8ヶ月付き合っている彼氏がメールを返してくれない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 学生の私が、付き合って8ヶ月の彼氏からメールの返信が来ない理由に悩んでいます。
  • 彼は優しくて頭も良く、私にとっては最高の彼氏ですが、夏休みが終わってからメールの頻度が減ってしまい、彼の好意がわからなくなっています。
  • 彼は私のことが好きで、電話したくても勉強が忙しくて返信できないのかもしれませんが、私は彼との関係をもっと深めたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い続けて良いのか・・・。

学生です。 私には付き合って8ヶ月の彼氏が居ます。 その彼氏はとても優しくて、頭が良くて、いつも私を守ってくれて、私にとっては最高の彼氏なんです。 付き合い始めたのは去年の6月下旬でメアドも交換して毎日の様にメールをしいてました。 でも・・・。 7月位、夏休み位からメールをするのが凄く減りました。。 私がメールを送っても返信をくれないのです。 塾とか色々あってメールしてくれないんだと思うんですけど、寝る前位は時間あるんじゃないかって思います。 電話したいけど、勉強してたら迷惑かな?って思ってメールをするんですけど返信全然来なくて。。。 夏休みが終わってから、学校で私の友達が心配して彼に好きな人を聞いてくれました。 そしたら、私って答えてくれたんです。でも、何故メールをくれないのか。 普通、私の事好きって思ってくれてたのならメールくらいくれたって良いんじゃないかって思います。 学校でも全く話かけてくれないのです。。。でも、私が他の男子から何か言われてたりすると「やめろよ。」って言ってくれます。重いもの持ってると、彼が持ってくれます。 何か、頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃって・・・。 今、ここまで来ちゃってます・・。まだ、付き合ってるんですけど・・・。 もう、どうしていいのか分からなくなっちゃって・・・。 私は彼の事がまだ、大好きです。 付き合ってたいです。彼とちゃんと話合いました。メールで好きって言ってくれました。分かれたくないって言ってくれました。 説明が下手ですみません・・・。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.3

こんばんは。 別れる方が辛くないですか? 付き合い始めの頃はメールをたくさんしてくれていたのなら、メールがなくなるのは不安になるのはわかります。 でも、彼氏はもしかしたらメールが元々苦手なのかもしれないですよ! 付き合い始めは、一生懸命質問者様に合わせてくれたのかもしれません。 じゃぁ、今は好きじゃないの?ってなると思いますが、今は付き合いが安定して、メールで連絡を取り合わなくても、意志疎通ができてると思ってるんだと思います。 仲が深まった証拠だと思います。 あんまり心配しすぎると、自分のことも、彼氏のことも信用できなくなっちゃいますよ。 大丈夫だから、自信持って下さいね!

airberezabesu
質問者

お礼

そうですよね・・・! 何か自信が持てるような気がします! 安心するような回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • love36
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

わたしもこんな経験あります。 わたしの場合は遠距離で互いにすれ違ってしまいました。 でも、あなたの場合は会えているし、優しくしてくれて助けてもらえる。 わたしには、彼があなたを大切に思っているのが伝わってきますよ。 まずは、彼のこと、彼の言葉を信じて自分が落ち着くのが一番だと思います。

airberezabesu
質問者

お礼

そうなんですか。。。 正確なお答えありがとうございました! 彼の事を信じてみます。

  • wakuwaku2
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

「別れたくない」「好き」って言ってくれてるなら大丈夫でしょう。 このまま付き合っていけば良いと思います。

airberezabesu
質問者

お礼

はい・・・。 ありがとうございます。 頑張ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • どう思ってた?

    去年、高校に入学しました。 入学しから数日、多数の男子にメアドを聞かれました。 その中に、ちょっと気になっていた男子がいました。 アドレスを教えてから彼と二日間メールをしていたのですが、それ以降来なくなって…気になって学校の事で質問してみると、それから毎日返信をくれました。 彼は部活を始めて、忙しくなってしまったのですが それでも部活後には必ず返してくれました。 ある時、「部活疲れた」みたいな感じのメールが来たので、彼の体調が心配になり私なりに気を使った本文を送りました。 すると、急にそのメールを送った直後の返信が「俺、優しい子好きなんだよね 〇〇〇の事好きになっちゃうかも」という返信が来ました。 …なんて軽い男なんだ、 とその時は若干引いたのですが、お化け屋敷の話になった時に私が、「お化けが嫌い」と言うと「やっぱり可愛いね」と来たり… 変な人だと思っていて、それから夏くらいまで毎日メールしていました。 体育祭が終わってからは、毎日ではなくなったのですが 月1くらいメールはまめにしてきました。 そして、月がだいぶ経つのですが 先週終業式を迎えました。 今年になってからもメールはたまに来ていたのですが… 結局、彼は私の事をどう思っていたのでしょうか? 好意を寄せるようなメールを送ってきても、あれはやっぱりからかっていただけだったのでしょうか? 私が、他の男子や先輩に呼び出しをされているのを見ても なんてことない顔をしていましたし… ちなみに、その子とは一度も学校でしゃっべた事はありません。話したみたいね、ということはお互い言っていたんですけど… 本人には聞けないので、みなさんのご意見を聞いてみたいです(>_<)

  • 私は今塾に通っているのですが昨日同じ学年の男子にメアドを書いた紙を渡さ

    私は今塾に通っているのですが昨日同じ学年の男子にメアドを書いた紙を渡されました。 向こうはこの塾にはそもそも女子が少なく 友達が文系で私とは受講している教科が違うため私が寂しそうにしているのを気遣ってくれたのかもしれないのですが 私がどうしようか悩んでいるうちに1日が経過してしまいました。 明日授業でまた会うのですがやはり送り返した方が良いのでしょうか? また夏休みになったら朝から毎日塾で会うことになると思うのですがやはり返信しないのは悪いですよね...? 因みにその男子とは昨日その紙を渡される前に少し話したことしかありません。 どうすれば良いと思いますか? 解答よろしくお願いします。

  • 別のクラスに好きな女子がいるんですが

    僕は中3の男子で性格は暗い方です。別のクラスに好きな女子がいます。 メアドを渡した→メールが来ない 夏休みに遊園地に行かないか誘った→返事:「塾漬けだから行けない」 どうすれば仲良くなれるのでしょうか??

  • 彼と、どうしたら距離を縮められる><?

    私は、今中高一貫お女子高に通う中3です^^ 彼氏がほしくてがんばっています。 去年行ったある男子高の文化祭でメアドを交換したんですが、その後、どうやって彼と距離を近づけられるか悩んでいます><(つまり、女子高に通う者たちが彼氏をゲットする手順の、STEP1は達成できたのですが、次のSTEPに進めずに困っているんです><) 詳しくお話すると、実は彼とはメアドを交換した時以外、まだ1回も会っていないんです(汗←本当は会いたかったのですが、誘う勇気がなかったんです。うざがられたらどうしようとか>< だから、彼と1年ぶりに会える今年の文化祭(彼の学校の)は、とても楽しみにしていました^^ なんと、奇跡的にも、私の仲良しの友達の彼氏が彼とかなり仲のいい友達だったんです!だから、彼と自然に会えるいいチャンスだってんです!しかも、友達からの伝言で、彼は私の友達の彼氏と文化祭でまってくれるとききました! だから尚更張り切っちゃって、文化祭当日は特別に早起きをして、自分なりにがんばっておめかしをしました!w その日は、部活があったので終わった後に駆けつけたんですが、なんと思いもよらないことが起こったんです!彼はもうすでに帰っていました>< 彼に1年ぶりに会えるこの日をチョー楽しみにしていただけに、、ショックはとても大きなものでした(涙) でも、メアドを交換しただけの関係なので、会えなくて悲しいとかいう気持ちを友達に言ったら、さすがに友達でもひいちゃう><と思って、私は彼が帰ってしまったことをあまり気にしていないように演じました!(しかも、もともと彼にはそんな興味ないんだーみたいなことを前に友達に話したので 、尚更だったんです><女子高なんで、あんまりそういうこと言うとひかれると思ったので) でも、友達の彼はちゃんと学校に居たので、彼が先に帰った理由って私に会いたくなかったからなんじゃないのかと被害妄想をどんどんしちゃいました>< いくらメアド交換しただけの仲とはいえ、一応彼は私を待ってくれ ると言ってくれていたらしいので、メールの連絡が1件もなかったことが尚更私を苦しめました。 でも、勇気をふりしぼって彼に聞いたら、塾があったから帰ったそうです!それを聞いて、ひとまず安心したのですが、結局彼とは一度も会えませんでした><文化祭は一応2日間あるのですが、彼の部活の試合の関係で、彼が学校にいるのは1日目の午後だけだったんです。でも、その貴重なチャンスも逃してしまったんです><もう1回会えるのは、また来年です!そんなのもう我慢できません!文化祭以外でも、彼と会いたいんです!どうしたらいいんでしょうか? 最大のなぞは、彼が私のことをどう思っているのかということなんです>< 彼は、あんまり自分からはあまり連絡をしてくれなくて、いつも私が話題を考えてメールしていました。だから、尚更彼に会いたいと伝えられないんです><返信が来ないなんていうのが怖い>< しかも、女子から男子に「会いたい」ってメールするのってキモクないですか?ふつう男から女ですよね。 でも、このままじゃなんにも進展しないんです><まだ1回しか会っていないので、今回の文化祭は彼がどんな人なのかを知れる、良い機会だ!と思っていたのですが、会えなかったので、まだ諦めるも狙うもないんです>< もし彼がだめでも、今ちょうど男子高の文化祭シーンなので、色々頑張れるので良いのですが、まだ彼と1回しか会わないで諦めるのは嫌なんです><(ちなみに、今回の文化祭で彼と会って、諦めるか決めよう!と思っていたのですが会えなかったので><、) なにか良い案はないでしょうか?もうぶっちゃけ、素直に、彼に私のことどう思ってる?って聞こうと思ったのですが、それってかなりキモいし、ウザいなっ!と思って。。(^_^;) 色々悩んでおります(-_-; 良い方法、あるいはアドバイスなどをいただけだいでしょうか? ちなみに、彼との接点は色々あるんです! ・中学受験の塾が同じだったこと(ちなみにこれがきっかけで、メアドを交換しました^^塾での接触は一切ありまえんでした。彼は塾で1番頭がよく、イケメンで、彼のことは良く噂に聞いていました。女好きだとかw(^_^;)) ・彼と私の学校の駅は、1駅しか違いません! ・彼の姉は、私と同じ学校に通っています。(彼の姉とのかかわりはありません ・彼と私は、凄く近くに住んでいて、最寄りの駅が隣同士! ・彼が、小学校の時に入っていた少年サッカーは、私の小学校の! ↑あまり意味のない接点 かもしりませんが、なんか彼とは縁を感じるんです!たまたまメアド交換した人と、こんなに接点があるって凄くないですか?だから、できるだけ彼をあきらめたくはないんです! 長くて申し訳ないのですが、私なりに考えた案を聞いてください。最初の方に登場した、私の友達に頼んで、友達とその彼氏と、私+彼で遊ぶなんてだめかなーと思ったのですが><友達とその彼氏にとってみたら、ちょー迷惑ですよね>< 是非その辺の意見も、聞かせたいただけると助かります^^ 長くてウザくて、本当に申し訳ないですが、どうかよろしくお願いします!!

  • 女子との対応

    男子高校生です。 塾が同じで、連絡先を知っている女子(学校は違います) がいて、塾内では普通に話し、こちらからメールを打つと、返してくれるのですが、向こうからメールが来る事はありません。 お互い友達のつもりなのですが、向こうは内心うっとうしいと思っているのでしょうか? 下手にメールを送ると余計嫌われてしまうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 訳分かんないです

    最近、彼氏と別れました。 夏休みに入ってなかなか会えなくなって、 付き合ってる気がしない。と、メールでフラれました。 原因は私で、私はどうしても彼氏より友達優先で、 夏休みに入ってからもずっと友達と遊んでて 彼氏に会いたいと言われても、友達との約束が あるから。と、断っていました・・・ でも、彼氏のことは好きだったんです。 今でも好きなんです・・・。 フラれた2日後、メールで やっぱり別れたくない。と、言われました。 その時、私は塾だったので後でメールすると返信して、 彼からは、分かったとメールが来ました。 塾が終わって、終わったよとメールしたんですが 返事がなくて、次の日、昨日のメールみた? ってメールしたんですけど返事がないんです・・・ でも、よくよく考えたら 自分でフッといてたった2日後に別れたくないって何? とか思ってきました・・・ どうしたらいいですか?

  • あまり、喋ったことのない男子からメールがきたのですが・・・

    一週間ぐらい前、あまり喋ったことのない男子からメールが来ました。 私は、その人にメアドを教えた覚えはありません。何か、関わりがあるっていうわけでもありません。でも、毎日メールが来ます。返信しないわけにいかないので、一応返信して、続いてます。その男子は、何がしたいのでしょうか??メールをし始めてから、学校で喋るようになったりもしていません。私には、全然わからないので、何かアドバイスお願いします。

  • 元カノに誕生日メールを送るのはどうなんでしょうか?

    元カノに誕生日メールを送るに至るまでのことを文章にまとめると大変なので箇条書きにします。 最初にはっきり言っておきます。僕は元カノとやり直したいです。 ・僕は現在23歳、彼女は19歳(地元は同じ地方です) ・約4年前に僕が彼女に告白し付き合う(4年前冬) ・約2年半付き合うが僕から彼女に別れを告げる(清算したい過去を清算するため)(去年の初春) ・別れて2週間後彼女には彼氏ができる(この間、お互いに普通にメールはしている) ・彼女は東京の大学生になる(去年春) ・約4ヶ月後、彼女からその時付き合っている彼氏について相談を受ける ・その相談を受け、別れてから初めて会い、僕はその時彼女と付き合っていた 彼氏と彼女を別れさせ、復縁する(去年の夏) ・4ヶ月後、彼女は大学に好きな子ができ、別れてほしいと言われ別れる。(去年の10月) ・その後すぐに彼女は大学に好きな人と付き合う ・別れはしたものの、僕は彼女ともう一度やり直すと心の中で決意 ・約1ヶ月後、彼女から普通にメール届き、会うことになる ・彼女の彼氏は僕の存在を警戒し、彼女が携帯のメールを打っているのを 横で見て僕との関係がまだ続いていることを確認 ・大学の打ち上げで彼氏はみんなの前で泣きだす ・彼女からもうメールしないでほしいと言われる(去年の12月) ・今年2月、僕は大学院(日本で一番のとこ)に進学が決まり 自分の中の1つの区切りとして彼女に進学等の報告メール(返信期待してない) ・彼女からメールの返信あり、内容はおめでとうと彼とは順調にいってる、でも今でも僕の事を思いだす ・僕は進学のため上京(今年4月) ・今月、やはり彼女が忘れられずもう一度会って欲しいことをメールする(実は別れる時はしっかり会って話したが その後のやりとりは全てメールだったので、会ってしっかりと今までの事を清算したかった) ・3週間ほど前会い、話す。そしてきちんと別れる ・その2日後、彼女から泣きながら電話(内容:今の彼は全て知っていた) ・全てとは?と尋ねたが、彼女はなんであなたに電話しちゃったんだろうと電話切られる ・ほどなくしてもう私にかかわらないで下さいとメールくる ・2週間後、駅で頭をたたかれ、振り返ると彼女が!!(偶然) ・電車で経緯を聞く。(彼はメールを打つとこをみていた。 そして電車内で泣きだし、もう二度と僕と会わないで、メアドも変えて、次あったり、メールしたりしたらもう別れると) ・彼女は一度別れたいと彼に告げるが、私のせいで別れるのはおかしいと言う彼の理由により 別れる選択はしなかった。(このとき、彼とも別れて、メアドも変えて僕とも離れようと思ったと言っていました。) ・電車で僕は今までの事を謝り、彼女許す ・僕は彼女に僕を忘れてと告げる、そして関わらないでほしいならあなたがメアドも変えて返信しないでと (彼女あのメール打つのは私なりに頑張った、彼とはどうなるかわからないと) ・今日彼女の誕生日。どうするのがいいですか?? もちろん、時間を置くことの大切さはわかります。アドバイスお願いします。

  • 中学恋愛の質問です

    中学2年男子です。 ぼくには好きな人がいます。 この前、相手の方からメアドを教えてくれました。 最初は勇気がなくメールする事が出来なかったのですが、メールをすることにしました。 しかし、送ってみると返信の気配が全くありません。 ぼくは嫌われているのでしょうか? 一応、メアドが間違っていないか確かめるためもう1度メールをしてみようと思いますが前にも届いていたらウザがられるでしょうか? それとも学校で「メールもしかしたら届いていない?」と聞いた方がいいでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。

    彼女を怒らしてしまいました仲直りしたいです。 中3男子です。 去年の春から付き合ってる彼女がいます。 夏休みに入ってから連絡が取れなくなりました。 携帯にかけても出ないので家電したら居留守(母親が居留守といいました)されました。 家の前で待ち伏せして今日やっと話が出来ました。 僕が彼女とのえっちの時の事を友達にはなしたり、彼女のちょっとえっちな写メを見せたりしてた事がばれていました。 彼女はものすごく怒って9月になっても学校行けない、氏んでとか土下座して詫びろとかしつこく言ってくるので、つい叩いてしまいました。 彼女は大泣きして帰ってしまいました。 すぐに謝りのメールをしましたが氏ね馬鹿ってメールがきたんでお前こそ氏ね画像ばら撒くぞってメールしてしまいました。 すぐにまた謝りのメールをしましたが、その後返信はないです。 プールとかいろいろ遊びに行く約束もあるので早く仲直りしたいです。 どうすれば許してもらえるでしょうか? 本当に困っています。