• 締切済み

彼氏から必要最低限の連絡にしようと言われました。

私には、3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最近彼からのLINEの返信が約1日後ということが多くなっていました。 付き合った当初は、頻繁なやりとりや電話もしていたのですが、この頃はそういったコミュニケーションはありません。 返信を待っている間、彼の気持ちが遠ざかっていることを実感してしまい辛くなり、その気持ちを伝えました。 彼の気持ちとしては、「お互い用事がない限り週末に会えているから連絡は必要最低限にしたい、仕事が忙しくなり余裕がない、3ヶ月経って気持ちが落ち着いてきた」ということでした。 一ヶ月程前から彼の返信が遅くなり、その時に私から「LINEのやりとりがつらくなった?」と聞いていたのですが、「忙しくてケータイを見る暇がないだけで出来るなら毎日LINEしたい」と言ってくれていたので、心変わりしたことを知り悲しいです。 私は気持ちがあるからこそ1日に数回でも言葉を交わしたいと思います。けれど、彼は「会う予定があるのになぜ寂しいと思うかがわからない」と言っていました。 話し合いの結果、彼に無理をさせても仕方がないと思い、会う予定を立てる時以外は連絡しないことになりました。 これは、やはり相手の気持ちが離れている、冷めたということなのでしょうか。 気持ちの温度差を感じてしまい、彼が少しでも気持ちを汲み取ってくれないことがつらいです。 今後彼とどう向き合っていけばいいのか、どうかアドバイスお願いします。

  • lilym
  • お礼率0% (0/13)

みんなの回答

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/423)
回答No.13

3日目、3回目、3ヶ月目、 3てうかうかしてたら危ない時期なんですよ 覚めちゃいましたけど、好きなの 興奮状態が終わりました あなたからLINE切っちゃいな 来るようになります それでも来ない男なら要らない

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.12

さみしいですね。なんとなく心細いあなたの気持ちとてもよくわかります。彼の仕事への気持ちはわかるものの、二人のやりとりが味気ないものに変わっていくような感じがしてしまいますね。 これは冷めたかどうかではなくて、彼はこういうタイプだと考えたほうがいいかもしれません。スタートダッシュは一生懸命、少し落ち着くとそんなに連絡しなくても大丈夫、と安心してしまうタイプ。余計なことはしたくない、しなくてもいい関係で落ち着きたい… 彼を喪いたくないばかりに彼に合わせているのがいいのかどうかを決めるのはあなたです。 私だったら嫌です。 この関係で慣れろと言われているようで腹立たしいです。返信は毎回でなくても必ずその日のうちに返してほしいと伝えます。でないと、もっと雑に扱われそう。 社会に出れば男はこうして闘っているという人もいますが、それでも家族や恋人を大切にしている人はいくらでもいます。闘う戦士になって家族をないがしろにし、エリートでありつづけることでしか意味を見出せないような人なら、こちらから不用品としてしまいたいですね。 私は温かな関係でいたいので、こんな彼とこんな関係で付き合うのは嫌だとはっきり伝えたいです。 それで迷惑がられるならこっちからさよならでもいいという気持ちになって向き合ってみてはいかがでしょうか。 あなたがそんなことをいわないだろうと思い込んでいるのです。 そのまま我慢しつづけても、結局、彼は自分のやりたいようにやってくだけです。 合わない相手にムリに合わせてはいけません。 それは主従関係を生むだけ。 人間関係がうまくいかない人に多いのは、相手のやり方に無理無理いいなりになってしまうこと。 それは要するに、相手が主であなたが従になることです。相手の傘下に入るのではなくて対等な関係になることが大事です。 いまの彼をよくよく観察してみてください。 あなたにとって素敵な方ですか? あなたに相応しい方ですか?

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.11

こんにちは、いわゆる釣った魚に餌は要らないと言う類の彼ですね。 体の関係が有ったのかは書いていませんが、あれだけ初めは貴女を物にしようと、頻繁に連絡を取り合っていたのが、物にしたら、週末逢ってだけであれば、好きに成事してまたね、その後の連絡は面倒だと言う事ですよ。 そんな男性とは早く分かれる事が良いと思います。 初めのころは何だったの?と聞いてみて返事を待って有った所で話し合いをすべきですね、その場合体の関係は絶対NOです。逢う予定の日以外は連絡するなって、勝手すぎますし、相手の事はよく知っているのでしょうか?連絡に困る事が有るのですよ、例えば(間違ってたらごめんなさい)実は既婚者・最近ほかの女性とも関係が有るから、其の他彼女が居る、等々ではないかと疑います。 私個人の意見は、そんな男とは早く分かれる事がいいのかもですよ。 他人だからではなく、本気にそう思います。 良く調べてみてください、だまされ無いように願っています

noname#248402
noname#248402
回答No.10

彼氏には仕事もある、貴女には恋愛しかない。ということですかね。仕事しなければ貴女とのデート代も稼げないでしょ、誰だって最初は頻繁です、貴女を信頼して安定し始めたと思えませんか?気持ちが離れているということはないと思います。初めての彼氏ですかな、あまりにも執拗だと嫌われると思いますよ。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.9

本当に忙しい時期なら、頻繁な連絡は止めてほしいと思うのは普通だと思います。それで気持ちが離れたと思うなら、それは質問者様の身勝手さの表れだと思います。相手の気持ちを考えられずに、自分の想いだけで物事を判断するのは稚拙な行動だと思いますが如何でしょう。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.8

マラソンの走り方と、100メートル走の走り方って違いますよね。マラソンで全力ダッシュをやってたら、どこかで倒れます。でもマラソンの中でもどこかでダッシュ(スパート)する場面はあります。あるけど、ずーっとではないですよね。 彼にとって今のスタンスが、マラソンのペースなのです。今までは最初だから頑張ってダッシュしてたのです。してたけど、もう体力の限界になったので普段のペースに戻したい、となったのです。 だけど質問者さんにとっては今までのペースが「普通」だったのかもしれません。過去にどんなお付き合いをされてきたか存じませんが、1年経っても2年経っても頻繁に連絡をとりたいタイプだったでしょうか。 もし質問者さんがそういうタイプなら、方法は二つあります。ひとつは頻繁に連絡したがる人を彼氏にすること。男性にもそういうタイプの人はいます。けれど、他の価値観の部分まで合うかどうかは分からないので、そこの優先度が高いなら良くいえばマメなタイプ、悪くいうと束縛したがる男性と付き合ったほうがいいでしょうねとなります。 もうひとつは、彼氏をそういう人に教育してしまうことです。人間というのは「やれ」と命じられると苦痛になる生き物です。ですから、やれと命じなくてもやりたくなるように仕向けないといけません。時間もかかるでしょうし大変ですが、これもひとつのやり方です。 日本人は「思ったことは口にしない」民族ですから、質問者さんのお望みは一見簡単でありながら実は結構難しい要求ではありますね。

回答No.7

正直な話ですが、普段からのコミュニケーションを取ろうとしなくなったら恋愛は終わりですよ。 それと男が仕事を理由に今までと違う態度になったら既に冷めているか、貴女とは違う異性に興味を持ったということよ。 男って押し付けられることを凄く嫌がるのよね。 貴方の彼氏は、俗に言う「釣った魚にはえさをあげない」タイプの男なんでしょうね。 貴女に合わせることに疲れたのか、元々無理して貴女に合わせていたのかもしれませんね。 私のアドバイスとしては、貴女が彼氏に対して好き好きビームを出しすぎて居ないかもう一度確認してください。 貴女が希望する恋愛関係に合わない彼氏なら将来は見えないよ。 もう一度言いますが、男が仕事を理由に今までと違う態度になったら、貴女に対する気持ちは薄れていると言うことを自覚してくださいね。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

それは心変わりとは基本的に違うと思います。付き合うまでや付き合った当初は彼女を離したくないので、彼女の思うとおりに少々無理をして、頻繁に連絡を取る男性は多いです。ですが、しばらく経ってここまで付き合えたら、少々わがままを言っても彼女は離れないだろうと連絡を自分のペースにしたがる傾向があると思います。彼の言動はまさにそれだと思います。気持ちが落ち着いてきた、という言葉はその通り、彼女が離れていかないか、という心配する気持ちがなくなったという意味だと思います。 しかし、女性であるあなたは今まで出来ていたことという面も含めて、彼の言うペースでは物足りない、そこまでほっとけるのは冷めたから、と思うでしょう。だから、今のペースよりも落とすけど、最低限じゃなくて。もう少し連絡取っていつも彼氏を感じていたいと話し合うといいと思います。 これは男性と女性の感覚の差というのになると思います。当然、もっと連絡をくれる男性もいれば、連絡をしない女性もいると思います。平均的にこういう傾向が男女にはあると思います。その差を考慮して、お互いが納得できるところで連絡のペースを作るのが良いかと思います。ですから、お互いが少し我慢する形になります。思い通りにはしてくれないので、思い通りにしようとは思わないでお話しましょう。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.5

あなたの価値観に合わせるのなら、冷めたと言うことです。 LINEを通しての彼とのコミュニケーションは楽しく、愛されていると感じるのだと思いますけど、会話などのコミュニケーションに対する考え方が、根本的に男女では違います。 こちらは脳の構造による生物学的な要因で、人により個人差はありますが、基本的には同じです。 便宜上、LINEなどのメッセージも会話として回答します。 女性にとっての会話 コミュニケーションを楽しむものであり、これ自体が楽しい。 男性にとっての会話 情報を伝達するためのツールであり、目的達成のために用いる。 付き合い始めのころ、 男性は女性によく思われる事を目的として、会話をする。 関係できてよく思われた事を理解すると、目的は達成され会話の必要はなくなり正常に戻る。 これだけです。 だから、彼はあなたのことを好きではなくなったわけではないし、気持ちが冷めたわけでもない。 しかし、このまま改善なく無理に会話を続ければ冷めることに繋がります。 女性から会話を求められる。 何を目的とした会話か男性が確認する。 女性から気持ちがなくなったのかと責められる。 男性は否定するが、女性は理解しようとせずに自分の主張ばかりする。 男性は改善に繋がらない会話を続けることは無駄だと判断して、会話自体を拒否するようになる。 女性は男性の気持ちが離れたと考え、最終的には別れを告げる。 男性は女性の要望に答えられない自分には役不足だったと捉え、その別れを受け入れる。 これを踏まえて対策としては、 会話自体を女性が楽しんで喜びを感じていると知らない男性もいるので、性別による違いを含め理解を求める。これと同時に男性も理解する。 書籍にもなっているが、男性脳と女性脳なんて調べると良いかもしれません。 また、理解した上で歩み寄る必要があるが、注意すべき点を挙げておきます。 特に忙しい男性や、疲れている男性の対応です。 1.目的を明確にする。 ただ聞いて欲しいだけでも、それも目的として明確に伝える 2.相手の都合を確認する。 気遣いです。 3.終わりの時間や条件を先に伝える。 疲れているときに、終わりのないマラソンをさせられるほど辛いものはない。 4.とりあえず大袈裟に喜び感謝する。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

冷めたというか、今までが異常だったのでしょう 普通の恋愛温度になったということです ただこういうことはそう思っていても黙っていることが多いので、彼からわざわざ言ってきたということは、相当に負担になっていたのでしょう 今後は過度の連絡を期待しない、その事をうらまない、「寂しい」とか言うと彼も別れを即断するでしょう

関連するQ&A

  • 彼氏から3日連絡なし。別れるのは早い?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 その彼氏とは主にLINEでやり取りをしているのですが、 最初はマメに連絡や電話をくれたのが 最近ではめっきり減ってしまい、 私からLINEをしても数時間後にようやく返事がくる状況で、 会話の途中でも既読無視されて一日が終わってしまうことが増えました。 この頃、イライラした彼に八つ当たりされたり デート中の態度も仕方なく私に付き合っているような雰囲気を出されたり、 もう私に冷めたのか飽きたのかなと思うようになりました。 ところが、4日前にいきなりハートの絵文字を使って次のデートのお誘いのLINEが来たり 仕事頑張って!と連絡が来たり よくわかりません。 その後も結局私の返信を既読無視しそのままです。 彼から連絡が来るまで待つつもりですが、 3日で別れを決めるのは早いでしょうか?

  • 彼氏が連絡をくれない

    自分だとどうしたら良いのか分からなくなってしなったので相談させて下さい。 職場内で付き合って一年ほどの彼氏が今年の7月に転職をしました。 彼とは職場でほぼ毎日会っているような関係でしたが、転職後は彼は土日休みの仕事、私はサービス業で平日休みが基本になります。 彼からはまた会う計画するから、と言われていました。 私の中では7月中は会えないことも、連絡が取れないことも覚悟していました。実際、連絡取れなくて、会えたのは7月末に私がいる職場に用事があって来た時の十分程度です。 8月の連休中に一日合う約束をなんとか取り付けましたが、彼の用事(デートより優先されるべきことでした)で前日にキャンセル。 他の休みの日は私と約束する前にもう予定が入っていた為、連休中も一切会えなかったです。 その時に、忙しいのは分かっているけどたまには電話だけでもしたいと伝えたのですが「また電話できる時は言うね」と言われたっきり2週間以上音沙汰なしです。 こちらからLINEを送れば一応返信は来るようになりましたが、以前よりもそっけなく、一言しか返ってこない。 数日前に、そろそろ会えなくなって2ヶ月経つ。寂しいとLINEでつい送ってしまったのですがそれには返信されませんでした。 共通の知人は居ないし、相手の現状を知ることができなくてモヤモヤしているし、流石に寂しい気持ちが限界に来ていて、もう私は彼に要らなくなったのかな?と考えてしまいます。 もし似たような経験がある方がいらっしゃいましたら、どう行動なさったかなど伺えますと嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏から2週間連絡がありません

    彼氏から連絡が来なくなってもうすぐ2週間です。  質問は、男性には彼女に連絡をしないで放置してる時どんな気持ちなのか、女性には同じ経験をされた方はどうやって乗り越えたのか教えていただきたいです。別れてしまった場合でも構いません。  付き合って半年を迎えました。2人とも30代前半です。  同じ職種で職場が異なります。仕事内容はほぼ同じなので、お互いの大体の忙しさは把握していますが、彼からは私の方が任されている仕事量が多くて毎日忙しそうと言われています。  これまで週1回は会うようにして会えない時は電話をしていました。  通常勤務が再開される直前に会えたのですが、今後はもっと忙しくなるから会えなくなるかもね、と言われました。私も仕事が忙しく、会えなくなることは承知していました。  一度も週末会わなくなってから1か月が経とうとしています。  今まではお互い同じくらいのペースでLINEを送り合っていたのですが(仕事が終わった、帰る、今日も頑張ろうなど)、残業で遅くなり、今から帰るというLINEを私が送り忘れて帰ったことがありました。  その後翌日に彼から連絡が入っているかと思ったら来ておらず、もしかしたらあちらも長い残業だったのかもと思いLINEを入れませんでした。  そこから1週間何も連絡がありませんでした。  2、3日したら連絡が来るものと思い寂しかったですが、我慢しましたが結果上記のようになりました。  以前相談に乗ってもらった案件(仕事関係)について、実際に知りたいことがあったので返事は週末の休みでいいので、と質問のLINEを送ってみました。しかし、既読がついたものの忙しかったのに悪かったと思い直して、自分が送った質問内容は送信取り消しをして「さっきのは忘れてください、身体に気をつけて仕事頑張ってね。返信不要です」と送りました。  そして連絡が来ないまま2週間経とうとしています。  返信不要と送ったのは私ですが、週末を跨いでそのまま更に1週間経ち、なんだか自信を無くしました。  過去の質問でも同じ悩みを抱えていらっしゃる方々がいたので、何度も読んだりしましたが、自分の現状を思い返して悲しみよりも最近は相手に対し怒りを感じ始めました。  なぜか分かりません。好きですし、尊敬もしていましたが分からなくなってきました。  実は付き合い直して半年ですが、前にも1か月付き合ったことがあります。以前付き合い初めの時に同じ時期に忙しく放置され(私も同業なので同じように激務です)、誕生日も忘れられて連絡が来ず、会えなくてもいいから連絡もらえたら嬉しかったと虚しくも自分で送ったところ、誕生日は覚えていたけど今が何日か忘れてたごめん、と言われ単純におめでとうという言葉が欲しかっただけなのに余計悲しくなり、結果的に私からお別れした経緯があります。  数か月後に仕事で再開し、彼からやっぱり好きだから付き合ってほしいと言われ復縁しました。そこから半年です。私は放置されるのも嫌な気持ちがするということは伝えてあります、が忘れているんでしょうね・・・。これまでは彼からたくさんLINEや写真が送られてきました。付き合い始めのあるあるですね。    今は相手から連絡が来るまで私からは何も送らないようにしようと決め、いつまで放置されるか耐久レースをしています。このままだと何も来なさそうです。男性の皆さんは放置後にどうやって彼女に連絡されるのでしょうか。  直接会って話すのとLINEで伝えるのは全く違うと分かっていますが、会えない分LINEというツールは大切ではないかと私は思っていました。それも彼にとっては違うようです。  忘れて違う趣味に没頭したいですが、外に行くことも叶わず、同僚からは飲みに行って話を聞いてくれると言われていますが、コロナの感染者が増えているので行けず、といった感じです。  長々愚痴になりました。よろしくお願いします。

  • 彼氏からの連絡について

    付き合って約2ヶ月。 ずっと好きだった男の子からの猛アタックで付き合うことになりました。 付き合うまではLINEの頻度も多かったけれど、付き合って1週間くらいで彼氏から発信の連絡はなくなり、こちらからの挨拶程度の連絡のみで、それには毎回返信はくれていました。 こちらから発信の連絡に疲れたので、しばらく放置していたところ、ここ2週間ほど、週1程度ではあるけれど、彼から発信で連絡をしてくれるようになりました。 コロナの影響からか、1ヶ月半会っていません。 付き合って1ヶ月目の時には無反応だったのに、2ヶ月目には連絡をくれました。 彼氏の気持ちは冷めているのか、まだ気持ちが残っているのか疑問です。

  • 彼氏から突然連絡が来なくなりました。

    私31歳、彼氏37歳です。 8日前の夜にLINEでやり取りして以降、 翌日から何度メッセージを送っても未読のままです。 ブロックされているのかと思いましたが、 スタンププレゼントは可能なようなので、 ブロックではないようです。 彼氏とは今年3月末に知り合い、4月末に2人でご飯を食べ、 5月の半ばから付き合っています。 お互いの家が電車で1時間半弱の距離ですが、 私がシフト制平日休みで仕事が終わるのが遅く、 彼が土日休み(忙しい時は日曜日のみ)のため、 会えるのはどうにか休みを合わせて月1回です。 LINEでは毎日やり取りしています。 彼には入院中のお母様がいて、毎日病院に見に行っています。 残された時間は1年だそうです。 私と付き合っている理由は、 お母様が亡くなられた場合、 家族がいなくなってしまうこと、 独りきりになった時に精神的に寄りかかれる存在が欲しいからだそうです。 先のことも考えていて、私と結婚したいと言っていました。 私も一緒になりたいと伝えました。 連絡が途絶えたのは、会ってそんな話をした2日後、 彼がインフルエンザになってからです。 私も仕事があるため、LINEで病状を訊くことしかできませんでした。 発症から数日間何回か返信があったのに突然ピタリと途絶えました。 それから今日で8日。 LINEの無料通話にも携帯番号にかけても呼び出し音は鳴りますが、つながりません。 十何コール目かで留守電に切り替わるので着信拒否でもないみたいです。 Facebookを見たらアクセス履歴があるので、彼自身は無事なようです。 連絡が途絶えたことで考えられるのが、 1.お母様の身に何かが起きた 2.心変わり ですが、1は今まで容体が急変した時にも連絡があったし、 2は直近の彼の様子からして考えにくいです。 私がそう願っているだけかもしれませんが…。 共通の親しい友人はおらず、 彼の家はだいたいの場所はわかりますが、詳しくは知りません。 来週金曜日に会う約束をしていたのですが、 会えるかどうかわからなくなりました。 真面目で優しい彼が突然連絡しなくなるなんて、 何かあったんでしょうか。 どうしたら良いかわからず、途方に暮れています。 食欲が湧かず、眠りも浅くなりました。 ご回答、お待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏に連絡を返せない

    最近できた彼氏に連絡を返す気になれません。 相手からアプローチしてくれ付き合うことになったのですが、付き合ってからまだ一度も会っておらず実感がわきません。 相手からは「今日なにするの?」など聞かれるんですが、正直答えたくありません。 お互い週末はいろんな予定が入っていて楽しんでいるだろうし私も私で楽しんでいます。 それを知ったところで、会うわけでもないのに何?って思ってしまいます。 ちなみに私は相手が何してるか聞いたことはありません。 相手は聞いてほしいみたいですが。 LINEの返事を丸1日返してません。 わざとじゃなくて返す気になれないのです。 私みたいに何してるか聞かれるのが苦手な方っていらっしゃいますか? あと、男性は彼女が何してるか分からなかったら不安になりますか?

  • 突然連絡が取りづらくなった彼氏について

    8ヶ月ほど付き合った彼氏と、連絡が取りづらくなってしまいました。なぜなのか全くわからず相談させてください! 彼、私ともに30代後半で、彼は良くも悪くも典型的なB型です。血液型で彼を判断しているわけではないですが、情報として載せてます。 彼は大工の親方で、仕事は忙しく休みはあまりありません。 付き合いはじめて8ヶ月間、遠出のお出かけはなかなか出来ない状態でも、ほぼ毎日彼からLineが送られて来ていました。内容は他愛ない日常の出来事。「今帰ったよー」「寝るー」「おはー!今日もがんばろー」など。 多分、無理してとか、頑張ってLineしてるのではなく、自分の状況を報告したいんだろうなぁと思えるような内容です。それでもLineもらえることはすごく嬉しかったし、一言だけど、こちらから催促をせずとも、Lineはきちんと来ることにも安心していました。 たまに5日くらい連絡のないこともありましたが、私からLineすれば必ず返信があり、既読スルーはほとんどありませんでした。 また、6~7ヶ月位前からは、毎週土日に彼の家に泊まりに行くことが当たり前になっていて、彼の影響でゴルフを始めてからは、毎週打ちっ放しにも行ってます。(彼が教えてくれてました) しかし、先々週の土日に会って以降、なぜかLineの頻度が激減しました。こちらから連絡すれば返信は来ましたが、以前よりもさらにそっけなくなってしまい…。 その土日は、会っている時もなんとなく上の空で、いつもとは何かが違うように感じていました。そのときは「今の現場、いつもとは規模が違って大変みたいだから、気持ちに余裕がないのかも。」程度に思っていました。 それと、別れたいような兆候はあまり感じず、「○○ちゃん(私)と早くゴルフのショートコース行きたいんだよなあー」なんて会話もしてたほど。 なんとなくLineの返信が素っ気ないので、あまりしつこくしたくもなく、先週の火曜日に送ったLineを最後に、昨日(21日)までこちらからも一切連絡をしませんでした。 毎週会っていた土日も、先週は連絡がないまま終わり。今週1週間もなにもなく。 出来れば、今週の土日は会いたいと思って、昨日久しぶりにLineをしたら、そこそこすぐに既読になったのに、返信はなく、華麗にスルーされてしまいました。 彼が忙しいことは理解しているので、忙しくて返信がないなら、それはそれでOKなんですが、ほかの理由で返信がないのかも…と思うとチョット不安で。 結婚の話も、軽くですが彼からしてくれてたし、一番仲のいい大工仲間や友達にも、私の話はしてくれていたので、チョット慢心してしまってたかも…。 8ヶ月も付き合ってるので、それなりに飽きられたというのもあると思うのですが、今までは本当に頻繁に来てたLineが突然来なくなることって、あり得ますか??また、待ってれば返信は来るのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてもらえたら嬉しいです! 長文お読みいただきありがとうございました! よろしくお願いします。

  • 彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか?

    彼氏からの連絡、このまま待つべきでしょうか? 付き合って2ヶ月半のアラサー同士のカップルです。 先週末のデートの帰り、 彼から「来週はどうする?」と聞いてきました。 私が「来週は土日、両方空いてるよ」と答えると、 彼が「じゃあ予定確認してみる。また連絡するね」と言いました。 私は予定を早めに決めたい性格なのもあり、 次の日、 「来週どうする?」とLINEしたところ、 「待って、まだ確認中だよ(>_<)」と返信が来ました。 てっきり、手帳を見れば、来週の予定なんてすぐに分かると思っていたので、この返信に驚いてしまいました。 彼氏は、世間一般では激務に分類される仕事をしています。これまでも、デート前日にドタキャンが2回ありました。(2回とも、代替日を提示してくれました) そういう経緯もあったので、今回も、週末が仕事になる可能性があるから、直前まで予定が分からないのかな。。と思ったのですが、 「確認中」とだけ言われ、特に理由を言われなかったので、もしかしたら仕事じゃないのかもと不安になってしまいました。 今までは、私の性格(私は早めに予定を決めたいことを彼にも一度伝えています)に合わせてくれていたのか、割と先の予定でも押さえてくれていました。 なので、今回のように予定を保留にされることは初めてです。 でも、彼から「来週どうする?」と聞いてきたので、私に会う気持ちはあるのかなと思うと、大人しく連絡を待っているべなのかと思ったり。。。 日に日に不安が大きくなってしまい、マイナスのことしか考えられなくなってしまいました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 退院した彼氏から連絡が来なくなった

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、彼は8月の1ヶ月間膝の手術で入院していました。もともと膝が悪く悪化して手術をしたらしいです。早めの退院ができたみたいで、退院した現在は松葉杖の生活をしています。 付き合ってからは2.3回のやり取りを毎日していて入院中も退院した後も少なからずやり取りをしていました。ところが一昨日私が返信をしてから一切既読もつかず帰ってこなくなりました。私が何かしたのかなとか少し気持ちが冷めたのかなと最初は思いました。まだ会えないよねとか言ってしまだったことがよくなかったのかなとも思いました。 バイト先の店長(彼とはバイトが一緒です)も最近LINEをして返信が全然来ないと言っていました。 私だけならまだしも他の人にも返信をしていない様子を見ると何か悪いことがあったのかと考えてしまいます。 私は返信をしてほしいというよりも何か良くないことが彼にあったのではないかと心配で1日中考えてしまいます。 やはり慣れない松葉杖生活で気持ちが滅入ってしまってLINEもする気になれないのでしょうか?私はそう言った経験がないのでなかなか全てを理解できないため、実際にならない松葉杖や手術でメンタルがやられることがあるのでしょうか? 彼が実際にそうとは決まったわけではないのですが、実際にそういうことがあるのかどうか知りたいです。 わかりにくい文章で申し訳ございませんが、どなたか回答していただけると嬉しいです。

  • 近々彼氏と別れるかもしれません…。

    近々彼氏と別れるかもしれません…。 長文投稿ですみません。 今とても苦しいので、読んでアドバイスをください。 今、4年付き合っている彼氏がいます。 その彼氏とそろそろ別れるかもしれません…。 付き合いたての頃は毎日何十件ものLINEのやり取りをしていました。 しかし3年目くらいからLINEでの会話が減り始め、 気づいたら週に一回とか、 会う日の前日とかにしか連絡をしなくなりました。 彼は元々マメな性格ではないので、メールがめんどくさいんだろうなとはわかっていたので、(メールより電話派の彼でした。)そこまでは不満には思いませんでした。 連絡を取りたく些細なことをLINEで送ったりしていたら、ここ最近ではそうゆーことには一切返事をしてくれなくなりました。 既読スルーが続き、彼からの返信は会う日など予定を決めるときだけの業務連絡みたいな時のみしました。 流石にしんどくなってきた私は自分から連絡するのをやめ、彼から連絡が来るのを待ちました。 最後に会った日にゴールデンウィークの予定を擦り合わせてました。5日と6日ならお互い空いてるからこの日に出かけよう。と話をしました。 その後から連絡は取らなくなりました。(この日から彼から連絡が来るのを待ちました。) 流石に出かける前日には連絡が来るだろう。来て欲しい…。 と悶々としながら待ちましたが連絡は来ませんでした。 精神的にもしんどく、我慢の限界も来ていたので 5日、彼氏にLINEをしました。 会いに行きたいけど、予定入ってますか?と。 そしたら都合が悪いからまた今度にしてほしいと返ってきました。 彼は予定をしっかりと組んでいたようです。 6日も都合が悪いようで、 私は話がしたいから都合をつけて欲しいとお願いしました。 都合大丈夫な日を教えて欲しいと伝え、彼からは連絡する。と返信が来てLINEのやり取りは終わりました。 いつもなら、 予定入れていても、夜泊まりに来ない?などと誘ってくれていたのですが、それすらもなく。 あーこれはもう終わりなのかなと思っています。 彼の家に私の私物が置いてあるので、 場合によってはそれを回収しなければならないので、 彼の家で話をしようと思っています。 しかし、私はまだ別れたくはありません。 できれば関係を続けたいです。 でももし彼氏がその気持ちがなければ、もしくは他に気があるのであれば私は諦めるしかないのかなと思っています。 今、彼と会ってどう話そうか悩んでいます。 できれば別れないように話を進めたいのですが、どう話を切り出すか、どんな話をするか悩んでます。 覚悟は持っていきますが、でもやはり期待もあります。 どなたか助言を下さい。