• ベストアンサー

PDFファイルのダウンロード

ホームページから、PDFファイルをダウンロードしようとしてクリックすると、ページは開くものの画面上に何も表示されず、ダウンロードできません。IE5.5、WIN2000を使っていますが、どのような原因が考えられるでしょうか。尚、PCには、最新バージョンのアクロバットリーダーがインストールされています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3865
noname#3865
回答No.4

まず、pdfファイルのダウンロードは クリックではなくて「右クリック」-> 「対象をファイルに保存」でやってください。 > どのような原因が考えられるでしょうか。 ・インターネットオプションの「セキュリティ」が  高めに設定してあると表示されません。  「中」にするか「カスタマイズ」で「ActiveX」を有効にします。  これは「ActiveX」という技術を使って表示させているからです。  なお、どんなサイトでも「ActiveX」を有効にしてしまうと  セキュリティ上危険ですので、注意してください。 ・アップしてあるpdfファイル自体がおかしい  あるいは存在していない。 あるいは3番さんのケースかな?

hotaruda
質問者

お礼

有り難うございました。セキュリティを高めに設定してありました。 「中」にしてOKでした。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• k_eba
回答No.3

間違っていたらごめんなさい。(汗) まだ一度もアクロバットリーダーを単独で実行していないのでは? アクロバットリーダーを単独で実行すると承諾要求がきますので それを実行しないと開きません。 間違っていたらごめんなさい。(汗)

hotaruda
質問者

お礼

ありがとうございます。何度も使っているのですが・・・。

• ysriki
回答No.2

ページ開いたら、左上のファイル(F)>名前を付けて保存 じゃないのかな(若しくはフロッピーの絵をクリック)

hotaruda
質問者

お礼

有り難うございます。何しろPDFと言うところをクリックすると、画面に何も表示されないのです。

• gatten
回答No.1

ADSL回線使用でしょうか? 雑誌に付属のCDなどに収録されているPDFはどうですか?

hotaruda
質問者

お礼

RES有り難うございます。ISDN回線です。アクロバットリーダーは、最新のものをインストールしているのですが・・・。