時々「IEではこのページは表示出来ません」

このQ&Aのポイント
  • ネット中時々「Internet Exprolerではこのページは表示出来ません」と出ます。再試行するとページが表示されたり、ダメだと思い戻るをクリックしたら今度は1つ前のページが「表示出来ません」になったり。「さっきまで表示出来てたのに!?」と訳がわかりません。
  • 表示出来ないと出るサイトでは、次の画面が表示されるのが非常に遅かったりする事が多いように思います。「表示出来ません」があまりに沢山出るので、全く違うサイトを閲覧するとサクサク動いたり…。
  • これはパソコンに問題があるのでしょうか?それとも閲覧先のサイト、サーバーが混み合っているのでしょうか?ちなみに無線LANで繋いでおりますが、電子レンジやIH調理器は動いて無かったと思いますし、電波状況は「非常に強い」でした。
回答を見る
  • ベストアンサー

時々「IEではこのページは表示出来ません」

こんにちは。 ネットに詳しい方、よろしくお願いします。 ネット中時々「Internet Exprolerではこのページは表示出来ません」と出ます。再試行するとページが表示されたり、ダメだと思い戻るをクリックしたら今度は1つ前のページが「表示出来ません」になったり。「さっきまで表示出来てたのに!?」と訳がわかりません。表示出来ないと出るサイトでは、次の画面が表示されるのが非常に遅かったりする事が多いように思います。「表示出来ません」があまりに沢山出るので、全く違うサイトを閲覧するとサクサク動いたり…。 これはパソコンに問題があるのでしょうか?それとも閲覧先のサイト、サーバーが混み合っているのでしょうか? ちなみに無線LANで繋いでおりますが、電子レンジやIH調理器は動いて無かったと思いますし、電波状況は「非常に強い」でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

つぎのサポートページにあるように、Win8でも対象になっている事象ですから、IEである限り、当たり前であり得るエラーなんでしょうね。 ("Internet Explorer ではこのページは表示できません" エラーが表示される) http://support.microsoft.com/kb/956196/ja 上記には、「ワイヤードおよびワイヤレス ネットワークの問題」のリンクもあるようですから、OSごとに関係部分をチェックしてみたらいかがですか。 なお、他の優良ブラウザも併用するわけには、いかないのでしょうか。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 割りと良くあるエラーなのですね? 俺もネットの動作がサクサク動く時と固まったままの時があるのが不思議に思ってました。「サーバー側の混雑なら仕方ないか」と思ってました。 良く考えると「IEにエラーが発生したので再起動します」とかの表示もたまにあります。 「他のブラウザ」については、俺はパソコンのライトユーザーゆえ難しい事はよく分からんのです(笑)。とにかく購入したパソコンにウィンドウズがプレインストールされていて、そこに付いているIEを漠然と使っている…そんな感じです。 快適に使うには多少勉強しないとダメ!って事ですね(^^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

表示そのものに時間制限がある場合があります。例えばこのgooのメールなどです。 頻繁に表示が変わる場合、最初に表示したモノと、戻るを選択して表示した時間で サイトの中身が異なる場合とかやね。 あとはIEだからダメで、他のブラウザだと何も問題がない場合とか。 まあ、何も問題がないので安心しましょう。そんなもんなのです。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 「エラー」となると「どこかに異常があるのではないか?」と思いがちだったのですが、結構ありがちなエラーだったらまあ仕方ないかな…と。 何が嫌かというと、クリックして散々フリーズ状態をかましておいて「表示できません」と出たら、「早よ言え!!」とイライラしてしまう事で…。それが何回か続くと「もうエエわ!!」となってしまいます。 コンピューターとはよく分からんものですね(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#190400
noname#190400
回答No.2

IE10なんでしょうか? その場合は、相手側がIE9で動いていてたまに反応しにくいことが有るようです。 僕も、ウィンドウズ7でIE10にアップしていたんですが、OKウェーブでログインして回答中にログアウトしてしまう トラブルがよくあったので、IE9に戻しました。 そういった、相手のサーバーの問題と思われます。

BODYCHANGE
質問者

お礼

こんばんは。 まさかパソコンカテで回答していただけるとは!いつも俺のしょーもない質問に回答していただいてありがとうございます(^^;! さて、IEのバージョンは…?ウィンドウズ7が出て直ぐ位に買ったパソコンなので9位じゃないかなぁ…。で、途中で自動更新で10になったかも…? サーバー側のIEに対する不具合というのもあるのですね。ならばイライラしても仕方ないですよね…。 「問題の診断・解決」をクリックしてもパソコンや無線LAN環境に問題はないと表示されます。まあ特定のサイトで起きる事が多いので我慢します…(^^; 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電子レンジで調理ってできるんですか?

    電子レンジで調理ってできるんですか? レンジ=温め!っていうイメージがあるんですけども。 今、ihクッキングヒーター買おうか迷ってるんですけど、調理器具が電子レンジだけでもいけますか??

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    URL をクリックした時にサイトのページが表示されなくて、この「Internet Explorer ではこのページは表示できません」というページによくなります。 OKWave でも質問者のIDネームをクリックした時にプロフィールが全く出ない で「Internet ・・・表示できません」のページになります。 何故このようになるのでしょうか。以前にはなかったことです。 よろしくお願いいたします。 XP Sp2 IE7 バスター7 Googleツールバー です。

  • Internet exploreではこのページは表示できません

    Windows XP を使っています。重要かどうかわかりませんが、ウイルス対策としてはAVASTという無料のソフトを使っています。 時々、「Internet exploreではこのページは表示できません」という表示が出て見れないサイトがあります。接続等に問題はなく、他のページは問題なく見れます。これの原因は何でしょうか?ちなみに学校のLANシステムにつなげています。

  • IEでのみ「ページを表示できません」・・・?

    インターネットに接続していると、 急にIEで「ページを表示できません」と表示され、 どのサイトにも接続出来なくなるときがあります。 パソコンを再起動すれば治るのですが、 再起動するまではIEを何度立ち上げ直しても、 どのサイトを開こうとしても「ページを表示できません」としか表示されません。 接続出来なくなるタイミングは見ているサイトや時間などとは関係ないようで、 いつも突然に「ページを表示できません」と表示されます。 また、この現象は長時間(一時間以上)IEを使用しているときによく起こります。 ただ、メーラー(Becky)やFTPソフト、メッセンジャーなど、 IE以外のネット接続を使用するソフトでは、 IEで「ページを表示できません」と表示されるようになった後でも 問題なくネットに接続したまま使用出来ていますので、 ネットとの接続自体は問題なく行われているようです。 以上のことからIEに問題があると考えられますが、 原因をご教授いただければ幸いです。 なお、Windows XP SP1、IEは最新アップデート済みです。 よろしくお願いいたします。

  • IE6 接続できないときに表示される変なページはなに?

    ネット接続(IE6)していて、削除されたサイトや接続不良のときに「ページが表示できません。検索中のページは、現在利用できません。Webサイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。サーバーが見つからないか、DNSエラーです」という例のいつものテキストページが表示されますが、1週間ほど前から、接続できないサイト(削除されたサイトや接続不良など)へアクセスすると、必ず internetOptimizer(Yahoo似の英文検索サイトです) というページが表示されるようになりました。アドレスバーを見ると削除された、接続できないアドレスのままなんですが、そのinternetOptimizerのページのプロパティで、アドレスを見るとhttp://help.internet-optimizer.com/?js=1&e=ERRDNS&u=http%3A//sweet.lovely.to/cool/ranking.html&cls=wsi13&rid=c01 となっています。 もしかして・・・と思い、エクスプローラでハードディスク内を検索したところ、internetOptimizerというフォルダーが、いつの間にか作成されているので、すべて削除しましたが、依然としてinternetOptimizerのページがが表示されます。(アニメのキャラクターが舌を出して笑ってるのです^^;)このinternetOptimizerのページを表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 時々IEの表示が変わってしまいます

    上手く表現できないので、わかりにくいかもしれませんがアドバイス下さい。 IEを起動させて、普通にページを見ていたりして、リンク先をクリックした際に、ページが移動する場合と、新しいウィンドウで開かれる場合とがあるのですが、その新しいウィンドウが起動したりする際に、稀に、上の青いバー(最大化や最小化、×などのアイコンがあるところ)が、青ではなく白っぽい色になることがあります。 また、自動的に全画面になってしまい、アイコンなども画面外に隠れてしまいます。 隠れてしまったときに関しては、普通にカーソルを上のバーがあった部分にあわせると、自動的にまた画面内に戻ってきますが・・ しかも、元々開いていたページは通常の表示でどこにも異常がないのに、新しく開いたブラウザのほうだけが上が白いバーで、全画面になったりします。 毎回なわけではなく、普段はリンク先が開いても普通に新しいブラウザが開いても通常の表示なのに、時折そういう表示のブラウザが立ち上がるんです。 上の青い部分が何もしていないのに白く表示されるときがあるのはなぜなのでしょうか? また、白くなったときに限り、勝手に全画面になるのも(元に戻せないわけではないですが、面倒だし不快です)なんとかならないでしょうか? 故意に設定をいじった覚えがないので、どこで確認すればいいのかわかりません。 今まではこんなことはなかったのですが、一ヶ月くらい前から時々そういう現象がでるようになりました。 普段IEを閲覧している8割がたは問題ないんですが・・・ ちなみに、XP Proで、IEは8、タスクバーは上部ではなく普通に下に配置しています。

  • 電子レンジってガスコンロに比べてハイコスト?

    http://home.osakagas.co.jp/vs/gascooker/otoku02.html このサイトではガス会社のHPということもありますが、IHクッキングヒーターとガスコンロの比較をしたうえで、ガスの方がお得というアピールをしています。  私は電子レンジしか調理器具がないので、  ・麦茶のお湯出し  ・麺料理の麺茹で  といった調理を電子レンジで行ってしまっています。  電子レンジでの調理も、ガスと比べたらやはり非効率なのでしょうか?  確かにお湯が沸くのは時間がかかるような気もしますが、具材に火を通すのは電子レンジだと短時間なような気もするのですが。

  • ページが表示できない

    さっきパソコンをつけたらYahooやMSNなどの サイトがページの表示ができなくなってました。 再起動しても直りません。 LycosやこのOKwebは表示できるのですが…。 どうやったら治るのでしょうか。 困ってます。お願いします。

  • IEでページを表示中、画像が表示されなくなる。

    IEでネットを閲覧している最中、しばらくすると画像が表示されなくなります。IEを再起動するとまた画像は表示されるのですが、数ページ程度見るとまた表示されなくなります。 過去ログなどを参考に、インターネットオプションを確認したりしましたが、改善されません。 なぜなのでしょうか??IEのバージョンは6です。

  • FirefoxでもIEでもページが表示されない

    Vistaを使っています。 アダルト等ではない一般的なサイトに対して、ときどき、FirefoxでもIEでも表示されないことがあり、 IEでは、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 Firefoxでは、「接続がリセットされました」 と表示されてしまいます。 でも、同じページが、Window7の別のパソコンでは問題なく表示されるので、サイトの問題ではないと思います。 ちなみにVistaとWindows7両者のインターネットのプロパティの設定は、見たところどの項目も同じで、セキュリティレベルは中高に設定します。 Vistaの設定をどのうようにすれば、ページが表示されるようになるのか、初心者のためわかりやすくご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。