• 締切済み

女からの誘いに男は。。。

男の人は普段メールしたり、数ヶ月に1回会うような 女友達から「来月旅行へ行かない?」と誘われたら どう答えますか? 返信はすぐにしますか?それとも、数日後ですか? またはスルーしますか?

みんなの回答

noname#181252
noname#181252
回答No.3

OKであれば、できるだけ早めに連絡があると思いますよ。 NOであれば、返事はするかしないかですね。 レスポンスの速さが、相手の気持ちと考えてもいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

YESでもNOでも、数日以内にすると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.1

>来月旅行へ行かない? 未婚だったら行くでしょうね 既婚だったら 日帰りなら考えると返事するでしょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人からみて女友達ってめんどくさい存在でしょうか??

    男の人からみて女友達ってめんどくさい存在でしょうか?? 一年前に再会した中学の同級生の男友達がいます。20代後半です。それから月(1)回位ご飯行ったり、ここ半年では2回程泊まりで旅行(飛行機利用の遠出)も行きました。一緒にいて楽しいし、この歳でもこんな純粋な男友達ができるんだと嬉しかったのですが、先月の旅行以来、メールが返ってきません。用件は私がカメラを持っていかなかったため写真をメールで送ってとお願いしました。わかった、と返信があったきり、2週間以上経ちます…途中2回程できそう?ってメールしたのに全く無視。何かあったのかと心配もしますが、元々マメではなく返信はいつも遅いので多分めんどくさいのかなと…。男の人って同性の友達にもこんな対応なのでしょうか…それとも女友達なんていらないと思ってるのでしょうか。せっかく仲良くなれたのにショックです。

  • 男性の方へ。女友達に頻繁に連絡をしますか?

    こんばんは。28歳女です。 私は男友達に告白して振られてしまったのですが、その後も頻繁に連絡がきます。 最近では電話のみで、私もどういうつもりなんだろう?と思い、わざとスルーしたり、メールで「何か用事だった?」と返信しています。 以前、その返事として、「元気かな?と思って」というような様子伺いのメールだったので、ただのひまつぶしだと思います。 ちなみに、振られて半年くらいは「振ったけど気になる・・・」とかメールがきてたので、少し期待はしてました。しかしその後進展はなかったので、彼は付き合う気はないのだと考えられます。 付き合う気もないただの女友達に頻繁に(半月に1回くらい)様子伺いのメールをすることって普通なのでしょうか? 私はただひまつぶしorキープなんだろな。と思っています。 あと、そんな女友達に電話を数回スルーされ、返事がきたと思えばメールで「電話もらってたけど何か用事あった?」と返信がきたらどう感じますか? 私はまだ彼のことが好きだと思います。わざと距離を置いて気になってもらえたらな・・・という思いがあります。

  • 男と女の価値観の違いだけでしょうか?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。29歳です。彼は27歳です。 彼は、私が送ったメールにほぼ返事はしない、一人暮らしの私の部屋の鍵を持って出かけ、帰ってこない(合鍵はわたしていません。過去2回)。でも、電話は毎日かけてきます。決まって寝る時間に。もっと早かったら、平日でも会えるのに(お互い残業はありません)。 月に休みが一緒になるのは2・3回しかないのに、その日に別の女性(友達)との約束を入れるのです。彼は、友達だから・・と言いますが、私の存在を隠しているようです。 男性は、メールの返信にこまめじゃない人が多いと聞きます。でも、友達には返信をよくしています。 そのことを言うと、代わりに電話してるじゃないか!と言って怒ります。 これって都合の良い女扱いですか? 私には、自分の空いている時間にのみ相手をする女。のような気がしています。 本人に言うと、好きだから一緒にいると言うのですが、真意はわかりません。 友達との付き合いも大事だとは思いますが、彼女の私を優先して欲しいのです。しかもその友達は女性で、何人もいます。 まだ付き合い始めて3ヵ月。もっとお互いを知る為に、たくさん会ったり、話したりする時期だと思うのですが、どうでしょうか? ちなみに、彼が何か自分の好きなことをしていたり、女友達との事に何か文句をいうと、すごく怒ります。

  • 好きな人に誘いを断られました

    どうも22歳の男です。 私には2つ年下の好きな女の子がいます。 その子とは1ヶ月に1回のペースで計5回ぐらい飲みに行っていました。 そしてまた遊びたいんで誘ったら“遠慮しとく”と言われ断られました.. その子は誘いのメールをしても全く返信してこない時もあり、日にちを空けて再び連絡したらOKみたいなことがよくあるんです。 しかし今回は10月に誘ったときも返信がなく、今日誘ったら断られたのでもうダメなのかなと思います... 友達にはそんな女やめとけと言われるのですが、自分としては諦めたくないんです 付き合えなくても一緒に居るだけで幸せを感じられるので.. なんとかしてまた遊びたいんですがもう無理ですかね(´・ω・)? 誘いたいけどこれ以上誘うとしつこいと思われそうで怖くて... みなさんアドバイスをください

  • 男のと女の、どっちが恥ずかしい?

    だいぶ前になるんだけど、仲のいい男女数人で酒を飲んでいる時に、異性の性器を初めて見たのはいつかという話になって、盛り上がったんだけど、その後 男の性器と、女の性器はどっちのが恥ずかしい形してるかで議論になって、女性陣は皆、女のが絶対恥ずかしいという意見になってたけど、俺としては普段から丸見えだし包茎とか色々ある男のが恥ずかしいと思うんだけど、教えて!goo/OK Waveのみんなはどう思いますか? からかってるわけじゃないから、気に入らない人はスルーしておいて

  • 女ともだちからの誘いに気が乗らない

    30代独身男です。 なかなか彼女ができないのですが、飲み会で知り合った女友達から遊びの誘いがきます。 でも、行く気になりません。 もし気になる人がいれば必ず行きます。 わかりやすいというか、軽薄な気さえします。 気になる人にはメールしても脈なしで、気にならない人からはメールがくる。 でも、スルーしてしまう自分がいます… 結婚も視野に入れているので遊びではなく長期間好きになれる女性とおつきあいしたいです。 自分は興味はあるけど自分に興味がない人ばかりに集中していていいんでしょうか? 自分ではかなり選んでいると思いますが、やはり選びすぎなんでしょうか?

  • メールの返信がほとんど返ってこない男友達・・・

    私は高校1年生女子です。 中学の時の同級生で、わりと親しかった男友達に、4月以降4回ほど短めのメールを送っているのですが、全く返事が返ってきません。 もともと、近況報告や単なるお疲れメールには返事をくれない人ではありましたが、高校に入ってお互い環境も変わった中で、4回のメールの中にはいくつか質問の文章も入れており、それもスルーされているので、若干へこんでいます。 私のことを友達と思ってなかった、本当は嫌いだった、ということはないと思うので、そういった回答はなしでお願いしたいのですが、単にメールが面倒だから、という理由で返信しない人というのはいるんでしょうか?また、そういう人は、相手が返信を待ってるとか、返信がなくて傷ついている可能性を考えたりはしないのでしょうか? 1ヶ月に1度ほどしか送ってないのでしつこくはないと思うのですが、彼のようなメール不精の人にとっては、「メールを受け取って、読む」こと自体も面倒なんでしょうか? 返信が来ずとも、せめてマイナスの印象はもたれたくないので、質問してみました。 1つでも、全ての回答でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 誘い断ったら。。。

    初めまして!20代後半独身女です。 男友達にメールで飲みの誘いをされたのですが、当日の誘いでその日は用事があったため、メールで用事がある旨を伝え断ったところ、『うーん。。。じゃあ、別の人を誘う』と、返事がきました。 普段からメールのやり取りをしていて、一度だけ飲みに行ったことがあるので仲はいいほうですが、忙しい友達のためなかなか時間を合わせることができません。 せっかくの休みの日に誘ってくれたのは嬉しいのですが、当日はこちらも予定があるので断りのメールに対して、『じゃあ、別の人を誘う。。。』という返事は嫌味というか責められているように聞こえてしまったのは私だけでしょうか? 私が相手の立場であれば断られても、『こちらこそ、急に誘ってごめんね。また、時間が合えば飲みにいこう』等、返信していたかと思います。 相手は30代後半の独身男性です。 些細なことですが、嫌味と捉えてしまうのは私の心が歪んでいるのでしょうか???

  • 誘いを断られてしまいました

    こんばんは。 10代の男です。 少し前から、同じ学校に少し気になっている人がいるのですが このあいだ、僕と彼女と共通の女友達(「A」とします)の3人で遊ばないかと誘ってみたところ 「Aと××(僕です)が仲良すぎるから、輪に入れなさそう・・・。 きっと私が行ったら気を遣わせちゃうし・・・。」と、断られてしまいました。 確かに僕はAと幼馴染なので、かなり仲が良いのは認めますが・・・。 彼女とはまだ出会って2ヶ月ほどで、そんなに深い関係ではなく これから仲を深めていこうと思っていた段階です。 メールはよく弾み、返信を忘れられたりしたことは一度もありませんし 僕の体調が悪かった時も、心配のメールを送ってくれたりと 友達としては非常にうまくいっていただけに、出鼻をくじかれたような感じです・・・。 この状況だと二人での遊びや食事に誘うわけにもいかないし これからどうしたらいいのでしょうか? ちなみに現時点では彼女に意中の人はいないらしいのですが メールで僕によく恋愛系の話を振ってきてくれたりします。 (あまりプラスになる要素ではないかもしれませんが・・・) 誘いを断るということは、やはり現時点では友達としてしか見られていないんですよね・・・。

  • 男友達からの食事の誘いを上手く断りたい

    男友達が多くて週に数回は食事に誘ってくるのに 困っています。 お互いに恋愛感情はありません (お互い「イライラする」や 「ペースが合わない」とハッキリ言い合っています) 会ってご飯やお茶して楽しい気分になるのなら いいけど、大半は愚痴や「何か面白いことない?」系統の話で 特定の曜日に誘いのメールが来るのかなーと思ったり、正直会う前も会っていても気が重いです。 普段愚痴ったり弱音を吐かない人なら 愚痴を聞かせてもらいますが、 この友達は社会人1年目で 些細な事に落ち込みやすいし、 周囲に働いている人間は私くらいです。 私は趣味や資格の勉強をしています。 一人の時間を大切にするタイプで この男友達じゃなくてもあまり友達と 頻繁に集まったりしない方です。 数カ月に一回のペースで会います。 普段は大抵食べてしまったりしていることが多く 「もう食べてしまった」 「家に用意してある」と言って断っています。 外食も金銭的に何度もするのは厳しいです。 みなさんならこの状況でどうやって誘いを断りますか? 共通の友人知人が多いのと、その関係で数カ月に 一回は顔を会わすので絶縁は基本的にできないです。 (恋人ができたと嘘をつくのも同様の理由でできないです) ハッキリした理由で断ったら多分 スネて腹を立てられると思います。 食事を奢ってもらうのを条件に…みたいなのも 基本的にあまり人に奢ってもらうのは好きでは ありません(たとえそれが恋人でも) 私は友達がいがないクールすぎる人間なのでしょうか? 恋人を作って断るしかないのでしょうか? アドバイスおねがいいたします。