• ベストアンサー

明日から仕事行きます。

ズル休みで月曜日から金曜日まで体調不良で休んでました。 休んでる間ずっと自己嫌悪、罪悪感でいっぱいです。 さっき上司に電話しました。『手術したのか?原因が分かってよかった、明日から頼むよ』って言われました。土曜日に手術するって言って金曜日に嘘を付きました。 その言葉を聞いて自分が心苦しくなりました。 普通なら相手にされずに冷たいのに優しく言葉をかけてもらえて苦しくなりました。 まだ自分は少しでも必要にされているんだと気付きました。 その上司の言葉が本音でもそうじゃなくても絶対、自分は変わらないといけないと決意。 こんな優しい上司はいないですよね?

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208233
noname#208233
回答No.5

優しい上司でよかったですね。 誰かに必要とされていると感じるのは嬉しいことです。 気持ちが前向きになられたようなので きっとうまくいくと思います。 明日は早めに出社されるといいと思います。 どうぞ明日から頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.7

お礼率0% 回答受付数 37 お礼数 0 社会に迷惑をかけることは、ほんとうに罪なことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

すべては明日からです。 自分の会社での扱いを気にするより、 チームの仲間は、自分がいなかった 穴埋めに大変だったろう、とまず、 思って出社しましょう。 これから次第では、 今日 優しかった上司も 鬼になりますからね。 今夜は早めに就寝なさって下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

やる気が無ければ、ご自身の為のも辞めた方が良いです。 上司だけで無く会社にも迷惑です。 決意してもいつまで続くのかが?問題です。 それが証拠に何時までもいつまでも同じ質問を 繰り返しているからです。 数日して又同じ質問をするのではありませんか? 前回 ↓ http://okwave.jp/qa/q8949267.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

何回同じ質問すれば納得がいくんだろうね、そんなに暇なら、今から上司に電話して 優しい上司でありがとうと言いましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211632
noname#211632
回答No.2

このまま行方不明になって会社の退職手続きもできずに問題が長引くことを懸念して、取り敢えず一度出社させようって腹です。 出勤すれば、きっとこれだけの期間休んだのであれば診断書の提出を求められるでしょう(会社側からすれば手術までしたのなら診断書がきちんと出るだろうと思ってます。)。 診断書が提出できずにずる休みだとバレれば、あとは会社の規則や上司の判断により厳重注意や、始末書提出から減給、下手すれば解雇までいろんな処罰が考えられます。 素直に正直に謝るべきでしょうね。 あとで嘘がバレるよりは、傷口は小さくて済みます。 まして、手術したなんて言ったのなら、一発で磯がバレますし。 小学生並の思考回路としか・・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.1

なにしろズル休みで会社を休んだのですね。 まだ学生気分が抜けていないのでしょうね。 社会に入れば、やな事ばかりです。少しでも失敗をすれば上司から怒られるし。 あなたが行ったことはいけないことです。 くだらない考えで会社を休む事はやらないことです。 今の上司について行く事です。そしてスキルを上げることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ズル休みの代償

    月曜日から金曜日まで体調不良と嘘をついてズル休みをしました。 昨日欠勤連絡するときに『土曜日に手術するので休みます』って言いました。その時に上司に『分かった、分かった』と言われてしまいました。 信用もゼロ、もしかしたらクビかもしれません。 けど、月曜日から行きます。 周りの同僚とかみんな頑張っているのに自分が情けないです。 けど、こんなズル休みしてるけど嫌いなんです。 簡単に変われないかもしれないけど変わりたいです。 2回目のズル休みです。この状況で信用を取り戻せないですか?? 自分が甘いのも分かってます。 全て自分が悪いです。

  • 明日の夜勤から仕事行きます。

    ズル休みして月曜日から休んで4日間休んでました。 今回で2回目のズル休みです、去年のから一年間体調不良でも2ヶ月に一回休んでました。 明日から自分変わる為に休みません。 正直、仕事に行くの怖いです。けど自分でクビを閉めたようなことだから。 29歳までは仕事を欠勤しないでできていたから変わりたい。 クビにならないかな、怖いです。

  • クズだけど本気で変わる

    月曜日から4日間休んで金曜日から出勤するはずでしたが休んでしまいました。 体調不良でズル休みです。 2回目のズル休みです。 もう、ズル休みはしません、上司や同僚の視線などが痛いし休んでいても自己嫌悪になって余計に悪循環になるので。 欠勤連絡する時に上司にクビとは言われてはいないけど上司からしたら俺から辞めてもらいたいだろうし言いにくいから言わないんだと思います。 自分の軽率な行動が悪いんです。 ほぼズル休みと気付かれていると思います。来週月曜日から出勤します。 しばらくは当たりはキツいはずです。 信用もゼロだし、だけど信用取り戻したいから頑張ります。 ズル休みする原因はやっぱりイチパチだけどパチンコだと思うので仕事前にパチンコするのは止めます。 負けて仕事を欠勤するなら情けないです。 仕事も自分が原因じゃなくても受け止めて頑張ります。 中途採用で正社員になれたのに今の時代クビになったらおしまいです。 もし、何かアドバイスがあったらお願いします。

  • クズ男から変わります

    自分は月曜日から金曜日まで体調不良と言ってズル休みしました。  来週月曜日から出勤します。 変わります。 オオカミ少年の自分です。 人は本当に変わることはできないですか?

  • ウザいのは分かってます

    同じ様な質問してるのも自分で分かってます。 ズル休み5日間してかなりの罪悪感や自己嫌悪があります。 月曜日からちゃんと出勤します、じゃないと変われないしクビになる。 もしかしたらクビかもしれない。 けど全部自己責任。 それも分かってます。 月曜日の出勤まで落ち着かないんです。

  • 明日から心入れ替えて出勤します。

    先週月曜日から金曜日まで休んでしまいました。 ずる休みです。 今不安でイロイロ考えて、こんな思いするならずる休みしなければよかったと後悔してます。 会社の信頼信用もなくしていきずらいけど自分が全て悪いんです。 明日は夜勤からですが絶対怒られてしまいます、怒鳴れますね。 周りの作業者に迷惑かけたのも反省してます。 信用信頼は取り戻せませんか? 係長に今日メールしたときはクビとは言われてませんがクビになりますか? 物凄く後悔してます。 今までは仕事に目標があり頑張っていましたが4月中頃から2ヶ月うつ病で休職してやる気がなかなかでなくなりました。 アドバイスお願いします。

  • 休日はない?

     まだ若手の外科系医師をしています。  金曜日に手術をさせてもらいました。病棟には他にも患者さんがおり、土曜日は上司が朝から回診してくれると言ってくれ、私には日曜日に回診するように言いました。  金曜日の手術はそれほど大きいものではなく、土曜日には上司が見てくれているので、土曜日は全く病院に顔を出しませんでした。そして日曜日に病院にいくと上司から「先生昨日きた?自分で前日に手術をしたのに気にならないの?それじゃ手術する資格は無いよ」といわれました。確かに外科系にはそういう風潮があり、それくらい責任を持ってやるという風には教えられました。上司の言うことももっともだと思います。  しかし私達のチームは上司と私の二人だけです。それでは上司も私も休めません。もともと上司は休まない人なのですが。それだけに上司に言われると何も言い返す言葉はありません。先週はなんだかんだで週に3回病院に泊まりました。(普段は週1回の当直ですが。)それでも1日休んではいけないのでしょうか?理想は毎日患者さんを診ることだと思います。しかし私にも家族はおり、自分もリフレッシュしたい気持ちがあります。私の考えはやっぱり甘いのでしょうか?  一般の方・医療関係者の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 会社をズル休みしました。土日も入れたら4日連続仕事

    会社をズル休みしました。土日も入れたら4日連続仕事に行ってません。今後も行ける気がしなくて怖いです。。ズル休みの末、辞めた人いますか? 社会人3年目の女です。 先週の金曜日にズル休みをしました。 新卒で入った会社で、こんなことははじめてです。 寝る前の動悸が凄く、一睡もできないまま朝になってしまったので金曜日は体調不良ということで休みました。 寝る前の動悸の原因は、会社に行きたくないからだと思います。 今年の4月に人事異動があり、新しい上司と仕事内容が自分に合わずずっと苦痛でした。 自分的には心はまだ大丈夫だと思ってるのですが、身体的に蕁麻疹がでたり下痢になったりしています。 夜中に寝言で叫んだりすることが増えたらしく、同棲中の彼氏がいるのですが、彼氏がその姿を見て心配していて、月曜日一緒に心療内科に行こうと言ってくれました。 会社には明日の朝、休む連絡をする予定です。 これで4日連続で休んだことになります。。 私はIT系の専門学校を卒業しており、元々IT関係の部署にいたのですが、経理部の方が辞めるということと私がたまたま日商簿記2級を持っているという理由で今年の4月から経理部に配属されました。 正直納得のいかない人事異動でしたが、まだ若いしこれからの経験になると思って前向きに頑張ろうとしてました。 なのに配属2ヶ月ちょっとでこんなことになってしまう自分が情けないし、彼氏にも心配かけてしまってるし、色々考えて涙が止まりません。 自分はこれから先、何をやってもダメなんじゃないか、社会不適合なんじゃないかと不安になります。。。 これで明日病院に行ってもし鬱とか診断されてしまったらどうしようかと考えると不安で眠れません。 会社も福利厚生がしっかりしててブラック企業ではないと思うし、上司以外の同じ部の人たちも優しいです。働くこと自体は嫌いではありません。 ただ、淡々と日々業務をこなすだけで成果がわからない経理の仕事は自分には向いてないと思いますし、上司とも全然合いません。。 明後日以降も仕事行ける気がしていません。。 ズル休みの末、辞めた人いますか? やっぱり3年は辞めないほうが良いですよね…

  • 明日から仕事復帰

    月曜日から急性胃腸炎(ノロウィルス)で休んでいて明日金曜日から出勤します。 正直、休み過ぎて周りの人やリーダーにかなり迷惑をかけて申し訳なくて仕事に行きづらいです。 けど、仕事行かないと生活出来ないし借金も返せない。 自分は2ヶ月に一回は高熱出したりして休みます、病院に行った証拠に病院の領収書などを持って行きます。 今回は3日間以上休んだので診断書を提出します。 休んで出勤する前日は色々考えます。 『またあいつ休みやがった』『仕事来るなよ』みたいな視線が痛いです。 休むのが自分だけだから目立ちます、リーダーも冷たい態度です。 けど、休み過ぎてるからそんな態度をとられても仕方ないと思っています。 こんな行きづらい思いするから次は絶対休まないと思っているのに休んでしまいます。 自分が情けない。

  • 仕事に行くのが怖くて眠れません

    市役所職員 33歳です。 情報管理部門に所属していて、3月に新しいシステムの本番移行が恐怖となって2週間休職しました。以下のような体調でした。 ・夜1時間おきに目が覚める ・仕事に行く時震える ・飛蚊症が気になって文章が読めず集中力がでない。 ・嫁に死にたいと連呼して迷惑をかける ・胸に不安のかたまりみたいなのが常にいる その後復職したのですが、すでに移行後で仕事内容が全く変わっていて、何をしてよいか上司に何も言われないので、周りは忙しいのですが、僕は全くといっていいほどやることがありません。電話にでることくらいです。1日上司に何も指示されず、帰るというのが逆にのけもののようで怖くなってまた上記のような状態に戻りました。月曜日は体調不良と言って必ず休んでしまいます。 明日から思い切って診断書を医者にもらって休職しようと思っております。 仕事を辞めないといけないのでしょうか? ずる休みになってしまうのでしょうか? 嫁がいるし、この年で仕事を辞めるわけにはいけないので何かいい案をいただきたいです。 よろしくお願いします。