• 締切済み

ずっと未読の理由とは?

去年、相手の誕生日に祝LINEして返信あって以降、全く既読になりません 久しぶり元気?といったものでさえ未読です。 一週間空けて送っても、数ヶ月経ってみて送っても、全く既読にならず… 結局、何もこず未読のまま1年が経ってしまいました。 相手とは毎日車の通勤ですれ違います。 ずっと思ってたので、昨日、お昼に久しぶりたまにすれ違うのってそうかな? ずっと未読だし気になって元気してる? っと送ってみました。 やっぱり…未読です。 元同僚で相手は年上です。 自分は男。 ずっと脈なしな感じでした。 去年のやりとりは、既読スルーされたりもあって、未読もされたり 内容は体調気遣たり、共通の話題や思い出話、どれも返しやすく明るい短文で送ってました。 一応、インスタもあるけど相手は鍵垢なのでそっちは諦めてます。 なのでLINEと電話しか、あとは同じ生活圏なのでどっかで偶然に行き会うでもしないとコミュニケーションはとれないです。 まぁ、落ち込んじゃって考えちゃって朝から質問してしまってます。 質問です。 ただたんに興味ないんですかね? 嫌われちゃったんですかね? 一応、ブロックはされてなかったですが… 予想でいいので聞かせてください どう思われますか?

みんなの回答

• pekoru777
回答No.10

「貴方には気がありません」の表現です。

hey6913dgh
質問者

お礼

ですよね 興味ないし、気もないから未読してるんだよ~、だから察してね って気持ちなのかもしれないし 全く眼中にない、全く気にしてない、どうでもいい ってどっちかか…両方か…あるいは別の何かか… まぁ何んにしても、言ってほしかったなー… って個人的にはやっぱり思ってしまいますね 回答ありがとうございます

回答No.9

ラインのやり取りで止まってしまっているので、お相手の状況を確かめる術は直接話しかける他ないのではないでしょうか。

hey6913dgh
質問者

お礼

そうですよね 田舎で生活圏が同じなので見掛けたりもあるし、話しかける機会はあるは有りますが変な風になってもいやなので もし話そうと思うときあれば共通の友人や知人に相談して女性含め複数人で会って話せたらと考えます。 返信遅れすいません 回答ありがとうございます

• y0702797
回答No.8

>女性から再び関心もたれ仲良くなるなんてことはもう一生ないと思いますか? あるとすればどんな展開や、奇跡があればと考えますか? 実は私は結婚して今年で22年目になります。 高校(九州)のときに1学年下の彼女がいたのですが、2年前に偶然にも渋谷の居酒屋でばったり再開したことがあります。 旦那の転勤で3年間の契約で現在横浜市旭区に住んでいるそうです。 連絡交換だけしましたが、お互い家庭を持っていますので今のところ新年のあいさつのLINEくらいで交流はありません。 生きていればいろんな偶然が起こるものです。

hey6913dgh
質問者

お礼

それは、ものすごく低い確率の偶然ですね そんな事もあるんだからっと、話しを読んで自分だって分からないじゃないか… なんて事思いif線想像してしまいした。 まぁ自分は連絡先も消しましたが 同じ地域、生活圏も一緒、共通の知人や友人もいる、毎朝車通勤でもすれ違う 一時期は仲良く毎日LINEして、あと少し…寸前だ…なんて時もあって まぁ自分には都合の良いような奇跡はないと思うし 回答者さんの様な出来事もおきないでしょう お礼遅れすいません。 話し聞かせてもらいありがとうございます!

• eroero4649
回答No.7

>連絡先やLINEは消しますが、もしバッタリ会ってしまったら、自分は挨拶や声かけて良いのか、知らないフリすれば良いのか正解か分かりません そんなの、知らんぷりの一択ですよ。連絡先も消したらその人はもう「知らない人」と同じです。質問者さんもすれ違う知らない人といちいち挨拶しないでしょ。 ところで質問者さんは宝くじは買ってらっしゃるのかしら。 いえね、「宝くじより低い確率に希望を持ってる」みたいなことをおっしゃっていたのでね、そんな低い確率のものに希望をもってるくらいなら、宝くじは(それに比べると確率が高いので)当然買っているんだろうなと思いましてね。 もし宝くじは買わないなら、宝くじは確率が低いから当たらないと思ってるのに、それより確率が低いことには希望を持っているのは変じゃない?と思いましてね。 連絡したら返事くらいは来るなら思わず希望を持ってしまうのも分かるけれど、返事どころか既読もつかないのにどこに希望があるのかしらと思いましてね。 「転職活動で希望する会社の面接を受けました。1年経ったけど不採用通知のメールも来ません。不採用の連絡がないってことは、ひょっとしたら採用の連絡があるかもしれないってことですよね?」 っていってるようなもんですよ、質問者さんがいってるのは。

hey6913dgh
質問者

お礼

おっしゃる通りですね 返信ない、未読される、しかも1年経過 脈なし、興味ない関心ない もう無理なんだよってことは誰の目にも解る状況。 まだどこかチャンスを伺う気があるゆえの質問だったと落ち着いた今思います 知らないフリですね そうします LINEと連絡先は消しました が…正直、忘れるには時間がかなりかかると思います けども、情けないのでもう諦めます。 ちなみに宝くじは買います! 答えてくれてありがとうございます!

• zabusakura
回答No.6

さすがに1年もだと、ブロックしてないだけで実質、同じことでは? 女性から再び関心もたれ仲良くなるなんてことはもう一生ないと思いますか? 100%に近いぐらい無いと思います。

hey6913dgh
質問者

お礼

やっぱり… そうですよね LINEしかコミュニケーション手段がなくなったいま 何送っても、1年も未読されてるってことはもう無理なんだと実感してます 今はまだ考えちゃうし落ち込むけど、もう諦めて自分磨きしてこうと思ってます ありがとうございます

• y0702797
回答No.5

>元同僚で相手は年上です。 自分は男。 ずっと脈なしな感じでした。 元同僚は女性ですか? 今はお互い別の会社に勤めていて、あなたに関心がないからでしょう。 または生活環境が変わったとか!

hey6913dgh
質問者

補足

相手は女性です。 たしかに女性からすれば、自分は過去の人間 お互いの温度差はかなりあると思います 女性の生活環境も共通の友人達から聞きインスタなども見せてもらいましたが自分が同じ職場にいた当時と比べ楽しそうで 自分とは世界が違うな…っと感じました まぁもう諦めます… なんですが そのまえにこれは誰かに聞いてみたことなんですけど… 女性から再び関心もたれ仲良くなるなんてことはもう一生ないと思いますか? あるとすればどんな展開や、奇跡があればと考えますか? 面倒だったらスルーで構わないです

• eroero4649
回答No.4

ブロックをしていないのは、逆上してストーカーなどになるのが怖いからでしょう。 未読のままにしているのは、元々興味がない相手には未読を気にしない人か、連絡が来てもトークルームをそのまま削除しているのではないかなと思います。一言程度なら着信したときに通知に出てくるじゃないですか。 どちらにせよ、「ブロックされていない」というだけであり、質問者さんに全く興味がないのは明らかです。固執しても何もいいことはないですよ。泣く泣く諦めるしかないですね。私ならもう連絡先を削除しちゃいますけどね。だって既読もつかないんだから、相手から連絡が来ることは100%考えられないのですからね。

hey6913dgh
質問者

補足

おっしゃる通り明らかなんですが… 人間関係、環境、心や考え 移り変わりじゃないですけど、相手に何か変化がくるときがあるんじゃないか? そのときにまたチャンスがあるんじゃないか? そんな宝くじより低い確率なこと思っちゃうんです それで、脈なし反応、未読。 明らかに無理でしょなのに、またLINE送ってみたり、こういった質問したり そんなのを繰り返しちゃって… 今回も1年経ったし返信はある、どんな内容話そうって期待して送ったんですよね… まぁまずもう無理なんだと感じてます すいません長々と いま結構落ちてます… 生活圏が同じなので消したとしても見かけたり、共通の知人友人から耳にする又は偶然バッタリなんて環境です 連絡先やLINEは消しますが、もしバッタリ会ってしまったら、自分は挨拶や声かけて良いのか、知らないフリすれば良いのか正解か分かりません アドバイス意見してくれると助かります 面倒ならスルーしてください

• kano20
回答No.3

>一応、ブロックはされてなかったですが… どのような確認でブロックされていないと判断したのでしょうか? 未読のまま1年。 これはブロックされているということです。 貴方には通知されないだけで、未読ではなくブロックしているから相手に貴方のLINEが通知されないからこその未読です。

hey6913dgh
質問者

補足

友人に教えてもらったスタンププレゼントでブロック確認しました

• scfbhmk5
回答No.2

残念ながら全然興味がないと思いますし、ブロックもされてると思います。 しかも何回も送ってくるのが怖いです。 御縁が無かったということで、潔く諦めた方が前に進めますよ。執念を捨てたいなら、通勤時間を少し早めましょう。

hey6913dgh
質問者

お礼

たしかに全く関心もたれてないと実感してます。 脈なしサインだしてるのに、たまにでも連絡きたらキモイですよね… ブロックはスタンププレゼントで確認しました すれ違う時にやっぱり顔みちゃうし、気不味いので時間変えようと思います 辛いし 回答ありがとうございます

• 10250219
回答No.1

ブロックはされてないので、嫌われてるのではないと思います! ・忙しい ・話に興味がない ・浮気? ・間違えてLINEを消しちゃった? 等が考えられます

hey6913dgh
質問者

お礼

スタンププレゼントで確認したら確かにブロックにはなってません 他の回答者さんからもありましたが、自分が変な事するかもって考えてしないのかもしれません ブロックされようが何言われようが、自分はそれで暴走?や変な事する人間じゃないですが… 相手にそういった風にみられてるとしたら悲しいですけどね… 頂いた意見の様に、嫌われてなければいいですけど 興味がないだけとか でも、いわれた意見の方向も思っておこうと思います ありがとうございます