OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PDFファイルのDLに関して

  • 困ってます
  • 質問No.173425
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

初歩的な質問ですが・・・。
ネット上のPDFファイルを開く際に、Acrobat Reader4.0は起動するのですが、内容が表示されません。
ただ、PDFファイルをDLして保存後、その保存ファイルは開くことが可能です。

対処方法をご教示下さい。

・Acrobat Reader4.0のアンインストール⇒再インストールでは改善されません・・・?
⇒Win98SEの再インストールでしょうか・・・?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

下のURLで新たにReaderをダウンロードしてみてください。
4.0のアップデートファイルや5.0がありますので・・・。

また,インターネットオプションの「ブラウズ」の項目で,「サードパーティ製のブラウザ拡張を有効にする」にチェックが入っているか,確認してください。
無ければクリックしていれるようにね。

とりあえず,これをやってみてね。
補足コメント
noname#211914

gakushanekoさん、回答ありがとうございます。
時代遅れで恥ずかしいです。

DLして、いろいろ試してから補足しようと思ったのですが、以前より改善されましたが、まだ一部で上手く表示されないようです。

そのあたりをもう少しいろいろなサイトで見てみたいを思います。
投稿日時 - 2001-11-24 11:17:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

バージョンの違いではないでしょうか?
最新はVer5です。
Ver5対応で作られているPDFファイルはVer4で開けません。
補足コメント
noname#211914

Spurさん、回答ありがとうございます。

gakushanekoさんの回答に従って、Ver5をDLして今いろいろなサイトで試しているところですが、一部のサイトで上手く表示されません・・・?
Acrobat Readerは起動しているのですが、少し待っても白紙状態です・・・?
投稿日時 - 2001-11-24 11:21:30

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

PDFファイルをネット上から開く場合
1ページずつ移動するたびに読み込まれます。
どんどん次のページにいった場合ダウンロードが追いつかず白紙のページになります。

1ページ目から表示されないのであれば違う原因かもそれませんが・・・
補足コメント
noname#211914

hamazoさん、回答ありがとうございます。

>1ページ目から表示されないのであれば違う原因かもそれませんが・

全てではないようですが、Ver5DL・インストール後でも一部1ページ目から表示されないようです・・・・?
投稿日時 - 2001-11-24 11:23:56
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

MiJunさんの補足を読んでからいろいろとやってみました。
私のパソコンでも一度だけ同じ症状を出すことに成功しました。
それは,「リソース不足」が原因でした。
Acrobat Readerはかなりリソースを喰うらしく,すぐにリソース不足になりやすいようです。
ですから,常駐ソフトなどで必要のないものを終了してからPDFのページを開いてみてください。
これで大丈夫でしたら,下のURLを参考にして,リソースの確保に努めてください。
ただし,この操作はMiJunさんご自身の責任で行うようにしてくださいね。

もし,ダメでしたら,補足をお願いします。
その際,ここのルールに反しない限り,見ることの出来ないページと見ることが出来るページ,それとパソコンの機種名およびメモリ容量を教えてください。
補足コメント
noname#211914

gakushanekoさん、再度回答ありがとうございます。

>それは,「リソース不足」が原因でした。
可能性はあると思います。
使用環境は
IBM;Aptiva22L
CPU:455MHz
HDD:6GB
ROM:64MB
です(古いですが・・・)。
常駐ソフトは極力減らしてます。

お陰でほとんどは開けるようですので、今度開けないサイトはチェックして相談させて頂きます!
投稿日時 - 2001-11-28 13:27:56
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ROM:64MB ???
もしかして,RAM 64MBかな?
もしそうだったら,これは,RAMの容量を増やした方がいいよ。
Win98SEでしょ?このOSはね,リソースとして64MB(最大)を要求するらしいもの。
メモリも,今は安いから128~256MBになるように増設するといろいろと便利になるし,また,少しかもしれないけど,パソコンが早くなるよ。それに,64MB丸々リソースに使えるから・・・。
ノートパソコンだと難しいけど,デスクトップパソコンなら意外と簡単に増設できるから,挑戦してみては?
お礼コメント
noname#211914

アドバイスありがとうございます。

メモリー増設は以前から考えているのですが・・・・。
投稿日時 - 2001-11-29 13:34:56