自炊したpdfファイルをkindleへ移動させる方法

このQ&Aのポイント
  • コミックスをpdfファイルに変換し、kindleアプリに転送する方法が知りたいです。
  • pdfファイルをkindleアプリにコピーする方法について教えてください。
  • pdfファイルのデータ容量が大きくてメールで送ることができず、パソコンとi padを直接接続して移す方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自炊したpdfファイルをkindleへ移動させたい

非常に初歩的な質問なのですが…。 コミックスをpdfファイルにしたものがmac bookに入っています。 i pad を所有しており、そこにkindleアプリがインストールされています。 pdjデーターをそのkindleアプリにコピーしたいのですが、どうすればよいのでしょうか? データーを添付して、kindleから与えられたメルアド(kindle.com)にメールで送ればいいやと思っていたのですが、データー容量が大きくて添付ができません。 で、パソコンとi padを直に接続して移すことを試みているのですが…。 パソコンの方でデバイスとして認識はされるのですが、その先どうすればよいのかが分かりません。 ご存知の方どうぞご教授下さい。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucky555
回答No.1

kindleアプリは使ったことが無いので分かりませんが、 iPadならば、iBooksというアプリが入ってたはず。 それでpdfも読めますよ。 iTunesでデバイス認識されたら、「ブック」に入れたら良かったんじゃなかったかしら?

kissflyer
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。 アドバイス頂いた通り、結局iブックに入れて使っています。パソコン(i tune)で管理、それにひもづけるというやりかたなのですね。教えてもらえなかったら、今頃まだもだもだしていたと思います。本当に助かりました。どうもありがとうございました。