• 締切済み

ずっと未読の理由とは?

去年、相手の誕生日に祝LINEして返信あって以降、全く既読になりません 久しぶり元気?といったものでさえ未読です。 一週間空けて送っても、数ヶ月経ってみて送っても、全く既読にならず… 結局、何もこず未読のまま1年が経ってしまいました。 相手とは毎日車の通勤ですれ違います。 ずっと思ってたので、昨日、お昼に久しぶりたまにすれ違うのってそうかな? ずっと未読だし気になって元気してる? っと送ってみました。 やっぱり…未読です。 元同僚で相手は年上です。 自分は男。 ずっと脈なしな感じでした。 去年のやりとりは、既読スルーされたりもあって、未読もされたり 内容は体調気遣たり、共通の話題や思い出話、どれも返しやすく明るい短文で送ってました。 一応、インスタもあるけど相手は鍵垢なのでそっちは諦めてます。 なのでLINEと電話しか、あとは同じ生活圏なのでどっかで偶然に行き会うでもしないとコミュニケーションはとれないです。 まぁ、落ち込んじゃって考えちゃって朝から質問してしまってます。 質問です。 ただたんに興味ないんですかね? 嫌われちゃったんですかね? 一応、ブロックはされてなかったですが… 予想でいいので聞かせてください どう思われますか?

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.10

「貴方には気がありません」の表現です。

hey6913dgh
質問者

お礼

ですよね 興味ないし、気もないから未読してるんだよ~、だから察してね って気持ちなのかもしれないし 全く眼中にない、全く気にしてない、どうでもいい ってどっちかか…両方か…あるいは別の何かか… まぁ何んにしても、言ってほしかったなー… って個人的にはやっぱり思ってしまいますね 回答ありがとうございます

回答No.9

ラインのやり取りで止まってしまっているので、お相手の状況を確かめる術は直接話しかける他ないのではないでしょうか。

hey6913dgh
質問者

お礼

そうですよね 田舎で生活圏が同じなので見掛けたりもあるし、話しかける機会はあるは有りますが変な風になってもいやなので もし話そうと思うときあれば共通の友人や知人に相談して女性含め複数人で会って話せたらと考えます。 返信遅れすいません 回答ありがとうございます

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/771)
回答No.8

>女性から再び関心もたれ仲良くなるなんてことはもう一生ないと思いますか? あるとすればどんな展開や、奇跡があればと考えますか? 実は私は結婚して今年で22年目になります。 高校(九州)のときに1学年下の彼女がいたのですが、2年前に偶然にも渋谷の居酒屋でばったり再開したことがあります。 旦那の転勤で3年間の契約で現在横浜市旭区に住んでいるそうです。 連絡交換だけしましたが、お互い家庭を持っていますので今のところ新年のあいさつのLINEくらいで交流はありません。 生きていればいろんな偶然が起こるものです。

hey6913dgh
質問者

お礼

それは、ものすごく低い確率の偶然ですね そんな事もあるんだからっと、話しを読んで自分だって分からないじゃないか… なんて事思いif線想像してしまいした。 まぁ自分は連絡先も消しましたが 同じ地域、生活圏も一緒、共通の知人や友人もいる、毎朝車通勤でもすれ違う 一時期は仲良く毎日LINEして、あと少し…寸前だ…なんて時もあって まぁ自分には都合の良いような奇跡はないと思うし 回答者さんの様な出来事もおきないでしょう お礼遅れすいません。 話し聞かせてもらいありがとうございます!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.7

>連絡先やLINEは消しますが、もしバッタリ会ってしまったら、自分は挨拶や声かけて良いのか、知らないフリすれば良いのか正解か分かりません そんなの、知らんぷりの一択ですよ。連絡先も消したらその人はもう「知らない人」と同じです。質問者さんもすれ違う知らない人といちいち挨拶しないでしょ。 ところで質問者さんは宝くじは買ってらっしゃるのかしら。 いえね、「宝くじより低い確率に希望を持ってる」みたいなことをおっしゃっていたのでね、そんな低い確率のものに希望をもってるくらいなら、宝くじは(それに比べると確率が高いので)当然買っているんだろうなと思いましてね。 もし宝くじは買わないなら、宝くじは確率が低いから当たらないと思ってるのに、それより確率が低いことには希望を持っているのは変じゃない?と思いましてね。 連絡したら返事くらいは来るなら思わず希望を持ってしまうのも分かるけれど、返事どころか既読もつかないのにどこに希望があるのかしらと思いましてね。 「転職活動で希望する会社の面接を受けました。1年経ったけど不採用通知のメールも来ません。不採用の連絡がないってことは、ひょっとしたら採用の連絡があるかもしれないってことですよね?」 っていってるようなもんですよ、質問者さんがいってるのは。

hey6913dgh
質問者

お礼

おっしゃる通りですね 返信ない、未読される、しかも1年経過 脈なし、興味ない関心ない もう無理なんだよってことは誰の目にも解る状況。 まだどこかチャンスを伺う気があるゆえの質問だったと落ち着いた今思います 知らないフリですね そうします LINEと連絡先は消しました が…正直、忘れるには時間がかなりかかると思います けども、情けないのでもう諦めます。 ちなみに宝くじは買います! 答えてくれてありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.6

さすがに1年もだと、ブロックしてないだけで実質、同じことでは? 女性から再び関心もたれ仲良くなるなんてことはもう一生ないと思いますか? 100%に近いぐらい無いと思います。

hey6913dgh
質問者

お礼

やっぱり… そうですよね LINEしかコミュニケーション手段がなくなったいま 何送っても、1年も未読されてるってことはもう無理なんだと実感してます 今はまだ考えちゃうし落ち込むけど、もう諦めて自分磨きしてこうと思ってます ありがとうございます

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/771)
回答No.5

>元同僚で相手は年上です。 自分は男。 ずっと脈なしな感じでした。 元同僚は女性ですか? 今はお互い別の会社に勤めていて、あなたに関心がないからでしょう。 または生活環境が変わったとか!

hey6913dgh
質問者

補足

相手は女性です。 たしかに女性からすれば、自分は過去の人間 お互いの温度差はかなりあると思います 女性の生活環境も共通の友人達から聞きインスタなども見せてもらいましたが自分が同じ職場にいた当時と比べ楽しそうで 自分とは世界が違うな…っと感じました まぁもう諦めます… なんですが そのまえにこれは誰かに聞いてみたことなんですけど… 女性から再び関心もたれ仲良くなるなんてことはもう一生ないと思いますか? あるとすればどんな展開や、奇跡があればと考えますか? 面倒だったらスルーで構わないです

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.4

ブロックをしていないのは、逆上してストーカーなどになるのが怖いからでしょう。 未読のままにしているのは、元々興味がない相手には未読を気にしない人か、連絡が来てもトークルームをそのまま削除しているのではないかなと思います。一言程度なら着信したときに通知に出てくるじゃないですか。 どちらにせよ、「ブロックされていない」というだけであり、質問者さんに全く興味がないのは明らかです。固執しても何もいいことはないですよ。泣く泣く諦めるしかないですね。私ならもう連絡先を削除しちゃいますけどね。だって既読もつかないんだから、相手から連絡が来ることは100%考えられないのですからね。

hey6913dgh
質問者

補足

おっしゃる通り明らかなんですが… 人間関係、環境、心や考え 移り変わりじゃないですけど、相手に何か変化がくるときがあるんじゃないか? そのときにまたチャンスがあるんじゃないか? そんな宝くじより低い確率なこと思っちゃうんです それで、脈なし反応、未読。 明らかに無理でしょなのに、またLINE送ってみたり、こういった質問したり そんなのを繰り返しちゃって… 今回も1年経ったし返信はある、どんな内容話そうって期待して送ったんですよね… まぁまずもう無理なんだと感じてます すいません長々と いま結構落ちてます… 生活圏が同じなので消したとしても見かけたり、共通の知人友人から耳にする又は偶然バッタリなんて環境です 連絡先やLINEは消しますが、もしバッタリ会ってしまったら、自分は挨拶や声かけて良いのか、知らないフリすれば良いのか正解か分かりません アドバイス意見してくれると助かります 面倒ならスルーしてください

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.3

>一応、ブロックはされてなかったですが… どのような確認でブロックされていないと判断したのでしょうか? 未読のまま1年。 これはブロックされているということです。 貴方には通知されないだけで、未読ではなくブロックしているから相手に貴方のLINEが通知されないからこその未読です。

hey6913dgh
質問者

補足

友人に教えてもらったスタンププレゼントでブロック確認しました

  • scfbhmk5
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.2

残念ながら全然興味がないと思いますし、ブロックもされてると思います。 しかも何回も送ってくるのが怖いです。 御縁が無かったということで、潔く諦めた方が前に進めますよ。執念を捨てたいなら、通勤時間を少し早めましょう。

hey6913dgh
質問者

お礼

たしかに全く関心もたれてないと実感してます。 脈なしサインだしてるのに、たまにでも連絡きたらキモイですよね… ブロックはスタンププレゼントで確認しました すれ違う時にやっぱり顔みちゃうし、気不味いので時間変えようと思います 辛いし 回答ありがとうございます

  • 10250219
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

ブロックはされてないので、嫌われてるのではないと思います! ・忙しい ・話に興味がない ・浮気? ・間違えてLINEを消しちゃった? 等が考えられます

hey6913dgh
質問者

お礼

スタンププレゼントで確認したら確かにブロックにはなってません 他の回答者さんからもありましたが、自分が変な事するかもって考えてしないのかもしれません ブロックされようが何言われようが、自分はそれで暴走?や変な事する人間じゃないですが… 相手にそういった風にみられてるとしたら悲しいですけどね… 頂いた意見の様に、嫌われてなければいいですけど 興味がないだけとか でも、いわれた意見の方向も思っておこうと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • 未読スルー

    告白したら振られたのに、 振った相手から、 冷静になって話そうとLINEがきて未読スルーしています。 未読のままでおいていて良いでしょうか? 既読したほうが良いのでしょうか? 何をはなすんでしょうか? 放って置いたらブロックされると思いますか?

  • ずっと未読無視されてます

    好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • LINEの未読スルー。何日で見切りをつけますか?

    LINE未読スルー。何日が限度で見切りを付ける覚悟をしますか? 彼氏から既読スルーになる前、最後にLINEが来たのは12月18日。それから4日後に私がまさかこれから未読スルーされるとも思わず短文に近いけど一言ではないトークを小分けに4通ほど送りましたが既読にならず。電話しても出 ず…。最近はお互い忙しいので1週間に1,2回1通づつたわいもない会話をする程度しかLINEできません。しかし、1週間以上放置する事はお互い1度もありませんでした。 年末だから仕事やプライベートが忙しいと思うことにしました。しかし彼氏はインスタグラムに沢山画像投稿したりパソコンがない彼氏がFacebookに書き込みしたりしているので少なくともスマホに触ってる事は間違いないと思います。仕事納めになっても既読にならず、大晦日になっても既読にならず。新年を迎えた今日もまだ既読にならず。お互いの都合があり一緒に新年は迎えませんでした。 普通なら、一言新年の挨拶くらいあると思うんです。私は一応送りましたが既読にならず。でもやっぱり彼氏は他SNSはやってます。 日頃からデート中もスマホいじってはLINEのグループトークをしていたくらいLINEは開いているのでLINE自体開かないから気づかない。とは、考えにくいです。 ブロックはされてません。パソコンのLINEストアから着せ替えをプレゼントする方法で確認済みです。 ずっとケンカもなく平和に過ごして来て、最後に交わしたLINEも日常生活の話でケンカもなくいきなり未読スルーされる様な内容ではありませんでした。 まだ、新年で忙しいだろうから仕事始めくらいまで様子みようかと思いながら、恋人に対してここまで未読スルー決め込むのは何か見切りを付けたい理由があるのかとも考えてしまいます。 きっと仕事が始まれば始まったで仕事始めだから忙しいだろうから連絡こなくてもしばらくは仕方ない。と思ってしまう私が見えます。そうしてるうちに新入社員を迎える季節になりまた忙しいだろうから…とずっと待ってる私が見えます。 未読の段階で電話も出ない状態なので、しつこくしたら逆効果になりかねないと思い聞けません。 ハッキリ見切りを付けたいと言ってくれるのが一番分かりやすいし、ある意味でショックだけど気持ちに整理もできます。でも曖昧のまま放置されてるので全く彼側の状況がわかりません。 皆さんは私の立場で、私の今の状況ならばどれ位連絡待ちますか?どのくらいで諦めますか?

  • ずっと未読無視されてます

    もう一度質問させてください。すみません。 好きな人と定期的に会い続けてもう4年になるのですが、去年の夏頃長い出張で半年も会ってなくて年末帰って来るからこの日に会おうと向こうから言ってきました。 そして前日になりもうこっち帰ってきた?で未読無視。 当日のお昼に今日何時に迎えに行くね!(時間も約束してました) でまた未読無視。 未読無視は多い人なのでまーいっかと思いながら時間になったので迎えに行く準備してたところ連絡が来ました。 内容は、別の日にしたら怒る?と。 久しぶりに会えると思ってたのですごくショックだし準備もしてたところだったので好きな人に返信することなく既読スルーのままその日は一人で家で過ごしました。 そして、1日経ってやっぱり会いたいなと思ったので今日は会える?と送ったら未読無視。 正月になったのであけおめスタンプと、忙しいかな?どうしても会いたいな。と送ってまたみ未読無視です。 それからもう1週間経ちました。 まだ未読無視です。 好きな人は約束の当日に私が既読スルーしたことを怒ってるのでしょうか?

  • LINEの未読と既読について

    今日送ったLINEのメッセージは既読になったのですが、昨日送ったLINEのメッセージが未読のままになっています。これはどういうケースが考えられますか? LINEの不具合でしょうか?それとも相手は見たが、ただ未読になっているだけなのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 好きな相手の未読スルーと既読スルーどちらが嫌ですか

    好きな相手の未読スルーと既読スルーどちらが嫌ですか?

  • LINE未読

    仕事が終わって話があったのでLINEをすると電話がかかってきたのですが職場で話せる内容ではなかったので後で電話するというと解ったと言われたのですが、俺もちょっと用事できてまた連絡しますときたので、わかったよといれたら次の日になっても既読がつきません。 何かLINEした方が良いのでしょうか? その人に私が既読無視すると不安になると言われたばかりでした。 なのに未読スルーされる意味がよく分からなくて困っています。(T . T)

  • ブロックされてはないけど、ずーっと未読です。

    長い事片思いしてる女性がいます。 前の職場で同僚だった人でした。 ちなみに何度か質問したことあるので分かる人には分かると思いますがよろしくお願いします。 一時期は友達以上恋人未満な関係だった時があり、説明省きますが‥上手くいきかけてたところ色々と邪魔があって終わってしまいました。 しばらく経って退職し。 でも転職後も気持ちが消えなかったので落ち着いたあとにLINEしてみました。 が‥全くの脈なし反応。 話し途中なのに既読スルーされたし、待ってもこない。 近況も聞かれない。 何も聞かれないし、話題もださない。 未読もありました。 誕生日LINEしたら、一応ありがとうと返信あり、それからは送らずにいました。 LINEしたのは4ヶ月に1回の頻度で計5回だけ。 全てそんな感じでした。 内容も、短文で返しやすいメッセージでした。 で今年、女性とは同じ町内なので見かける事も普通にある環境なのでやっぱり、魅力的で久しぶり!元気?ってLINEしましたが‥未読。 気づいてないかな?って思って2週間空け寒くなってきたけど体調だいじょうぶ?って送ってみましたが未読。 さらに3ヶ月空けて、こないだ見かけたよー!最近は調子はどう?ってLINEしましたが‥未読。 なので女性の誕生日にずっと好きだったけど諦めるよ!コレ最後と伝えた上でおめでとうって祝LINEしました。 それでも未読‥です。 たぶん…、去年誕生日LINEにありがとうっと返信したあとに友達消去し、友達以外受信拒否したんだと思います。 一応、ブロック確認したらされてはなかったです。 ちなみに女性は40代バツイチで成人したお子さんが2人。 既婚者と関係もつ経験も多少あり、職場にも関係もった過去ある人が数人います。 実は自分を邪魔したのもその人達だったりします。 そんな感じなので、また復活したか‥ すでに別の既婚の彼氏やいい感じの人がいるのかなっと思いました。 どっちにしても自分にはまるで興味ないのは間違いないですが。 自分は5歳下で独身ですが一応、容姿も収入もそれなり何ですけどね‥ LINEだけじゃどうしょうもなくて‥ 職場も変わり、会うことなくなったから魅力伝えたり、何もキッカケ作る事も何もできず退職したことを後悔しましたね。 まぁ生活圏同じなんで行き合いそうな場所は分かるし偶然装いばったり何てやろうと思えば出来ますが‥ そんな事はしたくないのでしません。 偶然会わないかな〜‥っと思う事はありますけど。 質問です。 1.やっぱり、自分の推測通りだと感じますか? 消去からの受信拒否したり、既婚の彼氏やいい感じの人がいたり。 2.未読する理由、関わりたくないと示してるのにブロックしない理由は何だと思われますか? 3.これはおまけ的な質問なんですが‥ もし自分に女性が興味もち、振り向くとしたら自分も既婚者になったらだと思いますか? また、意見や思うこともあったら聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーを既読から未読に戻す心理

    Facebookのメッセンジャーでメールを送ったんですが、13:30に送って13:34に開封になりました。 翌日の朝見てみると、0:29に開封 と時間が変わっていました。 これって一度未読にしてまた開いたってことですよね? で、昼過ぎにみるとまた未読に戻っていました。 どんな心理が考えられますか? 相手は男性の方です。 未読にわざわざ時間差で戻さなくても、特に既読スルーでもいいんじゃないかと思ってしまいます。 以前、その方と話していた時にLINEでも既読を付けずに読む方法とか色々あるけど、そんなんわざわざ機内モードにするとか面倒くさいよねって話をしていました。 話の中では、普通に既読スルーの出来る人だと思います。 既読から未読にわざわざ戻す心理を教えてください。 推測で大丈夫です

  • LINEの未読について

    ある人と定期的にLINEのやりとりをしていて、突然1週間も未読のままになっています。 既読がついて返信は後からということは度々あったのですが既読がつかない状態は初めてです。 これは送ったLINE自体が届いてないのでしょうか?(届かないままなどあるのでしょうか) はたまた相手が単に留めているだけなのでしょうか?何か知る術はないでしょうか 他の人とはLINEのやりとりは出来ているのですが。 よろしくお願いします