• 締切済み

読めないpdfファイル

http://www.zensin.co.jp/support/dl_cata.html  上記のホームページのpdfファイルを読めませんが、何が原因でしょうか?  当方のアクロバットは、Acrobat reader 6.0です。ダウンロードをしようとしても、いつまでも白紙の状態です。

みんなの回答

• norikunny
回答No.3

パソコンソフトで作成されたデータは一般的に「上位互換 」となっています。 つまり新しいソフトでは古いソフトで作られたデータは読める様になっていますが、新しいソフトで作られたソフトは古いソフトで読めない事があります。 お持ちのAcrobat 4.0は結構前のソフトであり、当該サイトのデータは恐らくAcrobat 5.0以上のソフトで読めるようなデータになっていると思います。

• old98best
回答No.2

Acrobat4.0は、古いバージョンです。 その後で作られた、Acrobat5.0やAcrobat6.0で作成されたpdfフアイルは、古いバージヨンで読めるという事は保証されていません。 また、実際に読めない事が多いです。 新しいバージヨンになって追加・拡張された機能は、古いバージョンでは使えないのが原則です。

noname#8708
noname#8708
回答No.1

当方,問題なく表示できました。 できなければ右クリックして「対象をファイルに保存する」を試してみてください。

kitamonn
質問者

補足

勘違いでした、起動していたアクロバットはAcrobat4.0です。 ファイルをダウンロードして、Acrobat reader 6.0で閲覧すると見れました。Acrobat4.0に対応していないpdfだということでしょうか?