• 締切済み

いきにくい

明日から仕事行きます。 金曜日夜勤前にパチンコ打って負けたショックから「腰痛で休みます」って欠勤したことに 罪悪感と行きにくさ感じてます。 先月も3日間休んでました、毎月1,2回休みます。 その度に行きにくくなるから明日から休まないと決意するのに休んでしまう意思の弱さ、情けないみんな悪口言ってるよね?信用ないよね?考えて考えて1日が過ぎる。 どうしよう? 休まない自分に戻りたいです。派遣従業員でした。

みんなの回答

• dremp
回答No.4

パチンコに負けたことが本当に仕事に行かない理由だったのか、という疑問はありますが、それが事実であるなら、パチンコやめるしかないですね。 他には、「休まない自分に戻る」手段はないです。

回答No.3

アホ、パチンコなんかしよるでや。 いつまでパチカス続けるつもりや、いいかげんにしとき。 真面目に働いて、貯金せいや、人生変わるで、パチンコするからいつまでたっても貧乏人のままや。

• tomban
回答No.2

負けたなら、余計に稼がなきゃでしょう?。 カッコ悪いというのは、そういうふうに「考えられないこと」だよ。 罪悪感を抱えるであろうことは、君にも予測ついてるわけじゃない?。 初めての感情じゃないでしょ?…わかってるはずだ。 なのにそれをみすみす見逃しているわけ。 それってカッコ悪いと思わないかい?。 ダイレクトに考えるんだよ。 お金ならお金、そのことにのみ集中する。 パチンコやってるのが悪いんじゃない。 パチンコで負けて「尾を引くこと」が悪いんだ。 勝つなら絶対に勝とうとしなきゃいけない。 それはスポーツと同じ。 万全に体を鍛え、相手を研究し、たくさんの練習を地道に重ねる。 そうやってなお、土壇場でも負けない精神力で望む。 それでやっと「準備」ができたといえるわけ。 それでマウンドに登って、必ず勝たなきゃいけないんだぜ?。 パチンコだって同じくらいに息巻いて打たなきゃ勝てっこない。 むざむざ打たれにマウンドに登るピッチャーだ。 …そういう「みじめさ」をとことん感じることだよね。 負けが影響して仕事を休む?…それはつまり「仕事にも負けた」ってこと。 君は負けを重ねてしまっているんだ。 それで尚更、自分が嫌になってしまう。 パチンコは所詮、パチンコ。 ただの娯楽であり、お金を投資して遊ぶものです。 それでもそれで勝ちたいなら、徹底的に研究するしか無いです。 負けたなら、仕事を倍して資金を作るべきです。 そうやって次からはかならず勝つ、と誓うことです。 …そんなことは無駄だなぁ…無茶苦茶だなぁ…そう思うなら、現時点でキッパリ止めることですよ。 努力出来ないと思うなら出来ないでいいけど、被害額は膨らんでいくよ、必ずね。 ただの遊びで、人生棒に振ることはないと思うけど?。

• tit6644
回答No.1

罪悪感を感じる必要はないです。既に誰からも信頼されなくなっているので、好きになさってください。 これからもちょこちょこ休みながら派遣の仕事をやっててください。 頑張らなくてもいいと思います。最終的に全てあなたが責任を取ることになるので、お好きになさってください。 あなたの代わりはいくらでもいます。そんなに思いつめなくて結構です。

sato-naka30
質問者

お礼

そこまで言うって事は派遣先の自分の配属のリーダーか上司ですか?