8ヶ月付き合っている彼氏がメールを返してくれない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 学生の私が、付き合って8ヶ月の彼氏からメールの返信が来ない理由に悩んでいます。
  • 彼は優しくて頭も良く、私にとっては最高の彼氏ですが、夏休みが終わってからメールの頻度が減ってしまい、彼の好意がわからなくなっています。
  • 彼は私のことが好きで、電話したくても勉強が忙しくて返信できないのかもしれませんが、私は彼との関係をもっと深めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い続けて良いのか・・・。

学生です。 私には付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。 その彼氏はとても優しくて、頭が良くて、いつも私を守ってくれて、私にとっては最高の彼氏なんです。 付き合い始めたのは去年の6月下旬でメアドも交換して毎日の様にメールをしいてました。 でも・・・。 7月位、夏休み位からメールをするのが凄く減りました。。 私がメールを送っても返信をくれないのです。 塾とか色々あってメールしてくれないんだと思うんですけど、寝る前位は時間あるんじゃないかって思います。 電話したいけど、勉強してたら迷惑かな?って思ってメールをするんですけど返信全然来なくて。。。 夏休みが終わってから、学校で私の友達が心配して彼に好きな人を聞いてくれました。 そしたら、私って答えてくれたんです。でも、何故メールをくれないのか。 普通、私の事好きって思ってくれてたのならメールくらいくれたって良いんじゃないかって思います。 学校でも全く話かけてくれないのです。。。でも、私が他の男子から何か言われてたりすると「やめろよ。」って言ってくれます。重いもの持ってると、彼が持ってくれます。 何か、頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃって・・・。 今、ここまで来ちゃってます・・。まだ、付き合ってるんですけど・・・。 もう、どうしていいのか分からなくなっちゃって・・・。 私は彼の事がまだ、大好きです。 付き合ってたいです。彼とちゃんと話合いました。メールで好きって言ってくれました。分かれたくないって言ってくれました。 説明が下手ですみません・・・。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.3

こんばんは。 別れる方が辛くないですか? 付き合い始めの頃はメールをたくさんしてくれていたのなら、メールがなくなるのは不安になるのはわかります。 でも、彼氏はもしかしたらメールが元々苦手なのかもしれないですよ! 付き合い始めは、一生懸命質問者様に合わせてくれたのかもしれません。 じゃぁ、今は好きじゃないの?ってなると思いますが、今は付き合いが安定して、メールで連絡を取り合わなくても、意志疎通ができてると思ってるんだと思います。 仲が深まった証拠だと思います。 あんまり心配しすぎると、自分のことも、彼氏のことも信用できなくなっちゃいますよ。 大丈夫だから、自信持って下さいね!

airberezabesu
質問者

お礼

そうですよね・・・! 何か自信が持てるような気がします! 安心するような回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• love36
回答No.2

わたしもこんな経験あります。 わたしの場合は遠距離で互いにすれ違ってしまいました。 でも、あなたの場合は会えているし、優しくしてくれて助けてもらえる。 わたしには、彼があなたを大切に思っているのが伝わってきますよ。 まずは、彼のこと、彼の言葉を信じて自分が落ち着くのが一番だと思います。

質問者

お礼

そうなんですか。。。 正確なお答えありがとうございました! 彼の事を信じてみます。

• wakuwaku2
回答No.1

「別れたくない」「好き」って言ってくれてるなら大丈夫でしょう。 このまま付き合っていけば良いと思います。

質問者

お礼

はい・・・。 ありがとうございます。 頑張ってみたいと思います。