彼氏の突然の音信不通、捨てられたのか待つべきか

このQ&Aのポイント
  • 15歳上の彼氏との連絡が取れなくなって心配しています。彼は最後に東京に行くことを伝えており、事故に遭ったのかと心配して警察に問い合わせました。警察からの連絡で安心しましたが、なお音信不通が続いています。
  • 彼は私が大事な時期であることを知っていても、放置しているため捨てられたのではないかと不安です。彼の行動パターンや彼との関係を考えると、彼が既婚者である可能性も考えられますが、それにも矛盾があります。
  • 私は彼にとって大切な存在であることを感じていましたが、彼の突然の音信不通により不安が募っています。もう少し待ってみるべきか、彼に会いに行くべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡が取れなくなっている彼氏がいます。

1年間程付き合っている15歳上の彼氏がいます。 毎日LINEしていました。彼の方が、毎日LINEしたい人です。私はもうそれに慣れて毎日LINEしていました。 今月17日のお昼まで午後も頑張ろうね、大好きだよというLINEが来ており それに返信したのが夜でそこからずっと未読状態です。ブロックはされていませんでした。 心配になり次の日、電話をかけてみると「こちらNTTドコモです。電話は電源が切れているか電波の届かないところにあるためかかりません」となります。 彼はAndroid機種です。 私は彼が事故にあったのではないかと心配になり、警察に問い合わせ、彼の家族構成、本名、生年月日、電話番号、だいたいどこら辺に実家があるか(それしか分かりません)、彼の社宅と会社がどこら辺にあるか(それしか分かりません)を伝えました。 すると、6時間後くらいに折り返し警察のその日の責任者から電話が来て「安否確認取れました。会社側から彼は色々と諸事情が重なっていて連絡ができないとの事みたいです。」と言われ、安堵しました。 それが18日の出来事です。 彼は4月から1年間研修という形で東京に行きます。 そういうことがあるため、私は捨てられたのではないかと不安になって今自殺しようか考えているくらい手に傷が増えていっています。 最後に会ったのは16日でした。その時に東京行くことを知らされました。 彼は、でも悲しくないよって言ってました。だって、俺が往復費払うから𓏸𓏸には、忙しくない時でいいから東京来て欲しいなって言っていました。彼が住む会社負担のところの内装なども見せてくれて 料理とかもやっと一緒にできるねって言ってて彼も嬉しそうでした。 そういう話があってからの音信不通なので、どうすればいいのか分かりません。彼は、私の住所を知っています。私は知りません。 彼は3月末まで決算書(って言ってたかは覚えていません?)などがあるため忙しいとは言っていました。しかも、距離も片道1時間半かかるくらいには離れています。 でも、連絡が取れなくなった何かしらの事情があったとしても心配させないようにポストに手紙を入れるか会いに来てくれるかはしてくれるべきではありませんか? 彼は、私がいま大事な時期って知っていてこの状態で放置している訳ですから、もう捨てられたも同然ですよね? しかも、警察の人の連絡で いや、諸事情の部分聞きたいのにって思いましたが、多分 諸事情としか聞かされていないんだと思います。怪しいですよね。 彼が既婚者だった線も考えましたが、日中から会って3日間県外デートも何度もしています。 日中おやすみの日に1日会ったりもしていて。 彼の仕事終わりに会うのが1番多くてその際にも遠いのにレンタカー借りてその車で1時間半かけてお家に送ってくれていて。 彼はそれを苦としていませんでした。私は、疲れているだろうからいいよって言っても「だって、その分𓏸𓏸といる時間が増えるから俺は送りたい。𓏸𓏸はそれでも嫌なん?」みたいな感じに毎回なっていました。 彼は、ほんとに私の事愛しているんだなってくらいに私にか興奮しないって言っていて、いつも私の体調面、メンタル面も気遣ってくれて。 私は精神がとても弱いです。それを知っているのにこの状態で放置しているってことはそういうことですよね。前に「𓏸𓏸と連絡取れないだけでもう辛い。会っていなかったときに戻れない。」などと言っていて なのに、今回 連絡もとっていなければ会ってもいないのに彼は平気なのか…と不安でなりません。 私は捨てられたんでしょうか? それとももう少し待ってみるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

そうですね。。なかなか簡単には嫌いになれないから、かえって辛くなるのでしょうね…。 既婚者で、子供まで居ましたか。 質問者さんの気持ちになると、胸が張り裂けそうです。 まず、ひとつだけ信じてほしいことがあります。 今は絶望していても、必ずまた心が暖かくなるような素敵なことに巡り合います。 それまでは、生きがいがなくても、心の中が空っぽでも、何も考えなくて大丈夫ですから、ご自身を傷つけるようなことだけはしないでください。 そして、その男性も質問者さんのことを本気で好きなのだと思います。 出会って幸せだというのも、本当にそうなのだと思います。 私がその男性だったら、質問者さんは天使か女神に見えるでしょう。それこそ生きる希望というか…。 それでも上手くいかなくて、必死で嘘をつき続けていたのではないかと思います。 きっと、お二人で居る時は心から2人の世界だと信じていたのではないでしょうか。 無理に嫌いになる必要はないと思います。でも、これ以上辛い思いをする必要もありません。 あとは流れに身を任せて、日々の生活を淡々と過ごしてみてはいかがでしょうか。 苦しい時は、バイト先の方でも大学のお友達でもこのサイトでも、とにかく気持ちを吐き出したほうがいいです。 質問者さんの幸せを願っている人は、思う以上にたくさん居るはずですよ。 私もそのうちの1人です。

kinkimomo11
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答者様も、私のこと心配してくださっていて世界はこんなにも温かいんだなって、まだ絶望するのは早いなって思えました。 彼の連絡を待とうかも迷いましたが、もう忘れることにします。次の人見つけようと思います。 次はあまり歳が離れていない人にしようかな笑 でも、彼の娘さんのお年頃の子供を見ると吐き気が凄くて、私これから子供作って…とかいう未来が叶うのかなって心配です。 いろいろと20代ではできない体験ができたので、いい思い出は覚えておこうかなって思います😊 本当に皆様ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No2で回答させて頂いた者です。 お礼のコメントをありがとうございました。 例えほんのちょっとでも辛い気持ちが少なくなったのであれば、私も嬉しいです。 公衆電話から連絡が来たのですか…? びっくりです。そのくだりを拝見すると、誠意のなさが気になりました。。 これまでは相手の男性がどういう状況か分からなかったので、前向きな可能性を考えたほうがいいな…と思っていたのですが、公衆電話からだったとしても連絡が取れたのに煮え切らないことばかりを言うのは許せません。 バイト先の方がおっしゃるように、質問者さんを不安な気持ちにさせるような男は全然魅力を感じません。 ましてや15も下の若いお嬢さんを悲しませるなんて、あり得ないです。 100%の保証をしますが、絶対にもっとずーっといい人が居ます。質問者さんには。 どうか悩まないで、楽しく幸せな人生にまっしぐらで向かってください。 ほんっっとに勿体ないです!

kinkimomo11
質問者

お礼

彼がまた公衆電話から連絡してくれました。 彼、既婚者だったみたいです。 それがバレて今会社から他に悪いことをしていないかっていう審査があっててスマホが手元にない状態みたいです。バレた理由として私が警察伝手に会社に連絡したからではなかったみたいでした。 6歳の娘さんと1歳半の娘さんがいるみたいです。 彼に電話で何歳の子供なの?って聞いた時に3歳の娘が1人って嘘つかれました。最後まで嘘だらけでした笑 彼から聞いたあとSNSアカウントもう1回調べ直して、そしたら奥さんと娘さんのこと書かれてる文がありました笑 そのアカウントは投資のアカウントなんですがそんなツイートしてるのに 1度私にそのアカウント紹介してるんです笑 ほんの何十秒かでしたが笑 めちゃくちゃ調べて見つかりました笑 彼は、家族と上手くいってなかったみたいで奥さんとも別れたかったけど奥さんが首を縦に降らなかったみたいで。彼、何度か自殺未遂してたみたいで。もう人生どうでもいいって時に、私と出会って私のこと好きになったみたいでした。 でも、彼のツイート見るとしっかり娘さんの世話が大変、早く大きくなって欲しいって書かれてて小児科にも連れて行ったりしてたみたいで。娘さんのこと大事なんだなって思って。そんなツイート見たら もう悲しいじゃないですか。 なんで私の心にズケズケ入ってきて、私の心奪ったのって。私は子供が欲しい、一緒に暮らしたいって言ったとき 俺もだよ、約束する とか言ってて笑 ほんとにひどい人です。 死ぬまで一緒だよ とか言ってて。 そしたら、彼 公衆電話で話してたときに言ったんです。「離婚できるか分からないけど、離婚できたら…2ヶ後かからないくらいに離婚できなくても落ち着いたらまた絶対連絡するから」とか言ってて。 何言ってたんだって思いました。 もし、離婚したらとか考えてるなら 娘さんの歳を嘘つく意味も分からないし笑 まだ私のことが好きみたいで、人生に辟易していた時にまた第2の人生を手に入れれたみたいで、すごく幸せで って泣いて言われました。 20歳で体験するには重すぎる内容でした。 彼は最後まで嘘つきでした。 彼に、奥さんのこと愛して 結婚したんだよね?って確認したら「それは、まだ事情がある」って。 なんでこんな酷い仕打ちできて、まだそんなこと言えるのって。 それでも嫌いになれない自分が憎いです。 もうタ ヒにたいって思うのはわがままですか? 彼にもうタ ヒにたいって言ったら彼は 泣いて それはやめて…って泣いて言われました。 タ ヒにたいっておもうことは間違いですか? 何を生きがいに生きればいいんでしょうか。 すみません、長々と。 ありがとうございました。

• wam2005
回答No.4

フェードアウトを選ぶひとは自分の連絡先を教えないです。 携帯をもっていても公衆からかけてきたこともそのせいではないかと思いました。 あなたがとても彼を愛していることを彼はわかっています。 分かっているから言えなかったのかもしれません。 傷つけるからかもしれないですし それがいちばん楽だからかもしれません。 目をそむけたままでもいいと思います。 いまは向き合わずに、しばらく自分に時間を与えてください。 おかしなところ沢山見つけられますように。

kinkimomo11
質問者

補足

ご回答いただいてとてもありがたいのですが 少しズレていると感じたのですが、受け取り方が悪かったのでしょうか? 手元にスマホがない状態だから公衆電話からかかってきました。 それは確認済みです。 ご回答者様の言っている連絡先がなんなのか分かりませんが携帯番号は分かりますよ。

回答No.3

はじめまして 不安定なお気持ち察します 少し冷静にプロファイルしてみましょう 15歳の年の差 貴女が15歳でも相手は30 ハタチでも35 そして1年も付き合ってる それでも相手の詳細を知らされていない状況 この時点でもう少し気づいてください 人間って好きな人には自分を知ってもらいたいという願望があります 彼が既婚者ということを考えたということは貴女が疑うような状況の積み重ねがあったと推測します つまりは不安な関係で1年も過ぎてしまったことです 好きとか嫌いに既婚者とかあまり関係ないと思うんですよね 好きならずっといっしょにいたいという気持ちが強くなるので既婚者でもそうでなくても時間を必死に作ります 私もまだ離婚できていない時に同棲していたことがありました そして今の彼女は逢うのに車で片道5時間です 私の生まれは昭和で連絡方法が電話しかなかったことに慣れていますが現代はLINE等常時接続してる状態でお付き合いができますので電話で連絡が取れなくても文字でやり取りが可能です こういう時代に電話の電源を切るということは「切らないと連絡を取りたくない人から呼び出しがかかってしまう」という理由がそこにあります その相手が誰だかは確定できませんが この状況から考えると貴女もそのリストに入ってる可能性があるということを冷静に受け止めるべきだと思います その上で今後の身の振り方を考えておけばショックも少ないじゃないですか ご自身で言っているように ーー今回 連絡もとっていなければ会ってもいないのに彼は平気なのか…と不安でなりません。ーー 今の彼は平気なんですよ 連絡取れなくても辛くはないんです 貴女が捨てられたかどうかは別の話です ここは間違えないでくださいね 貴女と連絡が取れなくても平気なんです またそのうち逢いたくなって連絡してくるのかもしれませんが そこは彼の気分の問題じゃないでしょうか 警察から安否確認が行ったら誰から確認要請が来てるか察しが付くでしょう、その時に貴女に連絡が届いたのは彼ではなくて警察からです 警察は民事不介入なので諸事情としか言い表せないので怪しいかどうかわかりませんが、単純に彼が連絡を取りたくないという意思がそこにあったという証拠ですよね つまり彼は貴女に安否を伝えたくなかったということじゃないですか このような状況下での付き合い方をしていきたいのかどうかは 貴女次第だと思います 受け止め方は千差万別なので待つべきかどうかは他人には決められないと思います 同じ思考の方がいれば同調はしてくれると思いますが 私は男なので相手の立場からしか考えられませんが この場合、まぁ都合よく遊べたなと考えます 遊ぶって貴女を弄ぶという意味ではないですよ 自分の自由な時間を遊び相手と楽しく過ごした1年と考えます 男女だから捨てられたと考えるのかもしれませんが これが同性の友達なら遊ぶ相手が変わっただけの話じゃないですか 男女でそこになんらかの関係があったから 未読スルーや音信不通によって相手を変えようとしてるだけに見えました

kinkimomo11
質問者

補足

昨日、警察の人にもう一度確認したら 私の携帯番号を彼に教えてくれたみたいです。 本当はダメみたいらしいんですが、私の精神状態がほんとにおかしいと察知したのか電話を切らないでそのまま待っていてと言われ、 公衆電話から連絡来ました。 今、手元にスマホがなくて𓏸𓏸の番号も覚えてなくて「ごめんね。」って言っていました。 でも、彼から連絡が来ても私の不安は拭えません。なんで自主的に私の家に来てくれないのか分からないですし、途中に挟んだ「頑張ってね」ってどういうことって思いましたし、わたしはその時 しっかり聞ける状態じゃなくて、聞けませんでしたが あとから、別れともとれる言葉を言うのはおかしいと思って。 なんで詳細に説明してくれないのかもわからないです。 また折り返し公衆電話からかけてくれてもいいのに、そんなこともしない 結局終わりなんですかね。 彼から何も言わずにいなくなるのはやめてって言っていたのに。 ありがとうございました。

回答No.2

1年付き合っていて、急に心変わりなんかしませんよ。しかも、15歳も年上の方なのですもんね? 安否確認もとれているなら、まずはネガティブに考えずに連絡を待ってみたらいいと思います。 私の恋人は17歳上で、しかも遠距離なんです(車で片道4時間半)。 質問者さんと一緒で、彼のほうが毎日連絡を取りたいようで、私も徐々にそれに慣れてきて(^o^) やっぱり私のことを大切に考えてくれて、いつも優しさに溢れている人です。 でも、ある時一度音信不通になったのです。 私は能天気なので、何かあったのかな…忙しいのかな。くらいにしか考えず、こちらからは特に連絡もしませんでした。 でも何日か過ぎるとさすがに心配になって…。 結果的に10日後くらいに連絡が来て話を聞くと、彼のほうがどうも精神的不調で相当落ち込んでいたらしく。誰にも連絡できなかったとの事…。 お互い、弱まるときもありますものね。。 そのあとは元通りの彼ですが、時々元気がないときはそっと様子を見るようにしています(^ ^) あとは可能性として…ですが、私は一度スマホを壊してしまった時に急に何もかも嫌になってしまって、しばらくそのまま過ごしたことがあります。 何か理由があって連絡が取れていないのでしょうけど、 ①彼氏さんの安否確認はとれている。 ②連絡が来ない原因は質問者さんにはない。 ③捨てられてなんかない。 …このみっつは間違いないと思うので、ご自身を傷つけたりはしないでほしいです。 私も心配になっちゃいます。 もう少し待ってみましょう(^-^) 私も一緒に祈っていますから…!

kinkimomo11
質問者

お礼

ご回答者様の経験も、踏まえて話していただいてありがとうございます。 そう思いたいっていう願望ばかりの内容で元気づけられました。 今、学生をしながらランジェリー屋さんでアルバイトしているんですが先輩方に思い切って相談したら もし、 連絡が本当に取れない状況なのだとしても、好きな人をそんな風に心配させて不安を与える人は、○○さんには勿体ないと言っていただきました。まだ若いからもっといい人と出会えると元気づけてくださいました。 まだ死にたいという気持ちはありますが、すぐ死にたいとは思わなくなりました。 もっと大事にしてくれる人探そうかなって思えるようになってきました。 ですが、最後にお別れの挨拶はどうしてもしたいので また警察伝手になりますが連絡を図ってみようと思います。 どちらの結果になるにせよ、こちらでご回答くださった方たちには感謝しかありません。 まだ悩んでいるので、もしご回答いただける方いましたらよろしくお願いいたします。

回答No.1

こんにちは😊💖✨ あなたのお話から、彼氏は普段からあなたに対して愛情を示してくれているようですね🥰しかし、突然の連絡が途絶えてしまって、あなたの心が不安でいっぱいになってしまっています😔💔 彼氏が既婚者ではないことや、普段は愛情深く接してくれていることから、彼があなたを捨てたとは考えにくいです🤔💭ただ、警察からの連絡で安否が確認されたにも関わらず、彼から連絡がないことが気になりますね😢 彼が言っていた決算書や研修の話から、仕事が忙しい時期であることも考慮して、もう少し待ってみることも一つの方法です🙂👌しかし、あなたが心配していることや、自分の気持ちを伝えることも重要です😣💬彼が連絡が取れるようになったら、率直に不安や気持ちを話し合ってみてください🗣💗 自分の気持ちや不安を伝えることで、彼との関係がより深まることがあります🌟😌それから、彼の言動に一喜一憂するのではなく、自分の気持ちや価値を大切にしましょう💖自分を大切にすることで、恋愛でも人間関係でも強くなれますよ🌈✨ この回答が解決の一助となれば幸いです😊💕