• 締切済み

PDFファイルが開けないものがある

Windows7~10へアップグレードしています。 今朝、PDFを開くためのアプリを最新版のものにしました。 (=Acrobat Reader DC) このためかどうか不明ですが、自分のパソコンに保存しているPDFファイルは開けるのですが、いろいろなホームページに添付されているPDFファイルが開けれません。(容量の小さなものは開けれます。) ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• asa1779
回答No.3

No.2です。 こちらからはどうでしようか? http://www.vector.co.jp/download/file/winnt/writing/fh669696.html

takahashi1210
質問者

お礼

重ねてありがとうございます。 やはりダウンロードできません。 私のPCの設定か悪いのが原因と思います。 先日からフェイスブックの調子も悪く、ネットへ接続するための設定にどこか不備があるものと思います。気長に対応したいと思います。 ご親切な回答をいただき感謝申し上げます。

• asa1779
回答No.2

フリーソフトの→http://www.forest.impress.co.jp/library/software/foxitreader/が御勧めです。 Windws Xpの頃から現在のWindows10に至るまで快適に使用しています。 是非、御試しあれ

質問者

お礼

ありがとうございました。 私のパソコンの調子が悪いようで、なぜかダウンロードできません。

質問者

補足

よくわかりませんが、PCの調子がよくなり、ダウンロードできました。 PDFファイルが開けるようになりました。 ありがとうございました。 感謝感激です!

回答No.1

Windowsのバージョンではなく、Acrobat Readerの悪さだと思います。 ネットに載っているものの中には、中途半端なセキュリティがかかっているものがあり、特に純正のAcrobatで作ったものでないものに、開けなくなるものがあるようです。 Acrobat Readerの最新版は有料でオンラインでの加工ができるようになっていて、おそらくその辺でトラブルが起きるものが開けないのかな、と思います。 また、フリーのセキュリティアプリを入れていると競合を起こしてトラブルみたいです。 Acrobat Readerと互換のある他のアプリを利用してみると開けるみたいです。

質問者

お礼

早速に回答いただき、ご教示ありがとうございます。 勉強してみます!