• 締切済み

男の人からみて女友達ってめんどくさい存在でしょうか??

男の人からみて女友達ってめんどくさい存在でしょうか?? 一年前に再会した中学の同級生の男友達がいます。20代後半です。それから月(1)回位ご飯行ったり、ここ半年では2回程泊まりで旅行(飛行機利用の遠出)も行きました。一緒にいて楽しいし、この歳でもこんな純粋な男友達ができるんだと嬉しかったのですが、先月の旅行以来、メールが返ってきません。用件は私がカメラを持っていかなかったため写真をメールで送ってとお願いしました。わかった、と返信があったきり、2週間以上経ちます…途中2回程できそう?ってメールしたのに全く無視。何かあったのかと心配もしますが、元々マメではなく返信はいつも遅いので多分めんどくさいのかなと…。男の人って同性の友達にもこんな対応なのでしょうか…それとも女友達なんていらないと思ってるのでしょうか。せっかく仲良くなれたのにショックです。

noname#106777
noname#106777

みんなの回答

  • REDHAIR
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

その男性は結構めんどくさがりなんですかね? そのメールのやりとりはちょっと寂しすぎますね。 私の場合はどちらかというと同姓に対してのが適当な対応になってしまいますが。 女友達がいらないとかではなく根っからのものでしょうね。

noname#106777
質問者

補足

めんどくさがりではありますがここまで無視され続けるってなかったので…心配も半分あります。が電話とかしない方がいいんですかね…しつこいって思われても嫌なので。

関連するQ&A

  • 女からの誘いに男は。。。

    男の人は普段メールしたり、数ヶ月に1回会うような 女友達から「来月旅行へ行かない?」と誘われたら どう答えますか? 返信はすぐにしますか?それとも、数日後ですか? またはスルーしますか?

  • 男友達これってどうなの?

    男友達が少ないせいかいろいろここでトッピクも探して参考にさせていただいたのですが、思い切って質問させていただきます。 彼とは約15年前別れた元彼繋がりの友達です。 大勢でワイワイやる中にいたのでその時は知り合い程度。 その中で一番仲良くなった女友達とは電話やメールで今でもずっと続いています。 5年前までは女友達の付き合いでたまにバッタリ会う位でしたが いまだこの時点でも知り合い程度。 (たしか結婚していたはず) 3年前私が12年続いた元彼と別れて引越しして以来彼とは完全音信不通というか、、連絡先すら知らない・・・。 女友達がお泊りで遊ぼう!って声がかかり場所は友達のさらに向こうの街。 ちょうど彼が行く途中に拾ってあげるって事になってたらしく友達がお互いの連絡先を教える。 一回目はお泊り決行で一緒に遊びました。 お互いフリーって事もあり、2回目はイベントがあり「行くなら誘ってね~」と言うので話の流れで「で、どーするの!?行く?行かない?」の強さに「じゃぁー行こう!」と私からお誘い。 3回目は行ってみたいお店があってなんとなく「一緒に行く~?」でOKもらえて一緒にご飯しました。 その後もほぼ毎日のメールのやりとり。 たまたま気になったスイーツがどこの店かわからなくて聞いていたらお店調べてくれたり。 お友達と遊びに遠出するみたいですが「お土産買って来るけど食べれる?」って聞いてくれたり・・・。 男ってメールとか毎日めんどくさいんじゃないんですか? ついつい私も彼がおもしろくて毎日メールしたりとしてしまいます。 彼が彼氏だったらな~って思ったときもあります。 ちょうど付き合ってた彼と別れた時に彼に久々の出会いです。 女友達は流れでくっついてしまえーと言われてちょっと意識しちゃってます;; 私といる時は電話もメールもほぼしません。 受けた電話はしてますけど。。。 もうちょっと私から行動おこしてもいいんでしょうか? 彼は友達付き合い頻繁なのですが・・もう少し知りたいなと思っても誘うキッカケもつかめないです・・・どうすれば? ちなみに付き合っていない男性からの奢りはいやなので割り勘にしてと頼むのですが強引に押し切られて・・・ 「割り勘なら一緒に遊んであげないよ~」とまで言われ お礼もしたいのですが・・・・

  • 男友達に付き合っている人のことは話すべき?

    男友達に付き合っている彼のことを話すべきでしょうか? 私には遠距離で付き合って4年の彼がいます。 最近地元で、ごはん友達、という名目で仲良くなった男性がいるのですが まだ1回だけごはんに行っただけなので意図的に隠したとかではなく、 会話の流れ的にそのときは彼がいることは話しませんでした。 けれどもその食事した翌日から毎日のようにメール (いわゆる用件以外のメール)が来るようになって 少々自意識過剰な言い方になってしまいますが いずれ「友達以上」の関係にもっていきたいのかなという雰囲気なんです。 私は女友達でもある程度親しくなるまで そういう話はあまりしないほうなのですが やはり改めて彼がいることは話したほうがいいでしょうか? もともとあまり異性の友達というものがいないので 距離のとり方がよくわからなくて悩んでいます。 よろしければアドバイス、ご批判などなど書き込んで頂けると嬉しいです。

  • 男性は、女よりも<男友達>が大好き!

    こんばんは。 私には好きな人がいるのですが、 その彼はすっごく男友達が好きな人です。 友達を大切にする人っていいと思うし 彼が夢中になるぐらい、魅力的な人なのかーって(笑 最初は微笑ましかったんですけど 最近、すごくヤキモチを妬いてしまいます。 とにかく、メールでも直接でも2人での会話で その友達の話題が出てこないときはないぐらい。 「○○がこう言ってた」 「今日は○○と~行ってきた」 「○○からメールの返事がこない」 「明日は○○の同窓会についていこうかな」・・・etc その友達が行くところには、 どこまででも付いていきそうな雰囲気です。笑 私は、その好きな人と知り合ってからもうすぐ2年ですが 彼はずーっとその友達のことが好きです。 まぁ、私とも縁が切れないくらいなので 同性でも異性でも、関係を大切にする人だとは思いますが。 告白されたことがあるので、もちろんストレートのはずです。笑 男の人って、結構特定の男友達にベッタリ・・・と言ったら 語弊があるかもしれませんが、 凄く親密な友達関係を築いていたりしますよね。 たぶん、「女よりも大切だ」って思うぐらい。 そういう男の友情って憧れるものもありますが 例えば、好きな人よりも大切に思うほどの 友達への想いって 私には少しだけ理解の範囲外の気がします。 恋愛しているかのようにも見て取れる 男同士の友情って、どんなもんなのでしょうか??

  • 面倒な女ってどういう人ですか?

    元カレと今でも連絡を取っていて友達関係です。大学のサークルが一緒だったので共通の友達もたくさんいます。 その元カレが最近結婚したので、皆で遊びに行くことになっていました。元カレだけど今は友達として付き合っているし、他の人から「今度の週末に行くよ」って連絡も来たし、私も行くつもりでした。 だけど、他の友達を通じて私に「来ないで欲しい」と言ってきたんです。「何で他の人に言うの!?直接言いなよ!」って腹が立って元カレにメールしました。メールは返ってきませんでした。 今は友達とは言え元カノだから仕方ないか、と思っていたのですが、来ないで欲しい理由は元カノだからではなく「あいつは面倒だから」と言っていたそうです。 面倒ってどういうことなんでしょうか? 私は面倒な女って依存心が強かったり束縛したり、マイナス思考だったり「仕事と私とどっちが大切なの?!」って言う様な重い感じの人だと思っていました。 でも私は性格は明るすぎる位だし、全然束縛したりしません。カレより友達との時間が大事でカレは暇な時に会う程度でいいと思っています。 私が思う面倒な女とは真逆です。 前も「面倒くさい」って言われたことがあります。 バイトの友達と遊んでいる時、1人の人が彼女を連れてきてたんですけど、その女性は大人しくて全然喋らない人でした。喋らないから周りは気を使うし面倒な人だなと私はそう思ったのですが、その人は言われないのに、私は「面倒くさい、うるさい」と言われてしまいました。 私は人見知りしないので誰とでもお喋りできます。よく「明るいね、元気だね」と言われます。なので周りの人に気を使わせることはないと思うのですが・・・。 私の何が「面倒」と思われてしまうのでしょうか? 面倒な女ってどういう人ですか? 喋りすぎなのかなとも思うのですが、喋りすぎって面倒くさいのでしょうか? 喋らないよりいいと思うのですが・・・。 「面倒」と言われて正直ショックです。

  • 女友達からこういうことをされると?

    男の人って、付き合っていない女友達から、メールの返事がなくてすねられたり、早く会いたい~みたいなことを言われるとどう感じますか? 私は、今好きな人にはあまりそういうことはしていないですが、 たま~にすると、「面倒臭い女だなぁ」といいつつも、電話かけてきてくれたり、しばらく忙しくて会えないと聞いてシュンとしてると、「まだ分からないからな!」と言ってきたりします。 会うときくらいしか連絡は来ませんが、私はこのまま甘えてしまってもいいのでしょうか? このまま、なし崩し的に「彼女」の位置を狙おうかと思っているのですが、やはり面倒臭いと思われますか?

  • メールの返信がほとんど返ってこない男友達・・・

    私は高校1年生女子です。 中学の時の同級生で、わりと親しかった男友達に、4月以降4回ほど短めのメールを送っているのですが、全く返事が返ってきません。 もともと、近況報告や単なるお疲れメールには返事をくれない人ではありましたが、高校に入ってお互い環境も変わった中で、4回のメールの中にはいくつか質問の文章も入れており、それもスルーされているので、若干へこんでいます。 私のことを友達と思ってなかった、本当は嫌いだった、ということはないと思うので、そういった回答はなしでお願いしたいのですが、単にメールが面倒だから、という理由で返信しない人というのはいるんでしょうか?また、そういう人は、相手が返信を待ってるとか、返信がなくて傷ついている可能性を考えたりはしないのでしょうか? 1ヶ月に1度ほどしか送ってないのでしつこくはないと思うのですが、彼のようなメール不精の人にとっては、「メールを受け取って、読む」こと自体も面倒なんでしょうか? 返信が来ずとも、せめてマイナスの印象はもたれたくないので、質問してみました。 1つでも、全ての回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 男友達を遊びに誘うのは軽い女だと思われますか

    1年くらい前から趣味を通じて仲良くなった男友達がいます。 私はその日どうしても焼き肉が食べたくなって、ひとりでお店に入るのも出来ないので突然の思いつきで近くに住んでいた彼に電話をし、食事に誘いました。 グループみんなで遊んだりご飯を食べに行ったりは何度もあるのですが、2人きりで食事するのは初めてでした。 相手も突然の電話に正直戸惑っていたみたいですが、近くということもありわざわざ出てきてくれました。 お昼に焼き肉を食べて、その辺をブラブラして、お茶をして別れました。 帰ってきて思ったのですが、彼はどんな風に私のことを思ったでしょうか? 遊び慣れている人とか思われたでしょか? 私はそんなことは全然ないので、その友達にも、周りの人にもそんな風に思われたら嫌だな・・・と今になって思うのです。 男友達って今までいなかったので、つき合い方がよくわかりません。 女の人が一人で行きづらい場所に誘うのは、同性の友達より男友達の方が誘いやすかったと言うのがあります。 普通に考えて女性が男性を食事に誘うのって、相手に気がある場合のみなのでしょうか。 今回私がした行動ってデートに誘ったってことになるんでしょうか。 その人のことは良い人だとは思っていますが、恋愛感情なのかと言われるとまだそこまで好きという感情が明確ではありません。 世の中の女性は、男友達を気軽に誘って遊ぶことってありますか。 返答お願いします。

  • 女にとって男友達とは?

    最近「友達になりませんか?」的な女の子が出てきたから構っているけれど、男と違ってメールするにも気を使って放言みたいなこと書けないし、しょっちゅうメール来ると思ったら返信を長引かせたりしてきて大変です。男友達とは違った楽しさもあるけれど、気楽に付き合えるまで時間とエネルギーがかかりそうです。女の子は男友達をどうとらえるんですか?

  • 私は男友達も 女友達います

    私は男友達も 女友達います 男友達のY君から 女友達のRちゃんが 好きだと… (本人から聞きました) ですが ずっと前から RちゃんはK君が好き ということを知ってました… また 女友達のTちゃんから Y君が好きだから 取り持ってくれ と頼まれたり…… つまり Tちゃん→Y君→Rちゃん→K君   ……です… かなり面倒臭いですよね…… こーゆー時 どうすればいいでしょうか??