FirefoxでもIEでもページが表示されない

このQ&Aのポイント
  • Vistaを使っているにもかかわらず、一部のサイトがFirefoxでもIEでも表示されない問題が発生しています。
  • VistaとWindows7のインターネット設定は同じであり、セキュリティレベルも中高に設定されています。
  • Vistaの設定を調整することで、ページが正常に表示される可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FirefoxでもIEでもページが表示されない

Vistaを使っています。 アダルト等ではない一般的なサイトに対して、ときどき、FirefoxでもIEでも表示されないことがあり、 IEでは、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 Firefoxでは、「接続がリセットされました」 と表示されてしまいます。 でも、同じページが、Window7の別のパソコンでは問題なく表示されるので、サイトの問題ではないと思います。 ちなみにVistaとWindows7両者のインターネットのプロパティの設定は、見たところどの項目も同じで、セキュリティレベルは中高に設定します。 Vistaの設定をどのうようにすれば、ページが表示されるようになるのか、初心者のためわかりやすくご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • civliv
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.4

その状況で思いつく解決策は  IEのリセット  セーフモードでの確認  新規に別アカウントを作成してそちらでの確認  セキュリティーソフトを停止してどうか。  だめなら削除してどうか そのくらいでしょうか? それで直らないようであれば別の回線で同様な現象が起こるか確認した上で初期化してどうかかと思います。 この手のトラブルは原因がわかりづらいのでわかりやすい解決方法というのは難しいです。

brakumi
質問者

お礼

IEをリセットしてみましたが、変わらず。 Firefoxをアンインストールし、再度ダウンロードしようとしたら、Firefoxのページが「表示できません」になってしまいました…。 難しいですね。

brakumi
質問者

補足

慌てていてお礼を言うのを忘れてしまいました。順に試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#160239
noname#160239
回答No.3

No2です。 >最初のサイトは、読み込みエラーで表示されませんでした…。 Win7のPCのブラウザでも表示できないのですか? Mozillaのサポートページですが、https://の暗号化通信のページでもないのです・・。

brakumi
質問者

お礼

ありがとうございます。 最初のサイトはWin7のFirefoxでもページ読み込みエラーが起きてしまいました。 IEでは見れました。 早速いくつか試してみましたが、 ネットワークの修復と診断では問題ありませんでした。 クッキーとキャッシュも消去しましたが、変わらずページ読み込みエラーが起きてしまいます。 モデムの電源を10秒以上切っても見ましたが、変わりませんでした。 気になるのが、FirefoxとFirefoxのアドオンの更新がまったくできなくなっていることです。

noname#160239
noname#160239
回答No.2

他のPCでは、問題がないようですから、サイト側の問題ではないでしょうね。 Firefoxでの「接続がリセットされました」などのWeb サイトの読み込みエラーのトラブルシューティングがありますから、参考にチェックしてみてください。 http://support.mozilla.org/ja/kb/Error%20loading%20web%20sites また、同様な症例で、モデムを再起動したら直ったとのページがあります。 (「接続がリセットされました」と出てページが表示されない ) http://www.webclap.com/support/bug_error.html?mode=view&id=217

brakumi
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 いただいた最初のサイトは、読み込みエラーで表示されませんでした…。 モデムを再起動→PCを再起動、ついでにWindowsのUpdateもしてみましたが、相変わらず、サイトは表示されませんでした。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

そのサイトの管理者と連絡を取らないと直らないと思います。

関連するQ&A

  • firefoxとIEの併用

    firefoxをメインに使っていたのですが、 IEも使いたくなったので再インストールし、 メインブラウザに設定しなおしました。 しかし、firefoxで同じページが閲覧可能であるにもかかわらず、 IEだとネット接続が認識されない(?)らしく *** Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 *** と表示されてしまいます。 どのように設定を直せば良いか教えていただければ幸いです、

  • IEでのページ画面が真っ黒です。

    IEでの画面が表示されません。 左の図のようにキャレットやURL先の表示はされ、 ページ自体はあるみたいなんですがページは真っ黒なままです。 右の図ではプロパティを開いている状態ですが、ここも真っ黒なままです。 解決方法を教えて下さい。 OS:Vista IE:バージョン確認画面も真っ黒だったので確認できませんでしたが、 ページの項目に「IE9の使い方」のような項目があったのでおそらく9です。 試した事を書いておきます。 ・Webページで指定された色の変更 ・Web設定のリセット 参考URL:http://okwave.jp/qa/q2538938.html ・デスクトップテーマの変更(Airo、Vista、クラシック) ・互換表示やソフトウェアレンダリングなどの詳細設定の変更 ・FirefoxとChromeは何の問題もありません ・CravingExplorerは画面が白でしたがIEと同じ症状でした。 よろしくお願いします。

  • 同じURLにアクセスしても、IE7とFirefoxで表示ページが異なる

    同じURLにアクセスしても、IE7とFirefoxで表示ページが異なる。 kamuycikapです。 http://www.agion.jp/にアクセスすると、IE7とFirefox3では表示される内容が異なる現象が発生しており、理由が分からなくて困っています。 サイトをブラウザで開くと、IEは正しいページ「index.html」が表示されるのですが、Firefoxではindex.htmlでは無く、別の商品ページが表示されてしまいます。 FirefoxでもIEと同じページを開いてほしいのですが.... 原因が何なのかさっぱり分かりません。 ページの作り方の問題なのでしょうか????? IEでhttp://www.agion.jp/にアクセスすると http://www.agion.jp/index.html が表示されます。 Firefox3でhttp://www.agion.jp/にアクセスすると http://www.agion.jp/ags.html が表示されます。 考えられる要因は何なのでしょうか? 識者の方、ご教示願います。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • OperaはOK IE7・firefoxだとInternet Explorer ではこのページは表示できません

    最近ですが、Operaを立ち上げた後、IE7やfirefoxを立ち上げると「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されインターネットができなくなります。 Operaでは、普通に表示されます。 ファイヤウォールの設定などはちゃんと出来ています。 Operaを立ち上げる前に、IE7等で閲覧はできますので・・・ 今も、Operaで書いてますがIE7、firefoxは見えません。 これの原因でって何なんでしょうか? OSはWinXPです。

  • IE11で新ページが表示できない。

    Windows8.1にアップデートをかけてから IE11でページのリンクをクリックして新しいページが別のタブに表示される動きをする場合に ページが白紙のまま表示できなくなりました。ずっと青いぐるぐるがつづいたままになります。 同じページ内でのリンクは問題ないのですが、、、 ポップアップブロックをオフにしたり、IEをリセットし再起動したりを試しましが 改善しません。 サイトにかかわらず発生します、、 同じ症状の症状の方、改善方法わかる方がいらっしゃいませんでしょうか? ------------------------ InternetExplorer11 バージョン:11.0.9600.16438 更新バージョン:11.0.1(KB2888505) ------------------------

  • IEではこのページは表示できない

    あるサイトにアクセスしようとすると、「Internet Explorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、アクセスできません。説明を読むと、「ネットワークの管理者またはISPに問合わせてください」とあります。ネットワークの管理者・ISPに問い合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?なお、私のパソコンのOSはVistaで、IEはIE9です。

  • メインのブラウザはfirefox、IEが開けません

     Vistaを使っております。メインのブラウザはfirefoxなのですが、IEが使えません。前のXPの時は大丈夫だったのですが……。firefoxを終了させてから立ち上げようとしても、「Internet Explorerではこのページは表示できません」の一点張りです。  どこを確認すれば良いか分からず、困っています。どなたかお知恵を貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Internet Explorer ではこのページは表示できません

    突然、InternetExplorer7で「Internet Explorer ではこのページは表示できません」と表示されるようになり、どのサイトも開けなくなりました。 デフォルトブラウザはFireFoxを使用しており、FireFoxでレンダリングエンジンをGeckoからIEに切り替えて表示する分には問題無いのですが、Firefoxでページを開き、そのURLをFireFoxからIE7に渡した場合も上記のメッセージが表示されます。 IE7をアンインストールし、再インストールもしてみたのですが状況は変わらず、途方に暮れています。 最近、セキュリティソフトをKapersky Internet Security7.0に乗り換え、その辺りからIEで、ある会員制サイトでのログオン後のページが空白表示される等の問題はあったのですが、他では問題無かったので、余り気にせず使っていました。 どのようにすれば解決できるでしょうか。 KISのアンチバナー、アンチスパム、ペアレンタルコントロールを無効にしても改善されず、いまは全プロテクション停止状態。状況変わらず、です。 宜しくお願いします

  • IE10 ページが真っ白になる。

    Win 7 Home 64Bit 環境で IE10 を起動すると、画面が真っ白で、ブラウザ下部に 「***.*** の表示中に問題が発生が発生したため、互換表示を使ってWebページが更新されました。」 と表示され、どのページも見れなくなってしまいました。 ***.*** のところは、その時開こうとしたサイトのドメインが入ります。 ソースを表示させると、開こうとしたサイトのソースが出るので ページ自体の情報は落ちてきているようです。 イベントログには何も記録されていませんでした。 その他、以下のことをやってみましたが改善されませんでした。 ・互換表示設定の有無 ・アドオンなしのショートカットからの起動 ・InPrivateモードでの起動 ・すべてのキャッシュ関連の削除 ・Internet Explorer の設定のリセット ・ビデオドライバのアップデート また、この状態で IE10 を削除し、 IE9 に戻したところ、 画面が真っ黒でFlashだけが表示される状態になりました。 IE9 の状態で上記の一通りのことをしましたが 改善されませんでした。 なお、同じマシンにインストールされているChromeは どのページも問題なく表示できました。 IE9、10 どちらでも結構ですので 対処方法がわかりましたらお願いいたします。

  • IE,Firefoxが使えなくなってしまいました

    2年前に買ったノートパソコン(dynabook)で つい数日前まで普通にIEとFirefoxを使ってネットをしていました。 (IEは半年くらい前から動画が観れなくなったので 今ではほとんどFirefoxを使っています。) 突然、IEでは『InternetExplorerではこのページは表示できません』 Firefoxでは『接続が中断されました』と表示されサイトが見れなくなりました。 ADSLのモデムを使用していますがモデムに以上はなく 今はsafariを使ってネットができています。 使えなくなる前に、 『外部からの接続がありました。許可しますか?』というメッセージが PCを起動した時にIEのマークと共に何度か出てきて、 何かの不正アクセスかと思い許可しないを毎回選んでいました。 ほかの質問ページで許可しないを選んだことが問題であると 書かれていたのですが、 どうしたら直せるのか分からず困っています。 解決方法となぜ上のようなメッセージが出てくるのか どなたかお教えください。 (使用OS Windows XP)