毛布に包まれていたい。 そんな気持ちなんだと思う。 それはお互いの捉え方の違い。 問題は特に起きていない。 別に彼は駆け引きもしていないし、 貴方が今ここまで不安を抱いている事。 それ自体を想像していない。 今の貴方のわちゃわちゃした姿は、 彼的には「貴方の問題」だから。 彼は、 これからも貴方とは付き合っていくつもり。 でも・・・ 貴方の寂しい心を構うという役割は担っていない。 自分(彼)との交際を通じて、 貴方自身の心が満たされてくれるなら勿論嬉しい。 そう考えている彼。 それでも、 常に貴方を寂しくさせないようにとか、 常にやり取りを通じて貴方を不安にさせないようにとか。 そういう考えや感覚は恐らくない。 だからやり取りの頻度が「個人的」に変わる。 貴方がそれ(変化)をどう捉えるか? その目線からは動いていない。 自分の中でしたいと思えばしるし、 特にしたいと思わなければ落ち着いてくる。 彼は彼の中で、 自分の気持ちや感覚に素直になっているだけ。 それを踏まえて、 貴方もこれからの付き合い方を捉え直してみる事。 気付いたら変化を受け入れ難い、 変化にとても脆い感覚が生まれてしまっていた。 今それに気づけた事は大きいんだと思う。 お互いに心地良さを担い合えてこそ。 その大事な目線も忘れずに、 変化に柔軟に付き合っていけると良いよね☆

回答No.4

貴女に1つだけ教えてあげるね。 LINEに依存するのは止めること。 そして、LINEで繋がることは無いということ。 貴女がLINEすればするほど、既読が付くか付かないかで不安になるんでしょう。不安になるためにLINEするのが恋愛なのかな⁉ 貴女には言葉というものが有るのだから、ちゃんと言葉のキャッチボールをしなさい。 それが出来ないなら貴女は重たい女性のままだよ。自分が良ければそれで良いではなくて、相手の事を考えることが良い恋愛にもなるんだよ。 たった4ヶ月で不安になるということは、そういう恋愛をしているということ。 頻繁に彼氏に連絡を求めるのも可笑しい。 彼氏には彼氏のペースが有るんだからね。 全てにおいて貴女に合わせるようにしたら彼氏は居なくなるよ。 心の繋がりが求められないなら恋愛は止めなさい。

• iwa1224
回答No.3

何も問題はなさそう。 ある程度したら恋の熱は穏やかになっていきますよ。 信頼してあげては? それで、自分磨きをするとか、もっと魅力的になる時間に使えば良いんです。 >(男は適度に放っておかないと、逃げていくと思ってるところがあります。。) これは、まぁあると思います。

回答No.2

貴方のような人は、LINEじゃなくて電話で連絡を取り合うべきですね。