• ベストアンサー

明日から仕事行きます。

ズル休みで月曜日から金曜日まで体調不良で休んでました。 休んでる間ずっと自己嫌悪、罪悪感でいっぱいです。 さっき上司に電話しました。『手術したのか?原因が分かってよかった、明日から頼むよ』って言われました。土曜日に手術するって言って金曜日に嘘を付きました。 その言葉を聞いて自分が心苦しくなりました。 普通なら相手にされずに冷たいのに優しく言葉をかけてもらえて苦しくなりました。 まだ自分は少しでも必要にされているんだと気付きました。 その上司の言葉が本音でもそうじゃなくても絶対、自分は変わらないといけないと決意。 こんな優しい上司はいないですよね?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.5

優しい上司でよかったですね。 誰かに必要とされていると感じるのは嬉しいことです。 気持ちが前向きになられたようなので きっとうまくいくと思います。 明日は早めに出社されるといいと思います。 どうぞ明日から頑張ってください。

その他の回答 (6)

• okwavehide
回答No.7

お礼率0% 回答受付数 37 お礼数 0 社会に迷惑をかけることは、ほんとうに罪なことです。

回答No.6

すべては明日からです。 自分の会社での扱いを気にするより、 チームの仲間は、自分がいなかった 穴埋めに大変だったろう、とまず、 思って出社しましょう。 これから次第では、 今日 優しかった上司も 鬼になりますからね。 今夜は早めに就寝なさって下さいね。

回答No.4

やる気が無ければ、ご自身の為のも辞めた方が良いです。 上司だけで無く会社にも迷惑です。 決意してもいつまで続くのかが?問題です。 それが証拠に何時までもいつまでも同じ質問を 繰り返しているからです。 数日して又同じ質問をするのではありませんか? 前回 ↓ http://okwave.jp/qa/q8949267.html

• hide6444
回答No.3

何回同じ質問すれば納得がいくんだろうね、そんなに暇なら、今から上司に電話して 優しい上司でありがとうと言いましょう。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

このまま行方不明になって会社の退職手続きもできずに問題が長引くことを懸念して、取り敢えず一度出社させようって腹です。 出勤すれば、きっとこれだけの期間休んだのであれば診断書の提出を求められるでしょう(会社側からすれば手術までしたのなら診断書がきちんと出るだろうと思ってます。)。 診断書が提出できずにずる休みだとバレれば、あとは会社の規則や上司の判断により厳重注意や、始末書提出から減給、下手すれば解雇までいろんな処罰が考えられます。 素直に正直に謝るべきでしょうね。 あとで嘘がバレるよりは、傷口は小さくて済みます。 まして、手術したなんて言ったのなら、一発で磯がバレますし。 小学生並の思考回路としか・・・・・・

• k205t
回答No.1

なにしろズル休みで会社を休んだのですね。 まだ学生気分が抜けていないのでしょうね。 社会に入れば、やな事ばかりです。少しでも失敗をすれば上司から怒られるし。 あなたが行ったことはいけないことです。 くだらない考えで会社を休む事はやらないことです。 今の上司について行く事です。そしてスキルを上げることです。