• ベストアンサー

彼氏のlineが減る理由

彼氏のラインが減りました。 社会人同士で、付き合って4ヶ月ちょっとです。 前まで朝のおはようから、夜のおやすみlineまで連絡していました。 私よりも、相手の方がマメでした。今日何してたの?とか、何食べたの?とか、、 でもここ1週間、夕方以降ラインが既読にならないし、ラインで私のことについて質問されることも無くなりました。 朝9時前後におはようのラインをした後、翌朝まで未読のままラインが止まることもありました。 急に返信がないと、心配することと、やり取りが多い方が嬉しいし安心すると伝えました。 その時は、わかったよ!と返信してくれましたが、夕方以降返事がない日がここ数日続いています。 正直、ちょっと嫌な予感もするし、1週間前まではいつも通りにラインしていて、仲良かったので、この状況の変化についていけません。。 今まで付き合いに不安はなかったですが、今かなり不安で、これからどう接していけばいいかわかりません。。 ですが、私何かした?とか、何かあった?とか、仕事が忙しくなったの?とか、なんで最近lineが少ないの?冷めた?他に好きな人ができたの?とか聞きたいけど、 重いと思われたくないし、前みたいに追いかけてきてほしいと思ってしまい、そんな事聞いて、変に安心させたくない。と思ってしまう自分がいます。 (男は適度に放っておかないと、逃げていくと思ってるところがあります。。) でも、何か問題があるなら早めに修復しておきたいし、聞きたい気持ちもある。。 どうすればいいかわからないので、何かご助言いただけたら有難いです。 長文読んでくださりありがとうございます。 専門家の方も、専門家じゃない方でもお答えいただけたらありがたいです。

noname#248608
noname#248608

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.1

何かしらの変化があったのかは分かりませんが、男の側からすると、これまで毎日毎日朝から晩までLINEで他愛のない連絡を繰り返していたこと自体が不自然。 たまに用事があるときに連絡するというのが普通といえば普通ですから、そんな意味では普通に戻りつつあるのかもしれませんね。

その他の回答 (9)

noname#242403
noname#242403
回答No.10

おはようからお休みまでって、相手はライオンの社員ですか?

noname#239582
noname#239582
回答No.9

 No.8です。  夜、そうですね(笑)。  夜12時には、パソコンを見るように致します( ,,`・ω・´)。  何かが変わったのかと言われても、何も変化はありませんよ・・・。  少し、疲れたかな・・・。と言う感じですが(笑)。  よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

noname#239582
noname#239582
回答No.8

 ごめんなさい(>_<)  気にし過ぎですよ(笑)。  どうぞ、よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?

noname#248608
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですかね、、でも夜の時間帯だけ未読だったりするのって不安になります。。 それに、今までと急に変わるっていうのが、とてもストレスなので、何かが急に変わるなら、理由を言ってほしいと思ってしまいます、、

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.7

サービス期間が終わったのです。 現在が通常運転なのではないですか。 打破したいなら主に外見、 またほかの女性がしないような気遣いができるようになり ほかの男性に言い寄られるくらいになると 彼も焦って 多少の努力はするかもしれません。

  • sinon5
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

自己体験で回答します。 (1)好意ある相手へのLINE (2)既に自分のものになった相手へのLINE で態度や頻度、時間とLINE頻度の相関関係が変わります (1)の場合は、こちらが仕掛けなければ成就しないので、年がら年中LINEチェックしてます 頻度も回答速度も楽しませようとする感もマックス対応になります とにかく会うチャンス墜とすための布石作りです (2)の場合が質問者に該当しますが、好意的だが日々、日常的な報告には疲れてます。絵文字やスタンプでごまかします。着信してても返信の気力や気分が乗らないと開きません。逆に別れを切り出されたり関係が崩れそうな時ほどマメに打ち返してます。 しかし、マンネリ飽き気味の関係でも、旅の計画、相手の好きなジャンルの話、飲み会やイベント、遊びの提案、もの知り博士に質問的な内容、生活の中で損得分かれてしまうレア情報は食いつきが違いますので、何に反応するか、魚釣りの気分で色んな餌を付けて楽しんでください。そして、質問者自身、今の彼氏以外の方とのやり取りも怠らず、外に目を向けてみてください。逆に視野の広い別の人の方があなたにマッチしてる事が多いです。30代までは色んな人と付き合って何でも一歩先に進めです。自分で打ち止めしてる人はつまんないです年取ってからが。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.5

まさにジャンクションが来ているよね? 変化も柔軟に受け入れながら付き合っていく、 そういう分岐が来ている今。 既に貴方の方が、 気持ち温度で彼を追い越してしまっている。 そのタイミングとは・・・ 貴方が彼に正直な気持ちを伝えた時。 急にやり取りが止まると不安。 自分はやり取りが多い方が安心なんだ。 その言葉を聞いたとき彼は、 貴方からやり取りを「頑張って欲しい」と言われた。 そう感じたんだと思う。 自分の中で自発的に頑張れている時と。 相手から(もっと)頑張ってと言われる時と。 その感覚って全く違う。 確かにこれまでの付き合いの中では、 彼は自然な(自発的)マメさを持ち出していた。 別に頑張ろうとなんてしていない。 自然にマメさが生まれていた。 それでも・・・ そのマメさも永遠じゃない。 マメさの中にも、 適宜必要不必要の「仕訳け」は行われていく。 今までの彼のマメさは、 必要かどうか?という目線では生まれていない。 だから何でも聞く(何でも知りたがる) 今の彼は、 何でも聞きたいマメさは抱いていない。 ある程度貴方の生活は見えてきた。 これからも聞きたい事はある。聞きたくなる事はある。 でも・・・ 何でも聞きたい、知りたいか? そういう感覚はやや穏やかになっている。 今の彼は、 特別貴方に聞きたい事が無いんだと思う。 無いなら無理をしない。 貴方はまだ、 彼に無理をして欲しい(気持ちで上回って欲しい) そういうモードなんだと思う。 でも・・・ それを既に彼に伝えてしまっている。 彼は既に認知として、 貴方からソワソワ待たれているという感覚がある。 待たれているところに動いていく醍醐味と、 自分の方から自分のタイミングで動いていく醍醐味。 それもまた違うんだと思う。 やり取りが多い方が嬉しい(待ってるよ!) 言われて嬉しい部分がある一方で、 既に待っていると「分かって」しまっている事の萎え。 今の彼は、 新しい交際スタイルの分岐に臨もうとしている。 無理なく楽しく付き合える段階へ。 別に気持ち問題は起きていな。 貴方は、 彼側のラインの頻度(質問の多さ) それを思われのバロメーター扱いしていた(きた) その分、 ラインが減ると単純に思われが減った(大変だ!) そんな風に捉えてしまっている。 それは真実じゃない。 貴方への思い自体には特に変化は無い。 ただ・・・ 無尽蔵で溢れるように生まれていた質問欲(連絡欲) それは自然な形で落ち着きつつある。 それが4か月位。 別に対貴方じゃなくても、 おそらく彼は今のような感じに落ち着いてくるタイプ。 付き合いたてのエネルギッシュな時期もあれば。 ある程度質問やり取りを経て、 無理のない範囲でやり取りに向き合い出す時期もある。 彼にはそれが自然なのかもしれない。 貴方的にはまだ早い。 もっと言えば、 ずっと変わらないでいて欲しかった。 付き合いたての「あの彼」が心地良かった分、 彼側が変化する事自体を想定し難くなっていた。 投げかけられるやり取りの頻度、 沢山届くラインが思われの毛布のように温かく感じた。 その分、 季節外れの毛布を手放せなくなってしまった。 季節が廻れば、 毛布はタオルケットに変わるんだけれど。 貴方の心はまだ、 やや蒸し暑い位の(思われの)毛布に包まれていたい。 そんな気持ちなんだと思う。 それはお互いの捉え方の違い。 問題は特に起きていない。 別に彼は駆け引きもしていないし、 貴方が今ここまで不安を抱いている事。 それ自体を想像していない。 今の貴方のわちゃわちゃした姿は、 彼的には「貴方の問題」だから。 彼は、 これからも貴方とは付き合っていくつもり。 でも・・・ 貴方の寂しい心を構うという役割は担っていない。 自分(彼)との交際を通じて、 貴方自身の心が満たされてくれるなら勿論嬉しい。 そう考えている彼。 それでも、 常に貴方を寂しくさせないようにとか、 常にやり取りを通じて貴方を不安にさせないようにとか。 そういう考えや感覚は恐らくない。 だからやり取りの頻度が「個人的」に変わる。 貴方がそれ(変化)をどう捉えるか? その目線からは動いていない。 自分の中でしたいと思えばしるし、 特にしたいと思わなければ落ち着いてくる。 彼は彼の中で、 自分の気持ちや感覚に素直になっているだけ。 それを踏まえて、 貴方もこれからの付き合い方を捉え直してみる事。 気付いたら変化を受け入れ難い、 変化にとても脆い感覚が生まれてしまっていた。 今それに気づけた事は大きいんだと思う。 お互いに心地良さを担い合えてこそ。 その大事な目線も忘れずに、 変化に柔軟に付き合っていけると良いよね☆

回答No.4

貴女に1つだけ教えてあげるね。 LINEに依存するのは止めること。 そして、LINEで繋がることは無いということ。 貴女がLINEすればするほど、既読が付くか付かないかで不安になるんでしょう。不安になるためにLINEするのが恋愛なのかな⁉ 貴女には言葉というものが有るのだから、ちゃんと言葉のキャッチボールをしなさい。 それが出来ないなら貴女は重たい女性のままだよ。自分が良ければそれで良いではなくて、相手の事を考えることが良い恋愛にもなるんだよ。 たった4ヶ月で不安になるということは、そういう恋愛をしているということ。 頻繁に彼氏に連絡を求めるのも可笑しい。 彼氏には彼氏のペースが有るんだからね。 全てにおいて貴女に合わせるようにしたら彼氏は居なくなるよ。 心の繋がりが求められないなら恋愛は止めなさい。

  • iwa1224
  • ベストアンサー率20% (21/102)
回答No.3

何も問題はなさそう。 ある程度したら恋の熱は穏やかになっていきますよ。 信頼してあげては? それで、自分磨きをするとか、もっと魅力的になる時間に使えば良いんです。 >(男は適度に放っておかないと、逃げていくと思ってるところがあります。。) これは、まぁあると思います。

noname#242403
noname#242403
回答No.2

貴方のような人は、LINEじゃなくて電話で連絡を取り合うべきですね。

関連するQ&A

  • 好きな人と毎日LINEしています

    好きな人と毎日LINEをしている専門学生の女です。 好きな人(A)とは違うクラスで学校内で会うことがあまりありません。 共通のゲームが好きで、共通の友達を通して知り合いになり、たまに夜ゲームしたり電話したりしていました。会わない分、毎日LINEをしていて1ヶ月ほど経ちます。 元々彼はLINEがマメな方ではないらしく、友達いわく酷い時は1週間未読や3日未読あるそうです。 私は奇跡的に酷くても一日未読しかされたことないのですが、段々と彼の返信速度が遅くなってきています。。。 元々未読するタイプの人間なので気にしないようにしているんですけど、前は2時間以内にはほとんど返信きていたのに今では12時間未読、一日未読とだんだんスパンが長くなってきています。「ああ、飽きてきたのかな、、、」「もうLINEするの嫌なのかな」と思ってきました。 好きという気持ちもあるので尚更返信来ないのに気になって仕方ないんです。。 スタンプで終わせようとしても新しい話題がくることが4回ほど今まであって、LINEするのに慣れてきたからスパン遅くなってきてると思うようにしていたのですが、それはもう2週間ほど前のことなので今スタンプ送ったらそのまま既読でLINE終わりそうで怖くて、、、、。 彼がLINEの返信のスパン段々と遅くなってきているのは慣れてきたからだと思いますか? なぜでしょうか(;_;)

  • lineの返信について

    lineで既読放置されているのですが、しばらくして返信があります。前までは返信が早めにきたり、未読無視からの返信とかありました。僕は嫌われているのでしょうか?

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします

  • 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれから。

    初めて質問させていただきます。 喧嘩して未読無視の彼氏とのこれからについてです。 5日前にひょんな事ですれ違いの喧嘩をしてしまい、今後は話し合いたい旨伝えたところ既読無視をされ、謝りたいから電話したいと言っても嫌と断られ… そしてLINEをするのをやめようと思い最後のLINEを送ってから2日目。彼からは未読無視です。 正直、彼がどう思っているのか 私とのこれからをどう思ってるのか不安です。 最後に来たLINEに「俺の気持ちは伝えてあるでしょ」とありました。 彼からは冷めたなど言われたことはなく好きだよとは大切な日には伝えてくれていました。 私はその言葉を信じて彼を待っていれば いつか既読がついて返信が来るのでしょうか。

  • LINEの未読について

    LINEの未読について 彼へ送ったLINEが昨日の夕方既読になりません。 仕事かな?と思い、夜に全く別の要件で送りましたが、未だに未読のままです。 今まで未読のままでこんなに時間が経つことがなかったので心配です。 電話で着信してしましたが、コールはしますが出ません。 嫌われたのか、携帯を落としたのか、忙しいのか、何かあったのか… こういう場合はどうしたらいいでしょうか? 彼とは遠距離なのでとても不安で苦しいです。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ずっと未読の理由とは?

    去年、相手の誕生日に祝LINEして返信あって以降、全く既読になりません 久しぶり元気?といったものでさえ未読です。 一週間空けて送っても、数ヶ月経ってみて送っても、全く既読にならず… 結局、何もこず未読のまま1年が経ってしまいました。 相手とは毎日車の通勤ですれ違います。 ずっと思ってたので、昨日、お昼に久しぶりたまにすれ違うのってそうかな? ずっと未読だし気になって元気してる? っと送ってみました。 やっぱり…未読です。 元同僚で相手は年上です。 自分は男。 ずっと脈なしな感じでした。 去年のやりとりは、既読スルーされたりもあって、未読もされたり 内容は体調気遣たり、共通の話題や思い出話、どれも返しやすく明るい短文で送ってました。 一応、インスタもあるけど相手は鍵垢なのでそっちは諦めてます。 なのでLINEと電話しか、あとは同じ生活圏なのでどっかで偶然に行き会うでもしないとコミュニケーションはとれないです。 まぁ、落ち込んじゃって考えちゃって朝から質問してしまってます。 質問です。 ただたんに興味ないんですかね? 嫌われちゃったんですかね? 一応、ブロックはされてなかったですが… 予想でいいので聞かせてください どう思われますか?

  • LINEで未読放置、既読スルーされない方法

    ラインで既読スルー、未読スルーされない方法を教えてください! 自分は気になる子にラインを送ると、1週間くらいしか会話がもたず、最終的にはいつも既読スルーや未読のまま放置されてしまいます・・・、そんなにすぐに返信したり、1日に送り過ぎないようにしているつもりなのですが、いつもラインは長続きしません。みなさん教えてください。

  • 未読無視から追いLINEしたら返信きたのですが

    去年の夏に知り合った男性とほぼ毎日LINEをして、 定期的に会っていましたが、3月から急に音信不通になり未読状態が続いていました。 ケンカとかはしていません。 仕事が忙しいのもあるかなとかいろいろ考えましたが、そこから連絡をしていませんでした。 そして昨日。その人が好きな芸人さんがテレビの特集で出ると知り、思い切って2-3ヶ月ぶりにLINEしてみました。 すると今日普通に返信がきました。 今まで未読だったLINEも既読になっていました。 わたしが普通のLINEを送ったからか、相手からは謝罪などなくそのLINEについての返信とテレビは面白かったですか?の返信がきました。 今まで未読だったLINEに既読がついてるということはLINEが届いていたものの未読にしていたということで合ってますか? また、返信の際に、音信不通になって心配していた的な内容も一言送ろうと思ったんですがもうそのことには触れないでゼロスタートでLINEしたほうがいいでしょうか? 悩んでます( ; ; )

  • 1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付き

    1ヶ月未読だった相手に、再度ラインしたら既読が付きました。 4回デートしたまでは彼も私を気に入ってくれて、旅行に誘ってくれたりしていたのですが、私が彼の予定に少し口出しした事で彼が怒り、一気に気まずくなりました。 お付き合いを希望していた私は立て直したくて、きちんと話したいと言ったり重い雰囲気に、彼はうんざりしたのだ思います。 私が”もう嫌われちゃったのかな?ごめんなさい。”と送ってから未読無視されるようになり、その後一週間の内に何度か謝罪のラインを送りましたが最後のラインから未読のまま一ヶ月経ちました。 感情的な言葉遣いや責める事はしていませんが、彼にとって心象は悪かったと思います。 私もだいぶ冷静になってきたので、久しぶりにラインをしてみました。 “いかがお過ごしですか?先月は迷惑かけてごめんなさい。忙しい中色々と気配りしてくれてありがとう。きちんと言えてなくてごめんなさい。 寒くなってきたので、体調気を付けて下さい。” と、シンプルに送りました。 すると、翌日に既読がつきました。 それまで未読だった何通かのラインにも既読マークがついたので、未読なだけで削除はされていなかったようです。 既読から1日経ち返信は来ていません。 元々、返信が来る期待はしてはいません。既読がついたのも少し驚きました。 彼はギクシャク直後は未読無視だったのはやはりイライラしていて、1ヶ月経って少し冷静になったのでラインを読んでくれたのでしょうか? 今更と思えばまた未読無視すれば良い事。なぜ1ヶ月放置した私からのラインを再び読む気になったのでしょうか? もはやどうでもいい存在なのか、少しは彼の中の悪印象が薄らいできたのか、色々考えてしまいます。 宜しくお願い致します。

  • 喧嘩して別れた彼氏にLINEをブロックされました

    LINEで 別れ話をして別れました。 デートをして夕方解散しました。彼氏がこれから父親と飲みに行くと言っていました。 彼氏が数日前に女の子と二人でライブに行きました。謝ってくれて女の子とのLINEも見せてくれましたがそれから彼氏に対して不信感を持つようになり、父親と飲みに行くのも疑ってしまいました。 デートの後にすぐ彼氏からLINEが来ましたが、返したくなくてしばらく放置してました。22時くらいに返信して0時くらいに確認したら既読になっていたのにその夜は返信がありませんでした。 私は不安で過呼吸になるくらい一晩中泣いて、疑い続けるのが辛くてもうやめようかと思いました。 翌朝に彼氏からおはよー二日酔いなぅとだけLINEが来たので腹が立ち、酔って寝ちゃった、とか気付いたら寝てた、とかなんなり送ってくれたら良かったのにそれすらもなくて、私はもう無理だと思って 私:ごめんもう冷めた 彼氏:なにが? 私:私の気持ちが 彼氏: もう何もいいません!ありがとうございましたさようなら 私:こちらこそごめんねさようなら と送って終わりました。 その後、ちゃんと自分の気持ちを言葉にして伝えなかった事を反省し、かなり長文なのですが冷めたと言った理由を説明しようとしてLINEしたら、ブロックされていました。 さようならと言った後にすぐ彼氏のLINEのトップ画が変わっていたので(私が作ったお菓子の写真でしたが違う写真になってました)かなりキレていたと思います。 ブロックするほどもうどうでもよくて関わりたくないってことですよね? めんどくさい女はごめんだ!解放された!向こうから言ってくれた!ラッキーとでも思っているのでしょうか? もうもとに戻るのは無理ですよね? 私もそっとしておいた方がいいのかなぁと思ったり無理に連絡はすればするほど嫌がられると思うのでするつもりはないのですが…。