• 締切済み

自炊データをMacに取り込みiPad2で読む

自炊データ(PDF)をMacで取り込んでiPad2で読みたいと思っています。 希望は以下の通りです。できればフリーのアプリがよいです。 (1)Macで管理するデータはなんらかのアプリで管理したい。 (2)iPad2で読む時にデータ(PDF)上に下線を引いたり、付箋をつけたりしたい。 (3)可能であれば(2)の加工したデータをMacで管理したい。 ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

iPad は使っていないものの、御質問者さんの要望をみたす手法は幾らでもあると思うのですが・・・ 例えば・・・ http://dekiru.impress.co.jp/contents/064/06410.htm とか・・・これは (2) を満たしますよね。 他にも PDF をいじれる iPad2 用 Application はたくさんある筈ですよ。 (1) と (3) は iPad で加工した Data を Mail 添付して Mac に送れば済むことですし、Net Storage Area に保管して Mac から加工したものを iPad2 で見たり、Mac にDownload して Backup しておくこともできる筈です。