• 締切済み

わかりません...

中3女子です。 ついこの前彼氏さんと別れました。 別れたというよりフラれちゃいました…↓↓ 夏休み中だったんですけど毎日のように会ったりしてました メールも毎日してて全部彼氏さんからくれました 本当にすきでした。 一番。 でもある日メールしなくなりました 待ってたけど来なかったので 後日初めて私からメールをおくりました でも返信はきませんでした…( ;∀;) 頭良いし勉強忙しいんかなー っておもってました。 でも、私からメールを送って2日後のこと... 彼氏さんから 冷めたから別れたい とメールがきました 私は訳がわからず、 でも じゃあ別れようよ って返信しました。 彼氏さんが冷めてるのに別れたくないなんて言えませんしなんか悪いですし…↓ そして今にいたります! まだ訳がわからないです 人って簡単に急に冷めるものなんでしょうか?? わかりません... 私は彼氏さんがまだ少しすきです。 簡単に嫌いになれないんです。 (彼氏さんはもう全然好きではないと思いますが…) 回答おねがいします!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.1

急に冷めたというよりも。 やるだけやった感じになってしまったんじゃないの? 毎日のように会っていたんでしょ? 最初はそれが楽しかった。 楽しいからメールも毎日出来ていた。 でも、 毎日会っていた時期の「後半」位から、 本当に会いたいから会っているのか? それとも、 昨日も会ったから、何となく今日も会おう、なのか? 付き合っているから何となく、なのか? 自分が会いたいと思っているかどうかに関係「無く」、 いつの間にか毎日会うとか、毎日メールをするとか。 少し「決め事」のようにしてしまった部分があるんだよ。 そういう自分にハッと我に返った彼。 あれ? 俺は本当に○○(貴方)が好きだから会っているのか? 会いたいから会っているのか? メールだって、 本当に伝えたい事があって、届けたい事があって。 気持ちが自然とメール送信に繋がっているのか? 自分の手足を留めて、 一旦呼吸を整えて、自分自身にそう問いかけてみたんだよ。 その答えが、 実は心が動いていた、 心が彼を動かしていた訳じゃ無かった、という事。 動いていた時期もあるんだよ。 最初はそうだった。 でも、 最後の方は、 動いているかどうかも「分からない」まま、 昨日と同じように今日も・・・ 凄く淡白な感覚で「交際」していた彼がいるんだよ。 そういう自分に気付いちゃった彼。 気付いた=冷めた(以前のような温度じゃない)。 それが彼側の変化の真実だよ? 貴方は言われてみてどう? 貴方が急だと感じるのも不自然では無いんだよ。 貴方は彼が好き。 しかも、 やや彼任せで、 彼「から」沢山思われている事を喜んでいた側。 彼から会おうと言われて会い続け、 彼から連絡をくれていた状態。 貴方はそれが心地良かった。 毎日でも全然構わなかった。 毎日会ったり、やり取りしていたから「こそ」、 その状態で冷める事なんて無いだろう。 貴方は彼の変化を想像していなかったんだよ。 その分だけ 突然立ち止まり、自分と向き合い、冷めたと言われてしまっても。 貴方は置いていかれたような寂しさがあるんだよね? しかも、 メールだって後日「初めて」貴方から送った位なんだよ。 彼中心に回っていた分、 急に貴方「から」何とかしようとしても出来ないんだよ。 彼が貴方を強く強く思ってくれているうちは続いても、 彼が手を止めてしまうと、 貴方「も」動けないんだよ。 貴方は付き合っている当時、 あまり自分「から」伝える、届ける作業をして「いない」から。 だからこそ、 冷めたと言われても「向き合う」事も出来なかったんだよ。 本当は、 どうして?私には全然そんな予感無かったし、 私は今でも付き合い続けたい気持ちがあるんだよ? どういう風に気持ちの変化が起きたのか? 私にそれを教えて。聞かせて。 彼女としてそう伝えても良かったんだよ。 でも、 貴方は変な遠慮がある。 今までも彼女として遠慮をし続けて来た。 彼「から」思われている自分ばかりを大事にしてきた。 その分だけ、 いざ貴方の方から向き合おうとしても出来ないんだよ。 本当は別れたくないのに。 直ぐに受け入れたくは無いのに。 最後も「良い子」の振りをしてしまったんだよ。 もしかしたら、 彼も貴方の心を「分からなかった」のかもしれないよね? 付き合っていた時の貴方は、 基本彼に合わせるばかりで、 自分からはあまり動いてこなかったから。 彼目線から見ても、 あまり伝わり方が強く「無い」彼女だったんだと思う。 彼任せが多かった。 振り返ってみてどう? 貴方は「手応え」のある彼女だった? コミュニケーションのし甲斐のある彼女だった? 会えば会うほど、 もっともっと知りたくなる彼女だった? 彼から見ても「伝わる」彼女だった? それは貴方も丁寧に見直してみたら? 付き合っていても「違い」はある。 お互いに心地良さの「担い手」であってこそなんだからね☆

rinkly
質問者

お礼

blazinさんのご回答を読んでいて途中で涙がこぼれました。あの時の自分が恥ずかしいですし、今の自分が情けないです。 私は彼氏さんと一緒にいれるだけで幸せでした でも 彼氏さんはどこかで私と毎日会ってメールすることに使命感のようなものを感じていて、、、 そして"簡単に""急に" でもなく好きではなくなっていった。 すごくなんか、 私は馬鹿でした。 友達は「急に冷めたとか最悪じゃない?!」と言っていて私も「本当だよね」 とか言って… 気づかなかっただけで全然急なんかじゃなかったんですね。。 丁寧なご回答ありがとうございました。 彼氏さんへの思いはやがて自然に消えてくれると願います…!

関連するQ&A

  • 彼氏からメールが来なくて不安です・・・

    私は中3の女子です。 私には、約2か月前から付き合っている1歳年下の彼氏がいます。 少し前まではいい感じだったのに、メールも毎日のようにしていたのに、 彼から一切の返信、メールが来なくなってしまいました。 でも、そうなってしまった原因が私にはわかりません。 やっぱり、彼の気持ちは変わってしまったのでしょうか? 友達にも、このままでは自然消滅じゃない?と言われました。 私は彼が大好きなので、彼には幸せになってもらいたい。 もし私のことが嫌いになったのなら、ちゃんと別れてあげたいんです。 本当は絶対嫌ですけど・・・ どうしたら良いと思いますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 彼女がいるんですが・・・

    中3で彼女がいて1週間メール送れなかったら女子はどう思いますか? 俺は無視してるわけではなく、塾や受験勉強で気づくことができないのがあるのですが 受験勉強中でも返信してもらえるとうれしいですか? 教えてください!

  • 付き合い続けて良いのか・・・。

    学生です。 私には付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。 その彼氏はとても優しくて、頭が良くて、いつも私を守ってくれて、私にとっては最高の彼氏なんです。 付き合い始めたのは去年の6月下旬でメアドも交換して毎日の様にメールをしいてました。 でも・・・。 7月位、夏休み位からメールをするのが凄く減りました。。 私がメールを送っても返信をくれないのです。 塾とか色々あってメールしてくれないんだと思うんですけど、寝る前位は時間あるんじゃないかって思います。 電話したいけど、勉強してたら迷惑かな?って思ってメールをするんですけど返信全然来なくて。。。 夏休みが終わってから、学校で私の友達が心配して彼に好きな人を聞いてくれました。 そしたら、私って答えてくれたんです。でも、何故メールをくれないのか。 普通、私の事好きって思ってくれてたのならメールくらいくれたって良いんじゃないかって思います。 学校でも全く話かけてくれないのです。。。でも、私が他の男子から何か言われてたりすると「やめろよ。」って言ってくれます。重いもの持ってると、彼が持ってくれます。 何か、頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃって・・・。 今、ここまで来ちゃってます・・。まだ、付き合ってるんですけど・・・。 もう、どうしていいのか分からなくなっちゃって・・・。 私は彼の事がまだ、大好きです。 付き合ってたいです。彼とちゃんと話合いました。メールで好きって言ってくれました。分かれたくないって言ってくれました。 説明が下手ですみません・・・。 回答待ってます。

  • ラグーナ蒲郡  料金

    今年中3になる女子です!w 今年受験生と言うことで、毎日勉強に追われる日々だと思います。 それで、夏休みに親友達とラグーナに行こうと思ってるのですが、、、。 全部含めて何円ぐらい持って行けばいいのでしょうか? ・入場料、食事代、ロッカー代などなど その他必要な料金(?) お願いします!

  • 彼氏から言われたこと…

    私は、付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏と私は、4歳離れています。私が中学生で彼が高校生です。 その彼氏ヵら、急に【夏休みになるまで会うのやめよう。】 って言われました。喧嘩をしたわけでは、ありません。 私も少し考えたいことなどがあったので夏休みま会わないことにしました。デモ、たった1週間会ってないだけで死にそうです。 【夏休みまで待ってる】と約束したので待つしかないのですが… 毎日毎日寝るとき彼にもらったペンダントを握りながら泣いています。 どうしたら…なにをしたらいいのか…訳がわからなくなってきました…

  • どうしたらいいですか(><)

    中3の女子です。 今たぶん彼氏が怒ってます(><)までは、いかないかもだけど、。訳は、私が、何度もメールをブチるからです。そのたびごめんねメールを送ってました。もともと私はメールをあまりするタイプじゃなかったのもあってか、夜になると睡魔に負けて寝てしまうんです。それで、ブチるたび優しい人なのでいーよって言ってくれてました。その人はメールがマメな人であまりブチられたことがありません。返信もすぐ来て、私の真逆って感じで、、、。ホント自分が嫌になります。3日前もブチってしまいました。それでまた、ごめんって送ってそっから、返信がこなくなって。自業自得なのはわかってるんですけど、どうしたらいいかわからなくて、相談させて頂きました。私が思うに、彼は、ほぼ確実、怒ってますよね??(彼とは、ほぼ毎日メールをしていたので、3日空いたことは初めてです。それに、メールはほとんど相手からでした。)それで、どうメールしたらベストかなと思って、投稿させて頂きました。よければ、回答よろしくお願いします(__)

  • 自分は現在高校三年の受験生です

    自分は現在高校三年の受験生です 中3のときからすきで相手に彼氏がいることを知っていて去年メールで一度告白した女の子がいます。 まだあきらめられません。この夏休みにデートに誘ってそのうち告白したいと思っています。 女の子はおそらく今フリーだと(どうやって確認したらいいかわからない) メールは最近全然してません どうやって誘えばいいでしょうか? どんなメールがいいか? 場所はどこがいい? もうなにもわからないので教えて下さいm(__)m

  • 1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています

    1ヶ月前彼氏と喧嘩してからずっとぎくしゃくしています メールは毎日していましたが以前よりハートの絵文字が減った、私の嫌いな絵文字をわざと使ってきます 以前は全く使わなかったのに…。 私が話し合いたいと言っても何かしら理由をつけて断ります 昨日私は普通のメールの話題を無視して直接話せなかったことをメールで言いました でも返信が来なくなっちゃいました もうじき夏休みになりますし彼と会えなくなります もうどうしたらいいか分かりません 毎日不安で辛いです

  • 彼氏からのメール

    彼氏からのメール 中3です。 今日から付き合っている2歳上の彼氏がいるのですが、その彼氏は返信が遅いんです。 彼氏とはとあるサイトで出会ったのですが、もともと返信が速かったわけではありません。 ただ、付き合うことになったのに返信が遅いって私にもう冷めたのかと不安になります。 彼氏がいる人はそんなことありますか? 私は心が狭いですか?

  • こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男

    こういうのって普通ですか?彼氏に振られた中3女子です。相手は隣の席の男子でした。 別れの経緯はこうです。 デートの約束をしていたが向こうがドタキャン          ↓ 他の日を私が誘ったところ「まだ分かんないけど絶対連絡するから待ってて」          ↓ 前日の夜になっても連絡がないので電話かけるも、でない。 というか、電話切られる。          ↓ 「話したいから、電話きらないでよ」的なメールを送る。          ↓ 次の日の朝「は???切ってないよ」というメールがきたので 「切れたけど...でもなんかの間違いかもだし、いいよ。ごめんね」と送る。 こうすれば向こうも連絡くれなかったことについて何かいうと思っていました。 しかし、返信なし。          ↓ 3日後、一応まだすきだったので 「この間はごめんね?でも夏休みで時間ちょっとはあると思うからメール返信ほしいよ」          ↓ そして10日後「悪いがここ数ヶ月のことは忘れてくれ。 正直もう付き合いきれないわw あ、返信いらないよ」 というわけです。流石にこれには腹が立ちました。 未練とか通り越して嫌いになってしまいました。 そもそも連絡するという約束を守らなかったほうがいけないと思うのは 私だけなんでしょうか? それ以前に、すごく優しかった彼の豹変ぶりに驚いてしまいました。 私はまだ中学生で恋愛のことよく分からないので教えてください。 こういうのは普通なんですか? また、明日から学校で彼と隣に座らなければなりません。 私が一方的に振られた形になっているので、何かびしっと言ってやりたいです!!! こんなのどう?って言うのも併せて回答いただけると嬉しいです。 長文失礼しました。読んでくれてありがとうございます。