• 締切済み

彼女がいるんですが・・・

中3で彼女がいて1週間メール送れなかったら女子はどう思いますか? 俺は無視してるわけではなく、塾や受験勉強で気づくことができないのがあるのですが 受験勉強中でも返信してもらえるとうれしいですか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

嬉しいと思います! メールを送ってるのだから、少なからず返信を待つものです。 彼女の年齢がわかりませんが、無理なく連絡を取ってくださいね(^^) もしできないなら、彼女にちゃんと伝えるべきだと思います。

関連するQ&A

  • この先が心配です・・

     中3の女子の母です。一人っ子で中2の2学期までは部活に勉強にがんばってきました。ある時から全く勉強を家でしなくなりました。小さい頃から活発で友達も多く、いわゆる優等生タイプでもありません。非行に走るわけでもなく、ただ一斉家で勉強をしません。行きたい高校ははっきりしていて、自ら塾に行くこともありますが、前向きになる時と、無気力状態の繰り返しでした。  いよいよ私立高校の受験まで3週間ですが、日が近づくにつれて、家ではおろか、塾にも行かなくなり勉強から逃避しています。・・親は安心感を与えるのが大事と解っていても、高校受験のストレスにめげてしまうようでは、この先どうなるのだろうと不安です。 アドヴァイスお願いします。

  • サクラサク高校受験について

    私は塾をやっていない中3女子です。 授業にはついていけてるんですが、 受験勉強は何をどういう風にやればいいかがわかりません。 そこで最近『サクラサク高校受験』というサイトを見つけました。 これは本当に役に立ちますか? また、本当に成績が上がるんですか?

  • 受験の焦り・・・・・・

    中三の女子です。 もう受験勉強を始めてなきゃいけない時期だとは思いますが、 なにから始めればいいのか分かりません。 公立を受けるつもりで、国語と社会は得意です。 クラスメートのほとんどが、塾や通信教育を受けていますが、 うちは家計的に出来ません。 そんなことしなくても勉強は出来るとも思うのですが、正直焦っています。 何から始めて、どんな勉強をすればいいのか、教えてください! お願いします。

  • 高校受験が不安です

    はじめまして☆ 私は、中3の女子であります! 今度の3月に受験を控えています。 一応進学校を目指しています。 しかし、受験勉強がとても不安なんです。 この前の模試では、合格確率は、60%でした。 私は、塾に通っています。水~土まで。水&土は、3時間。木・金は1時間。 いつも休まずに通っているのですが、塾へ行くと 他の勉強をする時間がなくてしまいまうんです。 宿題もあるし、中間テストも近づいています。 しかも、10月は、行事がたくさんあってなかなか時間がとれないんです。 だから、なおさら受験勉強ができないんです。 もちろん塾では、受験対策みたいな授業なのですが、 それだけでは足りないかな。と思い、他にも参考書を買いました。でも、その参考書をする時間がとれないんです・・・試しに、1週間のどのくらい進めよう!という計画を立てたのですが、時間がとれなくて、ほとんどできませんでした・・・ 今のところ、どの教科も基礎は少し不安という感じなのですが、 今1歩、受験勉強法が分からなくて時間を無駄に過ごしているような気がします。 受験勉強はどんなことをすればよいのでしょうか。 (5教科全部教えて下さい!どんな問題集がいいのかとか、どんな勉強法がいいのかとか) そして、時間をうまく取れない私ですが、どうしたらよいでしょうか。 あと、1週間にどのくらいやったらよいのでしょうか。 本当に受験までに間に合うのだろうかと思い怖いです。 お願いします!

  • 公立の勉強法

    公立受験勉強 中3受験生です。 千葉県公立高校受験まであと二週間弱、どのような勉強をしたらいいでしょうか。 ヤル気はあるんですが何をしたらいいかわからなくて… 志望校は偏差値54~58ぐらいです。 ちなみに、ぼくは塾には行ってなくて、進研ゼミだけやってます。 回答よろしくお願いします。

  • 塾をこのまま続けていいのでしょうか?

    塾をこのまま続けていいのでしょうか? 中3女子です。受験生です。 私は今年の夏から塾に通い始めました。 塾では学ぶこともたくさんあるし、これからも通い続けたいという思いはあるのですが、 経済面や送迎など、どうしても親に負担がかかってしまいます。 自分が勉強ができないせいで親に迷惑がかかるのがつらいです。 親は気にするなと言ってくれましたが、私はこのまま塾を続けていいんでしょうか?

  • わかりません...

    中3女子です。 ついこの前彼氏さんと別れました。 別れたというよりフラれちゃいました…↓↓ 夏休み中だったんですけど毎日のように会ったりしてました メールも毎日してて全部彼氏さんからくれました 本当にすきでした。 一番。 でもある日メールしなくなりました 待ってたけど来なかったので 後日初めて私からメールをおくりました でも返信はきませんでした…( ;∀;) 頭良いし勉強忙しいんかなー っておもってました。 でも、私からメールを送って2日後のこと... 彼氏さんから 冷めたから別れたい とメールがきました 私は訳がわからず、 でも じゃあ別れようよ って返信しました。 彼氏さんが冷めてるのに別れたくないなんて言えませんしなんか悪いですし…↓ そして今にいたります! まだ訳がわからないです 人って簡単に急に冷めるものなんでしょうか?? わかりません... 私は彼氏さんがまだ少しすきです。 簡単に嫌いになれないんです。 (彼氏さんはもう全然好きではないと思いますが…) 回答おねがいします!

  • やる気がおきない・・・

    中3の受験生です。 夏休みももうすぐ終わりますが、勉強に対しての意欲がわかず困っています。宿題はそこそこ片付けました。でも受験勉強は塾でやるくらいで家では全然しません。(1日4時間と計画したのに・・・)やらなくてはいけないのは分かっていますが、やろうという気にならないのです。 昔からそうなのですが、私はテスト前の勉強は1週間前くらいから一生懸命やり始めます。つまり日にちがなくなってきてから、やっと焦ってやる気になるのです。でも受験勉強はこんなことではいけないと思っているのですが・・・。 どうしたらやる気がおきるんでしょう。 どなたかアドバイスください。

  • 受験勉強、あと2ヶ月もありません(涙)

    こんばんは。中3の女子です。 私は、1月中旬にある私立高校を受ける予定です。 今まで受験勉強らしい勉強は、あまりしていませんでした。 塾の、夏期講習は受けましたが。 これから、必死で勉強したいと思っているのですが、 2ヶ月も残っていない状態でどうやって勉強したらいいのか分かりません。 一応学校から貰った問題集を解いています。 それでも未だ足りないような気がするので、どうやってすればいいのか教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 高校受験について

    中3女子です 高校受験のことについて質問があります。 私は塾には通わず、進研ゼミだけで勉強しています。 進研ゼミだけでは少し不安なので、本屋で入試対策のテキストを買って勉強したいと考えています。 どのテキストがおすすめでしょうか? 問題だけのテキストではなく、復習をしながら入試問題を解けるように なっていくようなテキストがいいです また塾に通っていないため、勉強にかける時間が自由なので 入試への勉強の時間の配分や要領がとても悪いです。 塾に行かずに合格した方など受験経験者さんに お話を伺いたいなと思います。 ぜひ私にアドバイスをよろしくお願いします