• 締切済み

いきにくい

明日から仕事行きます。 金曜日夜勤前にパチンコ打って負けたショックから「腰痛で休みます」って欠勤したことに 罪悪感と行きにくさ感じてます。 先月も3日間休んでました、毎月1,2回休みます。 その度に行きにくくなるから明日から休まないと決意するのに休んでしまう意思の弱さ、情けないみんな悪口言ってるよね?信用ないよね?考えて考えて1日が過ぎる。 どうしよう? 休まない自分に戻りたいです。派遣従業員でした。

みんなの回答

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.4

パチンコに負けたことが本当に仕事に行かない理由だったのか、という疑問はありますが、それが事実であるなら、パチンコやめるしかないですね。 他には、「休まない自分に戻る」手段はないです。

回答No.3

アホ、パチンコなんかしよるでや。 いつまでパチカス続けるつもりや、いいかげんにしとき。 真面目に働いて、貯金せいや、人生変わるで、パチンコするからいつまでたっても貧乏人のままや。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

負けたなら、余計に稼がなきゃでしょう?。 カッコ悪いというのは、そういうふうに「考えられないこと」だよ。 罪悪感を抱えるであろうことは、君にも予測ついてるわけじゃない?。 初めての感情じゃないでしょ?…わかってるはずだ。 なのにそれをみすみす見逃しているわけ。 それってカッコ悪いと思わないかい?。 ダイレクトに考えるんだよ。 お金ならお金、そのことにのみ集中する。 パチンコやってるのが悪いんじゃない。 パチンコで負けて「尾を引くこと」が悪いんだ。 勝つなら絶対に勝とうとしなきゃいけない。 それはスポーツと同じ。 万全に体を鍛え、相手を研究し、たくさんの練習を地道に重ねる。 そうやってなお、土壇場でも負けない精神力で望む。 それでやっと「準備」ができたといえるわけ。 それでマウンドに登って、必ず勝たなきゃいけないんだぜ?。 パチンコだって同じくらいに息巻いて打たなきゃ勝てっこない。 むざむざ打たれにマウンドに登るピッチャーだ。 …そういう「みじめさ」をとことん感じることだよね。 負けが影響して仕事を休む?…それはつまり「仕事にも負けた」ってこと。 君は負けを重ねてしまっているんだ。 それで尚更、自分が嫌になってしまう。 パチンコは所詮、パチンコ。 ただの娯楽であり、お金を投資して遊ぶものです。 それでもそれで勝ちたいなら、徹底的に研究するしか無いです。 負けたなら、仕事を倍して資金を作るべきです。 そうやって次からはかならず勝つ、と誓うことです。 …そんなことは無駄だなぁ…無茶苦茶だなぁ…そう思うなら、現時点でキッパリ止めることですよ。 努力出来ないと思うなら出来ないでいいけど、被害額は膨らんでいくよ、必ずね。 ただの遊びで、人生棒に振ることはないと思うけど?。

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

罪悪感を感じる必要はないです。既に誰からも信頼されなくなっているので、好きになさってください。 これからもちょこちょこ休みながら派遣の仕事をやっててください。 頑張らなくてもいいと思います。最終的に全てあなたが責任を取ることになるので、お好きになさってください。 あなたの代わりはいくらでもいます。そんなに思いつめなくて結構です。

sato-naka30
質問者

お礼

そこまで言うって事は派遣先の自分の配属のリーダーか上司ですか?

関連するQ&A

  • 派遣先に「今日は仕事が無いから出勤するな」と言われました。

    現在、製造工場で派遣社員として働いています。 工場は24時間稼動状態で、派遣社員は2交代、派遣先の正社員が3交代で勤務しています。 夜勤をしていた時、派遣先で決められていた勤務日が月曜~金曜日だった時に、金曜の昼勤で自分の持ち場の週の生産計画数に達してしまったのを理由に、金曜の夜勤に出るハズだった私に、派遣先から今日はやる事がないので、出勤せず休んで下さいと言われました。 このような場合、派遣元に派遣先の会社都合で休んだ分の休業補償を払わせる事が可能なのでしょうか? 派遣先には会社都合で休んだ場合、派遣先の記録簿に会社都合での欠勤と書いていたので、証拠は残っているハズです。

  • 27歳の男性について

    私の知り合いの会社の従業員に、姉夫婦と同居しており今年27歳になる従業員が一人います。職人をしており一か月、真面目に働けば月給21万円+副業6万円位になります。この従業員の人は給料をもらうと約半月位で、明日のたばこ代、ご飯代、携帯電話の支払、すべてがなくなります。そのお金を何に使ったのか問いただすと、飲みに行った訳でもない、パチンコ、スロットに行った訳でもない、あやふやな返事しか返ってきません。それと、仕事の事なんですけど、1か月に必ず2~3回遅刻、当日欠勤などがあります。こういう状態が約3年間続いています。 これまでに、何回も何回も、お金は給料をもらったらまず支払い関係済まし、それから食費を残し、それで余ったお金で貯金をするなり、遊びに使うなり自由にしろと、仕事面に関しても寝坊、欠勤は人間としての信用も無くすから絶対にするなと、言っているのですがいっこうになおりません。仕事も失敗だらけです。本人はその時だけは、次からはちゃんとします。この返事ばっかりです。そこで、この会社の親方さんと私とで自立したらなおると思い本人の意思に伴いアパートを借りました。 そしたら、次の日から寝坊、当日欠勤、連続してありました。今までは、将来人間的にも信用のおける人間、仕事のできる人間になってほしいと思い言い続けてきましたけど、もう愛想がつきてきました、かといってクビにするのも会社にとってマイナスになります。今回の件で社長も、一日仕事に来てもらって日当だけ払ってそれでいいやって言っています。みなさんは、こういった男の人をどう思いますか?これからどういう方向に物事をはこんでいったらいいですか?

  • 信用がない?

    先月の下旬からうつ病にて休職してたんですが復職しました。 約2ヶ月休職してました。 今日71歳の母親が脳梗塞再発で意識がなく手術することになり今地元に戻ってます。 朝一会社に連絡を入れて明日まで欠勤しました。明日の昼にはお姉ちゃんが付き添ってくれるので明日まで欠勤をします。 しかし、先週金曜日にボーナスが出て週明けの月曜日に休みをすると信用がないですよね? まして休職してた身分なので。 今は配属先が変わり現在のラインリーダーには当日欠勤をするとどんな理由であれ怒られます。 当日欠勤すると周りの人達や納期がやばくなるのは分かります。 けど身内の不幸等は突然なので分かりません。 今地元に電車の中でも母親の事が一番心配ですがラインリーダーに怒られることが離れません。 休職していたのにボーナスも支給してもらったので頑張る気持ちでいます。 ここ数ヶ月ツイていません。

  • 急性腰痛 内臓疾患に詳しい方

    私は最近、新しいバイト先で働き始めたのですが、 この間、朝早くから夜までの勤務の日に 寝坊して遅刻してしまいました。 私は元々、バイトをサボる性格ではないので、本当に申し訳なく感じて もう2度とこのような事は無いようにしようと決めた数日後に 今度は作業中にいきなり 立っていられないほどの 左脇腹の腹痛に襲われて 早退してしまいました その日、もう病院が閉まる時間だったので 次の日に病院に行こうと思っていたのですが 次の日になったら痛みが無くなってしまっていて 金銭面の事などもあって病院に行きませんでした それから普通に 新人の身で、遅刻、早退をさっそくしてしまった事に、罪悪感と周りの人の目が気になりながら 通常通り出勤して作業していたのですが、 それから1週間くらい経った、今日、 今日はシフトが入って無い日だったのですが 突然、何かしたわけでもないのに、いきなり腰の痛みに襲われ初め 最初は軽い痛みだったのですが 安静にしようと横になっているうちに 起き上がるのも辛いくらいの、どの体勢でも痛いくらいの強烈な腰痛になってしまいました。 明日、夕方からシフトが入っているのですが あまりに酷い痛みの為、その前に病院に行こうと思うのですが この痛みが明日も変わらないようであれば 身動きが取れず作業にならないと思うので 休む事になりそうですが まだ新人で入ったばっかりで、 遅刻、早退、欠勤をしてしまっては、 迷惑な新人が入ったと思われそうで 従業員の人達がどう思うかなどが気になって、とても怖いです、、 従業員の人達との人間関係が大変で かなりストレスが強い状態です 従業員の人達との人間関係にかなり悩んでいます この左脇腹の痛みと 急激な強烈な腰痛の原因は何なんでしょうか? 明日から3連勤のシフトが入っている為 欠勤する事になると思うと、とにかく従業員の人達の目が怖くて仕方ありません、、 どう思われるか、物凄く気にしてしまいますし 冷たい扱いをされるようになりそうで怖いです 自分では本当に頑張ろうと思っているのですが まだ慣れてないせいか 次々に身体が痛くなります、、

  • 弱い意志、自分情けない

    先月から派遣先の正社員になりました。 正社員なったので人生を変えたいと決意したんですが。 イチパチですが毎週パチンコに行き給料出て生活費に手を出して親にお金を借りました。 派遣の時もこれの繰り返しだったのに自分が情けない。 今年32歳。 借金もあるのに。 パチンコやめたい。

  • クズだけど本気で変わる

    月曜日から4日間休んで金曜日から出勤するはずでしたが休んでしまいました。 体調不良でズル休みです。 2回目のズル休みです。 もう、ズル休みはしません、上司や同僚の視線などが痛いし休んでいても自己嫌悪になって余計に悪循環になるので。 欠勤連絡する時に上司にクビとは言われてはいないけど上司からしたら俺から辞めてもらいたいだろうし言いにくいから言わないんだと思います。 自分の軽率な行動が悪いんです。 ほぼズル休みと気付かれていると思います。来週月曜日から出勤します。 しばらくは当たりはキツいはずです。 信用もゼロだし、だけど信用取り戻したいから頑張ります。 ズル休みする原因はやっぱりイチパチだけどパチンコだと思うので仕事前にパチンコするのは止めます。 負けて仕事を欠勤するなら情けないです。 仕事も自分が原因じゃなくても受け止めて頑張ります。 中途採用で正社員になれたのに今の時代クビになったらおしまいです。 もし、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 腰痛で仕事休んだ経験の方

    50歳男性ですか。 先週の金曜日に腰痛で医者に行ったところ、軽いぎっくり腰と言われ、その日は仕事休みました。 次の日も、ぎっくり腰が治まる事なく、派遣元の管理者に連絡を入れ休みました。 一昨日も痛みが治まるず管理者に連絡を入れましたが、管理者の電話は「まだ痛みは治まらない、ふーん、わかりました」と電話で言われました。 今でも痛みは、まだあり、明日も仕事を休もうかと思ってます。 診断書なしで約一週間は休めますか? まだ痛みは治まらす、明日も仕事休もうかと思ってますけど 次の日も腰痛で休む時何て伝えれば、いいですか、良きアドバイスをお願いします

  • 明日から仕事行きます。

    ズル休みで月曜日から金曜日まで体調不良で休んでました。 休んでる間ずっと自己嫌悪、罪悪感でいっぱいです。 さっき上司に電話しました。『手術したのか?原因が分かってよかった、明日から頼むよ』って言われました。土曜日に手術するって言って金曜日に嘘を付きました。 その言葉を聞いて自分が心苦しくなりました。 普通なら相手にされずに冷たいのに優しく言葉をかけてもらえて苦しくなりました。 まだ自分は少しでも必要にされているんだと気付きました。 その上司の言葉が本音でもそうじゃなくても絶対、自分は変わらないといけないと決意。 こんな優しい上司はいないですよね?

  • 退職するべきでしょうか?

    派遣社員で飲料製造業をしています。現在の仕事を始めて一ヶ月になりますが派遣会社に仕事を辞めたいとメールを送り、連絡待ちです。 仕事がなかなか覚えられず、作業は遅く、毎日正社員と先輩派遣社員に怒られる毎日で、人間関係が悪く、時間帯は三交代制で夜勤があります。原因で先週の1月25日の夜勤で体調を崩し、一昨日に胃が締め付けるように痛み、早退をしました。昨日も続いていたため欠勤しました。現在でも胃痛が続いており、病院の薬飲んでもあまり効いていません。ストレスで体を壊してしまい、夜勤はもうしたくはなく、鬱病になる前に退職を決意しました。 まだ派遣期間中で自分がしていることは社会人として非常識なのは承知ですが、今の仕事は続けたくないです。体が壊れる前に今すぐやめたいです。期間最後までだと体が持ちません。期間まで待たずともやめることはできないでしょうか? それでも堪えて今の仕事を続けるべきでしょうか?皆様の場合はどうしますか? アドバイスお願い致します。

  • 最悪な自分です、怒ってください

    月曜日から会社をズル休みして明日まで休みをもらってます。 理由は夜勤の仕事前に朝からイチパチですが1万負けて仕事を体調不良で休みました。 いけない事とは分かっています。 情けなくなりました、最悪です。 30過ぎてこんな事してたら職を失います。 自分は2ヶ月に一回必ず高熱で欠勤して会社に迷惑かけています。 本当にこんな自分を直したいです。 会社の信用とお金をなくしています。クビにならないかビクビクしてます。