• 締切済み

わかりません...

中3女子です。 ついこの前彼氏さんと別れました。 別れたというよりフラれちゃいました…↓↓ 夏休み中だったんですけど毎日のように会ったりしてました メールも毎日してて全部彼氏さんからくれました 本当にすきでした。 一番。 でもある日メールしなくなりました 待ってたけど来なかったので 後日初めて私からメールをおくりました でも返信はきませんでした…( ;∀;) 頭良いし勉強忙しいんかなー っておもってました。 でも、私からメールを送って2日後のこと... 彼氏さんから 冷めたから別れたい とメールがきました 私は訳がわからず、 でも じゃあ別れようよ って返信しました。 彼氏さんが冷めてるのに別れたくないなんて言えませんしなんか悪いですし…↓ そして今にいたります! まだ訳がわからないです 人って簡単に急に冷めるものなんでしょうか?? わかりません... 私は彼氏さんがまだ少しすきです。 簡単に嫌いになれないんです。 (彼氏さんはもう全然好きではないと思いますが…) 回答おねがいします!

みんなの回答

• blazin
回答No.1

急に冷めたというよりも。 やるだけやった感じになってしまったんじゃないの? 毎日のように会っていたんでしょ? 最初はそれが楽しかった。 楽しいからメールも毎日出来ていた。 でも、 毎日会っていた時期の「後半」位から、 本当に会いたいから会っているのか? それとも、 昨日も会ったから、何となく今日も会おう、なのか? 付き合っているから何となく、なのか? 自分が会いたいと思っているかどうかに関係「無く」、 いつの間にか毎日会うとか、毎日メールをするとか。 少し「決め事」のようにしてしまった部分があるんだよ。 そういう自分にハッと我に返った彼。 あれ? 俺は本当に○○(貴方)が好きだから会っているのか? 会いたいから会っているのか? メールだって、 本当に伝えたい事があって、届けたい事があって。 気持ちが自然とメール送信に繋がっているのか? 自分の手足を留めて、 一旦呼吸を整えて、自分自身にそう問いかけてみたんだよ。 その答えが、 実は心が動いていた、 心が彼を動かしていた訳じゃ無かった、という事。 動いていた時期もあるんだよ。 最初はそうだった。 でも、 最後の方は、 動いているかどうかも「分からない」まま、 昨日と同じように今日も・・・ 凄く淡白な感覚で「交際」していた彼がいるんだよ。 そういう自分に気付いちゃった彼。 気付いた=冷めた(以前のような温度じゃない)。 それが彼側の変化の真実だよ? 貴方は言われてみてどう? 貴方が急だと感じるのも不自然では無いんだよ。 貴方は彼が好き。 しかも、 やや彼任せで、 彼「から」沢山思われている事を喜んでいた側。 彼から会おうと言われて会い続け、 彼から連絡をくれていた状態。 貴方はそれが心地良かった。 毎日でも全然構わなかった。 毎日会ったり、やり取りしていたから「こそ」、 その状態で冷める事なんて無いだろう。 貴方は彼の変化を想像していなかったんだよ。 その分だけ 突然立ち止まり、自分と向き合い、冷めたと言われてしまっても。 貴方は置いていかれたような寂しさがあるんだよね? しかも、 メールだって後日「初めて」貴方から送った位なんだよ。 彼中心に回っていた分、 急に貴方「から」何とかしようとしても出来ないんだよ。 彼が貴方を強く強く思ってくれているうちは続いても、 彼が手を止めてしまうと、 貴方「も」動けないんだよ。 貴方は付き合っている当時、 あまり自分「から」伝える、届ける作業をして「いない」から。 だからこそ、 冷めたと言われても「向き合う」事も出来なかったんだよ。 本当は、 どうして?私には全然そんな予感無かったし、 私は今でも付き合い続けたい気持ちがあるんだよ? どういう風に気持ちの変化が起きたのか? 私にそれを教えて。聞かせて。 彼女としてそう伝えても良かったんだよ。 でも、 貴方は変な遠慮がある。 今までも彼女として遠慮をし続けて来た。 彼「から」思われている自分ばかりを大事にしてきた。 その分だけ、 いざ貴方の方から向き合おうとしても出来ないんだよ。 本当は別れたくないのに。 直ぐに受け入れたくは無いのに。 最後も「良い子」の振りをしてしまったんだよ。 もしかしたら、 彼も貴方の心を「分からなかった」のかもしれないよね? 付き合っていた時の貴方は、 基本彼に合わせるばかりで、 自分からはあまり動いてこなかったから。 彼目線から見ても、 あまり伝わり方が強く「無い」彼女だったんだと思う。 彼任せが多かった。 振り返ってみてどう? 貴方は「手応え」のある彼女だった? コミュニケーションのし甲斐のある彼女だった? 会えば会うほど、 もっともっと知りたくなる彼女だった? 彼から見ても「伝わる」彼女だった? それは貴方も丁寧に見直してみたら? 付き合っていても「違い」はある。 お互いに心地良さの「担い手」であってこそなんだからね☆

rinkly
質問者

お礼

blazinさんのご回答を読んでいて途中で涙がこぼれました。あの時の自分が恥ずかしいですし、今の自分が情けないです。 私は彼氏さんと一緒にいれるだけで幸せでした でも 彼氏さんはどこかで私と毎日会ってメールすることに使命感のようなものを感じていて、、、 そして"簡単に""急に" でもなく好きではなくなっていった。 すごくなんか、 私は馬鹿でした。 友達は「急に冷めたとか最悪じゃない?!」と言っていて私も「本当だよね」 とか言って… 気づかなかっただけで全然急なんかじゃなかったんですね。。 丁寧なご回答ありがとうございました。 彼氏さんへの思いはやがて自然に消えてくれると願います…!