• ベストアンサー

Internet exploreではこのページは表示できません

Windows XP を使っています。重要かどうかわかりませんが、ウイルス対策としてはAVASTという無料のソフトを使っています。 時々、「Internet exploreではこのページは表示できません」という表示が出て見れないサイトがあります。接続等に問題はなく、他のページは問題なく見れます。これの原因は何でしょうか?ちなみに学校のLANシステムにつなげています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106000
noname#106000
回答No.3

Internet Explorer 7 でエラー メッセージ "Internet Explorer ではこのページは表示できません" が表示される http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

そういう話なら誰にでもある話です。 そのサイトへの接続が遮断されているか、サイト自体が休止しているのが原因なので、まずはそれを確認すべきです。

回答No.1

学校のLANということですが、アクセスフィルタが 設定されているのではないでしょうか。 学業に関係ないサイトのアクセスを 制限されているのかもしれません。 制限の仕方は、サイト登録やキーワード登録などあります。 他のブラウザでも同じ現象であれば 可能性が高いです。 校内の管理者に問い合わせるのがよろしいでしょう。