• ベストアンサー

rise aboveのaboveは名詞ですか?

rise above(~を突破する)のaboveは名詞ですか?前置詞ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

この「~を」は rise about ~で表されます。 put on ~= put ~ on のような他動詞+副詞ではなく, rise about ~は自動詞+前置詞です。 昔の一部の英和辞典は rise about としかなってなくて困った記憶がありますが, 今は rise above 名詞とか,rise above A という形で わかるようになっています。 put on は put on A = put A on のように両方使えるように書いています。

fifififi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。前置詞ですか。

その他の回答 (1)

回答No.2

すみません,何度も about と書いてしまいましたが, もちろん,above で,この above は前置詞です。