• 締切済み

ちょっとだけめんどうな男の人

女です。 対応がちょっとだけめんどうな男の人の 対処法についてお聞きします あちらから 好きだ好きだと言ってきたので それでは、とOKしたところ 「ボクのこと本気にならないで。ボクから離れて。」 などと言い出しました。 不思議に思いながらも それでは、と離れたところ そのせいで、ずいぶん落ち込んでしまいました。 この人は自分のことを本気で好きなのかな、と思いました。 そこで、こんどはこちらから声をかけたところ こんどは上から目線で 「ボクのこと好きになっちゃったの?ダメじゃないか。」 などと言ってます。 こういう男の人って どう対処したらいいのでしょう 少しだけ気になってしまってます。 はじめて出会うタイプでとまどっています。

みんなの回答

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.7

何て言うか… 彼が何を言っても、何をしても「好き!」と言ってくれる人を求めているように思います。 「本気にならないで=(僕は)本気じゃないよ」と言われても彼の(落ち込むような)態度を真に受けて勝手に「無償の愛情」をくれることを求めているのではないでしょうか? 他の方が言っている「DVのにおい」というのも、その辺にあるのではと思います。 >ボクのこと本気にならないで。ボクから離れて。 と言っていながらも、あなたが声をかければ >ボクのこと好きになっちゃったの?ダメじゃないか。 とのこと。 これを、彼が本気で言っているとしたなら、そのうちあなたに酷いことをしても「僕は本気にならないでって、言ったよね。君が勝手に好きになったんだろう?」と言い出しかねないようにも思いますよ。 今のあなたはまだ、冷静な対応でいられるようなので、正直他の方の言うように離れるのがよいと思います。おそらくあからさまに落ち込んでみせたり、あなたに罪悪感を持たせるような仕草をしてくるように思いますが、それにうっかりほだされると危険です。そうやってあなたとコントロールしようとしているのです(意識的か無意識かは別として…無意識にそのように相手にしむける人もいます。) 冷静に客観的に、彼の言葉の矛盾を吟味し、言行一致していないようならさっさと別れましょう。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.6

きもっ!! ただ、完全には否定できない自分がいるわけで。恥ずかしい事だけど。 なんつうか、要は「遊びたい」って事なんでしょ。 いや、身体の関係とかそういうのじゃないと思うよ、多分。 まあ、イチャイチャはしたいんだよ。お触りなしで。 なんていうの? 例えば可愛い女の子と恋愛ごっこ出来たら最高だよね。 ほら、「可愛い」とかって自分の彼女にしか言えんじゃん?普通は。 彼女に求める事って、きっとそういう事も含まれてんのね。 でも、彼女は作りたくないんでしょ。まあ、不安なんだろうね。分かる気がするよ。そういう人なんだな、彼は。 彼女彼氏は求めてないんだけど、こう恋愛ごっこがしたいんでしょうね。 改めて。 きもっ!!

  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.5

人間的にあまり魅力的じゃなさそうだし、 他を見ながら適当にあしらっとけば いいんじゃないかしら?

  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.4

>好きだ好きだと言ってきたので それでは、とOKしたところ・・・ なんでそんな簡単にOKするかな? 内容を見るあなたの感想とは逆で、 自分に自信の無い男の典型な気がします。 ごめんやっぱり付き合えないと言って別れましょう。 傷口が大きくなりそうで怖いです。 しかし、あなたは既に彼の術中にはまってしまった。 やっかいですね。 他の回答者の言う通りDVのにおいがします。 まずは冷静に。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.3

振り回されるタイプの男の人ですね! 対応は2週間くらいメールがきても返事せず放っておいて、 距離をおくのがいいと思います。

  • pecory
  • ベストアンサー率23% (67/281)
回答No.2

面倒なプロセスの最終目標が、「女性を自分に夢中にさせ、優越感を得る」ことなんだろうな、と思いました。 私の勝手なイメージですが、こういう複雑な駆け引きをし、最終的に優位に立とうとする人は、 付き合ってからDVでもしそうでこわいです。 失礼なことを言ってすみません。 「愛情表現をし、なんでも言うことを聞いてあげる」が、彼が喜びそうなことだと思いました。

  • tit6644
  • ベストアンサー率22% (77/340)
回答No.1

調子に乗らせない。何なら付き合わない。 付き合うと凄まじい本性をさらけ出してきそうな。 嫌な予感がします。

関連するQ&A

  • めんどくさい男?

    めんどくさい男? 私は、相手の言葉を真に受けてしまうタイプで、 好意を寄せている女性に「めんどくさい人」と言われてしまいました。 例えば、職場の女性が、ある人から高価な物をプレゼントされたという話になったとき 「私もその人にねだってみようっと」と言ったので、ねだった時点で人として終わってるぞと返したら 「冗談に決まってるでしょう。めんどくさい人」となったり、 色々相談された挙句、「会社やめようかな~」と言ったので、真に受けて心配したら「冗談だよ。まったく」などと言われます。 好意を持っている相手の言葉は1つ1つ重みがあるので、他の人なら流している事も流せず 正直、彼女の冗談と本気の境目がわからない事もあり、考えるのも逆にめんどくさくなったので 「お前も相当めんどくさい女だ」と返してしまいました。 彼女とは、メールや電話は週に2回ほどで、 2人きりで会うことも度々ありますが、特に何も無い間柄です。 お互い気を使わずに言いたい事を言える事ができる関係ですが 最近会ってすぐ「眠い」とか言われたり、相談を受ける為に会ったのに「もう帰りたい」とか 「私○○さんのファン(職場の人)だから仕事遅くなったけど無理して飲み会行った」と言われた次の日の夜2人で会ったとき、目の前で寝られたり、少々なめられている感はあります。 しかし、夏休みいつにしようかなとか、予定が決まっていないとか話を振ってくるのです。 そこで相談なのですが ・私は世に言う「めんどくさい男」なのでしょうか? ・彼女は私の事、せいぜい友達くらいの存在にしか見ていないのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 軽い男の人・・・

    世の中には「かるい」と呼ばれてる男の人がいますよね。私の周りにも数人います。そんな人たちを見ていて疑問に思う事があります。それは・・・ かるい人って本気で好きな人ができたらどうアプローチするのか、ってことです。 同じような感じで接していたら女の人も冗談だと取ってしまうかもしれないですよね!?それとも、かるい人は女の人の方から寄ってくるからアプローチなんてしなくても良いのでしょうか?? 不思議です・・・。

  • 付き合ったら分かる女のめんどくささは、相手の男が本

    付き合ったら分かる女のめんどくささは、相手の男が本気で付き合ってくれてるか確かめているのでしょうか??

  • 男におどおど、女はてきぱきはっきり

    男に自信が無い人やおどおどした人が多いけれど、女には自信があっててきぱきはっきりしている人が多いのは何故? 例えば歌を歌う時、男はあまりはっきり歌えず声を抑えた感じの声を出しますが、女ははっきりとした声を発声して出します 運動でも男は手先だけを動かして体全身を動かすのを避けますが、女は体全身で動こうとします 男は何か人目を気にして人から何か本気を出すと後ろ指差されるんじゃないかと気にした感じで本気を出そうとしない、女は人目を気にしないで本気で動こうとするから見た目がきれい 後、何かする時、男は恥ずかしがって完璧にやらない傾向があり、女はきっちりと失敗しないように行ってきれいに見えるように完璧にやろうとする傾向がある気がします こういう違いはどうして起こるんですかね? 男は人の目が気になって何も出来ない感じ、女は人の目は気にしないで自分が一番きれいに見えるようにやる感じ

  • 男の人からみて女友達ってめんどくさい存在でしょうか??

    男の人からみて女友達ってめんどくさい存在でしょうか?? 一年前に再会した中学の同級生の男友達がいます。20代後半です。それから月(1)回位ご飯行ったり、ここ半年では2回程泊まりで旅行(飛行機利用の遠出)も行きました。一緒にいて楽しいし、この歳でもこんな純粋な男友達ができるんだと嬉しかったのですが、先月の旅行以来、メールが返ってきません。用件は私がカメラを持っていかなかったため写真をメールで送ってとお願いしました。わかった、と返信があったきり、2週間以上経ちます…途中2回程できそう?ってメールしたのに全く無視。何かあったのかと心配もしますが、元々マメではなく返信はいつも遅いので多分めんどくさいのかなと…。男の人って同性の友達にもこんな対応なのでしょうか…それとも女友達なんていらないと思ってるのでしょうか。せっかく仲良くなれたのにショックです。

  • 男の人の心理

    コンパで知り合った人がいるんだけど、 外見も性格もタイプだったので遊びに誘いました。 即、OKくれて遊びに行った時のことです。 公園のベンチに座ってたら、いきなり「膝枕して!」って言われて ドキドキだったけどしてあげました。 ちょっといい感じだったんですが、 「キスしよう」とか「Hしよう」とか言ってくるんです。 信じられないと思いませんか? 男の人ってみんなこんななんでしょうか?(口に出さないだけ?) 好きな気持ちも冷めました。 こういうことって本気で好きな人には言いませんよね?! 男の人は誰とでも寝れるんですか? 私のことを、遊びだと思ってるんでしょうか? 悩んでいます。アドバイスしてください。

  • チャラ男の落とし方

    旦那が居ますが、お互い無干渉で自由な関係です。 遊び相手の男が数人います。 本気になられると、関係を切りまた新しい相手を探すという軽い関係を続けていたのですが、 ナンパしてきた男にハマってしまいました。 かなりのイケメンで、女はいくらでもいるような人ですが、話してみると、真面目な話ばかりで、遊び相手に全く求めていなかったモノを持っています。 色気と真面目さ?とのギャップで直感でこの人だと思ってしまいました。 会えば会うほど、魅力に取り付かれていきます。 ですが、好きだと言っても、遊び人&既婚は本気にされません。 どうにかして手に入れたいのですが、もともとハマりやすいタイプのせいか重くなりすぎるのが危険です。 特殊なパターンだと思いますが、彼を落とす方法を教えてください。

  • やきもちを露わにする男の人の心理

    こんにちは。 私には一つ年上(20代半ば)の男友達がいます。 別に良い雰囲気になるわけでもなく本当にただの友達なのですが、彼はおそらく少なからず私に好意を持っています。 なぜそれが分かるのかといいますと、やきもちを露わにするからです。 例えば以下のようなやり取りです。 ex) 私:「この前友達の同僚の人たちと飲み会したんだ」    彼:「へぇ……良かったね。今度俺の友達紹介するから」 ex) 私:「この前居酒屋でお話した男の人、面白い人だったね」    彼:「ん……」(思い出しているふり。絶対覚えています)    私:「ほら、隣の席に座ってたサラリーマンさんだよ」    彼:「……あぁ、あのくだらないことばっかしゃべってたおっさんね」(男の人と話していた時は彼も楽しそうだったのですが) 誤解のないように申しておきますが、私は決して彼にやきもちを焼かせようとしているわけではありません。 ただ普通に話をしているだけなのですが、私が男の人の話をするたびに(例え上司などでも)、 さっきまで笑顔で話していたのがスッと真顔になって冷静になります。 ですから私は話をしていて時々ヒヤヒヤしてしまいます。 私は今まで彼以外に男友達から好意を寄せられたことがありますが、ここまでやきもちを露わにする人は初めてです。 これは仲良くなってからこうなったのではなく、友達になって間もない時からわずかですがこのような感じでした。 ちなみに普段の彼は年齢よりも大人っぽく落ち着いた感じです。 それどころか上から目線で 「俺は1人の女と恋愛するのってなんか嫌なんだよな」 「お前も恋愛とかした方がいいよ」 などと偉そうなことを口にしてきます。 可愛い女の子と話すときはニコニコして調子いいことを言いますが、実は根はシャイなタイプです。 本人はばれないように振る舞っているので、見てるこちらとしては面白いのですが。 私はやきもちを焼くときは強がって笑顔を作ってしまうタイプなので、彼みたいなタイプは不思議でたまりません。 周りの女はすべて自分を好きでないと気が済まないのか。 自分の感情を抑えられない子供な人なのか。 男の人は多かれ少なかれこういうものなのか。 そもそもこれはやきもちでもなんでもなく、好意など持っていないのか。 私は彼のことを友達としてですが好きなので、彼の考え方に興味があります。 いったい彼はどのような性格・心理なのだと思いますか?

  • 男の人と話すのつかれます。

    私は大学まで女子校でした。 そのせいだかわかりませんか、男の人がいなかても生活ができていました。 そのためか、大学入っても男の人に興味が持てないし、好きだなーとおもう人がいても、タイプの人どんなか聞いたら、「佐々木希」だったそうで、そしたら、私は心の中で石原さとみじゃないのかよと突っ込んでました。 石原さとみが、私は大好きなので。 それに、イケメンを見るより可愛い子を見るのが好きで、イケメンをみても、それ以上興味がわかないし、むしろ、男の人と話すのは体力がいります。面倒です。バイト先にもいるのに、話かけられても広げる気がさらさらないし、おわらせてしまいます。 性格もいいほうでないので、どうすべきでしょうか?

  • 好きになった人が軽い男らしいです

    私は外国人留学生で日本に来て1ヶ月立てました。 大学の部活で会った先輩ですが、結構好きになったんです。 一応メールもしてるし、悪くない雰囲気だと思います。 彼女いないって聞いたんですが、実はこの前彼女がいるって聞いてショックでした。私はお互いに興味あると思ったんですが、私が間違えたかなぁと思ったんです。私に優しくしてくれたのは日本のことまだよく分からないし、いろいろ案内しながら仲良くなりたかったみたいです。私は彼女がいる人には最初から興味ないので、彼に彼女がいるってことは悲しかったですが以外に早く元気出しました。 完全に終わりだと思ったんですが、よく分からないけど彼も私のことが気になるみたいです。また戻ったそうですが最近彼女と一度別れたし、今もあまりうまくいけないそうです。周りの人から聞いたんですが彼は私がオッケーだったら彼も私と付き合いたいみたいです。今彼女がいても。。 たぶん彼は私のことが本気で好きってゆうことじゃなくて、私なら適当にいいって思ってるんじゃないでしょうか?やっぱり彼は軽い男かな? 結局付き合っても私だけ傷つくと思うんですが。。私と付き合っても適当に気になる女ができたらそっちに行っちゃったりとか。。 問題は私は軽い男は嫌いですが、彼のことがどんどん好きになってることです。私と付き合ったら、彼が変わってほしいですがそんな可能性って低いですよね; 日本の軽い男ってどうですか? それと、彼は私を「純粋」って思ってるみたいです。私はまだ彼氏いたこともないし、彼は知らないですけどまだキスしたこともないです。日本の男もまだ経験ない女が好きですか?